今年もやっぱりコレでした。 

2006年02月15日(水) 1時29分
バレンタインのチョコといえばうちは決まってチョコパフェです
これはお手軽&簡単そのうえ失敗しらず
なのにちゃ〜んと手作りなところがGOOD
昔はトリュフとかガトーショコラとか気合いれて作ったりもしたんだけど
これがまた手間ひまかかるわりに出来はイマイチだったり・・・
チョコパフェは材料もスーパーでパパッと揃えられるし、経済的
ぜひぜひオススメの一品です

内容はこんな感じ画像なくってスミマセン

チョコスポンジ
 +
バナナ
 +
バニラアイス
 +
イチゴ
 +
ホイップ
 +
チョコシロップ

を、順番に器に盛っていくだけ
材料をカットしておけば、あとの調理時間はものの1分

ちょっとコテコテしすぎかな〜っという感じでしたが
甘党のパパには大好評でした

遅ればせながら・・・(^^;) 

2006年01月27日(金) 23時23分
かなりブームに乗り遅れてる感じですけど
今頃になって24にハマッてます
ことの発端は、旦那が友人からDVDをごっそり借りてきた
最初の数時間あたりは一緒に観てたんだけど、
次が気になって気になって娘が昼寝中など
旦那がいないうちにどんどんひとりで観ちゃってます
ストーリーは今ちょうど午前10時です
ほんとうに1秒1秒ごとに話が猛スピードで展開してて
ちょっとトイレ・・・なんて行ってる間もありません

これって終わっても次のシーズン2とかシーズン3とか
あるんだっけ先はまだまだ長そうだ〜(><)

ちなみにもうずいぶん前に大流行したと思われる
冬のソナタもじつを言うとついこの間完結しました
チビっ子がひとりいるとテレビもろくに見れやしない今日この頃です

あけました(><) 

2006年01月19日(木) 23時38分
はぁ
す〜っっかりご無沙汰しちゃいました
1月ももう半ばを過ぎておりなにを今さらって感じですが
あけましておめでとうございます
これ始めた頃は毎日、おっこのネタ今日のブログ〜
・・・なんてやる気に満ち溢れていたのに
つくづく三日坊主タイプだなぁ
こんな私ですが今年もヨロシクです

と、ここで今年の抱負でも
今年こそ今年こそ念願のマイホームゲットするぞ〜
もうかれこれ探し始めて早1年・・・
こんな長くいろんな物件見てくると良いのか悪いのか
不動産に関する知識も豊富になってくるし、
ふつう絶対使わないような不動産用語まで
交えて会話できるようになってるし
悪いことにもはや妥協できなくなっております
我が家のマイホームへの道のりはまだまだ続きそうです・・・


イヴですね〜。 

2005年12月25日(日) 0時17分
イヴですね〜
昼間大手スーパーにブ〜ラブラお買い物に
行ってきたんだけど、ついつい目に入ってくるのは
あちらもこちらもカップルばかり
外は猛吹雪だっていうのに、
コートの中は半ソデのワンピだったりして
「かぁぁっ気合入ってるね〜あの子」とか
いちいちコメントしてる私・・・ただのオバサンです

でもなんかいいな〜ホント
イヴってつくづくカップルのためのものだよね
むか〜しむかし、まだ結婚していない頃は
とりあえずイベントっぽくカップルっぽく過ごしたい一心で
はるばる神戸までルミナリエ見に行ったりもしたっけ。
寒空の中、何時間もおしくらまんじゅう状態で待って
いざ通過できるのはほんのあっという間・・・
でもイヴのデートだからそんなのちっとも苦じゃ
なかったから私も若かったということね

娘が産まれてからはもっぱらファミリークリスマス
ちなみに今年のイヴは実家でわいわいやりました。
メインのおかずはクリスマスなのにハンバーグ
ふつうチキンだと思うけどなぁ・・・
甥っ子のリクエストだから文句は言えません
そしてケーキも質より量というか質より見た目
ピカチュウのお人形サンがいっぱい並んでました
そのケーキ、イチゴが別についていて食べる
直前に飾ってくださいってやつ
イチゴはたくさんあったほうがいい
良かれと思い別に買ってあったイチゴパック。
さっそく甥っ子たちの腕にかかれば・・・
きれいなケーキにイチゴがゴチャゴチャにのっかって
これじゃイチゴのありがたみもありゃしない
そんなドタバタのクリスマスイヴとなりました

ひとり東京にいるパパはどうしているやら〜

☆北陸は雪景色☆ 

2005年12月19日(月) 22時42分
しばらく投稿さぼってましたが、
そろそろまた再開しようと思ってます
というのも先週から実家の北陸へ帰省してて、
なにかとバタバタした日々が続いておりました

とにかく寒いのなんのって
ここに来れば東京なんて南国南国(←は言いすぎカナ
12月でこんなに積もるのはほんとに珍しい
太陽サンサンの羽田を飛び立って、こちらの空港に降り立ち
グレー色の空に真っ白の銀世界を目にした瞬間、
「北陸の冬だな〜」っとしみじみ感じました

はじめての雪に大ハシャギの娘
ふつうの東京仕様のスニーカーじゃとてもとても
思うようには歩けません
・・・まずは娘の長靴を買わないとっっ

☆娘のクリスマス☆ 

2005年12月13日(火) 23時33分
ご近所のママ友のみんなとクリスマス会をしました
私も含め12月半ばになると帰省組がでてくるので
ちょっと早めのクリスマスパーティです
ふだんはみんな集まるということはなかなか
ないのですが、こういうイベントになると一斉に
久しぶりの顔ぶれも勢ぞろいします
ママ&キッズが13ペアで総勢26人
(プラス産まれたてのベビちゃんがひとり)
お友達のお宅のマンションなんだけどたまたま上の階が
空いていて、オーナーであるお義父さん(うらやまし〜)の
ご好意で1日自由に使わせてもらえることになりました

いつも集合するときはお弁当&お茶持参な私たち
でもたまにはスペシャルにということで、
ピザやらオードブルやらお寿司やらをひととおりデリバリー
次々に届くお料理を前にして
「・・・ちょっと頼みすぎ」と一同絶句
でもそんな不安もどこ吹く風
子供たちってお友達と一緒だと
いつもよりたくさん食べる気がするな〜
みんな一緒で嬉しいのか、取られまいと必死なのか
山のようにあったマックのポテトも跡形もなくでした

そしてメインイベントのプレゼント交換
そのときかかってたBGMのこぶたぬきつねこ
あわせて輪になってお隣へまわす手順
なにがなんだかよくわかっていないであろう
子供たちもとりあえず雰囲気に大ハシャギ
そして大人にとってもこれがまたスリル()満点
なんだか童心にかえっちゃいました

今週はいつも行ってる児童館で
来週はジイジバアバのおうちで
と、娘の賑やかなクリスマスはまだまだ続きます
・・・でも児童館の先生のサンタ姿には
やっぱり泣いちゃうんだろうなぁ








クリスマスプレゼント!! 

2005年12月12日(月) 23時10分


娘へのクリスマスプレゼントです
「ちょっと気が早いサンタさんだったんだねぇ
と娘には言っておきました
2才だからそのへんはこれっぽっちも疑いません

本当はクリスマス当日渡したかったんだけど、
今年は私たちだけ先に帰省することになり
当日はパパと過ごせないのです
で、いつ渡そう?とパパと相談してたところ、
「なんなら宅急便で当日実家に着くよう送るか
っと、とんでもない提案をしてきたので、
こんな大っきいのわざわざ送らなくていいからっっ
即座に却下させていただきました

箱をあけた瞬間、「わぁ〜すごい
すっかり気に入った様子の娘
もともと娘のロディとの出会いはお友達のおうち
よほど気に入っていたのか、遊びに行くと決まって
ほかのオモチャには目もくれず一目散に飛びついてたなぁ
そして今回のロディは娘の大好きなピンクをセレクトで、
娘のハートをわしずかみです
ここんとこ一番ごひいきだったミニーちゃんのぬいぐるみは
どうやら2位に降格されたよう・・・
オモチャの世界もキビシイんだね

2才のお誕生日にプレゼントした
ポポちゃんは思いっきりハズレだったので、
(ハズレというか時期が早かったのか、娘は全く興味ゼロでした)
今もオモチャ箱のすみで寂しげに座っています・・・
なので、今回は絶対気に入るだろうロディにしたんだけどね

*お気に入りバッグ* 

2005年12月10日(土) 0時35分
ガルシアマルケスの新作バッグゲットしました
今一番のお気に入りです



ガルシアのバッグ大好きっ
見た目はもちろん
それでいて収納力バツグン
荷物の多いママにはとっても大助かり
公園や児童館などで結構乱暴に扱っても
全然くたびれず丈夫なところがさすがです


これもカルチャーショックです。 

2005年12月06日(火) 22時56分
おとといの日曜日、パパの友達の結婚式がありました
ここ数ヶ月、パパのまわりでは結婚ラッシュが続いていて
式に招待されたのはこれで3件目
今月末には私の友達の結婚式も控えていて、
まさに我が家は寿ビンボーの真っ只中。
ご祝儀だけでも・・・ひゃ〜
もうすぐボーナスボーナスっと自分に言い聞かせてます。

おとといパパが披露宴2次会3次会を終え
体中からお酒の臭いプンプンさせて帰宅
とっても気分が良かったのか、デジカメで撮ってきた
画像を1枚1枚ことこまかに説明しだす。

「そんなことより引き出物は
「ハイこれ〜

っと出されたのは小さい袋
なかにはこれまた小さい箱ふたつ
ひとつはお酒飲むグラスで、ひとつはケーキ・・・ってこれだけ

引き出物って土地によって全然違うな〜って実感
都会のほうはやっぱりわりとシンプルな傾向が。
そのかわり品物が高級ブランドの食器だったり、
お菓子も有名なお店のものだったり。

私の地元の北陸のほうではどっちかと
いうと質より量って感じかな
まず見た目に袋がデカいデカい
遠方から来た人にとってはかなり迷惑ってぐらい。
品物とケーキはもちろん、フルーツ盛りとかお赤飯とか
お饅頭とかふつうにセットという感じです。
なかにはうどんセット入ってたこともありました。
さすがにこれはちょっとどうかな〜っと思いましたが

酔っ払いパパにも、
「ちゃんと全部たべてきたもとはとっってきた」っと。
ついつい言いたくもなるってものです。
おめでたいことなだけにあんまり
大きな声では言えませんが。不謹慎な嫁だこと。

タナからボタモチってこういうこと?? 

2005年12月05日(月) 0時16分
今日はこの冬一番(なのかな)の寒〜い1日でした
パパは友達の結婚式で朝から出かけてしまい
残された私と娘は・・・ひまひま〜
おまけに雨まで降ってきちゃったよ
久しぶりにまる1日家で過ごしました

さて、何しよう
ちょっと早いけど年末の大掃除でもしてみるか

というわけで、窓ふきから始まり、電気の傘そうじ、
本棚の整理、玄関の靴棚のそうじ、などなど。
ふだんは見て見ないフリしてる汚れたあちこちを
思いきって一掃しちゃいました
娘も私のマネして雑巾で拭き拭きしてて楽しそう

そして、テレビ台の中を整理整頓
我が家のなんでもかんでもを詰め込んでる棚です。
通帳や印鑑など大事なものはもちろん、
溜まりに溜まった娘の写真やら、パパのゲーム、私の化粧一式・・・
うちに入った泥棒は、ここだけ集中チェックで大丈夫
というくらいいろいろもりだくさんスペースです

で、捨てるもの捨てないものを振り分けて整理していたら。

おやなんだこれは



そういえば前にパパ宛にANAから届いてたっけ。
よく見ると、なにやらちゃんとしたチケットが
さらによく見ると、アップグレード券というものが
飛行機の普通席をスーパーシートにアップグレードできるらしい

お正月の帰省の航空券はもうすでに予約済なんだけど、
もしやこのチケット使えるのかな・・・
さっそく予約デスクに電話してみると、使えるとのこと

きゃぁぁぁ(><)
初めてのスーパーシート実現です

いつもはあの窮屈な空間で、しかも娘を膝に乗せて
それはそれはと〜っても気の遣う空の旅
ほんのちょっとでも広さがあるだけで
全然違うだろうと思うのです


ラッキー大掃除さまさま


2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
*commentありがとぉ*
アイコン画像まな
» 今年もやっぱりコレでした。 (2006年03月08日)
アイコン画像まゆ→まなサン
» 今年もやっぱりコレでした。 (2006年02月17日)
アイコン画像まな
» 今年もやっぱりコレでした。 (2006年02月15日)
アイコン画像まゆ→アホ嫁さま
» 遅ればせながら・・・(^^;) (2006年02月15日)
アイコン画像ahoyome
» 遅ればせながら・・・(^^;) (2006年02月14日)
アイコン画像まゆ→まなサン
» あけました(><) (2006年01月27日)
アイコン画像まな
» あけました(><) (2006年01月27日)
アイコン画像まゆ→まなサン
» あけました(><) (2006年01月22日)
アイコン画像まな
» あけました(><) (2006年01月20日)
アイコン画像まゆ→まなサン
» これもカルチャーショックです。 (2005年12月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lifeispeachy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる