ブログ 引っ越しました。 

2006年07月10日(月) 21時37分
ブログ、こちら に引っ越しました。

ぜひ遊びにきてくださいね。

お知らせ 

2006年06月30日(金) 15時54分
諸事情により、自宅に戻れなくなり、
しばらく ブログの更新はありません。
戻りましたら、またよろしく です。


最高気温32度 

2006年06月30日(金) 15時43分
暑いですね〜 昨日の東京は今年初めて最高気温32度
だったらしい。 しかも梅雨の期間でじめじめ系!

今年はじめて堅ちゃんコップに氷を入れました。   
やっぱり爽やかだワ!!                    

でも私の携帯写メは ま〜 画像が悪いこと。
AUでも欲しくなるけど、今のところ別に不便じゃ
ないので、しばらくこのままだ。 たぶん

江戸時代なら、殿様も お大尽も エアコンやTVなど
持っていなかったのだから、子供によく「君は殿様以上だよ!」
と言うのだけど、ちょっと違うかな〜 と最近思ってきた。

プラド美術館展 

2006年06月29日(木) 0時11分
少し前になりますが、プラド美術館展に行ってきました。
〈スペインの誇り 巨匠たちの殿堂〉
東京都美術館で すいてそうな平日を狙ったのですが、結構込んでいて
石原都知事認定の大道芸人さん達も、公園のあちこちで見かけました。

館内に入ってまず目に入ったのが、エル・グレコの「十字架を抱くキリスト」
教科書などによく載っていますが、さすが本物は凄い!!
キリストの目力に圧倒されます。

”ボデコン”と呼ばれる 台所物や食べ物等を緻密に描いた静物画も
良かったです。 特にスルバランのボデコンは素晴らしい! 
見ているだけで空気さえ動かない、静寂さです。

メインはティツィアーノの「アモールと音楽にくつろぐヴィーナス」
ま〜 ヴィーナスさんは官能的です。オルガン奏者さんが見ていても、
裸で本当に音楽にくつろいでいるのかしら? と思うのですが、さすが
カリスマ女神様です。 
奥のカップルの方が、よっぽど くつろいでいると思いましたヨ。


ティツィアーノの次の世代のベラスケス・ルーベンスも良かったけど、
ムリーリョ 今回一番のお気に入りです。

ムリーリョ 「エル・エスコリアルの無原罪の御宿り」 題名がややこし
いけど、少し あどけない 表情のマリア様や天使たち、花、衣装の
柔らかさも素敵で、かなり大きい2メートル位の絵でした。

そしてムリーリョ「貝殻の子供たち」も素晴らしい、左側の子供は
イエスキリストで貝殻で水を飲ませてあげています。


ゴヤの初期の作品「果実をとる子供たち」も珍しく、見れてよかったです。

15歳のマルガリータも初めて見た、美しく成長されて

 

☆ムリーリョ                 ☆ムリーリョ「貝殻の子供たち」
「エル・エスコリアルの無原罪の御宿り」




☆ベラスケス                ☆マーソ
「女官たち」                「皇妃マルガリータ」15歳
(マルガリータ幼少の頃
今回は来ていなかったが参考用)




ミルマグ 

2006年06月28日(水) 19時25分
突然ですが、皆さん べんぴの時、どうしているのでしょうか?
前はピンクの錠剤などを飲んでいましたが、あまり合わない様で、
私にはこれ が合っているようです。
お腹も痛くならないし、かなり  
スムージィー いい感じです。
多くは語りませんが・・・      
                    

「キャッチボール」 

2006年06月27日(火) 10時35分
昨日、母の通院に付き添って病院にいってきました。
まあ年なので、いろいろガタがきている様で、月1位で通っています。

父が昨年亡くなり、女1人になると、50・60代の女性は元気にな
るが、それ以上になるとがっかりして、寂しくなる様です。

父がもう長くはないと聞かされ、病院のベットでほとんど目を閉じた
状態の時、目は見えなくても耳は聞こえるだろう と思い、暇だし、
歌をうたってあげました。美空ひばりや 青い山脈 等など適当に!

その時、堅ちゃんの「キャッチボール」も歌いました、不覚にも
涙が出てきて、幼い時、父との蜜月の頃を思い出しました。

父には 全然分からなかったかもしれませんが、いえ、きっと
気持ちは通じていると思い枕元で、歌いました。

男女の別なく、いい歌ですね。きっと堅ちゃんもお父様に歌ったの
かな〜 と思いながら、 平井堅さんに感謝した瞬間でした。

ミニストップ 

2006年06月26日(月) 22時23分
初めてミニストップのソフトクリームを食べた時は、衝撃的でした。
おいしくって!! 
ちょっとシャキシャキ感もあり、「いい物を見つけた」と思いました。

食べていくうちに、だんだん不満が!

1 量が少ない     これはお店によって、ずいぶん違う感じ。
               少ないとかなり、かなしい状態。
2 味が微妙にちがう。 その時の季節や気候、自分の状態によっても
                違うのかも?
3 お持ち帰りで冷凍すると、元の味とかなり違う。
               これは完全に自分のわがままかも。
4 バニラ以外はおいしくない。               
               今のキャンペーンの抹茶もあんまり・・ 

家の近辺のミニストップ5〜6堅の調査ですが、味が良くて、
量が多い所、見つけました。何故か一番遠いのよね。
マーフィーの法則? ←ちょっと古いけど。

前、安部晋三官房長官がTVで ぺぺとかいう アイスが
おいしいと言っていたが、まだ発堅できず、食べてみたい。


TV出演 ランキング 

2006年06月25日(日) 18時09分
6/23(金) 日本テレビ 「音楽戦士」を見ました。
このシリーズは普段着ファッションで行くのかと思ったら、今回は
白いスーツで格好よく、決めてくれました。
白と紺の 横縞ロングマフラー もいい感じです。

やればできるジャン! (スタイリストさん)白は本当によく似合うね!
バックもいつものメンバーで、堅ちゃんも にこやかな感じで
歌も凄くよかったです。

少し早いですが、この1連のTV出演で○○よりランキングが大すきな
はなざわのベスト3!!

1位  6/9(金)「ミュージック ステーション」 「hug」
    何と言っても、初めて聞いたこの「hug」が声もメロディーも
    ステキで、アコーステックなリビングで歌い上げている映像は
    お宝物です。
 
 2位  6/12(月) フジテレビ系 「HEY! HEY! HEY! MUSIC 」
    堅ちゃんの面白トーク炸裂!!  
    「堅の夢診断」ー落下ー ではとんでもない判断に!
    落下する途中に、手でパタパタ抵抗するらしい。

 3位 6/23(金) 日本テレビ 「音楽戦士」
    やはり堅ちゃんの歌はいいな〜 と素直に思いました。
    衣装もかっこよかったし!

    6/12(月)〜6/16  テレビ朝日 「オンタマ」
    も捨てがたいけど、やっぱり次点かな?



       
ブログを初めて、ちょうど1ヶ月たちました。
「はじめの1ヶ月は毎日書き込む」という目標をなんとかクリアーして、
これからは 楽しみながら 私なりに続けていけたら と思っています。

見てくださる方も いらっしゃる事が分かり、、私の妙な書き込みを温かく
見守って頂いていると思うと、本当に嬉しい限りです。

プチおめでたい 

だんだん平井堅ちゃん情報が・・・ 

2006年06月24日(土) 18時35分
だんだん平井堅ちゃん情報が、少なくなってきて寂しいですが、
きっとライブに向けての準備を、始めてくれているのでしょう。

7/7(金)七夕「Ken's Bar」福岡・海の中道海浜公園の次はいよいよ
「Special Ken's Bar Members 06'」  会員限定の Barです。

7/7〜 8/31迄 夏の約2ヶ月間、「ROCKIN JAPAN FES.2006」や
「J-WAVE LIVE 2000+6」等の出演を加えて、ライブのお仕事に
燃えてくれる事と楽しみにしています。

福岡は行かれないけど、武道館が楽しみ。
チケットが早く見たいですね、名前入りですって、普通の ぴあ や
ローソン等の業者用のチケットではなく、もっとお洒落なチッケトを
ドーンと、期待してますよ!!




今配信されている
6/15(木)『ROCKS on TV』 21時〜  コメントとビデオクリップ
      6月19日(月)からいつでもご覧いただける再配信
      ROCKS on TV はコチラ

兵庫慎司さんがMCなのだけど、初めてお顔を拝見しました。
もっと尖っている方だと思っていましたが、案外 柔和なお顔でした。
「ロッキング・オン」で堅ちゃんとよく対談していますが、いい所を
引き出してくれています。

トップアーティストの平井堅さんを なんとか高尚な位置付けでお話
しようとするのですが、堅ちゃんがあの通り自然・普通 もしくは
自分の事を下げて話すので、その辺のギャップの駆け引きも面白
かった対談だったと思うけど、また読んで見たくなりました。
(堅ちゃんは、どの対談でも、そういう感じだけどネ。)



・・

サッカーW杯 お疲れ様! 

2006年06月23日(金) 10時47分
サッカー 残念でしたね。
私には早朝すぎて、見れないと思っていたのですが、たまたま目が
覚めて、前半だけなんとか見ました。

玉田圭司のシュート、素晴らしかったです、今大会 初めての
気持ちのいいシュートが決まり、期待が膨らみました。

やっぱりブラジルは強い!!ブラジルの選手にボールの方が吸い
付いていく様な感じがして、強さ実感です。

早朝なのに凄っごい視聴率

日本−ブラジル戦の関東地区平均視聴率は、午前3時半から同5時まで
の1時間半で22・8%だったことが、ビデオリサーチの調べで分かった。



気になるライブ

サザンオールスターズ
『THE 夢人島 Fes.2006 WOW!! 紅白! エンタのフレンドパーク Hey Hey
ステーション …に泊まろう!』

【日程】 2006年8月26日(土)/8月27日(日)  開演15:00 終演21:00
【会場】 浜名湖ガーデンパーク(静岡県浜松市)

【出演】サザンオールスターズ、福山雅治、BEGIN、ポルノグラフィティ、
    wyolica、FLOW、Full Of Harmony、フリーウェイハイハイ、
Bahashishi、POSCOIZM ほか
(26日のみ)加山雄三 with 桑田佳祐 Special Band、Dragon Ash 
(27日のみ)Mr.Children、GLAY and more

題名はNHKからTV東京まで、民放の番組を織り込んだらしい。
サザンのライブで出演者・ゲスト が豪華!!
平井堅ちゃんも日程が合って、呼ばれたら行きたかったに違いない。
でも and more でシークレットかビデオコメントとかあるかも・・・




堅ちゃん 情報

2006年8月18日(金)、19日(土)、20日(日)に国立代々木第一体育館
にて行われるJ-WAVE LIVE 2000 6への出演が決定しました。  
詳しくはこちら

2006年8月4日(金)、5日(土)、6日(日)に国営ひたち海浜公園にて
行われるROCK IN JAPAN FES.2006への出演が決定しました。  
詳しくはこちら



2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ikuchan
» 平井堅 情報チェック 2 (2009年12月10日)
アイコン画像はなざわ
» お知らせ (2006年07月10日)
アイコン画像ジェレ
» お知らせ (2006年06月30日)
アイコン画像はなざわ
» プラド美術館展 (2006年06月30日)
アイコン画像青京
» プラド美術館展 (2006年06月29日)
アイコン画像はなざわ
» プラド美術館展 (2006年06月29日)
アイコン画像はなざわ
» 「キャッチボール」 (2006年06月29日)
アイコン画像Abu
» 「キャッチボール」 (2006年06月29日)
アイコン画像ユウ
» プラド美術館展 (2006年06月29日)
アイコン画像はなざわ
» 「キャッチボール」 (2006年06月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:life_is12
読者になる
Yapme!一覧
読者になる