ワクチンとフィラリアと

May 03 [Tue], 2016, 20:11


幼い頃は王子と呼んでいましたが

主のような態度に殿と呼ぶ事にして数年


すっかり小さいながらも一城の主として今もなお君臨
 (1歳から8歳までの様子は別ブログにあります)


マイペースでワガママな殿が

ヘルニアで入院して

神経損傷で入院して


病院嫌いが悪化

定期検診で3ヵ月に1度は病院へ行くのに毎回


勇ましく入っていき吠えまくる
 (うるさいのでドッグランで待っていますけどね)


いかにも堂々としてて強者にも見える態度なのに

名前を呼ばれれば逃げるし

診察台の上では尻尾が消えてなくなるし(笑)


院長先生には絶対に吠えない目も合わせない徹底ぶり








今年も無事にワクチン接種も終わってフィラリアの薬買って

11000円也



少し気になっていたのが散歩
の時の歩き方とスピード

元気に走りまくる時もあれば

怠そうにとぼとぼ歩いてる時もある


やっぱり年齢なのかなと思いつつ

先生に聞いてみたところ常に腰痛がある状態らしい
 

殿の気持ちが分かる

私も常に腰痛がある
 (デスクワークになってから尚更)


そんなに痛みがない時は階段でも何でも来いだけど

でも、
ちょっと辛い日はエレベーターだし駐車場までも遠い

歩くスピードだって加減してる


それと同じってことなんだ


残念なことに殿は痛くても痛いって言えないからね

こうした日常で気づいてあげるしかない


先生に今後を聞いてみたところ

サプリ継続とダイエット


ちょっと体重が増えてて

確かにウエストのくびれが減ってきているとは思ってたけど

それでも、
筋肉質な体型で太っているわけでもないらしい


運動量は減らさずに食事を減らす


一緒にダイエットも頑張らねば!!





にほんブログ村



にほんブログ村


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Maki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真撮影
    ・カフェ巡り
    ・断捨離
読者になる
日々、干物です。
でも意外と行動力ありますが
ただヤル気になればの話です。
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像林檎
» ワクチンとフィラリアと (2016年06月04日)
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/lifestyle-0329/index1_0.rdf