京都、ぜったいいつか行こう 

November 11 [Fri], 2005, 1:36
懸案だった本棚まわりはなんとか落ち着きました。
原宿のブックオフまでタクシーで\2,500かけていって、
55冊で\4,190もらえた。
帰りの電車代\190やから\1,500の黒字ですな。

衣装まわり、配分できるやつはメンバーごとに袋詰めした。
いつ配れるか、早めにやらんとな。
今日はもうねるけど、
自分の分でいるやつといらんやつを分けて捨てること、
配置をまた整理しなおすこと、
を明日やろうかな。

作曲やらライブの準備やら色々ありますが。

ひさびさに書いてみる 

November 09 [Wed], 2005, 15:50
やるべきことごと

・メドレー提案
・京都旅行のプログラミング
・部屋の掃除
・衣装類を整理、把握、あげるものはあげる
・自炊
・作曲の準備
・勉強

優先順位はこれでええんかいな。

頑張るぞ 

September 07 [Wed], 2005, 2:25
今日のラジオ、録音したものを聴き返してみる。
始まりの自信のなさをひきずっていたけど、
どこかであきらめがついたのか、淡々と喋っていて、
内容はなかなか面白いと思ってしまった。
自分だからだろうか?うぷぷってなる。

佐藤さんが去り際に、
「忘れないでくれよ、色々と。」
と皆に言った。
そう、積み重ねていかなきゃ。

久々にこのブログを見た。
頑張った記憶たち。何より段取りよく、見通しよい暮らしだったな。
夏も終わる。うだうだはもう終わりだ。

戸惑いのソプラノ 

June 02 [Thu], 2005, 13:18
7時、目が覚める。
せっかくだから刑訴法第5回を聴いてしまおう。
と、ベッドの中でうつらうつらしながら。

10時、昨日作った曲を聴きながらテンションをあげる。
結構いいじゃない、みたいな。
先週作った曲がもうひとつ、ちあさん曲に歌いれしたのも足して4曲。

最近日課となっている掃き掃除、拭き掃除をやる。
まずは板間から。
ミニ箒とチリトリで埃を集めてみると一日でもすごい量だな。
ミニセットは腰を屈めなくてはならないので、
足腰を痛めず、鍛えられる姿勢を色々模索する。
それからワイパーでふきふき。
ラグと絨毯はコロコロでこそげ取る。
カラダも熱くなるし、部屋も綺麗。素敵。

12時、
夜更かしのせいか、朝食は取る気がしなかったのでここで一回目の食事。
必殺のバター炒め。キャベツとエリンギとソーセージ3本。と卵焼き。

カーテンをあけると、少し小雨がぱらつきだしたようだ。
昨日昼間に洗濯物を屋上に干したのを思い出した(!)
慌てて取り込みに屋上へ。
ぎりぎりまだ乾いていた。あぶねー


それでは打ち合わせに行ってまいります。

ほとんど食ってる。 

May 26 [Thu], 2005, 13:56
今朝は7時に起床。
ベッドに腰掛けて携帯の電源を入れチェック。
顔を洗って正座をして、息を調える。
部屋の掃除をしてトイレに行って、紅茶を飲む。
いい天気。

スタジオの電源を入れて、
昨日の打ち込みを聴きながら鼻歌。
うん。こんなメロディはどうだろう。
仮歌をいれる。歌詞を考える。

斉藤孝の本から『これも世のため人のため』をもらい、
そいつをもとに流れを書いてみる。
この出来そうな瞬間が一番うきうきする。

朝ごはんを作る。
フライパンにバター、キャベツ、残りの豚肉を細かくして。
超熟ロールパンをトースターに入れて、
卵を焼く。長皿に乗せる。

テーブルで正座していただく。
テレビもつける。
NHK教育。
『仲間に入れて欲しいときのルール、
笑顔で近づき、相手の目を見ながら、
大きな声で「いーれーてー」と言いましょう』

『ごちそうさま!』と大きな声で言ってみる。

洗い物をして、本歌いれ。
コーラス(というより掛け声)を入れる。

ミックスにとりかかる。
今日はいつもより音数が多いせいか、
色々バランスの悪さが耳につく。
んー難しいものだな。

なんとか仕上げて、お昼ご飯。
冷凍ご飯をチンして、
冷蔵庫のほうれん草をごま油と醤油で和えて、
納豆をかけて、韓国のりで巻く。
んまいー

メールが来る。
4通くらい一気に来る。
えー
名古屋中止ー

作曲すすマネー 

May 25 [Wed], 2005, 19:16
作曲すすまず。

打ち込みをぺこぺこやって遊んでいたらよしさんからお電話。
煮詰まったーとのこと。
まぁ来週は一緒にやろうやと言いつつ、
無駄話を散々してから切る。

ちあきさんから曲トラックと歌詞が送られてくる。
歌入れ開始。
メロディがつながりすぎて一人では歌えない感じなので、
サビは全部コーラスにする。
A,Bメロを録り終えてミックスもどきまでやる。
で送って、電話を待つ。

すぐかかってきた。

『いい感じー!キーも下げてテンポも落としたのね、良い良い!』
(は?何も変えてませんけどー?)
と思って元曲を聴いたら確かに下がっとる!
ロジックさん、勝手な事しちゃいかんよー
道理で歌いやすいと思った。

までも今回はこれで。

晩御飯を作る。
まずほうれん草を湯に。
で人参も角切りにして湯に。
フライパンにごま油、生姜、にんにく、
それから豚肉を焼く。塩コショウして、
キャベツざく切りを足す。
しょうゆをかけて、やわらかくなった人参も加える。

ほうれん草は水で冷やして絞り、
ごま油と醤油と胡麻をかけて合える。

冷凍ご飯をチンして、送ってもらった韓国のりと食した。
結構贅沢?

さてさすがに自分の曲作らねばー
(ちなみに刑訴法のリッピングが八回まで進んでます)

あさ 

May 25 [Wed], 2005, 9:46
7時起床。
昨日のiTunes整理の疲れか、上半身が筋肉痛。
昨日やり残した分をさらにやって、生姜紅茶を飲んで、
部屋の掃除をして、お腹がすいた。

ネットで調べると、ナニワヤが8時から営業している。
という事でスーパーナニワヤに買出しに出かける。
キャベツ、人参、ほうれん草、豚肉、ソーセージ、パン、納豆、卵、黒酢ドリンク2パックを買う。

帰りにコンビニでモーニングを立ち読み。
バガボンドが再開したんだなーと。

帰ってホットドッグを作る。
作りながら、トマトも買っておけば良かったと後悔。
キャベツとソーセージをバターで炒め、
卵2つに塩と砂糖を混ぜて、薄焼きにする。
パンに切れ目を入れて挟み、トースターで焼く。
びみー美味ー

ベッドサイドにテレコをセットして、ノートとつないで、
刑訴法第6回をリッピング開始。

てな感じ。
さて、仕事するかー

ふぃー 

May 24 [Tue], 2005, 21:03
今日の起床は少し遅め、8時半だったかな。
起きたらもう一時間も前にメールが届いていた。
ベッド際に腰掛けて返信してぼーっとしていたら、電話が。
話してるうちにすっかり目が覚めて。

商法第十一回を聴きながら、料理を始める。

朝食は人参、生姜、玉葱を少しずつお鍋に入れて、
わかめとそばもたして、お味噌汁。
冷凍ご飯をチンして、納豆と梅干しと。

ヨドバシカメラに電話して、
新宿まで炊飯器を持って行く。
見積もりに一週間から十日、修理されて帰ってくるのに2週間から3週間。
仕方ないな。

新宿で本屋にでも行こうと思ったけど、直帰。
帰りにポワンタージュでパンを買って、お昼ご飯。紅茶と。
ここで商法第十一回終了。

昨日しのぶさんが昔のKOE音源MDを整理してiPodに入れて来ていたのだけど、
それを聴かせてもらう時に、ジャンルを『KOE』としているのに感銘を受けた。
そうか、実際のジャンルだけじゃなくて、
自分が探しやすい様な任意のフォルダみたいにすればいいのか、と。

というわけでiTunesを整理し始める。
『piano』『guiter』『maleVG』など表現形態で分けたり、
『Roots』『Bank Band』などのつながりで分ける。

これがやり始めると止まらない。
そもそもジャンルを変更するのが一曲ごとしか出来ず、
ダブルクリックしないと出来ないので、めちゃめちゃ時間がかかる。
途中で疲れて寝て(16時〜18時)、またやり出して、

結局今の今までやっていましたとさ。
あぁ肩こった。

晩ご飯は今日は抜きかなぁ

作曲ーしてねー 

May 23 [Mon], 2005, 17:20
起床は7時だったかな。
米2.5合に玄米半合を混ぜて洗い、置いておく。

昨日メモしておいたジニュワイン(という男性ボーカル)を聞き。
いや、コテコテのR&Bもやってみようかな、なんて気にもなったのね、昨晩。

8時になって米を炊き始める。

軽く筋トレをやってまた聴き始めて、疲れて寝てしまう。
10時半に起きて朝食。
十分に炊けたご飯、
卵二つに砂糖、塩、醤油、水を混ぜて卵焼きを作る。
納豆にねぎを混ぜたものと、梅干し一つ。

11時半になって皮膚科へ出発。
商法第10回を聞きながら三田まで歩いていく。
すぐさま「湿疹の一種だね」と診断され、その場で塗り薬をもらう。
「1日2回、三日で治るでしょう」との事。
仕事がはやいねー

そのまま田町のTSUTAYAでCDをレンタル。
Bank Bandの元曲アーティストもの(Heat Waveとthe Pillowsは帰ってから知った)、
気になっていたKrevaとライムスター、
なぜかボンジョビと長渕(昔母の車で流れていたJeepというアルバム)も。

帰りにオリジン弁当に寄り、
スケソウダラ一切れ、ユウリンチー一つ、トマトサラダとブロッコリとエビのサラダを少々。
計344円だった。

帰ってきてスーツのサイズを計ってちあきさんに送り、
弥生に仕訳を記帳しておく。
それから4時半頃、保温したままのご飯と買ってきたおかずで晩ご飯。
んまい。

おーう 

May 23 [Mon], 2005, 0:28
ちなみに朝食も食べました。
母が作ってくれた残りのホットドッグと、
ほうれん草が冷蔵庫にあったのでごま油、醤油、いりごまをかけて。

昼食は、冷凍唐揚げをチンして、
バターで炒めたキャベツをぶっかけ、
ブレッドを二枚焼いて。

夕食は、キャベツをごま油で炒め、卵2個を混ぜて、
後はチンした黒米混ぜご飯と納豆。
デザートにハーゲンダッツの残っていたストロベリーと紅茶を。

昼間からCAFIのてつやんアレンジアカペラを採譜し始めたら止まらなくなり、
先ほど終了。日をまたいでしまいましたね。
風呂入って眠ります。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» お嬢へ (2005年04月11日)
アイコン画像
» もろもろ (2005年03月31日)
アイコン画像chi
» start? (2005年02月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:life1216
読者になる
Yapme!一覧
読者になる