犬は生き物 

October 16 [Sun], 2005, 13:41
今日また、迷い犬を拾いました。しかし今回のワンコはいつものパターンとは違います。
種類はチワワでちょっと大きめです。性別はオスのようです。
しかし、からだはガリガリでろくに食べ物をもらっていないようです。
とりあえず我が家で保護していますが、ずっと置くことはできないので友人に見に来てもらうことに。
話をしているうちにこんな事実がわかりました。
このワンコが飼われているのはウチの近くの家の人で、その家には小柄なシェルティーとチワワを飼ってる家だということ。
その飼っているチワワが逃げ出してきたということです。その事実が分かったのでその人の家へ連れて行きました。
すると外につながれているシェルティーが鳴きだし、それにつられてチワワ君も悲しそうな声を上げて鳴いていました。
インターホンを1回、2回、3回・・・こんなに鳴らしても出てこないので玄関を開けようとすると鍵がかかっていました。
たぶん家族で遊びに出ているのでしょう。
しかたがないので外にあるケージにもどそうとおもい、庭に入らせてもらってケージをみると・・・・私は唖然しました。
ダンボール箱をぐちゃぐちゃに切り刻んだ物が(古い)ケージ内にまかれ、ペット用のベットは崩れて、汚れてつぶれていました。餌も水もなく、あるのは抜けた毛で毛玉のようになったドライフードでした。
私は納得しました。保護してフードをあげたときスゴイ勢いで食べていた理由が。歩いている途中、水溜りの水でさえ平気で飲んでいるのが。
私はいままで生きてこれたことが不思議に思ってしまいます。先住犬のシェルティーもそうで、つながれっぱなしで日陰もなく水もなく餌もなく家から遠いところに小屋が建てられています。
なぜ、この子たちを飼ったのか。なぜ、愛情さえあげることができないのか。愛情があげられないのならせめて餌だけでも、綺麗な水だけでも生きてくために必要な物を与えてあげて欲しいと思います。
窓越しに私をみつめるチワワ君の目は何かを訴えようとしている何かさびしげな目です。こんな扱いをされるのならウチに置いてもいいと思うくらいです。夕方、飼い主さんのもとにこの子を返すことは本当に正しいことなのか。私が今すべきことはそれだけしかないのか。そうおもってしまいます。生き物を命あるものと見れなくなったとき人は心を失う。それほど罪のあることをしていることを自覚してほしいです。

ほったらかし・・・・ 

September 07 [Wed], 2005, 13:10
ぁ・・・ぁのぅ・・・・非常に言いにくいことなのですが・・・
ォィラ2ヶ月もブログサボッ  グハッ
本当にもし分けないですよ〜これでオイラ目当てに遊びに来てくれていた人もZERO。
あぁ〜かなひぃ〜〜〜〜

ま、気をとりなおしてひさびさに書き込むよ!!!
ぇっと、オイラがサボってた夏、かなりにいろんなことがあったんだよね!
それでは過去にもどってみようぅ〜〜〜

ヒュゥゥ〜ン!←ワープ音

時は8月25日。今日は日南町でのお祭りに参加してくるのだ!!
それではレッツラドン!!

やっぱお祭りだから結構いるねぇ〜♪
興奮しているクレオにわんわんが悪の手を差し伸べたなんてしるよしもなく・・・・・
わん「さぁ〜!いっぱい遊んだことだし、帰るか!!」
えぇ〜もうかえるの?ま、いっか
テクテクテクテク・・・・・(行きも帰りも歩き)
わん「う・・・・・・うわぁ!?なにあれぇ〜!?

クレ「うぁぁ〜!!???なになになになんなのぉ!???!?
わん「あ・・・あれだって〜!!」

わん「ぎゃぁ〜!!おばけぇ〜!?
ピュ―――ン(わんわん1人で逃走)
クレ「なになになになにな・・に・・・?ってはぁ?どこにおばけが?
   まさか・・・これかぁ!!」
そう!これはおばけではなく、わんわんがクレオつけた光るリングだったのです!!

クレ「誰さ?」
クレ「くそぉ〜!!!ォィラが怖がりだとしっててこういうことを・・・・・
   いつか仕返ししてやるからなぁ!!」
復讐を心にちかったクレオであった。。。。。
クレ「ぅん・・・・確かに復讐を誓ったんだけど・・・・その前にあんたは
  だれさぁ〜〜〜!!!!!!

ドッグランいったぞぉ〜! 

July 31 [Sun], 2005, 19:12
今日!ホントにドッグラン連れてってもらちゃったもんね〜♪
その様子はFOTOのページにたくさんのせてあるからみんなみてね☆
オイラの華麗な走りを思う存分みれるけんね〜


ほらっ♪スゲーだろ〜〜^^

ランキング参加中!1ポチよろしくです〜

ドッグラン 

July 30 [Sat], 2005, 10:59
あぁぁぁぁ〜今日もかなり暑いぞぉ〜

こんな暑さじゃなにもする気がおきないじゃんか〜〜〜〜
わん「クレオ!明日ドッグランいくかぁ〜〜い?」
え?まじでぇ???
わん「あぁ!マジだよ♪明日は暑くないらしいからね
よっしゃぁ〜〜!!!
っということで明日はいつもの森の国じゃないところに遊びに行くから
レポート期待しといてね〜
ちょっとまったぁー!!!!
ナナ「あなた・・・あたいのこと忘れてないかしら?
この、セレブNANAことを!!」

ス・・・・スイマセンでしたセベブナナさん!!
ナナ「ちょっとあなた!セベブじゃなくてセ・レ・ブ!!!おわかり??」
あぁ・・・スイマセンでした――――

そうそう、実はナナおぼさんもいくんだって・・・・
でもいいや♪オイラはオイラで行動するからね〜
んじゃ、みんな期待しといて〜!オイラの華麗な走りに♪

お礼 

July 15 [Fri], 2005, 20:11
あのロビン師匠迷い事件から6日・・・・元気にやってるかな〜
ピンポーン
わん「は〜い」
ブルママ「夜分遅くにすみません〜ロビンの飼い主です」
ナイスタイミング!ロビン師匠〜〜!!
わん「あら?ロビン君は?」
ブルママ「連れてこようと思ったんですが、雨で道が濡れてましたので・・・」
えぇ―――!?
し・・・師匠!!またオイラに手ほどきをしてくれると思っていたのに・・・・
ブルママ「この間は本当にお世話になりました。これはほんの気持ちです」
わん「どうもありがとうございます〜また散歩で会いましょうね!」
パタン!
うおぉぉぉ〜!!中身が気になる〜♪わんわん早くあけて――
わん「うんじゃいくよ〜!せ〜の!!」

わん&クレ「うぉぉ〜!!!スッゲ―――!!」
わん「めちゃめちゃうまそうやんけ〜
クレ「なんか知らんけどめちゃめちゃうまそうな臭いがするやんか
わん「んじゃ、早速頂かせてもらいますか〜!!」
クレ「オイラも!オイラもぉぉ〜
わん「あんたはダメ
クレ「NO〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

ブルママさん、ありがとうございました♪  by,わんわん

迷い犬 ブルちゃん 

July 09 [Sat], 2005, 19:52
今日もいつものように散歩していたんだ。
たまには散歩コースを変えよう!ということで、あまり歩かない道を通っていたら
前方に犬らしき物体が!あわてて近寄ってみるとなんと
ブルドッグじゃないか!こんな珍しい(オイラほどじゃないけど)犬種が
捨てられるわけないよな〜毛並みも綺麗だし。YOUはどから来たんだ?
ブル「ゼェ〜ハァ〜ゼェハァ〜
こんな感じでかなり疲れているようなので我が家でとりあえず保護!
そして警察に連絡するとうちまで来て引き取りに来るのこと。
問題のブルちゃん

ブル「そこの細いの!しばらく世話になるけぇのぅ」
クレ「は・・・・はい!」
このブルさんってば強引で・・・

ブル「そんなにこわがんな!あいさつじゃけぇ」
クレ「ひっ・・・・ひぇぇ〜〜〜

うちに来る前とは態度が大違いだよ・・・
そのとき!一本の電話が!
ブルドッグが逃げたと警察の方に電話が合ったらしい。そしてその人もうちに来るとのこと。
そんなこと、知ってかしらずかブルさんってばうちでお水貰って悠々とした顔でいるよ・・・

ブルママ「こんばんは〜」
ブル「ママ!!???」
やっと飼い主さんがやってきたよ!飼い主さんに聞いたんだけど、逃げ出した原因は
ドアの閉め方がおかしかったのでブルさんが押して逃げたのこと。なるほど。分かるよ。
オイラよりも重くてがっちりしたブルさんならそのくらい朝飯前ってこと・・・
わん「お名前はなんていうんですか?」
ブルママ「ロビンです。」
わん「ロビン―
わん「そういえばこの前散歩であったじゃんか!
クレ「・・・・・・ それを早く思い出せよ―――――!!!!!」
わん「お前もおっただろうが――――!!!

そんなこんなでロビン君、帰っていったよ。ふぅ〜それにしてもすごいおじさんだったな〜
わん「あ、ロビン君まだ7ヶ月なんだって。」
クレ「えぇ――――!!??

今夜8時から!! 

July 08 [Fri], 2005, 21:02
ついに・・・ついに明日・・・・
スターウォーズ エピソード3/シスの復讐
が始るではありませんか!!!!
そして今日 「スターウォーズ エピソード2/クローンの攻撃」がノーカットで放送なのです!!
これは見なければ!! 見なきゃソンだ!ソンだ!!

や・・・やめてぇ〜!!! 

July 07 [Thu], 2005, 20:02
今日も天気が悪いナァ誰も構ってくれないし、寝とこ
そこに忍び寄る黒い影・・・・
クッレオ〜〜〜〜♪
クレ「なんだよ?もしかしてオイラと遊びたいってか?
わん「いえいえ・・・そんな分けないじゃないですか♪ これだよこれ♪」
ジャ―――ン!!

オイラのキライな耳掃除をするわけじゃないよね・・・・
わん「ご名答〜〜よく分かってるじゃんか♪
   んじゃ始めるぞぉ〜!!!」
んぎゃぁぁぁぁぁ―――――!!

  

追伸*kazuさんへ
オイラは耳掃除大嫌いなんです・・・・あんな気持ちの悪いことずぇぇったい
好きになれませんやぃ・・・・

不思議な風呂上り 

July 04 [Mon], 2005, 19:43
今日もいつの通りの散歩していつもどうりに足洗って
いつもどうりに風呂でクレオを待たせて
足拭きタオルをとって来ようとした時に
事件は起こった。
わん「え〜っと、クレのタオルは・・・おぉ!これこれ〜
シャカシャカシャカ―!!!!
え・・・・まさか・・・・
わん「ぎやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


おおお・・・・お前何やってるん――――???
クレ「ん?なんじゃらほい?」
わん「・・・・・・・

こうしてなじぇかオイラは怒られちった。なんでじゃろう?
よくわからんわ――
まぁ、いっか♪




むぅぅ・・・ 

July 03 [Sun], 2005, 9:45
あぁ〜あ。今日も天気が悪いナァ
せっかくわんわんたちが休みなのに何にもできやしないよ。

わん「うおぉっし!今雨降ってないから散歩にでもいくかぁぁい
クレ「え?マジ??いくいく〜
わん「そいじゃ・・・レッツラドン!!]

ざぁぁぁぁぁぁぁぁ

クレ「えぇ――いきなり雨かよ
わん「んじゃ、さっきの話はなしということでっ
クレ「なんじゃそりゃ―――!!!!

せっかく・・・せっかく爆走できると思ったのに・・・・・
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像わんわん
» 犬は生き物 (2005年10月24日)
アイコン画像kazu
» 犬は生き物 (2005年10月17日)
アイコン画像わんわん
» 迷い犬 ブルちゃん (2005年07月13日)
アイコン画像kazu
» 迷い犬 ブルちゃん (2005年07月11日)
アイコン画像わんわん
» 迷い犬 ブルちゃん (2005年07月11日)
アイコン画像kazu
» 迷い犬 ブルちゃん (2005年07月10日)
アイコン画像わんわん
» 不思議な風呂上り (2005年07月07日)
アイコン画像kazu
» 不思議な風呂上り (2005年07月06日)
アイコン画像わんわん
» 不思議な風呂上り (2005年07月06日)
アイコン画像kazu
» 不思議な風呂上り (2005年07月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:life-of-cureo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる