ある土曜の日の話 

2006年03月05日(日) 23時03分
やっと家のパソコン繋がった。
何ヶ月かかっとんねん!!○TT−−−−−!!!

最近は一日一日をかみしめる事なく、2月が終わってしまってた事も知らん位ハードやった。
ママってつくづくハードな職業やな。と思う。
でもあたしなんてまだ旦那様がおらんだけマシなんかも知れませんわ。
専業主婦の人たちは尊敬です。仕事してたら外で息抜けるからね。でもまあ人にはそれぞれ大変な事はあるかとは思いますが。

それはそうと前の土曜(だいぶアバウト)に仕事が昼までやったんで、昼から航生と2人で動物園へ行ってきた。
航生は動物園行くの3回目。2回は小さかったから覚えてないやろうけどねー。
ほんま計画性のないO型人間のあたしはうろ覚えの道をひたすらばく進で、到着したんはいいけどかなり遠くの駐車場に車止めてしまって、ベビーカーも持たず歩きで手繋ぎながら行ったんやけど、やっぱりまだ1歳児。
「だっこ」
ほんま腕ちぎれるかと思った・・・・・
家族連れでパパに悠々と抱っこしてもらってるよその子横目でちら見しながら、なぜか芽生えた「悔しい」という気持ち。
航生を道に下ろし、「母ちゃん腕ちぎれそうやから、よーいどんでどっちが早いか競争しよ!!」
子供って単純やから遊びを加えてやると元気百倍になる。喜んで残りの道のりを走ってくれた。
動物園について熊やらペンギンやら何かと見て帰った。かなり笑って面白かった。どんくさいんすわ。息子。でもいっぱい笑顔でいてくれたんは何よりあたしの栄養になった。ほんまありがとうです。

 

2006年03月04日(土) 23時34分
今日は棚卸に借り出され、私は事務所で電話番。

終わってから近くの焼肉屋で反省会。
いや、なんの反省??
いっつもネットで買い物してんのとかバレてんかな・・・・とかびびりつつ参加した。
別になんてことない飲み会で。私はお酒が強そうっていうかなり理不尽な理由だけで社長と焼酎でどっちが強いか競争するハメになり。早稲田出てるわりになんてレベルの低い提案をするんや。と思いつつ・・・・。
しかしオヤジっておもしろい。けっこう大阪っておばちゃんがメインになってるけど、実はオヤジも面白い。一言で言えば単純。でも忘れたらあかんと思う。戦後この人たちが日本の基盤を作ってくれたことを・・・・うざいけど、経験してきたりいろんな人を見てきてるのは確かでそれを聞くのが私は好き。まあ下ネタは勘弁してほしいけどな・・・・

「後悔」 

2006年01月31日(火) 2時43分


でかいよな?でかいと思う。私も。
でもケータイの画像は全てでかくなってしまうのです。
寝てる航生をフラッシュ付きで撮影しました。
息子のすごい迷惑そうな顔にウケル母カナミ。悪母カナミ。


それにしても仕事は暇。
事務所には私一人です。
営業のオヤジがいつ帰ってくるのかびくつきながらネットに精を出してます。
オヤジ達が毎日うっとおしい以外は何の支障もなくもくもくと仕事しております。
でも今日昼家にかえり、会社に戻ってふとオヤジのパソコンに目をやるとさっきまで何の設定もされてなかったデスクトップが何を思ったか、常夏ハワイのトロピカルな画像になっていた。
なんかちょっと胸がこそばくなりました。
もう、冷たく当たるのはやめようと思った。


ところで最近わたしは「後悔」っていう言葉にすごくナイーヴになってます。
今まで好き放題やってきてその報いを受けつつも、「後悔」をしたことがなかった。
素晴らしく自分勝手に生きたたった24年間の人生。
でもこの前ベランダにてタバコを吸いながら、一人ヤンキーを満喫してたら、
「後悔」はしてないけど、「きっと後悔するであろう自分」に気づいた。
そしてそれは人の死を以ってする「後悔」であることに気づいてしまった・・・・・
それからは詳しく書き出すと一冊の本が出来上がる位長くなりそうやからやめておこ。
なにせ今「後悔」にすごいナイーヴなのです。



風邪ですか?? 

2006年01月17日(火) 13時54分
なんだか、最近夜寝てるときにじんわりと汗をかいてるとです。
それぐらい暖かい。夜、雨降ってるときにベランダへ出ると今って春??ってぐらいいい風が吹いてた。
毎年毎年冬から春になる時に吹く風と匂いが、冬真っ只中に感じれるとはなんて贅沢なんだろうとしみじみ思ってました。
でも調子乗って薄着でベランダなんかに出たもんやから、風邪ひいちゃってさ・・・・・今日朝から頭割れそうに痛いわけあ〜家帰りたい



言葉 

2006年01月10日(火) 11時12分
会社からコソっと更新です
家のパソコンが全ておかしくなってしまってネットができまへんねや
まあかと言って書くネタも乏しいんですが・・・

航生が最近発する言葉でも書いておく事にしよう
昨日昼寝してたら横からもそもそと航生が忍びこんできて、急に発した言葉・・・・・・・
「ごめんねぇ。。。」
ん?何が?って感じやねんけど、どこで覚えたんだか何度も罪のない笑顔で言ってましたちょっと切なくなってしまったよ・・・いやいや、こっちこそごめんねぇ。みたいな。

子供の脳みそには日々感激ヒデキです。

プクプクですが・・・ 

2006年01月08日(日) 0時09分
大晦日の日にまちゃみに髪の毛切ってもらった。*゜・(・∀・)。*・。*かなり激しく動くからガタガタです(`L_` )
プクプクしてきたし、クッキーがかすかに写ってるし・・・・全てが愛おしい☆

年明けから物騒な事件が起こってて、いつ私達も巻き込まれるかわからへんよなぁ。とふと思う。
航生が連れ去られる危険だってあるわけやからね。ほんま目は離されへんヮ。日本の安全神話は一体どこへ消えて行ったんでしょう・・・・。平和が故に生まれた悪??
なにせこれ以上子供が犠牲になるような事件起こってほしくないな。。。。

元日 

2006年01月01日(日) 23時28分
あけましておめでとうございます。
今日一日、一年の始まりを満喫しました。って言ってもいつもと変わらない日常ですが・・・
航生と公園へ行きボールを蹴って、滑り台を滑り、追いかけっこして遊んだ。ほんといつもと変わらない日常。でもなんかちょっと気分がフレッシュなんよね
航生が生まれてから2度目の正月を迎えて、シングル生活にも、周りの状況にもようやく慣れてきて、今年はどんな年になるのだろうとほんとワクワクです
友人との付き合いも限られて、飲みに行ったりするのも一人の時よりも随分減ったけど、いつも変わらず私の心の支えでいてくれる友人達にはほんと感謝してますそれぞれがそれぞれの生きる道を見出しながらそれを精一杯前向きに生きてる事は私にとってすごく励みになることやからね
辛い事もイヤな事も悲しい事も逃げずに進めば全て自分の栄養になること、信じて頑張るどーー

今日の締めくくりは尾崎豊のDVDを見てかなり感激して終わりました。(暗っ)
でもいつ聞いても「17歳の地図」と「卒業」はイイっ
いやほんと暗くてとってもティーンな歌詞なんやけどね、胸打つゎ。おほほ

お墓参り 

2005年12月30日(金) 22時30分
今日は
朝からチビ助と一緒に生駒霊園まで墓参りに行ってきますた。ぐんねぐんねの山道はかなりきつくて途中また車を岩にぶつけてしまったほんとつくづく運転には向いてないなぁ・・・・。でも落石がなかっただけまだマシやね
山の上はまだ雪が残ってて手が凍りそうに痛かったけど、お墓綺麗にして帰った。土の中の骨も凍ってるんかな・・・・。ん〜謎。

ほいでもって久宝寺緑地も行った。いつもより人は少なかったけど、いっぱい遊んでくったくたなった今は遊具とか増えて、ほんま大人も楽しめるよ〜(*´∀`人´∀`*)
こんなブランコとか考えた人すごい!!チビコはものすごー喜ぶ
夜は友達とご飯食べに行ってものそHAPPYな一日ですた

納会 

2005年12月29日(木) 23時11分
今年も残りあとわずか!!今日で仕事が終わり!そして私の正月休みが一日伸びました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*シ・ア・ワ・セ 1月5日からになった。うれし。
で今日は会社で納会をして、昼からビールにワインに日本酒飲んだ(*´3`*)へべれけする直前に帰ったけどね。自転車転倒しかけながらそのまま美容室へ→
かなり顔怖かったと思う。地元なだけに誰かに見られてたら恥ずかしいよな・・・・・[電柱]д ̄)

航生は相変わらず元気。ほんましもやけ何個作っても外行きたがるから、往生しまっせ〜。ま、今日は彼とは出かけてないけどね。
そういや今日は私と航生、関わりが薄かったな。明日からはべったりゃ

パチン 

2005年12月21日(水) 22時48分
今日も寒いなぁ。明日はもっと寒いんだってさー。
やだな。
雪降るってさ。今年はホワイトクリスマスだろうか・・・・

航生って最近すごくやんちゃやねん。かあちゃんの顔を小さい手でパチンってするから、私は悲しいって事を伝えるともう一度パチンってするのよ。プチ家庭内暴力です。
早く春になってあったかくなって外で思いっきり遊べるようになればいいのにねぇ。ほんで航生がまたひとつお兄ちゃんになっていく。でもかあちゃんは少しずつ自由になっていく。うれし。

そして来年はどんな一年になるんかな。テーマはひとつ決まってます。それは・・・・・
ホワイトバンド
ホワイトバンド
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
KOUSEI・・(息子)動物と虫を愛する我が家のムツゴロウ。1歳です。
MAM・・まだまだ若いよ。うん。24歳
最新コメント
アイコン画像パピコえ
» ある土曜の日の話 (2006年03月16日)
アイコン画像ぱぴこ
» ある土曜の日の話 (2006年03月16日)
アイコン画像ぱぺさんへ
» どんなかあちゃん?? (2005年12月15日)
アイコン画像ぱぺこ
» どんなかあちゃん?? (2005年12月14日)
アイコン画像岡田さんへ
» BIZ-mom (2005年11月22日)
アイコン画像オカダさん
» BIZ-mom (2005年11月22日)
アイコン画像ぱぴ
» 冬ふゆフユ  (2005年11月16日)
アイコン画像ぱっち へ
» ららら成長 (2005年10月17日)
アイコン画像ぱっちこっち
» ららら成長 (2005年10月16日)
アイコン画像ぱちこち へ
» 雨上がり決死隊 (2005年10月14日)
http://yaplog.jp/lifemagic522/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lifemagic522
読者になる
Yapme!一覧
読者になる