久しぶりの更新^^ 

2008年09月02日(火) 21時49分
3ヶ月ほどごぶさたしてました!
全然更新しなくてごめんなさい。
poohの夏休みは
塾でほとんどおわりました!!!
その、塾に行くときに使うバッグを
またミシンで友達の分も一緒に作ろうかなあと思ったり。
息抜きもちゃんとしながら頑張ってます。
さて、2学期も始まって
宿題は無事初日の朝3時までかかってやっと終わり、笑
2日目から早速6時間授業でした。
また、ちょくちょくマイペースに更新していこうと思ってます。

りんごとばなな 

2008年06月22日(日) 9時47分
勉強頑張ってます!
25日から3日間期末テスト
今日は果物断食実行ー
がおうちにあるので
それでのりきります
挫折するかも〜←
勉強いってきます

あわわわ 

2008年06月07日(土) 19時26分
下の記事で貼ったノートの写真、
よく見ると
「I LOVE」の「E」が逆になってる!?
授業とかでも使ってたのに今更になって気付くという;;
友達に「みてみて〜^^」と言って
「あ〜かわいい★めぐだね笑」って数人に言われたのはきっとこのせい。
だと思う。

別に間違えた訳じゃありません!!
わざと!わざと!!デザインですよ←
恥ずかし;;

pooh◇◆◇

note★ 

2008年06月01日(日) 18時27分
無印さんで買ったノートの表紙にちょっとアレンジをしてみました
真っ黒なノートで何も書いてなくてシンプルすぎるからどうしようか悩んで、
結局、こうなりました。

数学


国語



今日は2冊だけ
フリーフォントをネットで探して、それを印刷して貼ろうと思っていたんだけど
ダウンロードしてからどうやって文字を打ち出すかがわからなくって←
結局、普通に一太郎に文字を打ち込んで、
文字の大きさ、フォント、色を設定してこんなふうにプリントアウト。



文字を四角く切ってみたり、文字をくりぬいたり。
並べ方を色々試したり。
フォントとか色とか切り方とか配置によって表情が全然違うようになります。
試行錯誤が終わったら、ボンドで貼り付け。
スティック糊が作業はしやすいけど、はがれないほうが良いので今回はボンド。
楽しいひとときだった^^

ノートの色が濃い色だと、くりぬいたあとのこんな紙を貼ってもかわいいなぁ...



勉強に使う物だから、やっぱりかわいいほうがやる気が出るし、
ノートを手に取るとちょっとしあわせになれる
市販のものをそのまま使うのとは違って、自分らしさや個性も出るし^^

世界で一つだけのノートになるので、友達へのプレゼントにまた作ろうかな…


June 

2008年06月01日(日) 9時39分
今日から6月
昨日の体育祭は雨であさっての火曜日に延期でした。
だから昨日は普通に授業やって。
体育祭の前日も、みんな「どーせ雨だし」って気合い入ってなかった笑
火曜日は7:30に登校^^はやい
休みはさむと色々忘れそうだから嫌だなあ


pooh◇◆◇

------ 

2008年05月25日(日) 10時14分
体調もだいぶよくなって
今日は友達のおうちで映画鑑賞会^^
パイレーツの3本を全部観るそうです笑
雨だしいっかなあ

pooh◇◆◇

まさかの発熱 

2008年05月16日(金) 22時57分
テスト終わった★

熱が昨夜から出てしまって
今日はふらふらで学校行って、
頭痛がひどいままテスト受けてきました。

せっかくテストが終わったのに、明日と明後日は寝てることになりそう;;

pooh◇◆◇

理数系がなぁ...(∀) 

2008年05月15日(木) 12時35分
中間テスト1日目終わりました

今日の教科は国語&英語!
ばっちり書けた^^
とりあえず3日前から勉強したにしては
上出来だといいたい←

問題は明日なんだけれども。
1 数学
2 理科
3 社会

数学は、3年の範囲は大丈夫なんだけど、
1・2年の範囲から出るところがまずそう。
一次関数とか比例とかわかんないよー;;

理科も1年の範囲から出るのでちょっと心配。

社会は、歴史経済政治の3種類から出るから
頭がパンクしそう!

お昼を食べたらもうひと頑張り!
今日は昼寝しない!!

pooh◇◆◇

てすと前★ 

2008年05月12日(月) 19時32分
只今絶賛勉強中!

中間試験3日前です^^
毎度のことながら、テスト前にエンジンがかかるのは
(集中して勉強し出すのは)
3日前ですね。

歴史を勉強してて、
結構範囲広いんだけど、教科書を音読すると暗記がすごく楽でびっくり!!
なにしろ3日前なので、こんなことに驚いてる場合じゃないのですが;;

一応受験生なので、
今回のテストの成績が入試のとき1/4入ってしまうので
とりあえず今日から頑張ります!

気分転換に更新する、、、
かも

pooh◇◆◇

レッスンバッグ [1] 

2008年05月05日(月) 15時57分
やっとできた〜
最近忙しかったから、仕上げまで時間がかなり空いたけど;;
タグは100円ショップで購入したものです^^


表側


タグのアップ



↓に写真続きます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pooh
  • アイコン画像 誕生日:8月11日
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
アイコン画像 音楽なpoohです
アイコン画像 洋楽すき
アイコン画像 中学3年生の女の子
アイコン画像 覗いていってね◆◇◆
アイコン画像 コメント待ってます*+
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像SARUKO
» 久しぶりの更新^^ (2008年10月02日)
アイコン画像SARUKOさんへ◆
» りんごとばなな (2008年08月08日)
アイコン画像SARUKO
» りんごとばなな (2008年08月04日)
アイコン画像SARUKOさんへ◇
» りんごとばなな (2008年06月26日)
アイコン画像SARUKO
» りんごとばなな (2008年06月25日)
アイコン画像SARUKOさんへ◆
» note★ (2008年06月05日)
アイコン画像SARUKO
» note★ (2008年06月02日)
アイコン画像SARUKOさんへ◇
» ------ (2008年05月25日)
アイコン画像SARUKO
» ------ (2008年05月25日)
アイコン画像SARUKOさんへ◆
» レッスンバッグ [1] (2008年05月09日)
Yapme!一覧
読者になる