Healthy Food

February 27 [Sat], 2010, 9:27
Healthy Food を直訳すると健康食品。

だけど、いったい健康食品の定義って何でしょう?

カナダでは、日本よりも体格の大きい人の割合が高いと思います。

で、雑誌とか本を見てもHealthy Foodの文字を良く見かけます。

でも、その定義ってすっごく曖昧で分かりにくいんですよね。

ジャンクフードは健康食品ではない。と多くの人たちは言うけれど、

時々食べると、美味しく感じる時もあるし

楽しく食べる事も大切な要素だと思うんだよね。

楽しく食べる事は健康にもいいと思うし。

どれだけ、栄養素が多く含まれているものでもそればっかり食べてたら意味ないし、

栄養素の多量摂取は体への負担もかかるし。

結局の所健康食品とは、バランスの良い食事なんだろうなぁ。

にしても、最近夢でアミノ酸やらタンパク質やら脂質やら炭水化物やらが出てきます。

C(carbon)
O(oxygen)
H(hydrogen)
N(nitrogen)

等に悩み夢の中で追いかけられるなんて想像もしていませんでした。

生物科は今の最大の敵です(苦笑)

にしても、元素の並びが変わるだけで性質が異なるってのも不思議です。

いやはや。生物にしても科学にしても奥深いものですね。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Yasuka
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/lifelong-study/index1_0.rdf