心の弱さ 

May 02 [Mon], 2005, 11:44
自分の心、意志って弱いんだなぁって、つくづく思った。

土曜日の夜、とある知り合いにバイトしないかって誘われてたのが、急にキャンセル。
かなりのドタキャンだったため、予定がかなり狂ってしまった。
結局、借りたCDを返しに行って、また借りる・・・しかないかな、と思ってたんだけど。

無意識に、元彼のまさとにメールを送ってしまっていた。
ここしばらく、メールの返事がなかったし、そろそろケジメをつけろってことかな、って
思ってたはずなのに。

でも、奇跡は起こりました。
メールの返事どころか、電話がかかってきて。

「・・・誰だ、おめーは」

彼らしい第一声。「久しぶり」とか「元気か」っていうセリフは二の次。
いつもの面白い口調で、バカなことを言ってくれるんだよね。
アンタからかけてきたんだっつーの。
だけど、やっぱりコレで寂しさが紛れるのは間違いないんだ。
確実に、救われてる。

それから、少しの間会話が続いた。

彼が会社の人たちと、地元で「フットサル」をした後であること。
汗をかいて、風呂に入りたい心境であること。

・・・ん? 風呂?

いやな予感がした。
またか・・・
そうやって、良からぬ方向へ持っていこうとするのね。
私が断れないの、知ってるくせに・・・

結局、電話をしたのが20時半くらいだったため、一度家に戻って着替えを取って、
それから私の部屋に来ることになった。
その前に、何か夕飯を食べに行こうって誘ってくれた。

それから、私は彼がはるばる隣県から我が家へ来るのを待った。

・・・

続く。

体調不良 

April 28 [Thu], 2005, 13:16
ここのところ、ずっと体調不良に悩まされていたりする。
鼻詰まり、喉の違和感、咳。
元々持病人間なんですねー。私。
喘息持ちなんです。

朝の目覚めは大変よろしく、6時45分の目覚ましが鳴る直前(40分くらい)に
バッチリ目がさめる。目覚ましに対して「してやったり」といった感じ。
精神年齢が小学生並みやねー(T▽T;)
そして朝風呂の真っ最中に一生懸命目覚ましが働く始末。
近所迷惑かしらねー(笑)

ただ、毎朝息苦しいのであります。
原因は「無呼吸症候群」らしい。うちのオカンがそうなんだけど、
寝てるときにものすごい苦しそうなイビキをかくんだと。

どうせ私は万年鼻詰まりですよーだ

なんとかこの症状を治さないことには!
口をポカーンと開けて寝てれば、当然喉とかもやられるわな。
完全に喘息の原因ですわ。ほっほっほ。

ちょっと医学勉強をしてみようと思ったmakiでありました



復活祭 

April 21 [Thu], 2005, 12:59
ひさしぶり!です。
しばらく更新しないうちに、仕事が変わってた^^;
バレンタインデーから、前々職でもあった「某雑誌の営業」職に舞い戻りました。
うふふふふ・・・やっぱこっちのほうが性に合ってるわ〜

一人暮らしをスタートして、日々やりたい放題一生懸命な生活を送っています。
料理とかもするようになって
毎週月曜日の夜に、「資源ごみの回収」でドタンバタンやっております。

最近、あんまり刺激がないのであります。
そりゃもちろん、好きな人ができない!とか、そういう理由もアリだけど。
元彼「まさと」とも自然に連絡が少なくなり。
男友達自体、連絡を取る相手がいない感じ。
一応ケータイのメモリには残ってはいるんだけど。
忘れたころにメールが来たり。あ、そういえばこの人とは連絡とってなかったなぁみたいな。

私の存在が薄いっていうより、みんな相手がいるんだよ
男友達に彼女ができたっていうのは仕方ないと思うよ。誤解されたら嫌だし。
だけど、「女」って、ホント友情より愛情だと思う。
「くっそぉ〜!約束してたのにぃ!」って何度舌打ちしたことか。(基本的に私はyesマンなので)
ここのところ唯一連絡を取っている男友達の「N氏」は、親友「T子」の好きな人だし・・・
あんまり連絡を頻繁にするのもねぇ・・・殺される。
それで一度ケンカしたしなぁ〜

相変わらず出会いのない私だけど、まぁそのうちいい人が現れるよ。
こないだ近所の公園で4つ葉のクローバーを2本も見つけたの。
きっといいことがあるはず!

あーあ、ペットでも飼おうかなぁ。
ハムスターとか、カメとか。

久々の日記・・・ 

December 14 [Tue], 2004, 21:01
たくさん風邪をひきました。
猫アレルギーで高熱が出ました。
一人暮らしの引越しも終わり、徐々に生活に慣れてきました。
昨日は、実家に戻って母と一緒に「ふたご座流星群」を見ました。
すごくキレイだった。
もうすぐ2004年も終わり。
あと少しで終わってしまう。
もう一度、2004年の間に「すごく感動する出来事」ってないかな。
とにかく、笑顔で2005年を迎えられますように・・・

引越しの準備 

November 17 [Wed], 2004, 12:57
着々と、引越しの準備が進んでます。
「う〜〜〜ん、あれ買って、これ買って、ええい!いくら金がありゃええんじゃい!」
なんて、電化製品とか家具のことで悩んだりして(笑)。
それでも、こーゆー悩みってイイもんでござる。
嬉しい悩みというか。

TVは妥協しないぞ!

なんて言い張ってた自分が、最近どこかへ消えつつある。

絶対AQUOS買うんだ!(液晶テレビ)

なんて言い張ってた自分が、

う〜〜〜ん、フラットでもいいかぁ〜(汗)25型くらいの・・・

とか言い出して。

いいんですよ。液晶になんの意味があるのよ。
TVなんて見れりゃええんですよ。
だって、PC買いたいんだもん。
出費を削らなきゃいけないんだもん。
ただでさえ、最初にそろえる家具で15〜20万くらいするんだよ?
んな贅沢言ってられるか!
原付まで買うのに!(友人から)
むちゃくちゃですわ。
人生25年生きてきましたが、今までで2番目の大出費。

1番目は・・・え〜〜〜と・・・・
若かりし頃、「デート商法」というものにひっかかりまして・・・
(彼氏がいたのに・・・めちゃ怒られた)
何も知らず、契約書に印を押してました。
クーリングオフというものも十分に知らず(高校で習ったくせに)
100万弱のお金を払う羽目に。
5年ローン。
ああ。
あそこで少し人生が狂ったな。
うん。

つづく。

鳥の・・・ 

November 14 [Sun], 2004, 9:32
今週は土日出勤。土日は駐禁がとられないので、車で出勤している私である。
例によって、会社の横の大通りに車を止め、仕事に入った。

昼休み。
どうしても買わなければ気がすまなかったゲームボーイアドバンスの
「キングダムハーツ チェインオブメモリーズ」を買いに、近くのショッピングセンターのおもちゃコーナーへ向かうために、車を再始動。
買っちゃったよ。とうとう。先日のパチンコでゲームボーイ本体はGETしていたので、あとはソフトだけだったのでござる。

うへへへへ・・・

あんまり人目にふれないところで、こっそりやろっと。

だって、ゲームボーイって小さな子が遊ぶイメージがあるんだもん。
でも「まわるメイドインワリオ」(だっけ?)は、相当面白い。
笑いが止まらないくらい面白かった。
あれも買おうかと思ってるくらい。

んで、タイトルの「鳥の・・・」なのだが、

ショッピングセンターから帰ってきた私は、愛しのマイカーを会社の敷地内に置いた。
これでぶつけられる心配も、持ってかれる心配も無い。
安心しきっていた私の期待を裏切るかのように、その出来事は起きていた。

さて、仕事もおしまい。
帰るか!

そう思って車に乗った。
とたんに視界に入ったもの。
それは!

鳥の●ン。

おかげで帰りはサイアクでした。
洗車しなければ・・・T_T

バカのひとつ覚え 

November 11 [Thu], 2004, 12:45
という言葉を耳にする事が、ごく稀に有る。
普段自分では使うことは無いような言葉だ。
だが、今日ばっかりは使用させていただく事としよう。

昨日、永谷園のお茶漬けの話を日記に書いた。
自分の中ではかなりのHIT商品だった。
そして今朝。いつもと同じコンビニ(EdyがサークルKでしか使えないため)に寄る。
フラフラと、カップスープ系の売り場へ足が動く。
そして、視線に入ったもの。

永谷園のお茶漬け。

そして手にとる。
レジへ移動する。
「Edyでお願いします」の言葉ににいちゃんが戸惑う。
なんだか悪いことをしているような気分になる。
コンビニを出ると、雨がひどくなっている。
バス停まで歩くと、バスが出てしまっている。
次の満員バスに乗ると、常識の無いババァ(あら、はしたない言葉遣いだわ♪)が、
2人掛けのイスを小さなカバンで占領して、周りの人間からにらまれている。
会社に着くと、ズボンのすそが濡れている・・・


永谷園・・・・・万歳。
明日からは、違うやつを買うよ。

って、明日は休みだし。

お茶漬け(永谷園) 

November 10 [Wed], 2004, 12:57
今日のお昼は、永谷園のお茶漬けである。
コンビニで売っていた。300円弱の値段で、どんぶりくらいの大きさ。
鮭と明太子のお茶漬けらしい。
どんなもんかと思い、作り方を読んでその通りに作ってみた。

ふんわり湯気が、なんとも美味しそうである。

食べてみた。

!!!

これぞ、まさしく永谷園のお茶漬けだ!

う〜〜〜ま〜〜〜〜い〜〜〜〜〜〜!
(味王風に)←知ってるかねぇ、みんな。ミスター味っ子。

落下事故?? 

November 09 [Tue], 2004, 14:02
いかん・・・どうも週末&明けはサボりがちだ。むむむ・・・

今日は、朝から刺激が多い。

キッチンで、ボ〜っとしながら朝食を取ってました。
我が家は、キッチンを出たところに階段があって、階段を降りた真正面に洗面台があるのです。その洗面台で歯磨きしていた私の母が、突然叫んだのである。

「うわああああ!」

ガコンッ、ガコンッ、ガガガガン!バリ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!

「何!?」

びっくりして、キッチンを出ると、床のじゅうたんの上にガラスの破片が散らばっている。
キー坊みたいな顔をした母が、階段の上を睨み付けている。

視線の先にいたのは、我が家の愛猫「てん」

階段に飾ってあった額縁の近くで遊んでいて、ぶつかった拍子に1階まで落ちたらしい。

さすがに叫ぶわなぁ(名古屋弁?)
だって、歯磨きしてたら、階段から額縁が転がり落ちて来るんだよ?
大きさにして、40cm平方くらい。
そりゃ怖いわ。

もう仕事に出かける準備をしなければならない母が、猫を追いかけ始める。
あっさり私が捕まえる。
お尻を思いっきり引っぱたいて、彼女は2階へ顔を作りに行った。
残されたガラスの破片を、無言で片付ける私。
掃除機を掛けた後、てんを手招きで呼ぶ。そばにきてスリスリするてんを捕まえて

「何さらしとんじゃワレ〜!」

とデコピンを一発。
しかも不発。

もういい、あきらめた。
どうせデコピンへたくそだよ。
もーいいよ。
へん!

そして、いつもの8時15分のバスに、見事に乗り遅れたのであった。

ケータイ変えた〜^^ 

November 08 [Mon], 2004, 18:20
私は、ド●モユーザーである。
そして、自他共に認める「ケータイマニア」である。
携帯なしの生活なんて、考えられない。
携帯なしの生活なんて、ありえない。

依存症もイイところである。

先日、7ヶ月使った「P900i」が、不具合を起こした。
処理が遅い。画面が動かない。電源が落ちる。
あたまに来たので、おサイフケータイに変えてしまった。

しっかし、今の携帯ってホント高い!
なんで機種変更で3万8千円もすんの?
そこまで払うのは無理なので、新規で買いました。
さっそく電子マネーをチャージして、近所のマルK(サークルK)でお茶を買ってみた。

「Edyで払いたいんですけど」

私の一言に、店員のオバチャンが「え」と言いながら固まった。
いやいやいや、アンタさっさと切り替えろよ。知らないの?やり方。
なんて思ってるあいだに、オバチャンはEdyの切り替えボタンを発見。
「どうぞ」と言われ、携帯をかざすと「シャラリ〜ン」と音がして、支払い完了。

「はやっ!」

思わず口に出してしまった。
こりゃ便利だ。

でも。このおサイフケータイにもひとつ欠点がある。
万が一落とした場合、拾った人がチャージされている金額を全部使うことが可能だ。
なので、高額チャージができない。

ま、高額チャージなんてするわけないので、落とさないように気をつけるだけだ。
これはサイフだ。ケータイだ。どっちにしても、私にはなくてはならない必需品だ。

ある友人は、ことあるごとに言う。

「このケータイマニア!」

間違いないです。はい。
申し訳ないです。
でもやめられんのです。
いつも肌身話さず持ってます。
メールのレス、異常に早いです。

いいじゃん。
これが私の生きがい
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像leaves
» タバコ (2004年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lifestage202
読者になる
Yapme!一覧
読者になる