寒い寒い・・・ 

2007年12月14日(金) 0時18分
今日は朝、起きたら灯油がなくて
近くのスタンドまで買いに行った。
さすがに、18ℓは重い・・・。そして巡回灯油屋さんよりもスタンドで買うほうが高いことに
驚きながら帰ってきた・・・・。

朝、起きたのはいいんだけど
寒くて布団から出られなかった。
吐く息は白く、愛犬二匹は家で駆け回っていたものの
俺は寒くて布団の中から二匹の様子を伺っていた。

最近、愛犬二匹は誰かが来ると吠えるようになったもので
それが結構厄介。
この前、来た配達の人は他の家に荷物を届けに行った際に犬に噛まれたとかで
犬が苦手だとこぼしていた。
その上、愛犬二匹は吠えるし、後を追っかけ回すし、いつもは玄関で愛犬が
戻ってくるのを待つ俺なのだが、その配達員は固まったまま助けを求めているような
感じだったので、仕方なくサンダルを履いて二匹を出迎え・・・。
しばし苦笑した。

いつも犬が好きな配達員の人が多かったから、笑っちゃいけないけど
笑ってしまった・・・・。
そんなこんなな毎日を送っております、ハイ。

寒い! 

2007年12月11日(火) 16時02分
今日は買い物へ行って来た。
一週間分を買って帰ってきた。
買い物に行く前に雨が降っていたせいか、道路が濡れていた。
雨がやんだ時に家を出たので、傘を持つ手間がはぶけたのですが・・・
レジを済ませ、外を見ると大雨・・・・
ガーン、、、

大雨の中、傘もささずに帰るのはしんどかったので
自販機で飲み物を買い、雨宿りしながら飲んで雨がやむのを待った。
しかし・・・雨宿りしながら飲み物飲むって結構恥ずかしい・・・。
ドラマとかでは、いい演出になるけど実際にやりたくてやったわけではないが
やってみると、どっか引くというか浮くというか・・・・。

それで、買ったジュースを飲み終え、いざ帰り無事に家に着いた。
今夜はパスタとパンだ!
夜はご飯を食べることが多いのだが、パンとパスタで夕食は久しぶりだ。
ある意味、楽しみかも。。。

ブログ復活! 

2007年12月09日(日) 21時31分
今日からブログ復活です。
もう何ヶ月も放置状態でした・・・。
忙しかったわけではないですが、彼女がパソコンを使えない状況に至っていたので
書くこともせず、今日までダラダラ・・・と来てしまいました。
しかし、今日から復活ってことで、毎日のようにブログを書き綴りたいと思います。

最後に書いたブログは、夏の暑い日でした。
復活した今日は冬の寒い日。
彼女とは今でもラブラブです。
今年のクリスマスは一緒に過ごせないけど、来年は一緒に過ごせるといいな。

DEAR・・・ 

2007年08月14日(火) 21時19分
いつもありがとう。
貴女の声が今夜から聞けないと思うと、何だか淋しいというのが正直な気持ち。
あまり淋しいとか使わない俺だけど、今日ばかりは使わせて欲しい。
いつも電話しているのが当たり前の俺たち。
声を聞かない日など、付き合ってから一度もなかったよね。
一緒にいるみたいに、バカみたいに笑いあって、そして時には貴女を怒らせて
でも、そんな毎日が本当に幸せだと俺は実感した。

先日で付き合い始めて四ヶ月目が経ったね。
色々あったからこそ、今の俺たちの絆は強くなったと思う。
何もないまま、普通に平凡な幸せよりも、色々あったからこそ今がとても大事に思える。
いつも支えてくれてありがとう。
公衆電話から電話くれて、本当に嬉しかった。
なんか単身赴任中の旦那みたいな気分だったよ^^;
でも、それもまた幸せだったりするんだよね。
いつも一緒に居てくれてありがとう。
もう俺たちは家族みたいなもんだよね。
結婚している夫婦みたいなもんだよね。
俺はそう思ってるよ。

夜、晩御飯時は電話を切るようになってから、台所で晩御飯の準備をして
そこで立ったままご飯を食べる毎日なんだ。
電話している時は、ちゃんとテーブルにおかずを並べて座って食べていたのにな。
何だか、晩御飯を一人で食べる虚しさ、そして寂しさを知ったせいかな?
台所で済ませちゃうことが多いんだよね。台所で食べれば寂しさなんてないからさ。

いつか貴女の作ったご飯を食べれる日を俺は心待ちにしているよ。
いつも一緒にいてくれてありがとう。

確かなこと・・・・ 

2007年08月10日(金) 20時42分
人を信じて何になる?
常に自問自答だった・・・。
信じれば裏切られる。
信じて誰をも受け付けることが出来なくなる。
その繰り返しだった。
出会って信じて、裏切られ・・・また人と出会い信じて裏切られ・・・。
どんだけ、見る目がないのか、自分を責めたこともあった。
信じて後悔を覚えたこともあった。
泣いたことも悔やんだこともあった。
でも、人は一人じゃ生きていけないと言う。
ならば、一人で生きてく強さを付けようと思ったこともあった。
でも、人は出会いと別れの繰り返し。
出会いがあるから、別れがあるように信じて裏切られての繰り返しでも
本当の信頼を掴めるのならば、俺はその信頼をずっと求めて生きたいと思う。
いつか本当の信頼関係を築くために・・・。

いつもありがとう 

2007年08月05日(日) 20時49分
昨日はブログ更新せずごめんなさい。。。
ほんのわずかな時間が、とても貴重で大切だということに気づいた。
他愛のない話だったり、どうでもよかったりする内容でも、電話の向こうで声が聞こえるだけで
何だか安心できるんだよね。
何気ないことだと思う。とても簡単なことだと思う。そしていつからか当たり前なんだと思う。
だけど、電話ってとっても貴重であり、大事なもんなんだって・・・。
いつもありがとう。
電話で声が聞けると安心するよ。
一緒にいてくれてありがとう。

風呂あがり・・・ 

2007年08月03日(金) 22時02分
今日は暑い一日だった・・・。
市役所へ用事があって行ったものの、一回目は忘れ物をして市役所に入ってから気づき、また長い道のりをかけて忘れ物を取りに行った。
そして、一休みして午後もう一度市役所へ・・・。
いつも市役所までは車で行っていたんだけど、市役所の駐車場ってやたら混んでいる。
だから歩いて散歩がてら行ったんだよね・・・。
そしたら忘れ物に市役所に着いてから気づいてさ・・・
そんなこんなで疲れた一日だった・・・。
風呂上がりにブログ更新中!
今日初めてのブログ更新です。。。
やっぱり風呂は気持ちいいね

限界・・・ 

2007年08月02日(木) 7時49分
ヘビースモーカーにとって、タバコが切れるって結構辛い。
昨日の午後から今日の朝までタバコを一本も吸っていなくて、さすがに朝起きてから買いに行ってしまった。最初は今日一日禁煙する予定だったんだけどな・・・。
でも、我慢も限界に達し買ってしまった

昨日は夜、シャンパンを開けて一人飲んでいた。
あまりビールは好きではなくて、ワインを開けようかシャンパンにしようか悩んだ末、シャンパンを飲みまくり、しまいにはいつ寝たか覚えてない

単身赴任生活のような・・・ 

2007年08月01日(水) 18時36分
いつも一緒にいることが当たり前だった俺にとって
急に夜は静かな日々を送る日が始まった。
電話の向こうから聞こえてくる賑やかな声。
寝る時は確かに何も聞こえないこともあったけど、それでも繋がっている気がした。
だけど、無音の中で寝るということが難しく昨日は何度も目が覚めた。
聞こえてくるのはテレビを付けておけば、テレビの音だけ。
ある意味、単身赴任の旦那って感じのような気がした。
今朝は電話の向こうで彼女の声を聞いて、やっと声が聞けた嬉しさでいっぱいだった。
いつも一緒だったんだなって改めて実感した。
長い時間話していると、無言の時や俺が寝てしまう時など多かったけど
長い時間電話を繋がない状態になって彼女の存在を改めて大事に思う。

儀式・・・ 

2007年08月01日(水) 7時31分
ブログを綴る前に、朝早く夜が明ける前の海へ出かけていた。
波の音が凄くよく聞こえてきた。
海に来ると、何でか安心する。
多分、俺の大切な人が海を好きだったからだと思う。
大切な人は自ら命を落とした。自分で自分の人生を終えてしまった。
何で、あの時・・・・
そう自分を責めたこともあった。
毎月1日は夜が明ける前に海へ足を運んでいる。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lifestyle-masa
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像・・・
» 寒い寒い・・・ (2007年12月16日)
アイコン画像・・・
» ブログ復活! (2007年12月09日)
アイコン画像・・・
» DEAR・・・ (2007年08月15日)
アイコン画像
» いつもありがとう (2007年08月06日)
アイコン画像
» 限界・・・ (2007年08月02日)
アイコン画像
» 決意と自由の矛盾 (2007年08月01日)
アイコン画像
» 早めに目が覚めた・・・ (2007年08月01日)
アイコン画像
» 荷物を捨てて・・・ (2007年08月01日)
アイコン画像
» 爆睡・・・・ (2007年07月29日)
アイコン画像
» おはよう (2007年07月28日)
Yapme!一覧
読者になる