約1年ぶり 

August 06 [Mon], 2007, 20:11
どうもこんばんわ。
とってもお久しぶりです。
毎回こんなことを言っていますね。

最後の日記は2006年9月18日。
今日の日記は2007年8月6日。
約1年の間にこれまたいざこざございました。

とりあえずその間に起こった出来事のご紹介。


私と相方のバンドはそれぞれ
いくつかのライブを重ね、年明け
07年1月と3月に解散しました。

いろいろ思うところはあったのですが、
それは相方も同じだったようで
今は、なるべくしてこうなったんだなと
私自身は改めて思います。

その間、それより前にやっていたバンドを
再結成してライブをしました。
BaとDrが新規に立ち上げていたバンドの
Baさんがギターとして参加してくれたのですが
この方、いろんな意味でけっこうこだわる方でした。
ここ最近では一番ガツっときた人です。

そうそう、あとは薺バンドも結成しました。
以前からすごくやりたかったのですが、
なかなか実現せずもやもやしておりました…が、
相方のツテで何とかメンバーも集まり
素敵なライブにすることができましたよ。

主だったものはそれくらいでしょうか。
ただ、路上は相変わらず不定期…というか
ほとんど手付かず状態です。
相方はたまにはやっているようですが
私は随分と長く、そこに目をやることができていません。

原因は…分かっている様なそうでないような。
またはっきりしたらここでご紹介してもいいですね。

音楽面ではこんなところですが
もっと私事でしたらいろいろありましたよ〜

・冬は加賀に温泉旅行
・相方とうどんツアーで香川へ日帰り旅行
・異動になって軽く凹む
・なずなでラジオ出演
・ついこないだの夏は北海道旅行

…ほとんどが旅行の思い出です(笑
あ、あと↑で挙げてる新規バンドのCDに
コーラスで参加したりとか!
つたない出来でしたが、一人楽しませてもらいました。笑

あと、内緒ですが
企画バンドに参加する予定です。
しかも洋楽モノ…。笑
年内にはおひろめできるかな?


そんなところです。

指切り忘れ 

September 18 [Mon], 2006, 23:31
今日は映画を見に行きました。
ライラのやつ。
脇役の方がおもろい役者ばっかりで
何だかやたらと微妙でした。
演じているというより素。
主役さんの年相応さが強すぎやなーと。
普通はそんなもんなんですかね。







この日は、指切りを忘れた日でした。
忘れたというか、やめた。
必要なくなりました。
約束も繋がる必要もなくしてしまいました。
失ったんじゃなくて、消した。


何かきっかけがあったわけではないんです。
むしろ、これまでずっと考え続けて
答えが徐々にしっかりしたものになっていっただけで。
で、出してもいいくらいに形づいたから
出した。
それだけでした。


非常に抽象的な表現ですが
絶対に表には出させない事情があるからです。

感づいた人がいてもいなくても、誰にも介入させません。



傷ついたり恨んだり
笑ったり走ったり
隠れたり掴んだり
大事だったり仲間だったり

それだけでした。


もう後ろめたく接する事はありません。
これまで以上に思いやって触れ合えると思います。




ありがとうね。

いぬうらなーい 

September 11 [Mon], 2006, 22:15
相方がいぬ占いやってたんで
わたしも試してみました。

相方は「宇宙犬」らしいんですが、わたしは
「プードル」らしいです。

基本性格は以下の通り。


明るくて人を喜ばせることが大好きなあなたですが、意外に傷つきやすく、繊細な面も持っています。でもそんなデリケートな部分はあまり表に出さず、人を笑わせようとがんばってしまうタイプです。人から注目されていたいという気持ちも持っている人なので、がんばれるのでしょう。調子に乗りすぎて失敗することもよくありますが、あなたのキャラクターはヘマをしても笑って許してもらえる得な面があります。
また、あまりじっくり考えずにストレートに行動しているように見られますが、じつはけっこう計算しているようなしたたかさも持っています。でも計算していながら、計算どおりにことが運ばないのが、あなたのカワイイところです。
友達づきあいも多く、たくさんの人から愛されますが、つきあいが多すぎて自分で疲れてしまうこともあるでしょう。


以下は恋愛傾向。


普段は活発でストレートなあなたですが、好きな人の前ではとまどってしまい、話や動作がぎこちなくなります。そして、恋愛においては頼れる人を求め、甘えさせてくれそうな、おおらかで抱擁力のある人を好きになります。
けれど、普段のあなたがとても明るくて堂々としているため、甘えん坊で精神的にもろい人から好かれることが多いでしょう。好きになるタイプと好かれるタイプとのくい違いに悩みながら、結局、好かれるタイプを選択することが多く、「この人には私が必要なんだから」と自分を納得させるのです。
欲求に対してはストレートな人なので、愛が深まれば自然とからだを重ねたいと思います。ですから、セックスはあまり変わった行為を望むのでなく、お互いが目を見つめ合い、しっかり肌を重ね合うような、愛情たっぷりのセックスを好みます。
早く結婚しそうに見えるタイプですが、意外と晩婚な人が多いでしょう。なぜなら、長い間つきあっている恋人がいても、「本当にこの人と結婚していいのだろうか」と迷うタイプだからです。自分の気持ちをはっきりさせ、決断し、行動しましょう。


…おお…。
けっこうあたってるような。

図星さされてびびりながら読んでました。
みなさんもぜひ。

飽和空間 

August 26 [Sat], 2006, 18:02
さっきまでバンドのスタジオに行ってました。
来週は相方バンドとの対バンライブです。
どうなることやら。
結局衣装も決めずに帰っちゃったし(笑)
何着るねん。


