仕事したい!というか、せざるを得ない面もあって・・・ でも、自分で一生稼げたら理想的ですよね

パソコンが得意なら / 2013年12月07日(土)
私はパソコンが苦手ですが、得意な人はいろいろやってますねー。

絵を書くソフトが使えればいいな、と思うことはありますが。。

パソコンでデザインを作るっていうのはすごいですね。

普通に書く絵と違って、自分の思う通りに書けないと
思うので、そのあたりが難しいというかもどかしいですよね。

それでも充分個性を表した絵がかける人はやっぱり
才能があるんでしょうね。


HPを持っている人で、個性的なバナーが欲しいという
場合は、こういう絵を使うのもいいかな、と思います。


パソコンは字を打つよりも、デザイン関係のほうが
面白そうだな、と思いますね。

 
   
Posted at 20:37 / パソコンを使った仕事 / この記事のURL
ひとりが平気なら・・・ / 2013年01月22日(火)
仕事っていうのはいろいろありますね。
オフィスでやるのばかりが仕事じゃありません。

前に働いていたところで、一人で黙々と仕事をする人を見ました。
一人ですると言っても完全に誰とも接しないというわけじゃ
ありませんが。。

たとえば、搬入の受付などがそうです。
荷物がたくさん届く職場だと、搬入口や搬入受付があるんですね。
半分外みたいですごく環境は悪いと言えますが。
夏は暑いし、冬は寒い。

そういうところで、黙々と荷物の受付をしている人がいました。
自分のペースでできるわけじゃありませんが、
人に気を遣うということは多少ほかの仕事より少ないかもしれません。

あとは、倉庫の作業なども一人でいる時間もお多いですね。
職場にもよるかもしれませんが、以前いたところは
各自自分の仕事をコツコツやっているという感じでした。

性格にもよるかもしれませんが、ひとりが平気、という人には
こういう仕事もいいのかなと思いました。
私もどちらかといえばそういう仕事のほうが向いているかもしれないな。

 
   
Posted at 01:13 / 一人で黙々と / この記事のURL
パソコンでデータ入力とか・・・ / 2013年01月04日(金)
パソコンが少し障れれば、データ入力などの仕事もありますね。
スピードが求められる仕事ですが、在宅となるとそこまで
メチャクチャ早く打てなくてもOKな場合もあったりします。

それよりも、正確さが求められますね。
あとは納期を守ること。

在宅の仕事って楽なようで意外に大変な部分もあるんですよ。
自分で時間を決めてやらなきゃいけないし、気が乗らなくても
そんなこと言っていられない。

人の目があればやるけど、自分ひとりできっちり自律心をもって
やるのって、できる人とできない人がいるみたいですね。

データ入力は内容的にはいろいろあります。
数字がメインのものもあれば、住所など文字入力が主体になる
ものもあったりします。

また、いつも仕事があるというわけではなくて、
仕事の量に波があるものもありますね。


やった分だけお金になる、という意味では堅実な仕事かも
しれませんが、一日中パソコンに向かい合っていなければならない
のは人によっては苦痛かもしれません。

自分がどんなタイプか考えてから仕事を選びたいですね!


 
   
Posted at 21:45 / パソコンを使った仕事 / この記事のURL
P R
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!