悩み事いろいろ★ 

2008年02月17日(日) 2時12分
要するに、世話人不足なのです★ 生活を支える仕事であるだけに、夕食や朝食の時間が勤務時間になってしまうのです。それでいて、お給料もそれほど良くはない…。ナゼなら、報酬が低いから人件費に充てられる分はたかが知れているのです(泣)
支援の質を上げたいなら、雇用の切り替えて、ホームごとの会議もチャンチャンとやって、共通意識の中で対応をしっかり固定しつつも、フットワークを身軽に…。でも、そんなお金が無いのです★
法人の職員にも助けを借りて、何とか回っているのが現状です。でも新聞なんかを読んでると、「理事が世話人やって回してる」とか「業績悪化で営業できなくなった」とか、目にします。当たり前です(泣)
アセスメント?フィードバック? いやいや。“生活を保つ!”過疎傾向にある土地では、それが最重要課題です。特に自然の影響をもろに受ける地域(例:台風、水害、雪害)では、正直、それどころではない時が多々あります。
っていうか、サービス管理責任者の人件費の加算が…。あれで専任なんて、無茶ですぜ★
収入は、人件費だけに充てられない。減価償却分だってあるし。
ってなこと考えてくると、新しくホームを建てるなんて想像もつきませんな。まして元々ある建物なんて、平成24年の消防法(だったかな?)の改正案を見れば、絶望的なりよ。押入れにも感知機付けるんですか?非難誘導灯?自火報装置?おっきい建物ならスプリンクラー? いったいいくらかかるんだろ(?_?) まぁ、“小規模”や“小規模夜間”の加算が無くなれば、人の配置が出来なくなるだろうし、無人のホームじゃ有事の際に何も出来ないだろうし、…って事で、そんな重装備をしなくちゃならないんだろうな〜。でも、そんなんで保護者の方は納得できるのかな…。最低でも、“巡回”は必須だろうな。
でも一番は、利用者が安心して生活できるようにするにはどうするか。全員が緊急時の対応が出来るかと言えば、それは現実的でないし、一人“キーマン”にしてしまっても、日々の人間関係が面倒になる可能性が…。24時間・365日、仲良く生活するなんて無理だし、そんな必要も無い。ホームは結局、他人の集まりである事がほとんど。無理に団欒する必要もないと思う。“団欒できない人は入れない”なんてホーム、イヤじゃ〜(泣)
…生活はお金で買えるよな〜(。。;)

松本寛也君は実は弟離れできないキャラが得意?! 

2008年02月12日(火) 12時08分
別に本人からそんな話が出たとかってわけでもないし、思ってもいないと思いますが。

彼が演じる翼と塁はそれぞれ違う関わり方をしてますが、弟離れできないキャラですよねぇ。

塁はもう、あからさま。素直に弟大好きオーラが出てます。

翼はもう、魁をからかいたくってしょうがないって感じです。
翼本人は気づいてないって感じですが、魁のことが気になって仕方ないんだと思うんですよね。

心配なのか?!

松本寛也君自体はあまりお兄ちゃんって感じに見えないんですけどねぇ。
やっぱり一人っ子っぽい外見かな(どんな外見?!)。

みなさんはどう思います?

ポエム〓 

2008年02月01日(金) 7時56分
もう一度だけでいい




キミに会いたいよ・・・

淋しい一日 

2008年01月18日(金) 1時16分
駐車場を作るため庭の草花を移動
この時期、付きにくいので仕方なく諦めました。
先日、移植した。ルリマツリは、どうにか今のところ現状維持
連休明けに、出来た、さくらんぼと、ハクレンは、お別れです。
いま、まさに工事中・・・・30分ほどで、綺麗サッパリなくなりました。

ツタヤレンタル☆12回目☆ディエリスト&妖怪大戦争 

2008年01月12日(土) 10時11分
デュエリストは パパさんが観たがっていました。

妖怪大戦争は 軽く皆で見れるかな?と

うーーーーん。私は 留守だったので すこーし 妖怪大戦争を見たけれど うーーーーん

そんな 感じです。。。。。

おめでとう♪ 

2007年12月29日(土) 23時43分
先週の金曜日の出来事なのですが...。



'''にーやん'''がパパになりました。



おめでとう!(ぱちぱち^^)



'''にーやん'''家にご長男の誕生です。



金曜日が予定日だったそうで、'''にーやん'''は休暇とってたのですが、3時くらいにメールが
鳴って「生まれました」の報告(写真つき)がありました。



うーん。どっち似かなぁ〜。
どっちかというと'''にーやん'''似ですかねぇ。



母子ともに健康だそうで、よかったよかった。(^^)



今日は会社に来てましたが、さっそく親バカしてましたね。
「うちの子はホンマかわいい」いうてましたわ。
(みんな大概そう言うんですよね。)



今年は後半になって、'''こーき'''の結婚に'''にーやんJr'''の誕生と、おめでたいことつづきです。

バトンッツ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚) 

2007年12月15日(土) 0時13分
私が思う貴方バトン

*正直に書くこと
*お世辞は必要ありません
*エンドレスバトンなので、止めないで下さい

●誰から回ってきた?

 まな
 
●その人と初めて会ったときの第一印象は?

 かわィィッツ♡

●その人を色で例えて下さい

 赤色(*^▽^*)

●その人の好きな所を言って下さい

 ぜーんぶッツ!!

●その人の嫌いな所を言って下さい

 無いしッツ!!

●その人を野菜に例えると?

 かぼちゃッツ

●その人を動物に例えると?

 きりん( ^∇^)

●その人の事最初何歳位だと思ってた?

 17くらい

●その人って何系だと思う?

 おもしろ系!!

●その人って誰に似てる?

 Boa!!髪がストレートやけェー( ・∀・)

●その人はかっこいい?可愛い?

 かわいいツ♡♡

●その人に向けて一言!

 これからもバトンまわしてナアー(  ̄▽ ̄)ノ
 
●このバトンを回す10名を指名して下さい

 10人もォーーーッツ?!?!

指定バトン 

2007年12月10日(月) 20時46分
ルール



◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。


makoはリボーンです!

■最近思う【リボーン】

★ちゃんと放送されてますかぁ??

■直感的な【リボーン】

★戦い?を描く最高のアニメでしよ!!

■そんな【リボーン】は最高!

★かっこよさが無いリボーンはつまらないと思うナァ

■今ごろ【リボーン】が無かったら!


■次に廻す人、6人(【指定】つきで)

早い者勝ちで6人様!早い者勝ちで一つ選んでください!コメのとこに(自分の)名前と選んだ指定を書いてね!

1【セバスチャン】

2【ハルヒ】

3【神田ユウ】

4【地獄少女】

5【六道骸】

6【ローゼンメイデン】

零ゎ神田になりぃw← 

2007年12月04日(火) 13時25分
・絶対掟は守る事
・回された人は回してくれた人の指定キャラ口調で日記を書くこと
・日記の内容は普段書くものと同じで構わない
・回されたら何度でもやる
・アンカーを突っ走ることは禁止されている
・口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
・これ以外もバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
・最後に回す人を指名すること



ちっ
くそやろーが俺の絵より自分の絵の方がうまいっていいやがった。
あ”?ざけんじゃねーよ((怒
テメェ。。。絵なんて人の好みじゃねぇか!!?
くそ今度あったら”むげん”で切り刻んでやる!
覚悟しとけよ!?


_______________________________________________
はぐゎラビ
奈瑠ゎ沖田

まわせよ?

花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜 

2007年11月30日(金) 10時14分
  イケパラの表紙です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lienso1850
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 悩み事いろいろ★ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 悩み事いろいろ★ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 悩み事いろいろ★ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 悩み事いろいろ★ (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 悩み事いろいろ★ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 悩み事いろいろ★ (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 悩み事いろいろ★ (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 悩み事いろいろ★ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 悩み事いろいろ★ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 悩み事いろいろ★ (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる