AKB48レコード大賞連覇で物議

January 20 [Sun], 2013, 0:09
AKB48が日本レコード大賞を連覇しましたね!

でもそのレコ大のコメントで、

「これが日本の音楽業界の現状です!楽しんでいただけましたでしょうか」

と発言した、作曲家の服部先生の発言が物議をかましてます。


確かに、日本の現状だと思いますがね。

そもそもエンターテイナーですからねAKB48は。

でも、今の日本でAKB以上にCDが売れる歌手がいない。。。

大道芸人、エンターテイナーAKB48に歌手が勝てないのは事実。

CDが売れない時代にあれだけの枚数を売り上げるAKB48は、やはりすごいんですよね。

でも、それは音楽性ってよりも付加価値で売ってるわけじゃないですか。

この付加価値というものを日本の音楽業界でも

もっとAKB48から勉強するべきかなとは思いますね。

別に彼女らから学ぶんじゃなくて、秋元康の戦略だったりするのかもしれませんが、

なぜ、AKB48があんなに売れるのか!?

そこを真剣に考えないといけないのは事実ですね。

皮肉を言ってるだけでは、絶対に勝てないですから、今のAKB48には。

売れるってことは、つまり世の中に求められているということでもあるわけですもんね。

ブライダルローン 損保ジャパン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハッピージョブ
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/life-gide/index1_0.rdf