カメムシ4 

February 17 [Sun], 2008, 8:35
このコーナーを始めた最初にカメムシの写真を3枚載せました。
その続編、2年ぶりにカメムシ4です。

不思議です、、、
カメムシは自分の背中のデザインを見たことあるのかな?
背中を見るのって大変ですよね。
そもそも、どんな模様にするのか自分で選ぶわけでもないと思うけど、
このカメムシのおしゃれセンスは・・・??
まぁ、僕はこの柄の洋服は着ないですね。

今日のお昼ご飯 

February 13 [Wed], 2008, 2:50
今日は、かれいの煮付け・大根と赤貝に甘辛煮・大根・シメジ・春菊の胡麻和え
*胡麻和えは春菊・シメジを下湯でしています。
あと、ご飯、豆腐とワカメのお味噌汁

エプロン完成☆ 

January 29 [Tue], 2008, 15:15
このエプロン、パターンの問題なのですが、縫うのものすっごくめんどくさかった><(もう二度と縫いたくない)。
でもこれで少しはアリスっぽく見えるかな?

蕁麻疹 

January 15 [Tue], 2008, 10:34
もう3日間も続いている蕁麻疹・・・

私はアニサキスアレルギーで生のお魚を食べないようにしている(本当は大好きなのに!)
昨年冬突然やってきた蕁麻疹はすごかったぁ〜深夜にひどくなり、明け方病院に行った。
点滴をしてもらうのだが、私は血管がみえない・・・看護師さんがなかなか入らないと言って、四苦八苦していたのを覚えている。
後日血液検査をしてもらったら、アニサキスアレルギーと判明!
これには参った・・・その日はいただいたサバの押し寿司で蕁麻疹が出たんだけど、てっきり食中毒かと思っていたんだぁ〜
サバやイカなどに存在するアニサキス・・・新鮮な魚にもいるって言う
それが大好きだった。毎年夏と、冬には市場へ買出しに行き冷凍しておいたものだ。
でもアレルギーが発覚してからというものめっきり行かなくなってしまった。

そんなわけで、魚にはきをつけていたんだけど・・・
なぜか夕方になりと太ももに出現少しかゆい・・・
今日は夕方両手だけ出てきた!
あ”−気持ち悪い!見てるだけでかゆくなっちゃう!

原因は何かなー?

今夜は少しだけ足に出てる。まあ我慢できるので様子をみるか・・・

今日の独り言【今度は何のアレルギーだろう・・・甘いものだったらやせれるのに】

先輩をうらやましく思う1日 

January 08 [Tue], 2008, 21:52
先輩がうらやましいの一言です。
明日は仕事の関係で出張に行くのです。
いいなぁ!
私がそうなるにはまだまだだけど・・・
うらやましい反面、なぜか憎たらしいというひがみ根性とねたみがでてくるのが正直な気持ちです。
人には言えませんけど・・・女って怖いなぁ!
心の狭い人間になってます。
私はとてもいい人のように「気をつけてね」なんて言ってました。
先輩はうれしそうに朝から明日の準備に追われています。
明日はスーツ姿でハイヒールをはいてビシっと決めていくらしい!
ノートパソコンも持参でかっこいいなぁ!

パートなのに出張なんて!
私も同じくパートだけど・・・

ただ私の場合はまだむずかしいことができないから仕方ないけど・・
私も早く出張でお客さんの対等に話ができるようになれたらいいなぁ!

WEBの仕事はやはり知識もとても必要だから簡単にはいかない!
まだ1年ほどの私にはまだまだです。

とてもウキウキしている先輩をみていてあまり良い気分になれずにいる
心の狭い1日でした。

荒れない菊花賞 

December 23 [Sun], 2007, 6:11
終わりました、菊花賞。


3連単の勝負は


結果的にはタテ目でした。



アサクサキングスがG〓馬になるとは........................。



歴史は日々変化します。



まだ救われるのは


配当が低かったことです(笑)



さあ、秋天ですよ。


競馬はまだまだ続きます。

大好きなおやつ… 

December 14 [Fri], 2007, 22:27
ママからオヤツをもらったよ!



これ大好きなんだヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ








でもねママの目の前で食べないといけないお約束なんだよ…



隠れてカジカジしたい時だってあるでしょ…



なんで??って…



それは…前にねママからもらった時、欲張って一気に食べちゃってさ(o´_`o)ハァ・・・



だって!取られたら困るでしょ!



だから急いで食べたらカジカジも忘れちゃって…



ゴクンってやっちゃったの…



あれには自分でもビックリだったよ( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ



だからママの目の前で食べなきゃいけなくなったんだ…



隠しておいて後で食べたようとしてもダメ…



そんな事したらママに怒られちゃうもん( ̄へ ̄|||)



でも…もらえるだけいいよね!(〃∇〃)

の〜んびりとあれやこれやお買い物 

December 07 [Fri], 2007, 14:27
まずは高島屋の北海道展へ。
パパラギのソフトクリーム食べ、鮭のハラス、チーズ(ラクレット、カチョカバロ)、じゃがいも(インカのめざめ)等を購入。

インカのめざめなんですが、去年の高島屋の北海道展で買ったものがあまりに甘くて美味しかったので絶対今年も手に入れようと思っておりました。ネットでも取り寄ることができるようだったので出始めの頃に早速取り寄せてみましたが、これがあんまり甘くなかったんです。「なんで?今年の出来が悪いの?取り寄せたネットの業者が悪いの?」って売り場の兄ちゃんに聞いてみたら、インカのめざめは採れたては味がほとんど無く、だんだんと甘み旨味が出てきて2ヶ月くらいが一番美味いんだとか・・・そーだったんか!!出始めのを買ってあわてて喰ったから味がなかったんかい。
取り寄せてから1ヶ月は経ってるのでぼちぼち美味くなってるかな?

ラクレットとカチョカバロを焼いて、ふかしたインカのめざめにとろりとかけて食してみたいと思うのであります。

余談ですが、インカのめざめは芽がとても出やすいので、冷蔵庫で保存しましょう!

地下の食料品売り場でで白菜キムチとチャンジャを買って高島屋を後にします。

せっかくラクレット(料理名の方ね)をするんだったら、やっぱ美味いパンが欲しいってことで今度は玉野のカントリーブレッドに向かいました。

もちもちバケット、ごまのグリッシーニ、ごまのパンを購入。

でせっかくここまで来たんなら「たこ助」のもちもちたい焼きを食してみたいとかみさんがいうのでたこ助に行ってみました。

あらかた場所の見当はついていたのですが、「場所知らん人だとちょとたどりつけんで」って場所でございます。

岡山市役所の灘崎支所(旧灘崎町役場)の陸橋に小さな赤い手書きの看板が出ています。そこから山手に向かって入っていきますともう一つ看板がでていますので、そこを左折。対向車があったらすれ違えない様な細い道をすずっと進むと左にちょっと入ったところに赤い提灯が2つかかっています。そこです。そこ。最後の最後は看板が出ておりませんので、よ〜く左方向を見ておきませんと、行き過ぎます(断言)。

本日はたこ焼きともちもちたい焼きのカレーウインナーとやきいもをベンチでいただいてお昼にしました。たこ焼きのソースはちょい甘めです。もちっとした生地に大ぶりのタコが入っていてなかなか美味い。

帰りにもちもちたい焼きの小倉あん、カスタード、やきいもを各2個ずつ買って帰りました。

国道30号に出てホームセンターダイキEXに立ち寄り、寄せ植え用のコニファー、アイビー、シクラメン、アキランサス、ローズマリー等々を購入。

最後は犬飼牧場牛乳工場で牛乳900mlを2本買って家に帰りました。

この前の月曜日は挿し木をしました。 

December 04 [Tue], 2007, 8:10
少しずつ挿し木で増やしています。



春にご近所から頂いた薔薇も二本生きて生長中です♪



挿し木って安上がりで良いですね。



どんどん増やしますよぉ♪



先ずは大好きなメアリーローズでピンクの壁を作ろう♪



どうか挿し木が成功しますように。ナムナム・・・

ゆかが考えるいい男+° 

November 29 [Thu], 2007, 21:07
一言で言ってしまえば

”男らしい人”

だと思います+°



何かに一生懸命、

頼れる

とことんやりぬく姿勢

など・・





ゆかの好みから言ってしまえば




筋肉がある

がっちり体型(くねってるのは本当ダメ)

クールめ

優しい

頼れる

紳士的な行動ができる


など+°




社会的、精神的、経済的にバランスが取れてる人は

パーフェクトですね+°


精神的に自立している人は

弱みを見せられる人でもあるそうです+°

ゆかにとっては重要です!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lierhe1383
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» カメムシ4 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» カメムシ4 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» カメムシ4 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» カメムシ4 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» カメムシ4 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» カメムシ4 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» カメムシ4 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» カメムシ4 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» カメムシ4 (2008年09月16日)
アイコン画像ネオニート
» 蕁麻疹 (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる