子供のイジメという試練 

2010年09月09日(木) 16時32分
今週に入って、うちの子供が学校でイジメにあっていることが発覚。

正直に言って、かなりショックだった。

クラスにおいても、部活においても、入学してすぐにイジメにあっていたらしい。

言葉による攻撃がメインらしいが、物が絡むこともあるということだった。

部活の顧問にすぐに連絡し、事の真相を聞いたが、何も気づいていなかった。
次の日、クラスの担任に電話し、事情を話したところ、返ってきた言葉は、
「突然そんな事言われても、困る」
という返事だった。

は?何それ?

「親が口を挟んで、子供達の関係が余計に悪くなるんですよ」
「わかってますか?」


は?
そんな事たくさん考えた末、今のままでは、どうにもならないと思ったから、連絡をしたんですよ、先生。

何それ。
ただ見ているだけで、これからも何も言わず、我慢し、黙っていろってことですかね、先生。

その後、うちの子供の悪いところを色々あげつらって、何なんですか。

うちの子にも悪いところは、多々あるでしょうね。きっと。
それでも、物を取り上げられたり、言葉によっていじめられたりする事は
やっぱりいけない事だと、私は思うんだけどね。

本当にきつい。
毎日子供をどんな気持ちで学校に送り出しているのか。
毎日どんな気持ちで子供の帰りを待っているのか。

当事者でなくては、きっとわからない。

テレビで見ていた事が、我が家にも、起こるとは思わなかった。
これから、毎日、子供が平穏無事で過ごしていけるかどうか、祈るような気持ちで過ごしている。

新車購入{deco:otomedojo~1513} 

2010年08月24日(火) 2時38分
10万キロ走ってくれた、我が大切な愛車は、
エンジンがおかしくなってしまい、廃車目前…


それなので、ちょっと頑張って、グレードは低いけど
欲しかったヴェルを購入しました


手元に来るのはまだ1ヶ月半くらいは時間がかかってしまうけど。

楽しみだなぁ


問題といえば。
大きい車なわけで、豆粒みたいな私が、運転できるのか・・・・・と


慣れと、センス 、と旦那に言われましたが、



なれることは可能かと思うけど、
センスは微妙だ・・・・・・・


頑張ってのるぞー

産む?産まない? 

2010年06月28日(月) 20時00分
誰に相談したら良いのか、
誰にも相談できないから、こうやって悩んでいるのか、
そんなことも、わからなくなってきた。


娘はもう中学生だし、私ももうすぐ40になる。

現旦那は、私より年下だし、初婚だから
子供をほしがる気持ちは良くわかる。


血の繋がりのない私の連れ子を
本当に真剣に考えて、
再婚して、5年間良くしてくれた。



私は現旦那を、本当に好きだから、彼の子供がほしいと思う。

でも、それだけで良いとは思えない。


娘の気持ちは?
娘は弟?妹?を欲しがっているの?
もし、私が兄弟を生んだ場合、寂しがったりしないだろうか。


彼は、本当の子供と連れ子を差別なく愛してくれるだろうか。

私自身の不安もある。

心療内科にかかっているため、今、クスリを服用しているけれど
服用をやめなければならない

それでも大丈夫?

やっと、手を離れつつある娘。
また一から子育てが出来るかどうか。
もともと身体が弱いため、子育てをしていけるだろうか。



私は、娘が大切だし、現旦那も大切。
家族が幸せになるには、
どんな答えを出せばいいんだろう。

亀裂??? 

2010年05月17日(月) 15時52分
久しぶりに、開いてみたこのページ。


私は、いままで、いったい何をしてきたのかな?そんな思いに囚われている。



私は、家族がすべてだったから。



1度目の結婚は、うまくいかなかった。

今度こそは、幸せに。そんな願いと夢といっぱい詰めて今の生活を送ってきた。





何が、いけなかったのかな?
私の全部かな?
もう、わからないけど、


どうやら、小さな亀裂が入っていたみたいだ。

今、その亀裂が、どれだけ大きなものになっているのか、想像も付かないけれど。



それでも、少なからず、私たち夫婦の間に亀裂があることがわかった。





久しぶりに、腕を傷つけてみた。

もう、1年以上経つのかな?以前につけたときからは。





大分、傷跡も目立たなくなってきていたのにね。



でも、沢山泣いて、傷つけて、少し落ち着いてきた感じがします。
もういい年なのにね。

自分が情けないね。




もう、すべてが消えて、幸せな想いだけ持っていられたら良いのに。


子役? 

2010年01月03日(日) 13時48分
あけましておめでとうございますです


もうこの年になると、年賀状をもらうのも、出すのも、数が激減してきます。


学生時代の友達など、消息不明の人のほうが多いくらいです




その中でも、今でもやり取りしているお友達がいるのですが



その子の子供さんが子役になったそうです




びっくりすばらしい



これからの活躍、楽しみにしてるよー



年の瀬ですね 

2009年12月28日(月) 18時19分
もう、年の瀬ですね。

早いものです。


年始に向けて、自分で、ネイルアートしてみました


一昨年から、始めたことで


実家に帰っていて、家事をしなかったので
何も、問題はなかったのですが


今年は自分のうちで御節を作ることにしました。


大丈夫かな



昔から大好きだった昆布巻きを、頑張って作ってみようと思ってるのですが
作れるかな。

頑張ってみます。


いつか私の作った御節が、

家庭の味になってくれると嬉しいなぁ



口説かれた? 

2009年12月22日(火) 18時58分
ひっさし振りの更新になりました。


何かあったわけでも、何かをしていたわけでもないのですが。



先日のこと。


ある男性に口説かれました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・たぶん



なんと彼は21歳。
私とは一回り以上離れています。



う〜ん、なんでやろ



まぁ、冗談かな



それも悲しいか



本人は「口説いてる」とか言ってたけど、いまいち信憑性がないし。



ちょっとドキドキして嬉しかったよ


ありがとね、こんなおばちゃんに。

だめだめ君 

2009年09月29日(火) 17時17分
最近、調子が悪すぎです。



何をやっても、気持ちが沈んでいく一方です。



この前切った腕の傷が、なかなか消えない事も気分を落ち込ませています。





どうしたら良いのかなぁ。
旦那がいてくれたら、きっとそれが一番良いことはわかってるけど
お仕事があるし、常に私と一緒にいられるわけじゃないから。



どうしたら、いいんだろう。。。。

イヤイヤ、何年ぶり? 

2009年07月30日(木) 18時42分
いやいや、なんつーの?

浦島太郎みたいな感じ?


使い方、いまいちわかんねーてこと。



薬飲んじゃって、頭回らないってのもあるのか?
ま。えっか。



今日は、少々気分が悪いのでこれにて失礼。


また辛くなったら、どうぞよろしくです。

悩みどころ 

2006年03月04日(土) 2時18分
この間、ドレスを着て、前撮りをしてきたんだけれども、これがまた、素晴らしい。
恐るべきメイクアップ。


だってね、だってね、もう此処まできたら、私ぢゃない。
これ誰???って感じだよ。


和装、カラー、ウェディング、の3回衣装を買えて撮ったんだけど、楽しいったらありゃしない。
その時は、和装は決まった髪形だけど、カラーは、カール、ウェディングは夜会巻きにしてもらったんだ。
んで、その時につけたティアラがこれ↓



私の手作りなんだけど。。。




ちょっと、凄くない????
凄いよね。うんうん!凄い。さすが私!!って感じだよ。


褒めすぎ?いいの。私凄い!!自画自賛よ。




んで、今悩んでるのは、本番の髪型。
意外と、夜会巻きが似合ってしまったので、それも良いなぁと思うけど、せっかくだから違う髪形にしたいし、本番はティアラぢゃなくて、ブーケとおそろいの、髪飾りだし、ついでに娘ともお揃いだし。

悩むねぇ。
いろいろヘアカタログで探してるんだけど、なかなか良いのがなくてねぇ。

また、ヘアメイクさんの、メイクテクニックで、別人にしてもらおう!