今月の無駄遣い。 

2005年02月28日(月) 12時18分
今月の無駄遣い一覧表です。
オークション落札一覧

★トレーディングカード・2月03日…150円
★トレーディングカード・2月10日…100円
★PSゲーム2攻略本・2月11日…510円
★トレーディングカード・2月19日…300円
★PS2ゲームソフト・・2月20日…1600円
★PS2ゲームソフト・・2月23日…4500円

☆トレーディングカード・2月26日…500円
☆トレーディングカード・2月26日…250円
☆トレーディングカード・2月26日…920円

★は入金完了し、商品を受け取っているモノ。
☆は入金完了していないモノです。

本当にオークションは恐ろしくあり、楽しくあります。
今度はオークションについてのお話をしまっす。

やっぱり、何だかんだいってタクサン無駄遣いをしているのを自覚せずにはいられません。
来月こそは、オークションの入札を減らさねば!!

今月の痛い出費 

2005年02月17日(木) 13時50分
今月の痛い出費。
これは遠出だと思います、不明金がでてくるわ出てくるわ。
どれにどう、対処していいのか解らないのです。

不意打ち出費。

これが一番つらい。

来月の目標・仕事&貯金ですね。

コスメの節約 

2005年01月26日(水) 13時56分
私の悩みのタネ:コスメ代です。今までランコム・ディオールとか使っていたのですが、所持金が足りなくなる!世でいわれている安いと言われた金額をみても最近は高く感じます。

私は無料サンプル・プレゼント・無料スキンケア診断&プレゼントを利用したり、いい化粧品を安く狙って買います!

今回請求したのは…オルビススキンケアチェック(無料)

無料って事で応募しました(肌にあえば、買うと思います♪)届くが楽しみで仕方ない★ダイエット食品のプチシェイクが気になるので検討中。
ダイエット食品で時間の無いときの食事代わりに利用してみたいなって思っていたり。

早く届かないかな?(今日、チェックして頼んだばかりなのに…)

コンセントを抜いて。 

2005年01月22日(土) 13時02分
電化製品の殆どは、コンセントにさしっぱなしは良くない。
この抜きさしは基本ではあるが、やってみてどれだけの結果が見えるか調査してみることにして、1月1日から実験中である。

先月は、約1万円。

目標は、約9千円。

とはいうものの、結構見えないくらい小さな節約なので、どこまで効果があるのか不安なのです。それに、家族の中には、パソコン・ステレ着けっぱなし。ゲーム・パソコンは3時間以上は当たり前にやるので、どこまで効果がでるのかな?


極めつけは、「電気つけっぱなしでないと、寝れない」


これから母親にも、協力要請をしてみようと思うのです。

ちょびリッチ.com 

2005年01月11日(火) 9時09分
おととい、ちょびリッチにキャッシュバックを申請して、昨日イーバンクに振込みを確認しました!
対応が早くて嬉しいです!ちょびリッチのご紹介。

おみくじ付きメールの受信・サイトで毎日やっているビンゴ・会員登録や物の購入でポイントバックして、ポイントGET!登録は下のバナーから。イーバンクやGポイントでまとめる事が出来るので、楽しみです。


懸賞・小遣い ちょびリッチ

アヴリルラヴィーンのライブチケット 

2005年01月06日(木) 11時25分
アヴリルが私の住んでいる北海道にやってくる!
嬉しいぜ…嬉しいぜ!!
ファンとしては何としてもチケットを入手したい所ですが、ライブチケットの値段を見たら。

7500円+450円(サービス料)+500円(送料)=8450円

嘘だーん…なんでこんなに金がかかるん。
3月には従兄弟の結婚式もある事を考えると、あまりお金つかえないのにネットで予約。
抽選の可能性があるから完全にはなんともいえず。

欲しいような、欲しくないような、微妙な気持ちです。
このライブに間に合うように仕事を見つけて、がんばろうっと!

お財布風水 

2005年01月02日(日) 12時34分
金運UPに欠かせないのは、財布。

よく鮮やかな黄色の財布で金運UPって聞きますが…実際には黄色はお金を引き寄せるのと同時に、散財しやすくする色なので貯まりにくい色なのです。
そこで金運UPのお財布について調べました(金運以外にも恋愛運・仕事運)


。お財布について。
お財布には寿命があり、1〜3年です。
使い始めの9日間は普段より少し大目にお財布にお金を入れておきましょう。その9日間の金運を覚えてしまうので。(無理しない範囲で…)この期間はあまり無駄使いをしない事をおススメします。出ていった金額も覚えてしまうため、入る金額も出て行く金額もハンパじゃなくなります。
レシートの貯めすぎ・カードでパンパンの財布はNGなので、財布の中を整理するのも必要です。

・金運
【お金をためるなら】ベージュ・チェック柄

【お金を沢山入れるなら】
パステルイエロー・パールが入っているとなお良し。
淡い黄色の方がベスト。

・仕事運
【就職・転職向け】
白色・花やクローバー・マークなどのモチーフがあると他の運も吸収できます!
(これは金運でもいえます。ex白色の財布に星だと仕事運と出会い運とか…)

【キャリアUPするなら】
本革の財布で少し、ブランド物や質の良いもの。
ブランドのロゴ・茶色がオススメカラー。

・恋愛運
全体的にピンクをオススメします。(ピンク以外にでも…以下のモチーフでもOK)
【出会い運】
モチーフ:星のロゴ・ラインストーン

【楽しい相手と出会う】
モチーフ:花

【相手との仲をより強くしたい】
モチーフ:リボン
※お金・恋愛運二つが欲しい人にはリボンがお勧め。

【結婚運】
モチーフ:フルーツ

【恋愛をたくさんしたい】
モチーフ:水玉

【ランクの高い相手と付き合いたいなら。】
モチーフ:ストライプ

【安定した関係がほしいのなら】
モチーフ:チェック

※クローバーはオールマイティーな色で、金運・仕事・恋愛のどれにも効果的!

=========

寿命の過ぎた財布は捨てないでとっておくのも手!前までの金運を覚えているので、金運UPをしてくれる心強い存在になってくれます!

春にでも新しい財布を買おうと思います!
狙っているのはアナスイ・コーチ・ツモリチサトですが、綺麗なデザインの財布があればブランド物じゃなくても買うかも。

あけましておめでとう 

2005年01月01日(土) 15時37分
あけまして、おめでとうゴザイマス!

また今月から無職なので職探しと家事が仕事です。これからハローワークのHPへ行ってこようかと思います。あまりウカウカしてられない。

色々と考えると、貯金を崩したくないし、まだまだ貯金は貯まったとはいえないからだ。


さぁって行ってくるか!

今年のまとめ 

2004年12月31日(金) 20時48分
今年もあと少しで終り。

今年は携帯電話で泣いた歳でしたので、来年は携帯のWebの契約を切ろうと思います。ただし、定額制が使える携帯を持ったら、Webを復活させるつもり。
でも、我慢出来るだろうか…暇があれば使っているので、困ったよ。

少しでも、自分に厳しく…でもチョットだけ甘く、人には広い心で居たいものです、それが目標です。年明けの4日以降にでも、問題があるのでそれがいい方向になるように神社で心から祈ってきます。

1月1日からもいつものように、掃除風水を頑張ろうと思いますし…明日は手帳にでも目標でも書こうと思います!その手帳は李家幽竹さんの手帳です。それは二つあり、そのウチの二つ欲しかったんですが…来週にでも買おうと思います。

でも、明日は出掛けないで家でノンビリしようっと。


今は細木氏の占い番組を見ているのですが、自分は水星人なのですが…常に親に反旗を翻す・親を信用していないなどの性格がピッタリ…怖いです。

あたらしいモノ 

2004年12月28日(火) 17時44分
今年もあとわずか。
来年への準備…完全には終わってません(涙)

何故なら、風水では1月1日に新しいファブリック・下着を身に着けるとよい!と聞いていたので、準備しようとしていたのですが、お金が無いので…仕方ないので2月3日に再チャレンジ出来るらしいので挑戦してみます。(これは旧暦が関係しているみたい。)

だから、しっかり洗ったファブリック・下着をつけることにします。
明日から、大掃除だ…頑張ろうっと。

掃除の範囲は押入れ・ブラインド・電気に風呂場のカビやトイレの換気扇。
普段から掃除しないところをしっかり掃除…スクラッチを買いに行く暇ないじゃん。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
*PROFILE*
■お名前■
 シイナケイカ
■趣味など■
映画・音楽・漫画鑑賞*散歩*絵描き
■好きな音楽■
アヴリルラヴィーン・U2・オアシス・トラヴィス
■好きな漫画■
ササメケ・ササナキ・高校デビュー・ヤマトナデシコ七変化・テニスの王子様ファイブスター物語etc…
http://yaplog.jp/lifestar/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lifestar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる