事件ばっか 

December 10 [Sat], 2005, 23:51
ほんっとイヤな事件ばっか!!なんなの!!
昔からもちろん悲しい事件には胸を痛めていたけど、
ここ最近連日連夜こどもが殺されたっていうニュースばっかり流れてて、
自分のこどもとどうしても重ねてしまうから、こどもがいなかったときより一層つらい。
まだ小学生で、ほんの何年かしか生きられなかったなんて。
これからできることが、経験しなきゃいけないことがたくさんあったのに。
どうしてそれを奪い取ることができるの?

お父さんやお母さんの気持ちも計り知れない。
産まれたときのこととか、いままでの出来事が全部残って、
犯人に全てを踏みにじられるなんて。

ほんっと腹が立つ、とか、そういう気持ちじゃ全然おさまらない。
きっとみんな同じ気持ちだろうな。
みんなの気持ちが通じて、早く犯人がつかまることを願います。

神様、どうかこれ以上ひどい事件がおきませんように。
誰なら死んでいい、ってわけじゃないけど、未来あるこどもたちをどうか守ってください。

ゆんたんも、あーくんも、世界中のこどもたちも、すくすく育っていきますように。

結局 

November 30 [Wed], 2005, 22:40
あーくんの発熱はやっぱり突発でした。
40℃の熱が2日半。つらかったねー。
熱が下がったと同時にやっぱり発疹がでてきた。
おもしろいもんだよなー。へんな仕組み。

明日から12月…きっとあっというまに大晦日だろうなー

トイレトレ3 

November 26 [Sat], 2005, 23:04
久々の更新です。。。

ゆんたん2歳3ヶ月、8月15日から始めたトレイトレ、
平日は保育園におまかせしちゃってるからまぁそんなに大変ではないんだけど…
家でするときはいままでトイレに連れていってだっこで座らせてたんだけど、
ステップ置いたら自分でできそうだったので、
牛乳パックでステップ作ってみました!
まわりにはかわゆい白黒の水玉テープでぐるぐるまきにして、
なかなかいいかんじのステップが完成。
ゆんたんもうれしそうで「ひとりでいく!!」と言ってちゃんとトイレに行ってくれてます☆

でも、そのステップが気にいっちゃったらしく、部屋の中まで持ってくるのでちょっと(;´Д`)
だってトイレで使ってるやつなのよ〜!!
うーーん。。


あーくんはこないだも熱でたのに、また10日と経たないうちに40℃の発熱。
まだ発疹がでてないからわかんないけど、突発っぽい予感。。。
(あ、こないだのは結局突発じゃなかった)
いつもは熱あっても多少は寝るのに今回は全然寝なくて機嫌超悪くて。
熱も40℃が2日続いて。
今朝やっと38℃ちょっとで、昼寝終わったら37℃まで下がってた☆
突発だといいのになーー


全然関係ないけどクリスマスまで1ヶ月だ☆
たのしみだなー明日ツリーだそう☆

突発 

November 13 [Sun], 2005, 17:39
結局あらたの熱は突発性発疹だろうとのことでした(´Д`;)
どおりで機嫌も悪いはずだーーー
ゆんたんも同じくらいのときにやってすごい機嫌悪かったもんなー
何しても笑ってくれなくて。
やぱこどもの笑顔には日々癒されてるのね。忘れがちだけど。

今日はわたしも頭痛くて昼過ぎまで寝てた。
たくちゃんが部屋片付けたりしてたけど、
チラっと横目で見てまた寝てしまった。
ま、たまにはいいだろ。。。

またか… 

November 12 [Sat], 2005, 13:48
先週はゆんたんが具合悪いと思ったら今度はあーくんが発熱…
のども赤くないし、鼻もそんなに出てるわけではないのに39.8℃。
たぶん突発でしょうとのことでした。あーあ。。。
年賀状のために写真を撮りにいきたいんだけど、いつになったら行けることやら。
デザインも決まってないけどね。

HP閉鎖 

November 06 [Sun], 2005, 22:41
閉鎖、ってなんだかすごい響きだなー
出産とか、すごいたくさん書いていい思い出になってるし、
デ−タはとっておこう…

さてさて、また日記は久々になっちゃったけど、
あーくんもゆんたんもまぁそこそこな体調ですな。。。
ゆんたん2週間前ヘルペスで高熱が4日も続き、
でも先々週は運動会、ばっちりの体調で臨み、
んでもって先週は木曜日から熱がでてやっと今日下がったと。。。
あーくんはずっと熱でてなくってまぁなんとか鼻と咳だけで。
って体調管理日記みたいだな。

早くインフルエンザの予防接種受けなきゃーと思ってたんだけど、
なんと1歳前は受けられないとかかりつけの先生。
でもbaby-moの予防接種一覧みたいのを見たら3ヶ月からOKになってる。
どうなんだろ。調べておかなきゃ。
ゆんたんは先日風疹を受けてしまったので今週末にならないと受けられない。
まあどっちにしろ今風邪だからムリか。
わたしもダンナもうけなきゃなーと。。。
家族で1万かかるけど、お金にはかえられないもんね。

公園にて 

October 21 [Fri], 2005, 12:46
11時ごろから公園へ。
ゆんたんはだれかくると「ゆんたんの公園(`Д´)」と怒るのでこまっちゃう…
いつも行く公園はたいてい人がいないんだけど、今日は途中から男の子とママが来て。
ゆんたんはいつも通り言ってたけど、優しい男の子で、それでも一緒に遊んでくれました☆
男の子「ぼく3歳だよ」
ゆんたん「ゆんたんは2歳だよ!! (怒り口調)」
とまぁ気の強い話し方…
で、ふたりで滑り台したり砂利で遊んだりしてたんだけどそのうちケンカになり、
ゆんたんは頭をぶたれて「ゆんたん痛いよ!!(また怒り口調)」と言いながら泣いてました┐(´ー`)┌
でも最後は自分から「ごめんね」できたしよかったよかった☆

てか最近また夜泣きが始まったゆんたん。多分口内炎が痛くてだと思うんだけどしんどい(っД`)
昨日の夜は「ゆんたんだってごはんたべたいよーー」て泣いてたからせつなくなっちゃったけど。
まだ痛くてアイス、ヨーグルト、豆腐、ごはんしか食べられないのです…

で、そういえばあーくんも夜泣き始まった!!7ヶ月になった途端。
下の歯がちょこーっとだけ見えてるから、多分それが原因かな?
みんなこれを乗り越えて成長するんだな(´∀`)

でも、実際問題夜中は交互に泣くから身にこたえるけど…
でも昨日なんてたくちゃんがあーくんずっと抱いてたし、わたしは大して大変じゃないか。

出費といえば 

October 20 [Thu], 2005, 23:30
こどもの(ってもゆんたんのみ)秋冬の服もTシャツだけで2万近く購入済み
それでも安いの探してみたんだけど(´・ω・`)
あ、でもロンTだけじゃなくてスパッツとかも買ったんだった、2万で。
あとはアウターがほすぃ。。。

出費と言えば、なんだけど、
生命保険はいらなきゃはいらなきゃと思いつつもうあっというまに結婚して3年目になっちゃう。
掛け捨てでいいやと思ってるんだけど、いろいろ型?がありすぎてどれにしたらいいのかさっぱりわかんない。
一括でもらえるやつでいいと思ってるんだけど、
家とかこれからどうするか(買うか買わないか)わかんないし、どうしようかと。
それによって保証額どれくらいにするかだいぶかわってくるもんね。。。
あーまた月曜バイト行ったら「あるじゃん」とか「マネーライフ」とか読もう(笑
にしても、ダンナが死ぬことなんて考えたくないけど、考えなきゃダメだっていう現実。。。
でもたくちゃんに生命保険いいかげん入らないと、って話をしたらちょっとイヤそうだったもんでケンカになった。
「死ぬなんて考えたくないけどしょうがないじゃん!あんたには大黒柱の責任がないのか!?」って聞いたら
「そこまで考えてなかった」だって。
はーーーー子供かよ!!
ったく!

口内炎につづいて 

October 20 [Thu], 2005, 17:01
今度はあーくんが飲めない(;´Д`)
なんでかっていうと、あーくんも咳&鼻がでてて、
鼻づまりがひどくなっちゃって、飲むのが大変みたいで。
で、ミルクなら飲むんだな。。。。
今日小児科でも相談したんだけど、やっぱり母乳だと飲むのに力がいるから、
鼻詰まってると大変だと思うって言われた。
まだミルク飲むだけよかったけど、このまま母乳終了になっちゃったらさみしいな(´・ω・`)
これからもっと寒くなって風邪三昧かと思うとうつーーー
今月末からはインフルエンザも受けにいかなきゃ。あ、予防接種ね。
今年はちゃんと親もうけます。
でも、一家で16000円の出費!でかいわぁー

口内炎 

October 19 [Wed], 2005, 22:20
ゆんたん、熱が下がったと思ったら今度は口内炎だよ!!
たぶん生まれてから初めての口内炎。
しかも最初気づいてあげられなくて、ごはん食べないなーと思って。。。
「もーーこのぐらい食べてよ!」とか言ってたんだけど無理強いしても仕方ないのでやめ。
で、お医者さんがんばったね、ってことで大好きなアンパンマンのチョコあげたんだけどそれも「からい」と言って食べず。。。
まさか…と思って口見たらやっぱり口内炎(´Д⊂
かわいそうに、それからほとんど食べれず。
たまご豆腐よか、ヨーグルトとか、なんとか食べれるものだけ口にしてます。
熱も未だに微熱なんだよなー心配。
あーくんは今のところ熱はないんだけど咳鼻でてるのでかなりきわどいかんじで。
来週末運動会なんだけど、それまでに完璧になるといいなー
ていうかバイトとはいえ今週全部休んじゃったし、申し訳ないわ。。。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
hot comment
アイコン画像えこ
» 事件ばっか (2006年02月07日)
アイコン画像aki
» なーんだ (2005年09月21日)
アイコン画像akko
» 耳掃除のすすめ (2005年09月11日)
アイコン画像ふじこ
» 再会 (2005年08月18日)
アイコン画像ふじこ
» お誕生日だったけど。 (2005年08月18日)
アイコン画像sawa
» お誕生日だったけど。 (2005年08月18日)
アイコン画像akko
» 再会 (2005年08月18日)
アイコン画像リリー
» 明日で2歳!! (2005年08月11日)
アイコン画像リリー
» 明日で2歳!! (2005年08月11日)
アイコン画像ふじこ
» 髪きった (2005年08月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lifetime-chu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる