欧州サッカー観戦 

2007年07月13日(金) 22時10分
やはり小さい頃からの夢は

欧州サッカー観戦です。

W杯

トヨタカップ

チャリティマッチ(まだサッカー人気がない頃。なぜ最近やらないのか)
※世界選抜とヨーロッパ選抜みたいなゲーム

とりあえずこの辺は制したので、人生の目標は

欧州サッカー観戦!

サンシーロでのミラノダービー

愛するLIVERPOOLの本拠地アンフィールド

EURO選手権

そしてチャンピオンズリーグ

やはりここは抑えたい

なんとしても!

サッカースパイク 

2007年07月12日(木) 21時57分
学生生活を終えると、サッカーする時間があまりないので

かれこれ6年同じスパイクはいてますが、やはり一番いいスパイクは

アディダスのプレデターシリーズ。

初期がでたのは、自分が中学一年でプレデターラバーというボールにカーブをかけやすいテクノロジーを搭載。

現在はだいぶ、進化してますが、当時はワニのようにだいぶゴツゴツでした。

しかも痛いことに2ヶ月でポイントが磨り減ってしまい。

当時の運動量だとスパイクは平均半年もったのが、四ヶ月も早くつぶれたため

半年に一度しかスパイクが買えない自分としては

つなぎのスパイクとして、アディダスの次に好きなディアドラのスパイクでつないだ

やはりプレデターシリーズは自分にとっては一番いいですね。

ちょっと重いけど

実際カーブが余計にかかってるかはわからないけど、

あるのとないのでは気持ちが違いますね。

最近はスパイクとボールはともに進化して

サッカーのスタイルもだいぶ進化してるのでやっぱいろんな意味で

サッカー最高!!

次世代スター候補 

2007年07月08日(日) 16時24分
昔から若手プレイヤーの発掘が趣味なわけですが

特に最近気になるのが

黄金の87年組といわれるフランス代表

その世代の注目プレイヤー

世代は87年より下か上かはっきり覚えてませんが

ヨアン・グルキュフ

サミール・ナスリ

カリムベンゼマ

アテム・ベンアルファ

特にナスリ、グルキュフはジダンの後継者といわれるポテンシャル

かつて、〜二世とかいわれてたプレイヤーは多々いますが

ナスリはジダンとまったく同じルーツを持つ

アルジェリア移民、マルセイユ生まれ、MF

グルキュフのプレイは実際に僕は見てませんが、

プレイスタイルが一番ジダンに近いらしい

とゆーことで今後の活躍を見守りたいと思います。

今日から 

2007年07月08日(日) 9時57分
サッカーネタばっかかいてこうと思います。

とりあえずLIVERPOOLファン暦10年の自分としては

スペインの至宝フェルナンド・トーレスが入団決定なのが

うれしかったです。

ライバルのマンUもテベスの移籍が決まりました。

今年はにっくきチェルシーがまだおとなしく

マンUとLIVERPOOLがメルカートに力いれてますね。

メルカート閉幕までまだありますが、これからどんな動きがあるか楽しみです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lifeoffootball
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-サッカー暦17年とにかく好き
読者になる
趣味のサッカー話ばっか書いてこうと思います。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像シュシュ
» 欧州サッカー観戦 (2007年07月14日)
Yapme!一覧
読者になる