本当の幸せ 

2005年09月09日(金) 23時55分
5月に女の子を出産した友人と久しぶりに会いました。
彼女とは高校の入学式で出会い、
世間では悪友と呼ばれる仲になり
澄ました顔をして2人でいつも悪いことばかりしていた。
いつも一緒。すごく危険ですごく楽しかった。

でも女同士。
仲良くなればなるほど色んな問題が。
彼女は高校2年学校を辞め、それを境に縁が切れた。
それからは何か寂しくて「あんな子と二度と会いたくない」って
言いながらやっぱりどこで何をしているのか気になって仕方なかった。

私は21歳で結婚。
その年のクリスマス前に共通の知り合いを通して再会。
冷静ぶってたけどかなり嬉しくて
アルコール飲みまくってた私たちは
別れ際に大泣きしてしまいKissしちゃった。
今、考えるとかなり気持ち悪いけど。
もう絶対に離れ離れはなし!って約束に盛り上がって
その時は女とか男とか関係なかったんだ。

それからマメに連絡取り合うようになって
彼からのプロポーズの返事をどうしたらいいか迷ってるって
相談を受けたのは去年の夏。
彼女は離婚経験があって少し臆病になっていた。
前の彼との子どもは施設の後、彼の身内に引き取られている。
最低な子だって周りは言ってたし、私もそう思っていた時期もある。
でも今日、彼女に会って子どもを見つめる姿を見たとき
すごく暖かくて輝いていて、
育児ストレスなんてものは在り得ない心の広さを感じた。
幸せをかみ締めている彼女に後悔の辛さが見えた。

幸せの意味は人それぞれ違うけれど
本当の幸せってきっととてもシンプルなものだと思う。

あなたへ 

2005年09月04日(日) 23時35分
不意に開いた本に涙がこぼれ落ちました。

「あなたへ」 浜崎愛美・著

とても素敵な本です★

強くなりたい 

2005年09月02日(金) 0時30分
“君が愛にしがみつくより まずは君が強くなれ” 
長渕剛の歌詞。

流されそうになったり振り回されそうになったりする時、
いつもこの歌詞を思い出しては少し強くなる。

愛に不安がなく自信のある状態が人をキラキラさせる。
どうか私を愛し続けて下さい。

反省。 

2005年08月31日(水) 0時10分
9歳年の離れた高校生の妹に叱られてしまった。
「愛ちゃんは仕事もしてなくて子育てだけなんだから
ちゃんと子供のことをしてあげ〜」って。
私はこんなに子供のこと愛してるのに何なの!?
ムキになって反抗してしまったけれど、
言葉とは裏腹にけっこうショックを受けた。
これからはちゃんと靴下を履かしてあげよう。
そう、靴下を履かせず靴を履かせてて怒られたの。
水虫になるから絶対そんなことしたら駄目って。
どっちが親かわからないよ、ホント。
デタラメな性格はすぐには直せないけど
反省して努力して真面目に頑張ります!

ラスト 

2005年08月29日(月) 23時11分
「ロズウェル」を最後まで観た。
感動してしばらく涙が止まらなかった。
こんなに強い愛の物語を見たことはない。
3組のカップルの強烈に真っ直ぐな愛、
友人への愛、親子愛、とにかく凄い。
「ロズウェル」に出会えて良かった!

ロズウェル 

2005年08月27日(土) 1時49分

最近、「ロズウェル」に夢中。レンタルでサードの6まで観た。
9で完結。もうちょっとで寝不足にならずに済むなぁ。
自分がまさかエイリアン物語にハマるとは思ってなかった。
情熱的なLoveに胸が熱くなる。
Kissシーンが一杯で気分が盛り上がってくる。
すごく素敵な台詞が溢れている。

“君の信じるものを信じる”
一番好きな言葉★

誕生日★ 

2005年08月25日(木) 0時00分

今日から1年間、27歳を送ります。
ちょっとした記念にこのページをオープンしてみました。
ママになっても完璧な人間ではないし、すぐに大人になれないし、
かと言って自由気ままにフラフラも出来ないしね。
ここでは強がらない素直な飾らない私を刻んでいきたい。
愛を欲しがる自分の裏の裏をもっと知りたい。
書くことで自分と向き合う時間をもっともっと大切にしよう!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:life_of_love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる