気が向いたので・・・ 

2008年12月03日(水) 12時15分
初めてバトンをやってみた。
ただそれだけ(・∀・)b


二者択一バトン
Q1 どちらか当てはまる方を選んでください。
了解した
Q2 早寝早起きor遅寝遅起き
早寝早起き。バイトない時は遅寝早起き
Q3 1日3食or朝はあんま食べへん(1日2食)
1日2食が基本。1日1〜5・6食になることも・・・痩せの大食いの典型だな。
Q4 電車の中では音楽がメインor寝るのがメイン
寝るね。だってヌクヌク具合と振動が超気持ちいいじゃん(*´∀`*)
Q5 動物嫌いor人付き合いが嫌い
どちらも当てはまらん・・・人間嫌いなので、後者寄りだろうか・・・
Q6 今実家のテレビはデジタルorアナログ
アナログ。真の男はアナログの良さを語る・・・ごめん、替えるのめんどくさいだけwww
Q7 ポジティブorネガティブ
超ポジティブ。
Q8 自宅通勤or1人暮らし
自宅
Q9 年末はいつも紅白orいつもK1
どっちも観ねぇぇぇええ・・・・っていうか、何観てるのかすら覚えてナス
Q10 平和主義or破壊衝動主義
基本平和主義。たまにナゾのスイッチが入って、破壊衝動に駆り立てられる。
Q11 これからもバトンつくりたいor答えるだけでいい
作るのめんどくせーから、答えるだけでいいや。

Sense of crisis 

2008年12月03日(水) 10時21分
ども、久々の更新です。こんな独り言ブログに毎日少数の方がお越しくださっているようで、御厚情に多謝申し上げます。
当初言っていたように飽きからの更新遅延ではなく、論文にバイトという時間的余裕の無さから、なかなか更新ができません('A`)

室井さん!ブログ更新できません!!
的状態です。
あ、山本じゃないです。織田のほうです【・∀・】
いや、もうほんと時間ないのね。どんだけ時間が無いかってと、あと6日のうちに19000字書かなきゃいけないくらい。1日3166字か・・・軽く一般的なレポート(2000字)の1.5倍が毎日ある感じorz
まぁぶっちゃけレポート程度ならワケありませんよ。じゃあなんでできないのかというと、資料を読みながら&文の構成都合上、あっち削ってこっち持ってきたり、補足で挿入したりと、レポートを書いているとき以上に時間を消費するわけですよ。しかも資料読んでると、「これあそこに入れたいな」とか思い立ち、進んでは戻るの繰り返し・・・正直しんどいです。
マジで終わる気がしない!超危機感MAX!!
特にバイトが5時半起床の6時勤務開始という、なんとも切なくなるくらいの早朝勤務なわけで・・・
朝バイクを飛ばすと色んなトコが寒いやら痛いやら(´・ω・`)
指とかちぎれ飛んでくんじゃねーの?って感じなわけだ(゚Д゚)
このお陰で深夜遅くまで論文をやっていられないというわけですわ(;´Д`)
これさえなければもっと余裕あるんだろうなぁ・・・あぁ・・・バイト辞めてぇ・・・
なんつーかね、やっぱ「マナーとモラル学んでこいや( ゚Д゚)ゴルァ」ってお客さんも多いわけよね。
そういう人達は損をしてると思うね。そういう人達のほとんどが同一の業界の人達なんだけどね( ゚Д゚)y─┛
マナーやモラルがないような生き方をしてきてるから、その業界に流れ着くんだと思う。
実際身近のそういう人間が多々流れ着いてるもの。
あ、もちろんその業界批判ではありません。その業界の人でもとても感じのいい人もいるし、やむを得ずやってる人もいるしね。
とにかくマナーとかにうるさく他人に媚びるのが嫌いな俺は、接客業向いていないんだろうな。
と、常々思いつつも約2年w
早めに辞めて、バーテンでもやっておけばよかった(´・ω・`)
後悔先に立たずってやつだな。
でも、感じのいいお客さんとはよく話したりしてますよ。
新商品が出るとオススメしたりとかもしてw
後日またその商品の話で盛り上がるっていうね(・∀・)b
ちなみに細木数子の占星術みたいな本がバイト先にあったので、
自分の星(あの土星人+とかのやつね)の欄を読みました。
もちろん勤務中にですが?(゚Д゚)ソレクライ イクネ?
そこに書いてあるのを読んだところ、今いる接客業は非常に向いているようだね。
人懐こい笑顔で人を引き寄せるうんたらかんたら・・・
ん、まぁそんなスマイル0円接客なんざ、限られたごく一部の人にしかせんがね('A`)
なんにせよ接客業向いてるんだってさぁ。
個人的にもびっくりだよね。結局就職先も接客業だしな。
一生接客業とか・・・きっと社会に出てやつれることだろうよ。(-人-)ナム

さて、ここで前回の記事の補足注意事項があります。
前回ご紹介した曲の中で、今でも愛してる的な内容や今も指輪をしているなどの歌詞がありましたが、
まったくそれは俺に当てはまりません(-∀-;)
いくら重なるって言っても、さすがにそこまで痛いことはしないっすよー(ノ∀`) www
前回のブログでは「感動した」、「未練タラタラじゃん」などのご意見があったようで、よくも悪くも読んで下さった方の心になにかしら思うところがあったのなら、とても嬉しく思います。
文字媒体では直接私個人の言いたいことが的確に表現できないため、敢えて語らせて頂きました。
と言いますのも、イントネーションや表情等で思いが伝わってしまう対話では、聞き手が一様の受け取り方しかできません。ですが文字媒体ではどうでしょうか。今回のように未練と受け取られる方も感動的だと受け取られる方もいらっしゃいました。
つまり私の申したいことは、敢えて文字にすることでたくさんの方にそれぞれの多様な受け取り方をしていただきたかったわけなのです。
私個人と致しましては、ヨリを戻したいというよりは、「これだけ素敵な恋愛をしたと思っています」ということを言いたかったのですが。
その中でも特に、身近にいる人の大切さを分かってほしいなという思いもありました。
もしもこの言いたいことを的確に感じ取った方がいらっしゃったのなら、あなたはとても素敵な恋をしていると思います。現在進行形ならば、是非その恋人を大切にしてあげてください。


はい、話は変わり、今日はこんなものをバイト帰りに買ってきたよーうヽ(´ー`)ノ


ジャーン!!

カール クラムチャウダー味!
コーンポタージュ味もあるけど、そっちは別商品で出てるから、きっと似たような味だよね。
ほら、あの一袋一気に食べると気持ち悪くなるあれ。
ってことで、こっちの味にしてみた。
まだ食べてないけど、きっとおいしくないと思う。
だってさ、クラムチャウダーだよ?以前出てたウニ味は微妙で、ホタテ味はなかなかおいしかったけど。
今回はきっとおいしくないと思う。
なんで買ったかってとね、ネタにするためですよ。
これで意外においしかったらネタにならん・・・
俺の思惑大はずれってな展開になってしまう。
はずれた方が俺のため、はずれなかったほうが皆のため・・・
苦しい板ばさみもいいところですよヽ(`Д´)ノ チクショー
む?じゃあ買うな食べるなって?
イイノ?食べるのやめてイイノ?
そんなことしたら諸君、君たち密かに楽しむことができなくなるんだよ?
俺は別に「うぇ〜」とか思いながら食わなくていいから、やめてもいいよ?
ほんとに諸君らはそれでいいのかね?
取り消すなら今のうちだよ?
ほれほれ、今のうちだよ?
早くしないとやめちゃうよ??


というわけで、食べてみての無駄な感想はまた後日(*゚∀゚*)ノ゛




諸君、「結局食べるんじゃないか」と今思ったろ?(゚Д゚)

追われることと、感謝の言葉 

2008年11月28日(金) 11時45分
追われる。このこの言葉は俺の日常を表す一言である。
まぁ身から出た錆なんだけどね。
自分の性格、自分でもよく分かっています。メンドクセ→後回し後回し→ギリギリ→(゚Д゚)ヤベェ!!
これいつものパターンorz
次からは早くやろう、そう思っているはずなのに、結局は振り出しに戻る。
いやね、これ諸刃の剣なんよね。いつも「もういい加減やらないと取り返しがつかなくなる」という状況まで追い込まれると、爆発的パワーが出て、1日で片付けるという背水の陣プレイ!(背水の陣が分からない方はレッツ字引)
でね、先にも述べたとおり、これは諸刃なわけだ。なにが諸刃かってと、背水というだけあって、力尽きてそのまま川に落ちるのね。そのまま川流れコースなわけだよ〜〜〜(´・ω・`)〜〜〜
今ここでそんなことを話している今も、着実に川へ向かってまっしぐらな状態でもあるんだがね・・・
シャアもビックリ、通常の3倍以上の速さでまっしぐらなわけよ。
いやいや、やらなきゃってのは重々承知ですよ?やる気が起きないだけなんです。ただそれだけなんです。ただそれだけで自分を追い込んでゆくマゾプレイなんです。
基本的にドSなんで、マゾプレイは屈辱的なんですがね、めんどくささには抗えません(´∀`)w

そんなでニコニコ動画を当てもなく漂っていたところ、すごいもの見つけました。
これを閲覧中の皆様、発音ミクって知ってる?ボーカロイドの初音ミク。
最近はGackt版も出たよね、GACKPOIDってやつ。
以前から初音ミクのすごさは知っていたのですが、本日初音ミクのランキングというものが存在していることを知りました。
元々ボーカロイドだから、作者の腕前如何で機械っぽくも歌手っぽくもなります。
動画を上げている人達の腕前はかなりのもので、ボーカロイドの技術が精錬されたら、十数年〜数十年後には、年末の紅白に普通に初音ミクが出ていてもおかしくないんじゃないかという考えが過ぎるほど秀逸な作品も多々あります。
さて、ランキング入りするほどなので、彼らの腕前はピカイチでした。
中でも素敵な曲があったので、紹介します。続きは動画を観てから読んでください。

ミクver.
http://jp.youtube.com/watch?v=PfpE43nIE5o

男性ver.
http://jp.youtube.com/watch?v=f8rwsKPyR6o

動画視聴お疲れ様でした。
俺はどちらかというと男性ver.の方が好きです。
むしろ過去の?自分と重なるような気がしてなりません。
あまり入れ込む性質ではないのですが、少し前、心の底から好きだと言える彼女がいました。
彼女は自身を映したように気が合い、とても素敵な女性でした。
たくさん笑い合い、たくさんの場所に行き、たくさん喧嘩もしたし、俺がこんな性格なので迷惑もかなりかけました。
それでもずっと一緒にいてくれました。長い間一緒にいました。
そんなに長くは生きていませんが、人生の4分の1は共に過ごしました。
ですがやはり少しの歩幅の違いは長く歩めば歩むほど、顕著になるものです。
最終的にはお互い別々の方向に進むことになりました。
世間一般には未練というのでしょうか。
自分の下した決断は、果たしてこれでよかったのか。
少し立ち止まって歩幅をまた合わせることができたのではないか。
今でもそう思うことはあります。
小学生の時、担任の先生からこんな言葉を教えてもらいました。

出会いは別れの始まり。

なんとも物悲しい言葉ではありますが、的を射ていると感じます。
もちろん恋愛だけではありません。
人との出会いというのは大方、どんな形であろうと出会った時から別れに向かって進む。
当時はそれしか分かりませんでした。
でもその先生が本当に言いたかったのは、
だからこそ今をキチンと大切にしなければならない。
というようなことだったのだと思います。
特に卒業を間近に控えた今、その言葉の重みをひしひしと感じています。
皆就職が決まって、卒業したら生活がバラバラになる。
遠くに行ってしまう奴もいる。なかなか集まる機会もなくなるでしょう。
これも広義的な別れではないでしょうか。
これを読んで下さっているごく僅かの皆様、友人・恋人・家族、どんな関係であろうと大切だと思える
人が近くにいるということは、当たり前のことですが素晴らしいことです。
その当たり前が当たり前すぎて分からなくならないようにしてください。

今恋人と手を離しそうな方、あなたにとってその恋人とはなんですか?

今家族とうまくいっていない方、あなたにとって無償で味方でいてくれる人は誰ですか?

今友人との悩みを抱えている方、その友人と同じ人を探すことはできますか?

シーラネ(゚Д゚)という方は以降すっ飛ばしてください。
少しでも「確かに」と思ってくれた方、そんな時は魔法の言葉を言ってみましょう。

いつも迷惑かけてごめんね。ありがとう。これからもよろしく。
感謝の言葉が当たり前のことすぎて忘れていませんか?
メールなどの文章形式が主流である今、大切な言葉は声に出して言うことに多大な意味があるのではないでしょうか。

そんな俺も文章ではありますが、言いたいと思います。
長々しく一貫性のない文章で大変ご迷惑おかけしております。
このような稚拙な文章を読んで下さり、まことにありがとうございます。
よろしければ、これからも何卒よろしくお願いいたします。

どお?伝わった?感謝の気持ち伝わった?
こんなね長々と個人的な意見を書き込んでいるうちに論文やれってのね。
論文やってたら、きっともう規定字数の10分の1は到達しているんじゃないかと(ノ∀`)
今日はこれからまじめに論文にとりかかりたいと思います。


気が向いたらだけどネ(・∀・)b

24時間睡眠のあとは・・・ 

2008年11月25日(火) 21時47分
さて、日々寒くなっていく今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。まぁこんなチラシの裏、略してチラ裏程度のブログ、誰も見ちゃいないだろうけど・・・昨日「なんだよー、更新ねーじゃん、結局3日も続かねーじゃねーかヽ(`Д´)ノ」と思って下さった方、もしいたら有難うございます。心より御礼申し上げます。
実はですね、昨日昼寝をちょっとばかりしたところ、起床が本日10時になってしまいまして・・・睡眠時間約24時間という、自己最高睡眠時間の記録を更新してしまいました(ノ∀`)
まぁここまで寝るとね、逆に起きた瞬間、数十分しか寝ていない感覚に囚われるわけでw
おかげで明日仮提出の論文を今日1日で作成するというハードワークにorz
しかも微熱という、激しくいらないオマケ付き('A`)
12時間PCパチパチしているせいなのか、微熱のせいなのか、頭が痛いです(´・ω・`)
これも日々コツコツできない自分の性格のせいではあるわけですが、困ってしまいますね。
現在大学3年生以下の方に3つ言っておきたいことがあります。

1:必修以外の単位は3年生までに取っておくこと
2:就活は春までに1度はアクションを起こすこと
3:論文は秋までには形にしておくこと

もうね、マジでこの3つだけは頑張って下さい。
いやいや、なんとかなるでならないですよ。
僕みたいになっちゃっていいんですか?
24時間寝た挙句、12時間PCパチパチして頭痛くなっちゃっていいんですか?
特に就活はね、頑張ってね・・・俺なんか悠々過ごして始めたのが6月(-∀-;)
1社落ちて、2社目が7月下旬・・・2社目落ちて、マジで焦りましたとも。
猛暑の中スーツ着て、汗だくで企業を回るわけよ。正直、来年はフリーターを覚悟しましたw
なんとか縁あってM社に入社が決まったからよかったものの、やはり秋採用は枠が狭く、プレッシャーだね。
特に団塊世代が落ち着き、不景気というのもあって来年度の就活は厳しいものになりそうとの予想も出ているらしいです。
知り合いではいないけれど、やはりサブプライムローン絡みの景気悪化で、内定取り消しという企業も出ているとか・・・((((;゚д゚)))ガクガクブルブル
しかも取り消しの場合は給料1か月分支給だとか。ちょ、1ヶ月分て、20万程度じゃん(゚Д゚)
もうね、こちとら気が気じゃありませんよ。マジで乗り切ってください、M社!!

でもね、景気だけではなく、最近日本がちょっとずつおかしくなってきてるよね。
別に若いもんは!的なことを言うのも言われるのも嫌だからそういう気はないけど、
マナーとかモラルって言葉が、軽薄になってきてる気がする。そんな長生きしてないから偉そうなことは言えないけど、やっぱり若い人は何かが欠落している気がする。もちろん年長者でも、何年生きてきてそんな程度なの?って思う人もいる。逆に見た目チャランポランなのに、ああ中身はしっかりしてる人なんだなって驚くことも多い。
自分は昔武道をやっていたせいなのか、両親の躾のお陰なのかは定かではないが、礼儀作法には妥協しないタイプである。だからと言って完璧じゃないけどねw
他人の振り見て我が振り直せというように、自分では分からないことを気付かされることは多々あります。
つまり早い話が、みんなが少しずつ気を遣い合えば、いい社会ができるんだYOヽ(・∀・)ノ
ってことですね。
うん、流れで書いたがよく分かんねーや( ゚Д゚)y─┛

今日は風呂を沸かして入りました。
やばいね、風呂。マジでやばい。
あのあったかい感じ、入った瞬間(*´∀`*)アハーン ビバノーン ってなる!
もう気持ちがいいので4回入りました。
個人的にカラスの行水的マッハ浴なんだけどね。風呂に入ってる時間がもったいないっていうか、早く出てなんかしたいタイプなのね。友人は雑誌だの携帯だのを持って長風呂らしいけど、理解不能ですw
ゆったり浸かりながらってのがいいんだろうけど、のぼせないの?
俺10分くらい浸かってると、のぼせるんだけど・・・温泉やサウナは長いんだけどねぇ・・・
雪の舞う中、露天風呂に浸かるのはたまらんよ(*・Д・*)
上半身寒いけど、胸から下のぬくぬく感がヤバス!スイカに塩振る感じっての?逆効果で効果を強めるみたいな。
まぁ逆に友人はこっちが理解できないらしいですけども(゚Д゚)

そんなこんなで、本日は約20食分のカップラーメン作る時間をブログで無駄にしました。

初めてのブ・ロ・グ 

2008年11月23日(日) 23時28分
いや、まぁさ、始めたきっかけってのがさ、唐突なんだけどさ、友人の影響なんだよね・・・
実際なんでもかんでも3日坊主だし?ブログ自体が世に蔓延るようになった時も、「どうせ俺更新とかめんどくさくて3日も続かねーし」とか思ってたんだけどね( ゚Д゚)y─┛
いや、だからと言って3日以上続ける気があるから始めたわけじゃないですよ?
その友人が「毎日ちゃんと更新してるかチェックするから」とか脅しをかけてきてるからでもないですよ?
でもアレだね、ブログで有名な中川翔子のブログとか更新率ハンパないんしょ?もうね検索かけちゃいました。
中川翔子 ブログ更新 の検索結果 約 1,050,000 件中 1 - 10 件目 (0.14 秒) google
最多更新86回/1日

 Σ゜゜( д ;)スポーン

いやいやいやいや、しすぎじゃね?これ更新しすぎじゃね?
もうね、ブログを書くためだけに指(主に親指)ついているんじゃないのかと(ノ∀`) ww
早い話が、1日1回更新するか分からない俺と比較すると、しょこたんは俺の86倍すごいってことですわ(゚Д゚)
1回5分だとして1日で7.1時間、1週間で50.1時間、1ヶ月(30日)で215時間、1年で2615.8時間、つまり108日分、9417000秒をブログに費やしている計算になる。分かりやすくカップラーメン換算にすると、1年でしょこたんがブログを書いている間に52316食と半分ちょいのカップラーメンができてしまう。これはすごい。
もちろん1年を通して86回/日×5分の計算なので、多少変動はあるだろうが・・・
まぁつまりはここまで細かいどうでもいい計算をして何が言いたいのかって言うとだな、ブログに時間を費やしすぎるのもあれなので、気が向いた時に適度に更新するくらいが丁度いいのではないですか?ってことだ(゚Д゚)
裏を返せば、めんどくさくて更新しなくなるだろうなというこれからの自分の姿を正当化するための伏線ということで、話が綺麗にまとまった。


            ような気がする・・・(-∀-;)

これからも無駄な話で人生の貴重な時間を潰していく予定ではあるので、ハプニングその他でこんなところへ来てしまった諸君、たまに覗いていくというのはどうかね?
ここに来ればきっと、時間の大切さが改めて分かるようになる。


            ような気がする・・・(-∀-;)

本日初記事は以上!


                           本日の人生における無駄な時間(編集時間):約40分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒロ
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク
    ・アウトドア
    ・ゲーム
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる