ソイの酒蒸し

July 17 [Sun], 2016, 10:10
どうも、ファッションです。

昨日のソイがうまかったのと、
ハモリベンジでソイを3匹お持ち帰りしたので、
酒蒸しを色々なパターンで作ってみました。

あ、調理法は、ソイと酒を皿にいれて、
ラップをして3分レンジでチンするだけですw

1 白ワインと黒胡椒で酒蒸し
ワインの酸味と魚の生臭さがなんともまずい!

2 酒と塩でシンプルに
うまい。けど、想像を越えない味

3 酒と白ダシでお上品に
めちゃめちゃうまい。
しかし、なぜか白ダシがへんなにおいになってクサイ

4 酒とポン酢(あとからかける)でさっぱりと
めちゃめちゃうまい。ダメな点は特に無し


てことで、ソイの酒蒸しはポン酢が優勝ですねーー
見た目がおんなじなんで写真は撮ってないですがw

7/16 苫小牧西港 ハモリベンジ

July 17 [Sun], 2016, 10:05
どうも、ファッションです。

まずは西埠頭?で昼から投げ竿x2、あと暇なのでサビキをやります。


海さいこーですね!!

投げ竿は隣はカレイが好調ですが、
こちらはガルプのイソメが悪いのか、
投げる距離が悪いのか、全くかかりません。。

サビキには毎度ながらチビガヤがうるさいです。
食べれるなら全て持ち帰るのですが。。


日も暮れてきてアナゴタイムになりましたが、
カレイすら釣れないようじゃ怪しいと思い場所移動。
名前は知らないのですが、大好きな場所にきました。

そこでまた投げ竿x2と、手持ち無沙汰なのでロック開始。


今日もソイが釣れますねー
20cm前後で3匹、最大で25cmでした。
しかしハモは釣れず。。

隣のおじさんもハモ狙いらしく、
意気投合して仲良くなりました!
今日はキュウリウオしか釣れていないご様子。
23時になり、僕は帰ろうと片付けてるうちにおじさんにハモヒット!
初の生ハモを見せてもらいましたw

今年は僕も釣るぞーーーーー
とりあえず、課題は遠投とエサだと思うので、
20年間使ってる竿をやめて、
ロッド、リール、ライン全て遠投仕様に
買い替えたいなと思う所存。。。

2016/7/15 苫小牧西港

July 16 [Sat], 2016, 6:33
どうも、ファッションです。

苫小牧西港行ってきました。
僕はアナゴを釣ろうと思うこと3年、
いまだアナゴボウズですが、今年こそ釣る予定です。。

本日の投げ仕掛け

イカゴロに、Gulpのイソメワーム2種類
完璧です。
これを2つセットして投げて、爆釣の予定です。



が、開始2hほどで仕掛けをロストし、
その後普通の投げ仕掛けを出してましたが
イソメワームのは食われるものの釣れはしませんでした。。
まわりはアナゴが釣れ、まるで外道のように扱われてましたが。。
いらないならそのアナゴください!!!


まぁ投げは散々だったんですが、
その間暇つぶしにやってたロックは少し釣れましたw

1投目即

久々に見るクロソイ先生です

3投目にまたくいついてきて


すごい調子いいかと思いきや、
その後はピタリと止まりました。
そして仕掛けをロストしますた。



最後にカニカゴを仕掛けてたのでそれを引き上げると…


ソイ1 カニ1
他に貝もかかってましたが、
カゴ引き上げの際に落としてしまいましたw

カニカゴはなぜかいつも安定の釣果ですw


てことで最初に釣れたクロソイを1匹お持ち帰りの、
残りは全てリリースして撤収
ほんとは昼間で釣る予定だったけど、
疲れたし眠いしで帰ることに。

帰ってソイの酒蒸しで晩酌しましたとさ!


明日も行こうかなー!?

2016/7/11 入船埠頭夜

July 12 [Tue], 2016, 17:38
はじめまして

釣りはファッション重視、普段着で竿だけ持ってふらっと海にいけることが大事
釣果よりも潮風にあたることをなによりも重視しています
通称ファッションさんです


7/11(月)
彼女を苫小牧フェリーまで見送ったあと、入船埠頭で1時間だけ竿を出してきました


イソメを買うのがアレなのでいつもパワーイソメです
投げ竿2本出しましたが、何事もなく平和にボウズで終わりましたw
平日のせいかまわりに誰も釣り人がいませんでしたねー


週末リベンジですな

Hello World!

July 11 [Mon], 2016, 13:18
Hoge
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:プリケツ釣り部
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる