2005年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lieu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
近況報告
2005/08/09(火)
最近の私。

・ギックリ腰で寝込む(完治)
・夏風邪気味?(継続中)
・予想外におでこと鼻を強打し
 目に星が飛ぶのを見る(本日)

な〜〜〜〜〜んかっ。ついてない
ついてない時って、とことん続きませんか?続きますよねぇ。
・・・と自問自答しつつ
今月はまだ何かあるんじゃないかと、ちょっとビクビクしています。
 
   
Posted at 23:37/ この記事のURL
夏男
2005/08/03(水)
昨日の夜。
毎日毎日暑いから、息子さんをマルガリータにするつもりで
お風呂場に連れていきました。

息子さんにはオモチャで遊んでもらい
気をそらしつつ・・・

せっかくボウズにするんだから
ちょっと遊んでやれ(ニンマリ)
うふふ。横を完全にツルツルにしてレスラー風に。
その後ツルツル面を拡大してモヒカンにしよう、と張り切っていると

この時初めて鏡を見た息子さんは
それはもう驚き

息子「・・・これを、どう する 気・・・?(泣)」

私「え、ボウズですが・・・(///▽///)」 ←ここで初めて告白。

息子「・・・絶っ対 い や。。。
   ボウズだけはイヤだぁあ!
   ボウズだけはイヤだぁああ〜〜〜〜〜〜〜!!!!
   うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。・゜ °・(。>0<。)・° ° ・。」

ボウズの何処があかんの。。。汗汗汗

この後何を言っても聞かず、30分以上お風呂でこだましつづける
「ボウズだけはイヤだぁ!うわ〜ん」にすっかり参ってしまい

「スポーツ刈りとか難しい事は出来へんし
これ以上触らへんから、明日床屋さん行こな、、^_^;;A」
そして、レスラーのまま一晩過ごす事になりました。

今朝。

帽子を目深にかぶり、しょぼくれている息子さんを連れて
車に乗ろうとしていたら、息子の同級生とママさんに遭遇。
帽子から見える横ツルツルに(後ろ髪は長い)


ママさん「あら?かんちゃん、その頭どうしたん?カッコいいやん(笑)」

床屋さんにさえ任せておけば
この後スポーツ刈りになると安心しきっていたので
ママさんにも事情を説明、一笑いした後床屋さんに行きました。
床屋さんでも更に事情を説明し
どうにかごまかして下さいと言う私に

「これはボウズしか無いですね。」



!!!Σ( ̄ロ ̄lll)!!!

冷たい一言・・・・滝汗

泣きそうな息子さんを見て焦った私は
ちょこっとでも前髪とトップを残してもらって
何とかごまかして下さいと懇願、
とりあえずやってみましょう。と床屋さんから
有り難いお言葉を頂き
そしてさすが床屋さん、何とかしてくれたのでした。



一見スウィート・ボーイだった息子さんが
 
 続きを読む…  
Posted at 11:43/ この記事のURL
クマちゃんと一緒。
2005/07/25(月)
...寝起きも...

...読書中も...
 
   
Posted at 00:12/ この記事のURL
懇談会
2005/07/14(木)
先日、小学校で初めての懇談会がありました!
あれはダメですね。
どんな事言われるのかな〜^^;と思うと
子供よりも親が緊張してしまいます・・・。
 
 続きを読む…  
Posted at 00:36/ この記事のURL
兄弟みたいに
2005/07/05(火)
ボール大位のピカチューぬいぐるみを持って
「みててよ〜♪」と言いながら
人形劇を見せてくれた。

階段のてすりから話し掛けてくるピカチュー


でも、手が滑ってうっかり落としたから・・・
 
 続きを読む…  
Posted at 15:13/ この記事のURL
うーん。。
2005/07/05(火)
日曜日のお昼、息子さんと2人ピザを食べに行ってきました♪
シーフードとソーセージがトッピングされている
ピザを頼んだんですけど
そこでの息子さんの食べ方


好きな物(今回の場合、トッピング全て)をお皿に置いておいて
トッピング無しのピザをほおばってます

息子さんがこんな食べ方をしたのは
初めてだったので、どうしてか聞いてみると
単純に好きな物だからだそう。
うーーーん・・・・でもそれ、絶対反対

先に食べる派の人も
置いておく派の人も居ると思うけど
私は好きな物から先に食べる方。
なので余計なおせっかいと思いながら
先に食べた方がええんちゃう?と言ってみました。

私「お腹すいてる時に好きな物食べるから
  ますます美味しい事ない?」

息子「いいの〜」

私「お腹いっぱいになってから好きなもん食べても
  何かありがたみ減ると思うねんけど。
  それに冷めてしまうで?」

息子「いや、好きやから置いておくねん。」

私「お楽しみなん?」

息子「そう。僕はこれでいいの。」

ふーーーん。。。

次から次へとピザを取っては
トッピング無しを食べる。
この後、4枚分のトッピングがお皿に盛られていました。

そして好物ひと口目を食べ始めました。
あったかい方が美味しいのにな、と思いつつ眺めていると


息子

「このイカ冷めてる・・・!!!!


・・・そんなビックリした顔されても・・・笑
だから言ったのに・・・


それから、何だか不満そうに
冷めたイカやエビ・ソーセージを食べてましたとさ。
ちょっと勝った気分。笑
 
   
Posted at 00:20/ この記事のURL
シュコー・・・
2005/07/02(土)


シュコー・・・

シュコー・・・

シュコー・・・


↑やっぱり一緒にはまっている息子さん。
ここ数日、ダースベーダークリップ(ペプシのオマケ)を
持っては、シュコー。。。と真似をしています。笑

 
 続きを読む…  
Posted at 11:59/ この記事のURL
活動PR
2005/07/01(金)
はじめの挨拶の時は・・・


優しく。。。
 
 続きを読む…  
Posted at 11:17/ この記事のURL
入部希望
2005/06/28(火)
昨日の日記を見た友人から
早速映画部への入部希望メールが。。。♪
来るもの拒まずの姿勢で
OKの返事と
映画部師匠の画像を送っておきました。
 
 続きを読む…  
Posted at 22:34/ この記事のURL
映画部
2005/06/27(月)
借りてきたスターウォーズのビデオ、
土曜日は4を、日曜日は5を見ました。
土曜日(4の時)は、ソファでゴロゴロしながらだったので
見てる途中で二人揃って爆睡・・・(汗)

ソファは魔物だね。まぁまぁ、前にも見てる事だし。
と2人で話しつつ日曜日の晩には5を見る事にしました。
が、
前日の爆睡しちゃった反省をすっかり忘れて
旦那さんは早速ゴロゴロしようとしている。。
その様子を見て、これじゃいかんと

映画部たるもの座って見よう!!!(_)

と拳をあげて提案すると、えぇ〜〜〜〜・・・と不満げ。

それからポテトチップスwithビール片手に
二人でソファに座り、見始めたのですが
最中スースーと言う音にハッと横を見ると・・・
座ったまま寝てるやん
仕方ないので、たたき起こして布団に行ってもらいました。


次の日。(今日)
仕事中、旦那さんから来たメール。

−−−−−−−−−−−
件名 退部届
本文
歳の所為か、映画部の練習に
体力的について行けなくなり
みんなの足を引っ張るのが辛いので
退部いたします。
−−−−−−−−−−−

・・・おい。笑


とりあえず、私の熱血ぶりをアピールして
最後に「ムリ」と返事しておいたので
今晩も映画部として活動するつもりです。
 
   
Posted at 15:35/ この記事のURL
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.