家族で過ごすGW 

May 04 [Thu], 2006, 23:59
今日はなんと、家族で、ドライブに行ったといのも、お父さんの監督の下、うちが車の運転の練習をするため。。。こないだ市内の北のほうをぐるぐるまわって練習したんやけどまだ慣れてないってことで、比叡山のほうまで車で出かけてきたのです。
でも、実際ほとんどお父さんが運転してた・・・
父は何を思ったか、ヘアピンカーブ連続のドライブウェイをうちに運転させようとしてたらしい。交差点とかないから。
でも、やってみたらめっちゃ怖かった・・・。教習の時も言われたけど、走行位置が安定しいひんし、スピード出すん怖いから後ろに迷惑やし、ハンドルも持ち方もおかしいって怒られた・・・。自分が免許持ってる気がしません
ガーデンミュージアム比叡 ←リンク に行ったんやけど、なかなか良かったですよ。行ったことないけどもしかして、布引ハーブ園もこんな感じなんかな〜。
ここは昔比叡山の山頂遊園地があったところ。小さい頃は毎年夏に家族で行ってた思い出の遊園地。さびれて、ガーデンミュージアムに変わったんやって。
でも、改装して正解やと思った!!連休やからすごい人も多かったし、家族連れ、カップル、中高年の人たちといろんな人でにぎわっていました。
ギフトショップもかわいいし、見渡せる琵琶湖の景色もキレイ
昔は、ケーブルカーとロープーウェイで上がってたんやけど〜。

あと、晩御飯は焼き肉行った〜にくにく!!実家っていいなぁ(笑)
最近、うちは韓国料理を食す機会が多いです。てか、飲みの予定すべて韓国料理
稼いだぶんだけ、お金が出ていくGWになりそうです・・・

世間はGW 

May 01 [Mon], 2006, 23:59
週末の日記

土日バイトで、日曜日バイト終わってからゼミの友達と飲むため三宮の予定やったんやけど、土曜日のバイトの時にいきなり今日飲み会があるよって誘われたので、そっちにも行ってきた。
結果的に、散財した土日
バイトの飲み会は、新人が誰もきてなくて最初どうしよ〜ってけっこうあせったけど楽しかった。みなさんかなり濃いです。でも、なじめる雰囲気の人たちやと思った。ここにならいれるかな。

日曜日、4時間半くらいしか寝てなくてまた9時からバイトぉ〜。でも、GWは入荷がないらしく仕事自体は楽ちんやった。
終わってからそれから三宮行ったけど、すでにかなり疲れてた。
創作コリアンおなかいっぱいでおいしかったけど、あんまりべたべたに韓国っぽい料理ではなかったかな。
今年の前期ゼミメンバーは、4年3人+3年2部から転部の男の子1人。
いつもの3人は楽しいんやけど、新3年の子絡みにくい・・・
コリアンの店を出てから、3人でまた飲みに行った。
んでその夜は、もともとお泊まりリクエストしてた友達の家に行ってまたまたけっこう語った
そんで、今朝起きて、授業ないけど学校に行ってみた。教育実習用のビデオ見たり、図書館行ったり部室行ったり、生協ウロウロしたりしてから友達に昼ご飯食べるん付き合ってもらって、家に帰ったら6時になってましたぁ。
学校では久しぶりに会えた友達もいたし、飲み2連チャンのなかなか充実した週末でした


海外行きたいぃぃぃ。。。

西神・山手線 

April 29 [Sat], 2006, 0:44
たったひとりの存在が、こんなにも自分の心に影響する。
ちょっとしたことで、沈む。浮く。期待する。揺れる。また沈む。

そんな日の帰りの地下鉄は、すごく切なくなる。
地下鉄に乗っているとなぜか、自分の孤独が際立ってしまう。
地下鉄にはたいていの人がひとりで乗っているのに。
真っ暗なトンネルに、ガラス窓を通して写る自分を見る。
自分に届かないところにあるもののことを考えて、悲しくなる。

今日は友達と一緒やったのに、うわの空で、ごめん。
むりやり明るくふるまってた。ごめん。
金曜日の地下鉄はやっぱり悲しい。

地下鉄には、好きな人とのりたい。

My life is for me. 

April 27 [Thu], 2006, 22:42
A life where I'm well protected and safe but I can't do anything what
I want or,
a life where I can use my body too much, to realize "me" who
I hope to be.

Which is better??

ブーツカット 

April 24 [Mon], 2006, 22:02
昨日の日記。

改めまして、初バイト
接客自体は、そんなに問題なさそう。旅行カウンターでサバイバルしたのが大きいみたい。
一通り仕事を覚えるまでがしんどいから、早く覚えたいなぁ
4年生にもなって、また新しい仕事かぁ。。。
今週はバイト漬けな上にゼミで課題も出てるし(-_-;)

夜に、高校吹奏楽時代の友達と会いました、よね
2人でごはん食べるんは、ほんまに久しぶりやったねぇ(´∀`)
別に普段自分を作り込んでるつもりはないけど、彼女といる時のうちは素でいられる。楽。自然。飾らない。そんな感じ。
それは、いい意味でお互い気を遣ってないからやと思う。
高校の時のイメージからは考えられへんようなことを、さらっと言うMちゃんに出会えて楽しかった。
22歳女と21歳女の会話やったよな(笑)
違う生活をするようになって3年近くたっても、普通に会って楽に話せるんはステキなこと
また会おうなぁ!!

良い接客とは?? 

April 19 [Wed], 2006, 23:59
今日は新歓コンサート
本番時間が昼休み終了後すぐやから、スケジュールはかなりきつい。
フルート&ピッコロ2本音だしして、ごはんも食べなあかんし。。
ゆっくりチューニングする余裕もなく本番になってしまった。

本番中、あの丘とルパンはやたらピッチが気になった・・・
心配してたピッコロは2曲のうち大丈夫やと思ってたあの丘のほうがうまくいかへんかった。
一瞬フルートの楽譜見ててあせりましたぁ。
本番中ってどうしても雑念が入って、細かいミスをしてしまうなぁ。。。
アンコール曲のピッコロは、テンポ遅めやったんかもしれんけど、けっこううまくいったのでは。
ピッコロはまだまだピッチが課題。。。

7時から、バイトの新人ガイダンスに行った。
給料払わずに3時間も拘束するってアリ
まとめて、って聞かされてたのに、なぜかうち一人やった。
こっちが間違ったわけではなさそうやけど。なんで??
さて、この歳にして(?)、初めて”マニュアル化”された接客をたたきこまれることになりそう・・・
接客のバイトはそんなに経験がないけど、基本、見よう見まねで今までやってきた。
よっぽど態度の悪い店員は別として、うちは普段、接客態度を細かく見てどうとか思ったことがない。
”満足”も別に感じたことがないし、特に良い印象を持ったことも、気分を害されたこともない。
会釈ぐらいはしてお釣りを受け取るけど、「ありがとう」とまで言わない。
逆に、どっかの店員が、抑揚のない声で言葉遣いが丁寧なほど、やのに噛んだりしているほど、こういうムダな(?)エネルギーって・・・と思ってしまう。
NYのスーパーのレジのおばちゃんは、鼻歌歌いながら、隣のレジと大声で会話しながら、レジをたたいていた。それはそれで、別にいいやん♪って思えんこともない。

まぁ、シェアNo.1の企業でバイトするからには、そういうところもがんばろ。。。
にしても、シフト申請がネットでできるのにはびっくりしました

明日はベネッセでぷちバイト1日限定。。。

のどか。 

April 18 [Tue], 2006, 23:59
10時には起きようと思っていたのに昼過ぎまで寝てしまう。
支度をして、用事を済ませるために出かける。
途中郵便局で頼まれていた振込みとかをして、社会保険事務所に寄って、自転車で北大路まで。
明日の本番ではく黒の靴の底を直してもらうために預けてから、ぶらぶら服をみる。
あ、ノート買うんやった!!って思い出す。
靴を取りにいく。
用が済んだら、ビブレの中庭で休憩♪
ドーナツ食べながら、Rie fu聴きながら、ちょっとぼーっとする。
このドーナツの残りを持って帰ったら、みぃに盗み食いされてしまった。
まだ時間があるから、CDを視聴しにいく。
本屋をチェックする。
やっと時間になって、イーオンのレッスンに行く。
この時間は、というかこのクラスは、あんまり学生がいいひんから微妙やなぁ。
帰りに100均に寄って帰宅。
明日本番やから、フルート&ピッコロの練習。
お父さんが意外と早く帰ってきてしまったけど、まだ約束のお好み焼きに取りかかっていなかった・・・

これ、大学4年生、4月のある日の生活。
こんなんで、いいんかな〜。
いや、毎日こんなんじゃないけど。
今日は特に、のどかな生活をしてしまった。
でも、実家暮らしのいやなところは、自分以外がイライラの原因になること。。。
ふわふわ気分のまま終われない1日になることだって、多々ある。。。

疲れたぁぁぁ〜 

April 15 [Sat], 2006, 23:59
昨日、うちのせいかサーバのせいか更新できなかったので、昨日の日記から。
昨日は、やっちゃいました自分を甘やかさないだの勉強するだの書いたばっかりやったのに、次の朝、

目がさめたら、授業が始まる時間。

専攻講読の1回目を休んでしまったぁ。ただの寝坊で。
自分にあきれるやら、情けないやら、凹むやら。ほんまに、口だけやん、私。
反省です。

今日は、新歓前の1日練習。9時に行くのはさすがに無理と思って遅刻していったけど、1日吹いたらかなり疲れた。今回は引退後で、合奏もあんまり出てなくて、譜読みもあやういまま本番前になってしまった。シュウカツしてないんやし、別に出ようと思ったらずっと部活に出れたんやけどねー。
それにピッコロもぎりぎりに吹くって決めて、まだまだあやうい。定演でろくにピッコロなかったから吹きたかったんやけど。。。
フルート以上に繊細な楽器やなぁ、とつくづく思う。
でも、ぴったりはまると、楽しいねんな
あと3日くらい、ピッコロだけはちゃんと練習して出よう。

つれづれなるままに・・・ 

April 13 [Thu], 2006, 23:59
最近、どんどん自分が思ってることをだらだら書いてるだけのブログになってる。
とりとめがない・・・。
けど、今日もとりとめのないことを書きます・・・

大学から、授業料の振込用紙が届いていた。授業をいっぱい取っていたころに比べて、今年は確実に授業あたりの単価が高くなるはず・・・とか思い始めたら。
せっかく大学にいるんやから、できるだけいろんなことを学びたい。シラバスをみてたら、面白そうな講義がいっぱいある。
だからって、まったく必要ない単位のために、必修科目もない日にわざわざ大学に行くのか?って思うと、やっぱり行けへん。

大学4年生、最後の年の今年。実家に帰ることを決めた。
往復4時間、週に何回も神戸に行けないことは分かっていた。行くつもりもなかった。
でも、いざそうなってみるとやっぱりさみしい。
学校に行ったら会いたい人はいっぱいいるし、ゆっくり話したい友達もいるけど、神戸にいる時間はやっぱり限られてしまう。

当然、今までの学校中心の生活ではなくなるこの1年。
学校に行かない日、バイトだけで終わらせたくはない。
お金は貯めたいけど・・・。そのお金だって、使ってしまったら意味がないし。
自由な時間。でもやるべきことがたくさんある。
最後の一年やから、追い詰められたような気がしてしまうけど、今までの三年間のうちの一年ずつと同じ長さの一年のはず。
自分を甘やかさない習慣を、身につけないといけない。

でも、うちはいつでも神戸まで行くから、みんな遊んでな

まさかぁ!! 

April 12 [Wed], 2006, 22:55
今日はめまぐるしい一日やった。
こないだ書いた、バイトをswitchする計画が1日で完了
今日の帰り、また面接を受けたら、なんとその場で採用された。最近バイト面接のコツをつかんできたんかな・・。まだ1週間くらいは待たされると思ってたから内心めっちゃあせったけど、採用といわれたからには事情を説明したら、「採用は採用でいいんで・・・」って言われて、ほっ
家に帰ってすぐに、2日しか働いてない旧バイト先に電話をしたら、あっさり。。。
って、気楽に書いてるけど、ずるいのは自分で、後味はわるいよさすがに。でも、傷は浅いほうがいいはず。

バイトのこといちばんに書いてるけど、今日は初授業があった。水曜はこの1コマのために毎週行かないといけない。作文の授業で、先生はめっちゃハイテンションなアメリカ人のおばさん。ほんま、おもしろいわ〜。相当てきとうらしいけど。
今日延々と説明してたYear Book計画も実はよくわからんし。。。

そして部活紹介もあった。なんだかんだ言って、部活は楽しい。まえと変わらず。でも、今日は努力をする余裕もなかった。
P R
*profile*
ぴぽ
英語勉強してる学生です。
好きなことともの...音楽する、きく。小説を読む。買い物する。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:life-is-a-gift
読者になる
Yapme!一覧
読者になる