かたーにゃ? 

April 30 [Mon], 2007, 21:14
カターニャ地方??


カタルーニャ地方??




・・・・ん〜〜〜にってるーーーぅ





、、別に意味はありません。


思いついたから書いてみただけです。
すみません。





『カターニャ地方』


ってあそこでしょ??

中学の時の地理とかでならった

“長靴を横にしたような形をした国”

にあるんでしょ??



確か、ヴェルディから期限付きで行ってる森本が所属してるチームがあるとこでしょ?







『カタルーニャ地方』



ってアソコでしょ?パエリアとかバルログで有名なあそこでしょ?

去年?一昨年?
かなんかにバロンドールに輝いた選手が所属してるチームがあるところでしょ??








海外行ってみたいなぁ。


死ぬまでには一回だけでもいいから。



でも、旅行ヘタクソだから荷物は人よりもいっぱいになるっぽいけど(苦笑




でも、別に海外じゃなくてもいいっかな。

旅行行ければ。

おっおぉ〜一ヶ月ぶり・・ 

April 28 [Sat], 2007, 15:16
久々にコッチのヤプログを開いて自分のブログの日付をみると


「3月・・・・」



ちょーど一ヶ月ぶりの更新となります



とりあえず今は新入社員3週間目を終えたあたりですかね。



仕事ある日はまんま“仕事モード”なんですが

ナイ日、休みの日は仕事の事なんか一切考えません。


というか考えないよーにしてます。



もちろん勉強しなきゃいけないことは山ほどあるし、
一人前として働けるようになるためには
休みの日を使って努力しなきゃいけないんだろーけど、

休みの日まで“仕事モード”って


どーーーーなの?!?!



仕事ばっかの人生じゃ絶ーーーー対につまらん人生になるっしょ。



そんなんオレはイヤですもん。



仕事の時は仕事。

休みの時は休み。



メリハリが大事なんじゃないですか??


それができてからこそ、両方が充実してくるもんだと思うし。

エンジョイ 

March 28 [Wed], 2007, 18:18
ううーーーーエンジョイプレイ


って昔やってたよなぁー○レッジセールが。





『エンジョイ』



小学生の時とかでなんとなく喋っていたかもしんない「エンジョイ」


中学生の時、英語の時間の早い時期に覚えたであろう「エンジョイ」


enjoy


、、深いよなぁこの言葉。




ってちょっと考えたりみたりしてます。




新しい生活がもうカウントダウンに入ってきている中で


目の前に見えている中で


残りの生活を過ごしている最中なんですが。



今は精一杯エンジョイしよーと心がけています。


んっ??エンジョイしてんのかも




“楽しむ”って結構難しいことよね。

その場で楽しいのはもちろんだけど

心の底から笑って「あーイイ一日だったー」って思えるのと。


みんなが楽しんでくれたからそれでよかったーとか。




両方得れることがもちろん理想なんだとは思うけどさー。







で、今は今後がいかにエンジョイできるのかなぁー


って心配でたまらないわけなんですよ、ハイ。



来月から新しい環境に飛び込むわけでさ、

不安でいっぱいですよーーーー



まぁ4月からの生活をいかに楽しめるかって事に関してなんですが。


“やってみなきゃ分からんじゃーーん”


って言ったらそれまでだけど、



それはさぁ。。。。。。。><!!



やると決めたからにゃ、そりゃあ頑張りますけどー。。。


楽しめなかったらイヤなんですよ。



小さなことでも楽しめればいいんだけど。





だいじょーぶかな・・・

うみんちゅー 

March 22 [Thu], 2007, 16:53
沖縄行ってきました

、、、二週間以上前に。。。


高2以来の沖縄。 

友達同士で旅行っていう旅行は始めて。



−旅行が上手な人は荷物が少ない−


はい、よく聞く言葉です。



ボクは、、、、小さめだけどコロコロで行きました。


コロコロ?ガラガラ?   





、、、スーツケースです。




思い出たくさんできました


絶対にまた行きます!!


ビバ!卒業旅行!!


イメージ 

March 06 [Tue], 2007, 12:42
周りからの見た目。


とーーっても気になります。


自分に自信なんかありません。



みじんもありません。


持てません。




容姿でも、進路でも。

自信を持って、誇らしく他人に話している人の姿が

とっても羨ましいです。


簡単に↑なれそうな気もするけどなかなかね・・・




“まわりによく思われたい”


当たり前の気持ちですよね?!

ことばあそび 

March 05 [Mon], 2007, 20:50
“ことばあそび”


その名の通りこのブログでは『あ』から『わ』までを頭文字とする

言葉に関する内容の日記をつけていくことをここに宣言いたします




で、今日は『あ』




「あめ」



飴じゃありません、雨です。


今、外はどしゃぶりです・・・


降水量的にはそこまでじゃないんだけど風がやばいです、



中学の頃は

“雨降れば部活が中止になる、グランドが使えなくなる”

そんな簡単な理由で空に雨をお願いしてたオレ。



今は全くもって全然雨を好んではおりません!!


むしろイヤです


雨だとさぁ、、、、猫っ毛のオレにとっちゃ厳しい日になるんよ。。。


セットして靴履くまではバッチリな頭。


でも、外でたら、「なに、セットって??」ってな頭。



普通の晴れの日でも持続力がない髪の毛なのに余計にショックです



世間からすれば?“恵みの雨”とでも言われるんでしょうけど

オレにとっちゃ何の恵みもあったもんじゃありませんわ。


イイ洋服とかも渋っちゃうしさ。



雨には雨のヨサってのもあるのは分かってるんだけどね、、、、



やっぱ中学の時みたいに“雨が好きな俺”には戻れないだろーなー。

終わりと前進 

February 09 [Fri], 2007, 13:55
す、すみません。

ここに書くのって今年初なんですね。。。。




ではあらためまして、、、


あけましておめでとうございます






今は残り二ヶ月弱となった“学生”を満喫するだけとなった次第ですvv


就職に対しても一応スッキリした感じに終わらせたし

正直、自分の中では“妥協”って二文字が強いんですが、

「別に妥協したっていいじゃないの?」


なにかがオレの背中を押してくれました。




とはいいつつ、この決めた就職先で何年も働くつもりなんかありません。


就職前にこんな甘っちょろい事言うとやる気がねぇーだとか最初っからそんな気持ちでどーする?


みたいにさ、批判浴びるけどイイんです。


ホントにちゃんと色々考えて決めた結果ですから。


突拍子もない計画でないんで。



昔はさ、会社を辞めるってスゲーダサイ事だったけど今じゃそんなことないし

若いうちなら色々やってみたいしさ。


まぁ男はいつまでもフラフラはできませんけどね。。。。。





とりあえず、近況はこんな感じです。

これからはこっちのブログも更新頻度をあげていきたいと考えていますので。



では、みなさん、インフルエンザには注意しましょーーーー!!



必死 

October 20 [Fri], 2006, 15:51
“必死になれること”


みなさんはお持ちですか?

ぼくは・・・・

な・・い・・んじゃないかな。



恋愛でも仕事にでもバイトにでも学校にでも勉強にでもなんにでも。

「必死になろう」と思えることが大切。

「必死になろう」と思えることほど幸せなものはないと思ってる。


「○○に必死でとりくみたい」

コレは必然でも偶然でもいいから、自分の中からそう思えるようーになりたい。


特に今の自分には仕事に関しての事に向けて言える。

なぁなぁでゆる〜い気持ちでラクして仕事なんかしたくない。


どーせなら、自分がそれに向かって必死になって、努力して100%の自分を出そう


と思えるような仕事をしたい。将来にしたい。


この気持ちは大事にしたい。

この気持ちに関しては妥協はしたくない。



どうかわがままが通るような世界なら、必死になれる自分でいさせてください。

かっこつけ 

October 04 [Wed], 2006, 22:24
正直言うと、自分はかっこつけである。


うん、男はみんなかっこつけだと思うけど。。。。。



友達によく思われたい。

女友達の間ではかっこいい自分でありたい。

なんとなくタメになる情報をふりまいたい。

頼られていたい。

なんとなく従えていたい。

情けない所は見せたくない。

格好悪い姿は見せたくない。

かっこいい仕事をしてたい。

「へぇ〜すごーい」って言われたい。



変にプライドが高いのかな・・??

時にはそんなプライドが邪魔をして身動きが取れないときもあることはある。

(まぁそれは時と場合によって解放していますが)

プライドが高いって損なのかもね。


“負けず嫌い”なのかな??


。。。。。。。。。。。。。。。


うん、確かにオレは負けず嫌いだ。

相当な。 譲れないところは譲れないし負けたくない所は負けたくない。




でもさ、誰にでもあると思うんだ?こだわりとか譲れないモノってさ。



でもソレに捉われすぎてるとさ、他のものが見えなくもなるんだよね。


ムズイね。


簡単にわがままが通る様な世界に、日本になんねーかなぁー?? (笑



でもなにはともあれ、とりあえずオレは


格好悪いところを見せたくないかっこつけな人間なんだなと改めて感じる。

世間体 

September 28 [Thu], 2006, 13:51
やはり周りの目を気にする。

“かっこいい、かっこわるい”

自分がそれでいいなら別に“かっこの悪い”ことでも全然構わないと思う。

プライドが変に邪魔をして世間の目をばっかり気にする。

別に悪い事じゃないと思うけど、本当にそれでいいの?とも思う。


自分を考える。。。。。


親、親戚、祖父母からは期待されていることは確かにある。

世間一般から見て当然な生き方をするものだと思い込まれている。

(例えば、警察沙汰にならないだとかフリーターにはならないだとか・・・・)

自分にのしかから身内からの視線はヒシヒシと感じる。

それが重荷となり自分勝手に行動できずにウズウズする。

しかし逆に捉えれば、その重荷に答えてやろう!とも思う。


今まで無意識的にも引かれてきたレールの上で、安全に、妥当に、無難に進んできた。

身内、それ以外の人達の期待に裏切るような事はしてはいないと思う。



でも、、、ナニが自分勝手?? ナニが期待通りの動き? と考えれば考えるほど分からない。

もしかしたら自分が考える「期待してる人を裏切る行動」はもしかしたらソレを認めてくれて納得してくれて「裏切る行動」に値しないのかもしれない。



人間は今までリスクを背負って生きてきている。リスクがない生活なんてナイ。


でもやっぱり自分は、自分が納得して、なおかつ期待してくれている、普通な事をするんだ、当然な事をするんだと思っている人達を裏切るような事はしたくはない。

でも自分の気持ちを消してまでソレに答えるつもりもない。


、、、、ここの狭間が難しい。。。。


両者が納得できるモノは一体なんなのか

これが今の自分の悩みである。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■プロフィール■
■ 名前→ユウ ■
■ 趣味→スポーツすること・スポーツ観戦・ビリヤード・ダーツ・ボーリング・ドライブ・音楽・お買い物・散歩・映画・他たくさん ■
■ 誕生日→8月11日・しし座のAっぽいO型 ■
最新コメント
アイコン画像ゆう
» レィディオ (2006年05月27日)
アイコン画像HIRO
» レィディオ (2006年05月27日)
アイコン画像OGA
» レィディオ (2006年05月27日)
アイコン画像ゆう
» またまた。 (2006年05月23日)
アイコン画像たくずぃ
» またまた。 (2006年05月23日)
アイコン画像ゆう
» またまた。 (2006年05月22日)
アイコン画像maru
» またまた。 (2006年05月22日)
アイコン画像OGA
» 自己紹介バトン (2006年05月21日)
アイコン画像ゆう
» 隣の芝生は (2006年05月19日)
アイコン画像OGA
» 隣の芝生は (2006年05月19日)
Yapme!一覧
読者になる