茶寮都路里(汐留) 

2008年09月13日(土) 13時05分
東京に来て、京都の都路里
祇園本店ほど並ばずに入れました。

 

みさき(積丹) 

2008年06月07日(土) 23時37分
 

???(小樽) 

2008年06月06日(金) 19時23分
 

あまとう(小樽) 

2008年06月06日(金) 16時36分
「念願」だったそうです・・・クリームぜんざい(左)

 

アンデリス(小樽) 

2008年06月06日(金) 16時07分
すずらん園を見たあとは少しドライブをして小樽に到着。
前からちょっと気になっていたプリン専門店Un Deliceに行ってみました。
専門店というだけあって、種類が豊富!
イチオシの白いカスタードと、やっぱり定番のカスタードをチョイス。
これはデザート用。ホテルのお部屋の冷蔵庫に保管です

 

一灯庵(札幌) 

2008年06月06日(金) 12時02分
ひさしぶりに新千歳空港に降り立って、
まず最初に向かったのは、札幌市内のこのお店。
純和風の一軒家、お庭の見えるお座敷でいただきました。
スープカレーを食べたのは初めてだったけど、
カレーが苦手な私でも美味しかった

 
 

生春巻き 

2008年05月25日(日) 19時05分
めったとないメニューです。
生春巻き・鶏団子のスープ・豆ごはん。
たまにはこんなのもいいかな?

さわらの昆布〆 

2008年05月24日(土) 18時33分
これも金沢からの食材です。
昔から食べています。おいしい〜。
日本酒とまた合うのです。今日は地元のそら豆と一緒に。

 

黒潮丸(六十谷) 

2008年05月18日(日) 18時34分
漁師さんがやっているお店。
安いのにボリューム満点!でびっくりします。
お客さんも地元の人たちでいっぱいでした。
新鮮なお魚がおなかいっぱい食べたくなったらまた行きたいと思います。

 

天乙(有田) 

2008年05月18日(日) 15時13分
お土産に天ぷら・かまぼこ。
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:honeypot
読者になる
趣味は旅行国内外を問わず、できる限りたくさん旅行に行きたい!それだけを楽しみに働いてます日々の楽しみは…美味しいもの求めて旅に出ること!
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる