ホームページで稼ぐ方法〜入門編〜 

2005年09月14日(水) 18時28分
お久しぶりです
今日は久しぶりにお小遣い稼ぎについて書いてみようかな。

その前に、いつも応援してくれて感謝っす!

今回は、ホームページでお小遣い稼ぎ!の初歩をお話します

お小遣いを稼ぐマシーンとしてホームページ運営をしている人が急増中ですが、未だにホームページを作ること自体が凄く難しいと考えている人も沢山いると思います

そこで!まずホームページを作ることは簡単!って事を自分自身に言い聞かせてください。
でも、「そんな事言ったってぇ〜、知識ないし・・・」って思ってる方いませんか?

最初は分からなくて出来なくて当然です!やったこと無いんだもん
やったこと無いから、ものすごく難しいと感じてるだけというのも分かる気がしませんか

やりたいことを実現させる為に、そのときに必要とされる知識を少しずつ学びながら作っていけばいいんですよ!

仮に、半年間でいいからホームページを作成してみて「アフィリエイト」っていう仕組みを勉強して理解してみるか、今まで通り何もせずに半年間を過ごすか?自分自身に問いかけてみてください

半年間やってみて結果が出なくてもいいんですよ。何も行動に移さないで半年間過ごすよりも雲泥の差があるんですから。得た知識はその内必ず良い結果を生んでくれます
このブログを見ているということは少なからず副業やお小遣い稼ぎに興味を持っているからだと思います。
だからまず、「やってみるかな?」と行動に移してみましょうよ!

本当に『ホームページを作ること』というのは簡単なんです。
その延長線上で少し知識をつけることでお小遣い稼ぎが出来る運営が可能になるんですよ。

今回も具体的な手法は書きませんでしたが、気持ちの部分って非常に大事だと思うので「やってみようかな?」と自分を少しでも変えるきっかけになってくれればいいなぁ〜。

それでは、少しずつですがこれから具体的な話に入っていきましょうね!

参ったな〜(-_-;) 

2005年09月01日(木) 10時27分
いや〜参ったな〜(-_-;)
更新が思うように出来てませんね〜

いつも応援感謝してます!

相変わらずの仕事の忙しさもあるんですが、もう一つのサイト運営に時間が取られてしまって、本家とこのブログ日記の更新が滞っていました

実は、新たに運営しているサイトの売上が好調で、月の収入が数万円ほど稼げるようになってきたので余計熱が入ってしまってしまってます

もちろん本家の方も多少は稼げているのですが、如何せん生まれて初めて作ったホームページなので、2つ目に作ったサイトの方がコツもつかめて順調なんですよね。

だから本家のサイト運営は非常に役に立っていると思っています。
試行錯誤を繰り返しながら知識を得てこれたから、こうして2つ目のサイトで数万円という単位で稼げるようになったのですから。

これをご覧になっている方で、まだホームページ運営をやろうと思っても実行に移していない方や運営しているけど思うように稼げない方は絶対にあきらめちゃダメですよ。

最初は上手くいかなくても頑張っていると良い方向に進んでいくもんだと思います。

そこで、私の思っていることを一言!

『まず種を蒔かなければ実は出てこない』

やってみなけりゃ始まらね〜!って事ですよ!頑張りましょう♪

台風キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 

2005年08月25日(木) 13時53分
今日は、珍しく日記を書いてみようかと

その前に応援感謝っす!

いやぁ〜、今日は台風で雨と風が強いっすね
これから関東は本格的な暴風域に入りそうなので、電車の遅れとか交通機関が混乱するのは必至ですな
みなさん早く帰宅しましょう

それで、ゆっくりとドラマ『電車男』を観ましょう!!!

これが結構楽しみに観ているんです
あまりドラマとか見ないんですが、『電車男』は初回をチョロっと観たら・・・
ハマったんだな〜これが!!!

ん〜、なんでハマったのかって言うと、エルメス役の伊東美咲ちゃんもキレイで可愛いし、内容も面白いですしね。あと結構パロディー系なんで笑えます

さらに、なんと言ってもハマった一番の理由は、あの『チビノリダー』の伊藤淳史くんが出てるからなんっす。あっ、別に好きだとかファンとかじゃないんですが、あの『チビノリダー』を知ってるので興味持って観たら、とても面白い演技だったのでハマったんですよね。

しかし、今の若い人たち(高校生とか)は『チビノリダー』って知ってるかな?

とにかく、今日は早めに帰って『電車男』観ましょう!

ホームページで稼ぐ方法 

2005年08月19日(金) 11時10分
今日は、ホームページ運営でお小遣いを稼ぐ為の副業講座の続きをお話しま〜す

その前にいつも応援感謝っす!

前回、ホームページを運営すること自体のお話をしましたが、今回は、ホームページを作った後にどうやればお小遣いを稼いでくれるマシーン変身させることが出来るのかを説明します!
稼げる仕組みを知ることが運営意欲を向上させますからね!

ホームページで稼ぐ為に、まず必要になることは『アフィリエイトを利用する』ということ!
アフィリエイトとは、『加入する・提携する』という意味です。
簡単に説明すると、自分で作成したホームページで企業の商品やサービスを宣伝してあげて、売上などの成果が発生したら報酬をもらえる仕組みということです。(詳しくはここを参考に!)

このことから、『自分のホームページ』と『アフィリエイト』を融合させることで、今まで趣味の領域を超えなかったホームページを24時間フル営業するお小遣い稼ぎマシーンに変身させることが出来るわけです!
現在この仕組みは、世の中の無数にあるホームページに利用されています

では、実際にどうやって『アフィリエイト』をやればいいの?どうやってホームページに実装していくの?という疑問が出てきましたか?

答えは、『アフィリエイト』を提供している『アフィリエイトサービスプロバイダー』(通称ASP)と契約する事によって始めることが出来るんです。(詳しくはここを参考に!)

契約しちゃえばASPの提供するサービスによって、お小遣いを稼ぐ為のネタを抱負に手に入れることが出来、ホームページを稼ぐマシーンに変えられるのです!

燃える闘魂アントニオ猪木に学ぶ 

2005年08月17日(水) 14時02分
今日は、副業術ではなくて言葉から学ぶ編でいってみましょう!
今回は、燃える闘魂アントニオ猪木〜!の名言から

いつもの応援よろしくです!感謝!


『限界などない。あるのは限界を口にしている自分だけだ。ありもしない限界にこだわるな。私に言わせれば「限界」なんて言葉はこの世にはない。「限界」というから限界が出来るのだ。』 アントニオ猪木

猪木〜!良い事いうじゃ〜ん

限界って結構自分で作っちゃうんですよね・・・「それ以上、俺(私)には無理だよ!」って。

私自身も、「限界」って何?って良く考えると分からなくなってきます。

あなたや私の仕事や私生活についての限界って何でしょう?
デキるビジネスマンの背中を見ながら、俺(私)にはあの人のようになれない。とか良く考えますよね。

「頑張っているけど、もう限界だよ・・・」という一言を発するとき前進することをやめてしまう。
でも、趣味や好きな事に対しては他人が理解できないほど没頭して限界なんて感じないもんですよね。
猪木氏の言うとおりなのかもしれません。
「限界」って言葉を使うこと自体、自分の可能性を止めてしまうことになってしまうし、それまでの苦労も報われないっすよ!

「出来ない・限界だ!」と考えるなら「出来る・まだまだ!」と考えることも出来るでしょ?

何度も言いますが、自分で自分の可能性をつぶさないでくださいな!

矛盾しちゃうかもしれないですが、かの有名な千代の富士が引退時に言った名言。
『体力の限界!』 ・・・ 言ってるジャン。。。

だから〜、良く考えると分からなくなっちゃうんだなぁ〜

みなさんはどう思いますか?なにかに限界感じてますか?

ホームページ運営したい初心者さん! 

2005年08月16日(火) 10時36分
前回、インターネットを利用した副業の方法でホームページを運営してみようと考えている方へ講座を開くとお話しましたが、本日よりいよいよ始動いたします

その前にいつも応援感謝っす!

いよいよ始動いたします!って豪語しておいてなんですが、今回はネット副業の初歩の初歩からお話していこうかな。と思っているので具体的な手法はまだまだ先のお話ですよ。

さて、ネット副業の方法っていろいろあって、代表的なのが有名な「ネットオークション!」です。しかし、これは全ての人に有効な手段ではないですな・・・。

そこで、全ての人に金銭的リスクが無くて比較的簡単に行える手段が『ホームページ運営による副業』なんです。

前回、ホームページ運営自体は決して難しくないとお話しましたが「え〜知識ないし難しいんじゃないの?」とお思いのあなた!本当に難しくないんですよ!

凄く簡単に説明すると、最近のホームページ作成ソフトを使えば、特別な言語を覚えることなく、画像を貼り付けたり・文字を打っていくだけでホームページがとりあえず出来ちゃいますそれをホームページを公開する場所(ホームページスペースと言います)に置けば世界中に公開されるという仕組みです。

具体的な方法はこれから少しずつお話していきますが、とりあえずホームページを作ること自体は難しくないっす!ということを知って欲しいのです

今回はたったこれだけの内容です。物足りない
でも、初心者の方には丁度良いスピードなんじゃないかな?少しでも興味が出てもっともっと勉強してみたい方は本家のホームページ運営編でも稼げる方法を詳しく丁寧に紹介していますのでご参考までどうぞ。
それから、このブログは初心者向けにゆっくりと丁寧にお伝えしていこうと思ってますから、分からないことはどしどしコメントくださいね
こんな質問は初歩過ぎて恥ずかしくて聞けないと思わないで、聞いてくださいね。

次回は、ホームページを作ってもどうやってお小遣いを稼げるの?という疑問について説明してきます。何度も言いますが、具体的な手法は先のお話です。まず最低限の知識をつけましょう!

副業術 ホームページ運営講座開幕宣言! 

2005年08月13日(土) 16時04分
今回は、副業術の一つとしてホームページ運営方法について書いてみようかな。

その前にランキングの応援いつもありがとうです!

サラリーマン・OLの方や主婦の方で副業をどのようにすれば収入を得ることが出来るんだろうと頭を悩ませている人って年々増加傾向にあるようです

これは本業では、なかなか給料も上がらずに生活が豊かにならない為に、副業を真剣に考えてきている方々の本音ではないでしょうか?

本家にてネットで副業をする方法を掲載していますが、実際にホームーページ等で収入を得るだけの知識が不足していて実行に移れない方達って多いんですよね。

しか〜し!ホームページを運営することって結構簡単なんです
運営するだけならね!本当に簡単なんですよ。
高校生でもホームページを作れる世の中です。大人の皆さんにだって出来るんですよ

ただし、趣味などでホームページを運営することと、収入を発生させる為のホームページ運営って違ってくるんです

お金を稼ぐ為のマシーンに仕立てるには入念な準備・戦略・情報収集等が必要になってくるからなんです。

そこで、真剣にホームページ運営で副業をしようかな?と考えている人に、これから少しづつですが運営講座みたいな形で初心者の方にもわかりやすく丁寧にお伝えできればと思っています

次回からは入門編から中級編・上級編と徐々にステップアップできるようにお伝えしていきますので定期的にこのブログを見に来てください

更に、引き続き社会人向けに名言・格言など『言葉から学ぶ』コラムも掲載していきますので社会人・主婦の方々に楽しく見ていただけるブログを構築していくつもりです!

運営していてなんですが・・・このブログの方向性がやっと見つかったような気がします。

今後は定期的に更新が出来ていくと思います!今後ともよろしくです!

アントニオ猪木に学ぶ 

2005年08月05日(金) 15時05分
今回は、燃える闘魂!アントニオ猪木さんから有名な言葉から学んでみようかと。

いつもブログの応援感謝です!


『この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ。』 アントニオ猪木


実はこの『道』は、あの有名な一休和尚の言葉らしいですね。(知らなかった・・・
一説では「この道を行けばどうなるものか」とまでは記されていないとも言われていますが・・・。ですから、私の勝手な解釈は一休和尚の言葉を猪木風にアレンジしてあるんじゃないかと思っています。アントニオ猪木氏は、「道はどんなに険しくとも、笑いながら歩こうぜ」というフレーズまで言っているのでアレンジしてるんじゃないかなぁ〜。

社会人の立場としてこの言葉を受け止めると、「何事も迷わずやってみよ!どんなに難しいことだろうが、楽しくやってみよう!」という感じでしょうか
仕事に楽しみを見出している社会人ってホンの一握りの人しかいないんじゃないかな?
趣味みたいに、仕事が大好きで家に帰るのも忘れるくらい没頭出来たら凄いけど・・・。
普通は楽しみながら仕事するって難しいですよそれに、はじめの一歩が中々踏み出せないっていう気持ちもありますよね。

恐れや躊躇・面倒くさがりというのはマイナス面(今流行のスターウォーズ風に言うと暗黒面かな)が強く出ます。どうしてもプラス思考に考えられなくなってしまうんです。
マイナス面が強くなると迷い・不安の気持ちが強く、チャレンジ精神が無くなって成果も挙げられません。良い事無いんですよ

そんな時は猪木氏の言葉を思い出してください!
あの人間離れしたアゴの顔で言ってる姿を想像しながら。元気出てくるでしょ!
(あっ、別に変な顔とか言ってるんじゃないんですよ。猪木のファンだし!)
何か猪木氏の顔を想像しながら「元気ですか〜!!!」って心の中で思い出すと、ちょっと元気になりません?

皆さんも「1・2・3 ダァ〜!!!」って心の中で言えるくらい楽しく元気に仕事できるように頑張りましょうね!

サイト運営って結構大変さ! 

2005年08月03日(水) 9時37分
久しぶりの更新だなぁ〜
ちょっとした理由があって更新があまり出来ていないのですが、やっと書ける・・・
今回はサイト運営って結構大変さ!と題して、これからサイト運営でお小遣いを稼ごうと思っている方に、少しでも参考になるように私の現状をお伝えしてみたいと思います!


ブログランキングに参加してます!いつも応援ありがとうございます!


現在、本家のホームページとこのブログ日記を運営していますが、別のサイトも運営しています

もちろん、本業の仕事もやっておりますので結構多忙なんですよね・・・

本業をしっかりと行って、副業でホームページの運営をしてお小遣いを稼いでいるのですが、すぐには思い通りには行きませんでしたね

ただ、最近になって本家のホームページでの収入も少しずつ増えてきて、別サイトの売上も数万単位で稼げるようになってきました

現状、本家のホームページと別サイトはリンクさせていません。
リンクさせることも出来ますが、全く異なる分野のものなので切り離しているんです。
本家のホームページよりも後に別サイトを作成したのに収入は別サイトのほうがいいんですよね・・・やっぱりジャンルによってやり方なども変わってくるんだということが分かってきました。

お小遣い稼ぎを行う為にサイト運営をするというのも決して楽な作業ではありません。
結構時間がかかるし、情報収集も必要ですし、忍耐も必要です



これからサイト運営をしてお小遣い・副収入を稼ぎたいと思っている方へメッセージを。  

相田みつをに学ぶ 

2005年07月21日(木) 16時38分
お久しぶりっす!しばらく他のサイトの運営に時間が取られていて中々更新が出来ませんでしたが、やっとそっちのほうも軌道に乗ってきたので時間に余裕が出来てきました

これから更新頑張ります

今回は、相田みつをさんの言葉から学んでみようかな?

その前に久しぶりに応援宜しくっす!!!


『 水にぬれなければおよげませんよ 』 相田みつを


この言葉って社会人には、とてもシンプルで的を得ているんです

そうなんですよ。水に濡れなければ泳ぐことも出来ない
つまり、多少のことを、嫌がったり、恐れたり、避けたりして、やらないことがダメだぞ!って言ってるんですね。

特にこの時期の新入社員さんたちはスキル不足の壁にぶち当たってるんじゃないかな
自分は頑張りさえすれば何でも出来ると希望を持って立ち向かってきた社会人の道!
実際どうですか?
たった1年〜3年ほどしか差の無い先輩達との力量の差を見せ付けられた人っていません?
私自身そうでした。たった1年先に入社していた先輩のやっている仕事が入社したばかりの自分にとっては凄くハードルが高く感じました。
でも数年後、今ではその先輩が部下です。(別に自慢しているのではなくて、余程のデキる人と比べない限り、普通ならそれだけ大した差が無いんですよ。思ったよりもね。1年リードされているからといっても数年後には頑張れば追い抜けます!)

私は新入社員やまだまだスキル不足の人たちが仕事に対して一番恐れていることが分かってるつもりです。(自分も新入社員だった時期あったもん♪)

それは、「自分がやったことの無い仕事」や「自分に能力が足りない為に出来ない仕事」をやらされそうになった時に一番恐れや逃げたい心が出てくるんじゃないかな?

なんで怖いのか? それは「知らない・出来ない」からです。
では、何で知らない・出来ないのか? それは「やったこと無い・やったけど失敗した」からです。

では、どうすればいいのか?

2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■ お知らせ ■
当ブログでは『コメント・トラックバック』を歓迎いたします。 ただし、明らかに『宣伝目的である・違法性・誹謗中傷しているサイト運営の方』からのコメントやトラックバックはお断りさせていただいております。ご了承ください。 お互いにとって気持ちの良いブログを作りたいと思っています。
最新コメント
アイコン画像アフィリエイトガイド管理人じん
» ホームページで稼ぐ方法〜入門編〜 (2010年11月23日)
アイコン画像がんこ
» ホームページで稼ぐ方法〜入門編〜 (2009年12月03日)
アイコン画像褌一丁
» ホームページで稼ぐ方法〜入門編〜 (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» ホームページで稼ぐ方法〜入門編〜 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» ホームページで稼ぐ方法〜入門編〜 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ホームページで稼ぐ方法〜入門編〜 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» ホームページで稼ぐ方法〜入門編〜 (2008年09月25日)
アイコン画像食う!
» ホームページで稼ぐ方法〜入門編〜 (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» ホームページで稼ぐ方法〜入門編〜 (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» ホームページで稼ぐ方法〜入門編〜 (2008年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:life-up
読者になる
Yapme!一覧
読者になる