2007/10/16 

February 17 [Sun], 2008, 22:42
うちのペットのあーるですw



なんでコブタちゃんかというと、みじゅがブタ好きだから←



皆可愛がってあげてくださいなー(´・ω・`)




飼い主に似るといって多分馬鹿になるけどねw





本日のあーるの秘密日記に注目。




コイツなかなか面白い日記書いてくれるわ(ぇ

20日のせやねん 第2部 

February 14 [Thu], 2008, 9:46
午前中の第1部は、鰻屋の元店員の松本若菜さんがサプライズゲストで登場してまして・・・
徳井さんテンション高かったです(^_^;)


午後からはペアねんとニッポンの兄弟

今回はチュートリアルの地元・京都の西賀茂に住んでる姉妹。
地元やからか2人とも地元話で盛り上がってて。
小3と小1の姉妹相手に、自分たちの昔話を聞かせてました。

姉妹のやりたいのは、リビングの灯りを手作りで作って両親にプレゼントしたいってこと。
姉妹の家の隣が手作りの灯りを扱っている工房で、そこで自分たちで作りたいんだそうです。

工房の手作りの照明器具を見た徳井さんが、自分も新居の寝室の灯りを作るって言い出して作ることに!
姉妹の分は福ちゃん だけがお手伝い。

始めに裏山で透かしに使う材料を探すんだけど、徳井さん夢中になりすぎて1人だけ終わらないから福ちゃんに怒られてました。

作り始めたら本気で小学生の姉妹と出来を競争する徳井さんでした・・・

姉妹と徳井さんと2つの灯りが出来上がったんだけど、両方とも雰囲気があって感じ良い作品に仕上がってました。

徳井さんのはホントに寝室にあるそうです♪

舞台袖 

February 02 [Sat], 2008, 3:20
初日乾杯はなおみんとネパール料理屋さんへ。

たくさん話して美味しいごはん。

初日、終わっちゃいました。

いつも自分優先で考えちゃうけど、それももちろん、それがもちろん大事なんだけど、見てくれる人ありきで、ちゃんと見せる事が大事で。まだまだまだまだ、できてない。けど、できてないのは言い訳にしたらあかんね。舞台は毎回最初で最後なんやから。

明日も私のお客様はたくさん来てくれる。

もっともっと良い舞台にする。

ちゃんと見せること。

舞台袖、どの劇場も同じにおい。ここにいれる事。もう何年も離れてたのに、すんなりいれる。

嬉しいこと。

ドライフラワーアレンジ 〓6・7・8 

January 19 [Sat], 2008, 12:30
ちょっと風邪っぽいです。。。



夫が最近風邪気味だったのよね。。。移されたかーー;



もうすぐイベントなのに!



絶対治してやるぅ〜!!!・・・と今「ホットハニージンジャー」を飲んでます^^






あ〜最近「亀田ファミリー」がやーっとギャフンと言わされてるから清々してます。



18歳だから?若いから???ふざけんなーーー!!!(失礼)^^;



でも虚しいのは、亀田戦じゃなかったらこんなに盛り上がらなかった・・・ということ。。。



マスコミも今までちやほやし過ぎたんだよね。。。








さて。。。



一昨日作った分です。



カゴのアレンジのご要望があったので、試作というか、とりあえずイベント用で作ってみました。



とっても小さくてかわいいです*^^*

函館朝一・きくよ食堂の「三色丼&イカソーメン」 

January 12 [Sat], 2008, 9:09
 先週の函館出張の際、久しぶりに駅横の朝一に立ち寄りまして取引先の方と昼食を。



 最近では新しく色々と店が出来ておりますが、予備知識がなく何処が美味いのか?ワカラナイ。



 と言う事で、老舗の店にて食することにしました。





 十数年前に食べた「きくよ食堂」 こちらの三色丼を。



 三色丼は、ウニ・イクラ・ホタテ・エビ・サーモン・カニ(だったと思います)の中からお好みの



 具材を3種類選んで器に。自分はウニ・カニ・ホタテを選択。



 丼が運ばれるまでは、イカソーメンをつまんでいました。



 そして運ばれてきまして、さて食べるぞ===。





 





 しかし・・・具材は美味しかったのですが、ご飯が物足りない。



 量が物足りないのではないです。 何か味気ない。そして無理やり押し込んで(詰め込む)



 いるようでふっくら感がなく、べチャっとした感触。



 昔はこんな感じではなかったと記憶しているが・・・。



 ちょっと残念な昼食でした。(期待が大きかっただけに)




 

ごわい〜!!!!!! 

December 29 [Sat], 2007, 22:57
とうとう、今日という日がきてしまった。

横生えの親知らずの手術日です。
19:30PMからと言う事で、今、会社で働いてます。
が、刻々と時間が進むにつれて、怖くってきた。。。

痛いからといって、ワーキングママとしては、寝込むわけにもいかず。
明日から、どうなるんやろ??

あー覚悟きめて、行くかー!!

また、感想UPします。(立ち直ったら。。。)
健闘をお祈りください。。。

大運動会 

December 14 [Fri], 2007, 23:51
年に一度の 地区対抗運動会でした

わたしゃスポーツ委員トイウ名の雑用係を仰せつかりまして
選手の招集から ゼッケン配布 回収 参加賞の配布 弁当配当など

朝は仕事をしてから行ったので遅刻 その代わりに真面目にご奉仕しましたよ

私が参加した長縄跳びは 回す人やったんだけど 
いつもなら引っかかってばかりなのが なぜか60回ほど飛んで一番でした

長縄跳びは応援の旗振りで 必死に声を出して2勝1敗で同率2位

結果優勝 2連覇!やったー!!

閉会式では 返還した優勝カップを奪還しました


帰宅して家族で談笑
私は運動会で好結果
奥さんは押し花がよく売れました
お袋は 大正琴のイベントが無事に終わり
親父はうちの山に生えていた材木が 品評会で好成績

一家 楽しい事ばかりあった 嬉しい一日でした

プロフェッショナル仕事の流儀〓 

December 07 [Fri], 2007, 15:24
プロフェッショナル仕事の流儀〓・茂木健一郎&NHK「プロフェッショナル」制作班=編…毎週火曜夜〓時からNHKにて放送中の番組が書籍化されたものです。〓ではリゾート再生請負人(星野佳路)と小児心臓外科医(佐野俊二)というお二方とも“ナオス”ことのプロ。そしてパティシエ(杉野英実)という3人を紹介しています。内容は無論読めば納得。書籍化されたことにより、テレビとは違う見方ができます。例えば、人に対する怒り方一つとっても星野さんと杉野さんでは真反対。然しながらお二方とも人を引き付ける力があります。各各に流儀があるのです。皆さんがプロですから、社長志望の方は必読だと思いますが、日常でも使える考え方が沢山のっています。勿論本書でも茂木先生的視点は見逃せません!

マンチェスターその2 

December 04 [Tue], 2007, 12:18
翌朝起きると、散策に出掛けた。


朝の街は気持ち良い。

上の写真、マンチェスター聖堂でお祈りを捧げたあと、昼間から飽きたので繁華街の通りで缶ビールを2リットル飲みながら人々を眺めた。

グローバル化で世界にありふれたチェーン店で普通にショッピングを楽しむ人々。淡々と通り去っていく人々。美人だけではない普通の人々。
酔いもまわって、どこで生きていくにも同じなんだなと感じてしまった。
特別なことなどない、日常だけ。

中心地が自分が住む高崎と似ていて、(ある声の主は神戸に似ていると言っていた。)、つまりどことも似ていて、共感ができるだけに飽きも早い。


こりゃダメだ、よし移動しようと思い立ち、歩き出すとマンチェスター美術館を見つけた。

イギリスのいいところは美術館や博物館は無料になっているところだ。ロンドンでももちろん大英博物館やナショナルギャラリーはタダで見られる。素敵ですね。


なんか面白かったので、猫の絵。作者は覚えていない。


訪問者の軌跡を残すコーナーでは、「何がアートだと思いますか?」という問いかけに対して様々な人がペンを走らせていた。
自分は中島美嘉が好きなので「中島美嘉」と書いてきた。笑。


そんなこんなで次は、リヴァプールに向かうのであった。

巨人自滅CS中日先勝! 

November 30 [Fri], 2007, 8:21
巨人は紅白戦を4回やったそうだが、緊張感の無い試合はそれだけで終わりかねない。相手が中日でやっと緊張感の中でやれる。内海の乱調で中日が5−2でCSを先勝した。



3回表が山場だった。森野のバットをへし折りボテボテの1塁ゴロに仕留め内海としては乗って行ける幸先良い出だしだった。しかし、ウッズに四球を与え中村を迎えた。



中村の打球はショートゴロで二岡への所へ、併殺かと思いきや脇谷にちょっと高めの球を投げ、ジャンプして捕ったが、足はベースから離れており、しかもその球を脇谷がお手玉して落としてしまった。



次の李にも四球。そして谷繁にセンターに打たれ2点とられてしまった。併殺に取る筈だったのが、満塁から2点とられ天と地の違いだ。



阿部のリードも外角中心で中日打線に対する研究を全然していない。コーチ陣も何やっていたのか分からん。ただ漠然と紅白試合をしていたのか?中日は実戦だったので緊張感を維持していた。



長く実戦でやっていなかったので、緊張感で足が地に付かなかったのだろうが、中日は左の投手に強い、高橋(尚)の状態が良くても阿部のリードに進歩が無いので苦戦は免れないだろう。



第2戦は上原先発で行って欲しい。短期決戦だから、使われずに3敗の可能性もある。最初から右投手を使って勝ちに行かないと高橋(尚)で落としたら王手がかかる。



'''どうしても高橋(尚)にこだわるのであれば、投げさしてみて悪ければ直ぐ代えたが良い。木佐貫、上原で2勝出来れば逆王手だ。中日はたいした打者はいないのに阿部が警戒し過ぎて墓穴を掘っている。'''
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lienth340
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 2007/10/16 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 2007/10/16 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 2007/10/16 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 2007/10/16 (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 2007/10/16 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 2007/10/16 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 2007/10/16 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 2007/10/16 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 2007/10/16 (2008年09月15日)
アイコン画像あんな
» 20日のせやねん 第2部 (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる