とりあえず、ひとり酒をやめたいなぁ。それから節約して借金返済。生活改善日記

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lifedesign
読者になる
2007年12月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像σりこ
かなり凹んでます。 (2007年12月21日)
いまいちな禁酒 / 2007年12月31日(月)
28日 友達と忘年会 朝まで飲み ○
29日 ひとりで行きつけの赤提灯へ×
30日 仕事関係で軽く飲む    ○

そんなかんじで、3日間酒抜いてない(^^;
あぁぁぁ〜。。

明日は大晦日なので、実家で飲むかも。
そして、そんな訳でブログ更新ちょっと休みます。

ところで、明日も借金返済。
そうすると!44+25=69万♪
さっさと返して、貯金しよ。

そういえば、大掃除でさらにゴミ6袋出た。。
すげー、合計26袋(45L)

来年は、PCの中と、帳簿整理しよう。
(なにげに自営業です。)

元彼氏の荷物もわんさか出てきました。
で、どうしたらいいか久々に電話して年明け会う事に。
・・・うーーん、あんまりあいたくないけど。
面白くないと、ヒステリー起こして口撃してくる人だから。。。
ほめとかないと、たてとかないと、機嫌損ねるだけだし。
もう彼女じゃないから、そんなのめんどくせーし。
(こっちが不満言ったら逆切れされて、別れられた)
あぁ。寂しい過去よ。。(>_<

年明け気分であうかあわないか決断します。

ぽちっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
 
   
Posted at 01:31 / 一人酒の禁酒 / この記事のURL
コメント(0)
借金やや減り / 2007年12月28日(金)
今日をもって、残額52万円なり。
あ、リボカード25万も残ってるか。77万かぁ。

4ヶ月以内には返したい。
よし。4月10日完済としよう!!

ところで、3日やめた酒が復活、、、ぁぁ。。(涙
いいんだけどね。また数日やめられれば!(れば。

最近読書してるんだけれど、掃除本にはまってます☆

お金がかからなくて、快適になって、人生好転する(BY本)なんて。
無趣味な私の余暇にうってつけです。
ひとまず、掃除しまくります。

ことしの大掃除では、ゴミ袋20袋以上捨てましたよ〜。
ど・ん・だ・け〜〜〜!!!


さてさて、まだ捨てただけで、整理でききってないから。
年末もう一丁やってみます。
 
   
Posted at 00:28 / 一人酒の禁酒 / この記事のURL
コメント(0)
本日 / 2007年12月22日(土)
忘年会。

お酒やめたかったのに、あっさり泥酔。
せめて。一人酒はしないで寝る。

かるーーーく湯船につかって寝ようと思う。
#あ、半身浴だから。ご心配無く。

ちなみに昨日の断酒はつらかった。明け方まで眠れないし
浅い夢見るし。

その夢がリアリティがありすぎた。
なんとなく、かっこいい男性としりあってベットインしようとしたら。。。
尊敬する人が現れて、
【お前は馬鹿か。安売りするな】って言われた。

ずっと彼氏が好きだったから、近年そんなことはしてないけれど。
してもおかしくない心境だった事は確かです。

お酒飲まない方が、現実に帰れてる気がした。

あしたは、掃除しよう。
2日間禁酒しよう。
#クリスマスイブは飲みます。

おやすみなさい。
 
   
Posted at 01:47 / 独り言 / この記事のURL
コメント(0)
かなり凹んでます。 / 2007年12月20日(木)
日が開いてしまいました。。
ブログとしては致命的ですね。

最近、事態は超悪化しています。

借金の返済額を上げたとはいいのですが、
それで返済を滞ってます。
督促電話が来てしまった。
残額、61万ほど。

そして、先日彼と喧嘩。
いや。別れたと言ったほうがいいんだろうな。

あまりにも悲しく、つい禁断の昼から酒。
で、酔ってかれに電話して、謝るつもりがさらに喧嘩。
暴言はいてしまったので、もう嫌われたのかな。。。

はぁ。

そんな訳で、今日は飲みにいく気力も無く
家で汚部屋掃除。

はかどんない。
・・・部屋汚すぎ。。

自分を大切にして、って親に言われてしまいました。。。
タバコやめたいなぁ。
ひとり酒は断ち切りたいなぁ。

料理作る気力がほしい。
結婚して、幸せな家庭を築きたい。


そして、かちんと来たら、深呼吸する事。

まず、今出来るところから着手。
禁酒のつらいところは、なかなか眠くならない。

朝まで掃除とかはいや。適当にねむりたーい。
 
   
Posted at 23:05 / 独り言 / この記事のURL
コメント(1)
禁酒できてなかったり / 2007年10月31日(水)
全然だめです。晩酌がやめられない。。。
その代わりといっては、なんですが、
土日の昼からのお酒はここ3週間無いです。
出来てる事をまず続けるつもり。

それからお金の事。
1年10ヶ月前300万あった借金は、今月で
ようやく77万まで減りました。
とはいえ貯金全然ないと、金欠のとき異様に凹むから
ちょっとは貯金しようかな。。
というか、今月は収支のバランスが悪くきつかったので
1ヶ月間テンションが低かった。です。

最近は、1年ちょっとつきあってる彼と結婚したいし
一緒に住みたい。
 
   
Posted at 02:00 / 一人酒の禁酒 / この記事のURL
コメント(0)
禁酒一日目 / 2007年10月16日(火)
なんでひとり酒をやめようと思ったかというと、
最近、かなりひどい貧血を起こしました

ネットで「貧血」を調べたら肝臓疾患の症状としての記事を発見
実際それが原因なのか病院に行く勇気も湧かないので
ひとまず大好きなお酒を控えてみようかと思います。

10年以上続いてる習慣だから、ちょっとでも気を抜くと
つい口をつけてしまいそうなので、ここに宣言

ひとり酒は禁止だぁぁぁぁ!!


そして、良いサイトみつけたからここに備忘録
---------------------------------------------------------------------------
【禁酒の方法おしえます】
http://drinker3.blog66.fc2.com/

【禁酒・節酒の方法】
http://takken.putilife.net/kinsyu2.html

【お父さんっ子化計画】おすすめ
http://homepage3.nifty.com/yumemonogatari/taiki/kinsyu.htm
---------------------------------------------------------------------------

ちなみに私は、10年位、毎日缶チューハイ2〜5本飲んでます。
それでもたりないと、ボトル焼酎に手を出す始末。
ここ3年くらいは、休みの日には寝起きから飲んでました
二日酔いは迎え酒が、週末の基本でした。

・・・書いてて怖くなってきた。。。

さ、やめるぞっっ!!
 
   
Posted at 00:10 / 一人酒の禁酒 / この記事のURL
コメント(0)
 
 
Powered by yaplog!