LOVE!ヘアゴム! 

November 04 [Sun], 2007, 23:37
前回の記事でのしみが無事ぜんぶキレイに消えたので
残りのシミちゃんにもさようならを告げる決心をした私です。

ここ2年くらい髪が長く、結わくことが多いのだけど
私の大好きなお花のついたヘアゴムって異常に高いのよね。
ということでシルクフラワー買ってきて手作りしちゃってます。



とりあえず濃紺とピンク。
たくさんあったのでお友達に渡せるくらい作れちゃいました。

ルビーレーザー 

October 29 [Mon], 2007, 21:19
久しぶりに病院がやっている時にお休みがもらえたので
ずっと気になっていたシミを取りにかかりつけの皮膚科へ。

アイラインもマスカラもチークもばっちりするけど
限りなく「キレイな素顔」に見えるメイクが好きなんです。が
ここ数年で顔のシミがだんだんと増え
コンシーラーで隠すのも限界かなーと
とりあえず相談のつもりで行ってみました。

レーザー後の絆創膏やらメイク不可やら
検討すべきことがたくさんあったのだけど

・絆創膏無し、翌日からメイク可
・カサブタになるけど10日前後でなくなる
・軟膏と日焼け止めのみのアフターケア
・1スポット300円のお手軽さ(ホクロは2回照射)

と聞いてさっそくレーザー打ってもらっちゃいました。
初診料5000円+ホクロ2個分+シミ3個分で
諭吉さんを出して豪華ランチに行けるおつりがきました。
コンシーラーやらファンデやら美白化粧品やらを
考えるととってもお徳。

今はカサブタ状態なのでまだわからないけれど
センセイいわく反応よかったからキレイに取れるよ
とのこと。

10日後が楽しみです。

まっさーじ。まっさーじ。 

October 27 [Sat], 2007, 21:45
今までスキンケアは
洗顔後に化粧水と乳液を塗りたくる!?
だけしかやってなかったのだけど
そろそろそれじゃイケナイお年頃になってきたようで
いろいろと気になるようになっちゃいました。

お肌のキレイな友人に何してるの?
と聞いてみたところ
クレンジング&マッサージクリームで
10分くらいずっと汚れをもみ出しているよ
とのことだったのでさっそくまねっこ。



ローズの香りがお気に入りの私にぴったりのクリーム。
これでテレビを見ながら15分くらいもみもみくるくる。

汚れが落ちるからか、マッサージ効果か
お肌がとってもやわらかくなりました。

面倒くさがりなので自分に手間ひまかけるのって
どうしても後回しになってしまうのだけど
毎日を丁寧に過ごすのっていいものかも。


ポンズ リフティングフェイス クリームクレンジング

マカロン♪ 

October 27 [Sat], 2007, 0:57


ブログを書くきっかけになった
自家製マカロンストラップ。とアイスくんたち。

一人もくもくと粘土をこね、
クリームを絞る作業にとても癒された
ヒキコモリ好きな私です。

寒くなってきたから、
今度はGOVIBAのチョコみたいな
デコレートチョコを作りたいな。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:mari
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