今日は
ちょっとだけベース弾かせてもらったり、
新しいギターのリフを考えてたり、
歌詞のことばあそびをもっと詰めたり。
そんなよくある風景が
いつの間にか心地の良い空間になっていました。
そういう意味では
わたしはつくづく運がいいのかも知れません。

まわりからどう見られていても、
何より自分が居てもいいという空間は
あまりにもしあわせだなぁと思います。


何とか自分も
この現状に甘んじないで
置いていかれないようにがんばりたいですね。


さて、ごはん食べにいこ。

ほーちプレー 

August 21 [Mon], 2006, 22:21
はーいお久しぶりでース。
てゆーかもう誰も
ひまつぶしにも見てないだろうな(笑)

まぁ3ヶ月ちかくもほっとけばそうなりますね。
ほんとすいません。
このほったらかしてた間もいろいろありましたよ。

全部ことこまかに説明すんのは非常にめんどいので
省きますが
また、バンドでもユニットでもがつがつライブやってきますんで
よかったら遊びに来てやってくれると嬉しい次第でございます。

しっかしほんま潰れるか思うくらいほっぽりっぱでしたなー。
ホームページ自体ほとんど機能してないし(笑)
いかんな…。
初心を忘れ切っています。
だってみくしの方がたのしいねんもん。
まあいつかまたこっちのほうがたのしくなって
みくしがほっぽりっぱになったりするんだと思いますけど(笑)


そういや暦の上では夏も終わりますねー。
夏のおわりといえば自分の誕生日だー。
はい、30で22さいになります!
刻一刻とせまる20代バリバリのオトナへの階段!

大してまっとうしているようにも思えませんが(笑)
そしてちゃんとその階段を登っているのかどうなのか。

わかりませんが。


また会いましょう。

新拠点 

May 21 [Sun], 2006, 23:54


久々に相方と路上してきました。
Beat For Peaceという企画を
見に行く予定だったのが、
飛び入りの参加に成功(笑)
唄ってる途中に誰かが倒れて
救急車で運ばれてました。
この時期は河辺でBBQや酒で
大賑わいなのも分かるんですが
出演者が酒のんで倒れんなよ。


場所を三条京阪に移して路上。
知らん間に河岸に案内版が建てられてて思いの外いいかんじ。
そこで腰掛けて唄っていました。
タンバリン叩き過ぎで右手がビリビリです。
でも楽しかった〜。
今はもう京都駅じゃ出来ないし、新しい路上場所にしちゃいたいっす。
また不定期にやったりするかもなんで、お時間あれば見に来て下さいな★

しかしピーカン夏日だったなぁ〜。

タバコ大のバラ 

May 18 [Thu], 2006, 19:43


バラがでかいです。
トイレに似つかわしくない
華やかさです。

てかもうでかすぎて怖い。

間違った方へ 

May 16 [Tue], 2006, 22:40


こんばんは。
SLEATER KINNEYきこうとしたら
ブヂッつって電池きれました。
キレたいのはこっちだ…。
1曲くらいきかせてくれ。

本日のお帰りバスは
まちがった方向にUターンしていくバスです。
画像のやつね。
バス以外はやっちゃいけないんやから
無理矢理道路に入るんかと
思ったらそうでもないようで。
わりとすいっと。
ちょっとくらいなら臨機応変で
OKなんやろーか。


道路はまちがったら死ぬけど
人はちょっとくらいまちがったって
まわりはすぐに巻き込まれて
くれないもんね。
当分は気付かせてくれない。
他人まかせではいかんのやけど。
時間差でダメージ。
タチわるっ…。


正しい方向へ進みましょう。
事故らない程度に寄り道しましょう。

巻き込みまちがいにも気をつけましょう。

おかんの日 

May 14 [Sun], 2006, 23:37


母の日でしたね。
当日になるまで何を買おうか悩んでいて、結局
いちばんベタなものにしました。
エプロンとスリッパ。
エプロンは弟に調理実習で
持ってかれ、スリッパは
履きつぶして擦り減っていました。
まぁ、こんな日くらい
新しいやつプレゼントしてもいいですよね。
早速つかってくれました。

某デパートに買いに行ったら
フェアやっててプチブーケもらいました。
花は和みますねぇ〜。
スリッパも花柄にしたんですが
おかんに「おばあちゃんと趣味似てるんやなぁ」といわれました。
昔そのおばあちゃんが原因で
自家中毒に遭ったんですが…。

自家中毒というのは、
そのおばあちゃんのしつけが
余りに厳しすぎて
ものが食べられなくなった出来事です。
食べたらもどす、
水のんでももどす、
終いには何も口にしなくても
もどすという始末。
程なく治って行ったようですが…
正直記憶があまりないので
今となっては実感が湧きません。
今でも元気に悪態ついているんでしょうか(笑)

そういや親戚にも長いこと
会っていません。
もとから繋がりの浅い間柄ですが、
やっぱり遠い家族ですからねぇ。
会えそうな人くらいは
交流しときたいもんです。

たまごやき 

May 11 [Thu], 2006, 8:03
最近は節約のためにお昼は
自分でお弁当作って行くんですが、
おかんの偉大さを知りました。
今まで気楽にごはんを作ってもらってた
ありがたみを痛感したというか。
いやー、母ってすげえよ。

何とかたまごやきくらいは
すきな味に作れるように
なってきました。
お弁当ばこまで新調しちゃったので
もうあとには引けません。笑

そういやSG買ったときも同じようなこと言ってたような…。
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
newest comments
アイコン画像英ま
» 指切り忘れ (2007年04月22日)
アイコン画像藤田タケシ
» ほーちプレー (2006年08月22日)
アイコン画像
» アニマルゴーゴー (2005年12月15日)
アイコン画像あさみ
» 絶頂ライブステージング (2005年11月05日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» もようがえ (2005年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:life_the_virgo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる