品川 

November 10 [Wed], 2010, 22:29
やっぱり、限界だな。

銀座線 

February 26 [Fri], 2010, 10:38
最終日です。

たった三ヶ月でしたが、
案件は納得いく成果を
残す事ができ自信を落とし
始めていた自分を励ます
事ができました。

4月1日を目標に
会社を設立します。

僕にはちっぽけだけど
壮大な夢があります。

外苑前 

February 25 [Thu], 2010, 13:10
どうしても手をさしのべる事のできないもどかしさに苦悩しています。

自分の我がままを押し殺さないと
全てが水の泡になってしまいます。

ごく自然にことが運ぶなんて
滅多にない事ですが、

それを待つしかありません。

いますべき事をひとつひとつ行い
くる保障のないその時をじっと待つ勇気はあるのでしょうか。

描いている夢の中には必要な
存在なのです。

渋谷 

February 08 [Mon], 2010, 18:52
何となく、新たな仕事の予感が、、、

秋葉原 

February 07 [Sun], 2010, 18:09
明日からまた月曜日で、
朝から夕方まで机に座って
ぼんやりするんだろうな。
くらいなぁ。。

オフィス 

February 02 [Tue], 2010, 14:16
たぶん、これを読んでくれる人は限られていると思うので
思う存分、会社の不満をぶちまけます。

結局、呼び戻されて契約結んだのだが、
用済みでそろそろ終了。

まわりには俺と同じ十年選手がたくさんいる。
最近の不景気で仕事も少なくなり、契約なんぞ
雇わなくても十分回る状態。

にも関わらず契約を取る。
理由はとても馬鹿らしく、面倒な案件が発生すると
忙しいフリをして契約社員に押し付ける。案件が終了したら
自分のサブにつけて、現行抱えているゆるい仕事をさらに
半減させて楽をしようとする。

ま、これが彼らの腹の内で、そのボスといったらそんな奴らに
手がおえなく、職務放棄。

日常、オフィスの会話といったら、株やFX等、投資の話を
オフィス中響き渡る声でしている。静かにパソコンに向かっている
奴らを覗くとゲームに耽っており、俺の怒りは爆発。

ポーズで、時々おおきなため息をつきながら、
資料をぱらぱら。

定時がくると、契約を残してさっさと帰宅。

お、久しぶりに仕事してるなとおもったら、何かの分析。
プログラムを書けず、EXCELもまともに使えない集まりなので全て手作
業。
俺がやれば30分の仕事でも、彼らにとっては遅くまで残業する羽目にな
る。

そして、昨日は遅くまで、、、という理由で翌日休む。

こんなIT会社、本当に実在するんです。

ま、長くはないでしょうが。せいぜい頑張って下さい。

オフィス 

January 20 [Wed], 2010, 14:31
働き始めたはいいが、暇。

仕事なし。

取り敢えず三月末迄の契約貰って
はいるが、

俺何の為に呼ばれたの?
って感じ。

あ〜、やっばり駄目会社
なんだなぁ。


期待はしてないけど
いいかげん大人なんだからちゃんとしなさいよ。

自宅 

December 25 [Fri], 2009, 0:21
一ヶ月仕事してみた。
やっぱりこの会社だめだなぁ。
給料半減以下では生活もままならず。年が変わればまたどこか
話がくるだろうから、我慢するよ。プーよりはましだしね。

原宿 

November 24 [Tue], 2009, 9:44
再び、この桜の木をみる事になりました。本日、馴れ親しんだオフィスにむか
っています。

大井町 

November 23 [Mon], 2009, 14:37
明日から仕事始まる,
契約だけど、長いトンネルを抜ける
あしがかりになれば。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:life6
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぇり
» 原宿 (2008年07月10日)
アイコン画像ぇり
» 渋谷 (2008年01月25日)
アイコン画像ぇり
» 横浜 (2008年01月03日)
アイコン画像ぇり
» 南青山 (2007年12月31日)
アイコン画像ぇりy
» 青山 (2007年11月20日)
アイコン画像れぃなx
» 銀座 (2007年10月24日)
Yapme!一覧
読者になる