LAUREL がごめ昆布化粧水

July 16 [Tue], 2013, 0:15
一時期、ツイッターで『変な化粧水を買った』と言ってましたが、それがこれです。

LAUREL がごめ昆布化粧水

変な化粧水って言ったらLAURELに失礼だと思いますが
最初使った時、『何これ!』ってすごい衝撃を受けたほどに
インパクトのある使い心地の化粧水だったんです。

こちらが公式オンラインショップの説明

昆布水100%化粧水。
昆布を水に浸して作った超シンプル昆布水。
潤いたっぷりの昆布のとろみがリッチな使い心地。
北海道・函館産がごめ昆布を配合したシリーズ。


LAURELには化粧水がいくつかありますが、一番保湿力が高いのはこれだそうで。
昆布って保水力が高いので、肌の保湿力も高いんですって。

軽めの美容液くらいに、とろみのある化粧水ですが
肌への浸透はテクスチャーのわりに、いい方だと思います。
最初、『なんかこの化粧水、ネバるんだけど』ってひとりでうけてました(笑)

で、香りは、かなり独特だと思います・・・
モロ、海水。
マリン系とかじゃなくって、ホント海水って感じの香り。
私は2本目を使っているところなので、すっかり慣れてしまいましたが
これ、最初はウッってなったなぁ・・・

でもこれ使い始めてから肌の調子良くなったし、肌も荒れにくくなったしで
手放せないんですよねぇ。
私のカラッカラの乾燥肌には、かなり手ごたえありました。
1260円とすごいお値頃価格だし。

LAURELのスキンケアは、ごま油のクレンジングとがごめ昆布の化粧水と、
あと美容液を愛用しているのですが、
そちらもそろそろ使い切るところなので、また今度記事にしたいと思いま〜す


ブログランキングに参加しています。
もし良かったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

ボビイでリピート品&夏コレをさらっと

July 11 [Thu], 2013, 21:00
最近のベースメイクは、
下地はボビイのイルミネーティング フェイスベース、
ファンデもボビイのロングウェアイーブンフィニッシュファンデーション、
コンシーラーはシャネル、お粉はNARSの白い粉という組み合わせばっかりです。
これが私的最強崩れない、または崩れてもきれいな組み合わせなので

そんなヘビロテのファンデと下地がなくなりそうだったので、リピート買いしちゃいました〜
って私、ファンデ2個目リピートなのに、記事まだ書いてないや・・・
崩れないのに肌が苦しくなくって、超いいファンデなのに〜

そんで、あと、見るのをすっごい楽しみにしていた夏コレもご対面〜

今回はルックがすごいツボだったのと、事前にツイッターで素敵な情報を見ていたので
実物を見るの、すごい楽しみにしていたんですよね。
実物もやっぱし素敵で、どれ買おうかすごい迷っちゃいました

結局定番品4つと夏コレ1つという組み合わせで買っちゃったのですが
私も買った今回の夏コレの限定のブライトニングブリック!
これすっごいいいので、超おすすめ〜
(パンフの右上に載ってるやつです)

シマブリの柔らかバージョンって感じの、ほわんとしたパールのツヤ感と、
自然な淡いピンク色がすごーく可愛くって
シマブリのツヤ感がちょっと強いかな・・・と思う方でも、これはいいと思う。
またちゃんと使ったらここで書こうと思いま〜す。
って私、すごい書くの遅いので、多分記事にできるのは、売り切れてからくらいになりそうですが・・・

今回15000円だっけな?
ある程度金額買った人にプレゼントのトートバックも、夏っぽくて可愛いです



ブログランキングに参加しています。
もし良かったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

ボビイブラウン イルミネーティング フェイスベース

July 03 [Wed], 2013, 19:55
ファンデの下地は、ずっと長いことプリマヴィスタを使っていたのですが
ボビイブラウンでファンデを買った時にすすめられて、一緒に買ったこちらがヒットして蔵替わり。
最近2個目をリピートしました

イルミネーティング フェイスベース SPF25

私、色が付いている下地ってあまりツボではなくて
正直なところ、これを最初すすめられた時はパスする気まんまんでした。
だってこれ、見た目こーんな白いんだもん・・・

そう言えば昔、ソニアのラトゥーも、ある日なんだか『うーん』って思うようになって使わなくなったんですよね。
なんか、ファンデ塗っても少し白いな〜って感じたのと、あとツヤ感が気になって・・・。
どうも私は、下地とファンデはナチュラル、気になるところはコンシーラーでカバー、
というのが性に合っているみたいです。

でも、ボビイの下地は、見た目白くても、付けるとほんのーり肌が明るくなる程度で自然な感じ。
肌の赤みが気になるのですが、それもナチュラルにカバーしてくれます。
このほどほど補正してくれるけど、ナチュラルに見える、というさじ加減が好き〜

あと、名前にイルミネーティング、と入っていますが、実際名前に付けるほど、肌は光りません。
この上に、ナチュラルファンデのスキンファンデーションを重ねると、
ちょっとだけ肌がツヤッとするんですよね。
この下地はパールが入っていないので、ほんとにちょっとだけ。
ばりばりのツヤ肌もそんなに気分ではないので、このほんのーりした、
ナチュラルなツヤ感、とっても気に入っています


サラッとしたテクスチャーなので、暑い時期にもピッタリ。
冬になったら、もう少し保湿力のある物に切り替えるかもしれませんが
今はこれ以外の下地は考えられないな〜

ブログランキングに参加しています。
もし良かったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

クレンジング、リピートしました

June 30 [Sun], 2013, 20:40
LAURELのごま油のクレンジングをリピートしました。
超気に入っているので、なくなった時の為に、2本まとめ買い〜

最初はもろにごま油の香りが気になっていたのですが
最近は慣れたのか、まったく気にならず。

私はオイルクレンジングを連続して使うと、肌が荒れやすいのですが
これは毎日毎日使っても、全然荒れないです。
おかげでクリームクレンジングから、オイルクレンジング派にすっかり転身。

落ちはマイルドですが、肌に優しいところが一番のお気に入りポイント
あ、マイルドとは言っても
下地、リキッドファンデ、コンシーラー、お粉、ハイライトと、フルに盛った
ベースメイクはきれいさっぱり落としてくれます。
ポイントメイクはリムーバーが必要だけど・・・
(ていうか、落ちのいいオイルクレンジングでも使うよね。私は省くけど)

香りで言うと、ミストラルのオイルクレンジングが柑橘系のさわやかな香りで好きなんだけど
私の肌に一番合っているのは、こちらのごま油のクレンジングみたい。
ちょっと手に入れにくいのが難点だけど、これからもリピートしていくと思います


ブログランキングに参加しています。
もし良かったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

M・A・Cのアイメイクリムーバー

June 23 [Sun], 2013, 23:07
アイメイクリムーバーは、ずっとNARSの物を使っていたのですが
もうひと押し、落ちがいいものが欲しくって、今度はM・A・Cで買ってみました。

あ、NARSの落ちが悪いわけじゃないんです。
落ちはいい方だと思います。
私はアイメイクガッツリなうえに、マスカラはフィルムタイプはNGな人なので
リムーバーは落ちが強力な物が嬉しいのです。

私はフィルムタイプのマスカラのふんわりした仕上がりよりも、
WPマスカラの、バチッとした仕上がりが好きなんですよ〜
ちなみに今は、RMKの旧タイプの?Wマスカラを猛烈リピート中。

そんなわけで、買ったのはこちら。
M・A・C ジェントリー オフ アイ アンド リップ メイクアップリムーバー

こちらもNARSと同じく、振って使う2層タイプ。
液体の色がブルーじゃないのが珍しいね〜
赤っぽいピンクで、なんか可愛い
珍しいと言えば、これ、チャイルドロックが付いているので、使う時はキャップを押しながら回します。
(こう、しれっと説明しておいて、前にツイッターで『開け方わからん』と愚痴っていたのは内緒)

それで、肝心の使い心地ですが
NARSより乾燥はするものの、わずかな差でNARSよりも落ちはいいと思います。
やっぱしアーティストブランドのアイメイクリムーバーは信用できるわ〜、と感動
乾燥はするけど、どうせそのあとすぐに顔洗ってスキンケアしちゃうし、私はそんなに気にしていません。
それよりも、アイライナー3本、マスカラ下地+マスカラ2本を使っている
がっつりメイクをスピーディーに落としてくれる方が、私的にはよっぽど嬉しい。

これからのリピートはMACで決まりかな〜なんて思っていたのですが
こないだランコムのイプノーズ ウォータープルーフというマスカラを買って
それを付けて落そうとしたら、これがえらく落ちなくって。
もしかして、ランコムのマスカラとは相性が悪いのかなぁ・・・
ランコムを取るか、MACを取るか・・・悩む〜〜


ブログランキングに参加しています。
もし良かったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

NARS 春コレブラッシュ

June 22 [Sat], 2013, 23:17
とっくに夏コレが出て、限定品も売り切れている今ごろに、春コレの話をします。

私は今年の春コレは、デュオアイシャドーと、こちらのブラッシュ 4037 SEDUCTIONを買いました。

春コレだというのに、落ち着いた赤みブラッシュ・・・渋い。
さすがNARS、かっこいいです。
すこーし紫がかかった、暗めのクールな赤ですが
パールが入っているので、見た目ほど暗くはなりません。


赤系ブラッシュと言えば、4031 DOLCE VITAを超ヘビロテしているのですが
同じ赤系でも、DOLCE VITAとSEDUCTIONは、全然違います。
左がSEDUCTION、右がDOLCE VITA
DOLCE VITA、使いすぎて蝶番が壊れちゃったのは見なかったことにしてください・・・恥ずかしい。

同じ赤系でも、SEDUCTIONは紫、DOLCE VITAはオレンジがかかった色かな。
あとはSEDUCTIONはパール入り、DOLCE VITAはマット。


私、ピンク系についで赤系のブラッシュが好きなので
このSEDUCTIONもすごく気に入りました。
赤だけど激しすぎない、暑苦しくならない感じが、すごい良くって
DOLCE VITAは可愛い赤、SEDUCTIONはかっこいい赤、って感じなので
服装やシーンに合わせて、どちらもいっぱい使ってます〜


ブログランキングに参加しています。
もし良かったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

LAURELのハンドクリームをリピート

June 19 [Wed], 2013, 20:34
最近ハマっているスキンケアブランド、LAURELのハンドクリームがなくなったので
今度はラベンダーでリピートしました。

前使っていたゆずの香りのも癒されていたけど
今度のラベンダーの香りのも、リアルな香りで癒される〜〜

内容の説明は、公式から引用

北海道・足寄町、鳥羽農場のラワンぶき(フキ液汁)をベースに、
アマニ油、ゴマ油、シアバター(シア脂)と自然のうるおい素材を最大限濃く配合しました。
富良野で育ったラベンダーから蒸留した精油を配合。香りだけではない
手肌の悩みに応える効果を実感してください。


自然派なのも嬉しいけれど、それが日本で作られた素材だというのも、なんか嬉しい。

このハンドクリーム、膜感がなくて、付けるとサッと馴染むので
会社で使うには最適なんですよね。
ベタベタしていると、すぐ物触れなくて困っちゃうので・・・
香りもいいので、仕事の合間にちょっと癒されるのもいい感じ〜

今オンラインショップをのぞいて見たら、アイスミントのハンドクリームが新しく出てました。
これからの季節にはぴったりっぽいし、次のリピートはこれにしようっと!


ブログランキングに参加しています。
もし良かったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

最近のジェルネイル

June 12 [Wed], 2013, 20:50
そろそろオフしてポリッシュ塗りたいなーとは思っているのですが
やっぱりラクチンなジェルネイル。
一度付けたら、なかなか抜け出せません・・・

というわけで、相変わらずネイルサロンに通っています。

こちらは先月のネイル
手元がきれいに見える斜めフレンチは好きだけど、
ベージュやピンクなどの大人しい色ばっかりじゃつまんないな、と
少し濃いめのベージュがかかったブラウンを、アクセントに選んでみました。
濃いめのネイルカラー好きなのですが、
あんまり濃いと、3週間合わせる服に悩むことになるので、ほどほどに。


こちらは今現在付けているネイル

色が飛んじゃって分かりにくいのですが
人差し指と薬指は、ピンクとベージュ、白のピーコック、
他はシンプルにピンクの斜めフレンチにしてもらっています。
ピーコックと言っても、使っているのが大人しい色ばかりなので
合わせる服やシーンを選ばないし、ほどほど可愛いので大満足〜
ネイリストさんの技術も高かったので、
サロンジプシーでしたが、次からはここに通おうかと思ってます

でもそろそろポリッシュ・・・付けたいかなぁ〜
だいぶ前にOPIの超いい色のポリッシュを買ったのですが
まだ使えてないのが気になって気になって・・・


ブログランキングに参加しています。
もし良かったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

NARS シックなブラウン×ブルーメイク

May 21 [Tue], 2013, 23:12
こちらも以前にNARSのMAさんに書いてもらったレシピを整理していたら
発掘した素敵レシピ。

シートの写真からアップしたいところなのですが、
あんまりきれいな状態ではないので、すみませんが、シート写真は今回省略。
確かこれは、デュオアイシャドーのBROUSSEを使うと地味っぽくなるんだけど
何かいい組み合わせありませんか?とMAさんに聞いて
それで教えてもらった組み合わせだったはず。

BROUSSEはシックでスモーキーな色合いのアイシャドーですが
そこにグリッターペンシルのラメラメと
きれいなネイビーを足して、シックな雰囲気は崩さずに
地味っぽい雰囲気にはならないようにしています。
このメイクしてもらった時、
『素敵!センスいい〜』とすごいテンションあがった記憶が。

使った物はこちら。


左上から時計回りに、

デュオアイシャドー 3074 BROUSSE
デュオアイシャドー 3057 KARAHARI
クリームアイシャドー 2812 MOUSSON
シングルアイシャドー 2007 CHINA BLUE
グリッターペンシル 2408 LE SEPT
シャネル スティロ ユー 10 エベーヌ (ブラック)



ブラッシュはシンプルに、マットな柔らかいオレンジの4002 GINAを合わせます。

アイメイクの手順については追記にて〜

sozai laurel ごま油のクレンジング

May 18 [Sat], 2013, 21:55
sozai laurelで、初めて買い物をした時に、こんなお試しセットを買いました。

ごまの洗顔料と、ごま油のクレンジング、あとハマナスの美容液のセットです。
洗顔料は3回分ですが、美容液は6回分くらいあったかな。

で、お試しして気に入ってすぐに買ったのがこちら
ごま油のクレンジングオイルです。
使用感ありまくりの写真ですいません

このクレンジングオイルは、鹿児島の白ごまから作られたクレンジングオイル。
香りはモロに、料理で使う、あのごま油です。
正直、癒されるかと聞かれると・・・微妙です(笑)
しかししかし、このクレンジングオイル、使った感じがものすご〜くいいのです
ちょっと重めのまったりしたテクスチャーのオイルで、クッション性もいいし
洗い上がりの肌が、しっとりスベスベ
オイルなのに、突っ張る感じがちっともしない。

肌が乾燥しやすい&荒れやすいので、オイルクレンジングはあまり使わないのですが
これは乾燥しにくいし、続けて使っても肌が荒れません。
荒れないどころか、肌がだんだんと調子が良くなってきたので
最近はクリームクレンジングをやめて、これ1本にしています。

香りはちょっとアレなんですが、考えようによってはおいしそうかと・・・思えるかなぁ?(笑)
なにより使い心地がすごくいいので、
そろそろ1本使い終わりますが、リピートは絶対すると思います
お値段も2940円というリピートしやすいお値段だしね

ブログランキングに参加しています。
もし良かったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
P R
アクセスカウンター
ブランド買取【ブランドファン】カラコンジュエリー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ムー
読者になる
関東在住会社員。
派手メイクならNARS、ナチュラル系メイクならルナソルがお気に入りです。
他にはボビイブラウン、シャネルなども好き。
肌質は水分不足の乾燥気味混合肌、赤みが出やすい肌です。
時々季節の変わり目などに敏感肌に傾く事もあり。
申し訳ありませんが、気分屋でルーズな性格の為、モニター、アフィリエイト等のご依頼や勧誘はお受け出来ません。ご了承願います。
ランキング参加してみました。 良かったらクリックお願いします。 にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ムー
» クレンジング、リピートしました (2013年07月15日)
アイコン画像すたほ
» クレンジング、リピートしました (2013年07月14日)
アイコン画像ムー
» M・A・Cのアイメイクリムーバー (2013年06月28日)
アイコン画像ねね
» M・A・Cのアイメイクリムーバー (2013年06月24日)
アイコン画像よかちさんへ ムー
» NARS シックなブラウン×ブルーメイク (2013年05月22日)
アイコン画像よかち
» NARS シックなブラウン×ブルーメイク (2013年05月22日)
アイコン画像すたほさんへ ムー
» sozai laurel ごま油のクレンジング (2013年05月19日)
アイコン画像すたほ
» sozai laurel ごま油のクレンジング (2013年05月19日)
アイコン画像紅寿さんへ ムー
» ここしばらくのジェルネイル (2013年05月05日)
アイコン画像紅寿
» ここしばらくのジェルネイル (2013年05月05日)