人生の旬・タイミング

May 31 [Wed], 2017, 23:29
食材に旬があるように人生にも旬があると誰か言ってたな。


旬て一番いい時だから、それがいつなのか、大きい事なのか小さい事なのか、人によっても違うのだろう。


抽象的に言ったが、仕事の事、生活の事などの総称の意味で。


それと、タイミングというのも重要だと思う。


恋愛や結婚のタイミング、事業を興すタイミング、それによって人生変わったりするのだから、タイミングも重要だと思う。


これは感覚だが、仕事でも恋愛でもここだって直感する場面がいくつかある。


それを選択するかしないかも自分次第なのだが、迷ってると期を失う。



そこを選択していれば変わったかもしれない人生のチャンスを逃している可能性があると思った時点で、もう遅い場合がある。


二度と同じチャンスには巡り会えないと思った方がよい。


大器晩成型という言葉がある。


遅咲きの人を指すが、秋元康も、とある漫画でも言っていたが、努力する事が全て報われるとは限らない。けれど、努力していなければそのスタートラインにすら立てない。


それはよく分かる気がする。


私自身まだ30の若造だが、着実に人生を重ねて行くと、20の時よりより身をもって実感できる。


きっと40位になるともっと実感するんだろうな。す


結局後悔しない人生を選べる人というのは、確個たる意志を持っている人なんだろうな。その人が失敗するか成功するか分からないが、まぁ人生半ば諦めたような私からしたら輝いて見えるよw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:junnki.k
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/lifepiaromeo10/index1_0.rdf