まだ語ってみた(笑) 

February 16 [Sat], 2008, 20:11
今はね置くスペースがないので限界があるんだけど、昔住んでたお家の屋根裏は、漫画図書館のようだっ

た。よくあれだけ溜め込んだもんだって感じだったの。

引越しの際に8割がたは売り飛ばしたんですけどね、古本屋さんに家に来てもらったんだけど、まさかそ

んなにあると思わなかったらしい古本屋さん、一度帰って出直してきますとか言って、もう一度人手増や

してやってきたぐらいあった><。

もうあの頃ほど漫画にかける情熱はないんだけどね。でもほんとたくさん読んでたなぁって今更ながら思

っちゃったり。・・・というわけで、語りきれなかった昨日のお話の続き。

って、まだ語るんかよ!!お前!!(←自分でつっこんでおこう)



一番漫画読んでた時期は、高校から大学にかけてぐらいですね。

花ゆめとかララとかで連載してる漫画が大好きでした。白泉社の本がたくさんあった。

「僕の地球を守って」「動物のお医者さん」「CHPHER」「笑う大天使」「時間を止めて待ってい

て」「フルーツ果汁100%」「V−K☆カンパニー」「小山荘のきらわれ者」とかとか、私がリアルタ

イムで読んでたのはこの辺の漫画。

上に書いてる作家さんの本は、その当時のやつはほぼ全種類持ってたかもしんないww。

中でもやったら好きだったのが河惣益巳さんの「ツーリングエクスプレス」。この頃からBLぽい要素の

入った漫画好きやったらしい。結構壮大なお話なんすよ。

ICPOの刑事シャルルくんと、超一流の殺し屋さんディーンさんのお話です。

これはこの二人の恋物語がいちおう主流なんかいな?男同士やけどさぁ(笑)シャルルは女の子みたいだ

けどね。極端に言えば天使にひかれちゃう悪魔みたいな雰囲気の、対照的なカップルが印象的なのだ。

ディーン・リーガルがかっくいいの〜♪めっちゃ男前♪すごいパーフェクトな男性なんだよ。結婚して

ぇ!!ってぐらい好きやった(笑)殺し屋さんなのだが><。

政治とか経済とか文化社会問題、結構難しい要素も入っちゃうハードボイルドなお話なのだけど、とにか

く面白い。

この漫画家さん、絵は非常に癖があるんですけどね、お話がとにかく上手い。やたら知識が深いという

か、面白いんですよ。ジェニーのシリーズとか、ツーリング以外の本もオススメですね。

今思えば何を考えてるのかわかんないような、やったら男前の陰のあるキャラ、どうも好きみたいなんだ

よね。例えば、伸たまきさんの「パーム」のシリーズの、ジェームスブライアンなんてドンピシャにツボ

に入ったキャラでした。

ええ、できる男が好きなんです私(笑)

カーターさんとジェームスは勝手にできてると思っていた・・・。だってお似合いじゃんか!!いや、カー

ターさんにはちゃんと恋人いますけどねぇww。

「BANANAFISH」も好きでしたね。アッシュかっくいい♪

どうやら、どうやら、こうやって書いてみると外人さんキャラが好きな模様・・・(笑)

吉田秋生さんは絵がとっても好きだったんだ。上手だよね。あのクールな絵柄憧れました。



その時分、実際描くのはめっちゃ少女漫画だった私なのですが。読む分には、上に書いたような漫画が大

好きやったくせに描くのはそんな絵やった。

岡野史佳さんが描いてる絵はとても影響されましたね。この漫画家さんの描く少年、少女が可愛くてさ。

今思うと一歩間違えるとキャピキャピなロリっぽい絵なんだが、深い色合いとかポップな感じがどうも好

きだったらしい。最近の漫画はま〜ったく読んでおりませんが、「フルーツ果汁100%」の頃かそれよ

り前の絵柄が一番好きかな。

この人の描くファンタジーが好きだったのね。長野まゆみさんとかに通ずるような、そういう雰囲気の幻

想的なファンタジー。コンラッド少年の話が好きやったな。黒猫可愛かったし♪

この頃聞いてた音楽が、PSY・Sとか、ZABADAK、遊佐未森とか、種ともことか、そういう感じ

だったのですが、こういう音楽に合う雰囲気の漫画だったのよ。

上手いこと説明はできないのだが、う〜ん、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」とか好みの雰囲気やった。わか

るかな?

こういうなにげに乙女チック系だったり、かと思ったらハードボイルド系だったり、結構好きなものに一

貫性がなかった!今でもそんなところあるんだなこれが(笑)


高校の頃は同人誌なるものを初めて知った頃でもありました。

結構カルチャーショックではあったのだが、まぁ、自分では買わなかったね。

普通の漫画読むのが忙しかったもんでww。

そういえばこの頃、尾崎南さんのキャプ翼の同人めっちゃ読んでた。友達が好きで読まされてたんだけ

ど、けっこうはまったよww。少々救いがないのが読んでて悲しかったが、尾崎南さんは今でもこの系統

の漫画を描いてるんかな?実は商業誌に移ってからは読んでないのですよ。

「吉祥寺倶楽部」だったかな?あの辺の同人も借りて読んでいた。

今は冬水社という独立した会社を設立されてる、考えてみたらすごい人たちだよね。

東宮千子さんとか、葉芝真己さん、芳崎せいむさん。有名どころだよね。

葉芝真己さんなんかは今でも大好きな漫画家さんでございます。「幸せはこんなカタチでやってくる」と

かめっちゃ好きです〜(何気に古いが)アメフト選手と医者さんだっけな?この二人のお話とかめっちゃ

好きやった。タイトル忘れたけど><。このお医者さんがね、めっちゃ綺麗で可愛い人なんだ〜。光一さ

んぽいとか今ならなんとなく思う(笑)

最近の漫画もこの方はとても面白いです。オススメ!



最近買うのは少年漫画が圧倒的に多いですね。ジャンプ系の。

「ワンピース」とか「ナルト」とか「ハンターハンター」とかそういう系統ね。

少年漫画も結構昔から読んでおりました。「め組の大吾」とか「スラムダンク」とか「ドラゴンボール」

とか「シティハンター」とか、「るろうに剣心」とかとか、いろいろ。

今改めて読みたいのは「オフサイド」あたりかな。サッカーの漫画なの塀内真人さんって人が描いてた。

茅野先輩(だっけな?)がかっくいい!「フィフティーンラブ」とかもまた読みたい。


う〜ん、また語りたおしちゃいましたね(笑)

やっぱり漫画語りだすと止まりません〜。

10/23昼のルナレイ 

February 12 [Tue], 2008, 7:53
今回はチャットのみの参加。

ちょっと、ギルドでごたごた〜っとあって、

軍とギルド辞めてきた

まあ、私設軍の方向性と僕の考えが合わなかったんだけどね。

ベテランに負荷がかかる作戦を立ててきたからやめた。

仲間はいい人ばかりなんだけどね。

まあ、俺ほどじゃないけど(爆)

チャットは仲間に最後のご挨拶。

しんみりさせちゃった、テヘ☆(爆)

【調和】キモイ

うっせ、知ってる。

さて、貢献度30位のギルドメンバーから、一転してプーに。

この後どうしようかなぁ。

10月30日(火) 

January 21 [Mon], 2008, 15:41
      朝  昼  晩
しーしー: ○  ×  ○
ぷーぷー: ×  ×  ×

■かゆがり度:★★☆☆☆

■満腹度:★☆☆☆☆
今日は食欲がないようで殆ど食べてません。
おやつ食べすぎかなぁ?

10/30晩御飯(大根と手羽元の中華煮+チゲスープ・・・) 

January 14 [Mon], 2008, 22:00
10/30晩御飯

○大根と手羽元の中華煮(卵入り)

○チゲスープ(鰆・キムチ・白菜・豆腐・ゴマ)

○春雨の酢の物(春雨・人参・胡瓜・干し椎茸のたいたん・炒りゴマ)

○麦ご飯

○リンゴ(写ってません)







こんばんは♪




今日も暖かい日でした〜。2階はちょっと暑い位。。。先ほど雨が降ったので調度良い気温です。




では!晩御飯です。




今日は大根と手羽元を中華風に煮てみました♪クックパッドを検索してみたり〜E・レシピを検索してみたり・・・




結局''' E・レシピ '''の味付けを参考に作ってみました★



大根はシャトルシェフに入れて下茹でし一緒に卵も茹でておきました♪



その後に手羽元を塩コショウしちょっと一味ふって小麦粉はたいて〜



ごま油で焼きめを付けてから豆板醤ちょっと入れて炒める。



そこに中華スープ・酒・醤油・砂糖・オイスターソースで味付けて大根と卵も入れ沸騰したら、



2度目のシャトルシェフで保温調理。




仕上げに水溶き片栗粉でとろみを付けましたぁ




仕上げの前にどうしても多い出汁をチゲスープにも入れて使おう!と思いつき〜



ドバドバっと投入(笑)後は、何時も作るようにして・・・味噌やらコチュジャンやら色々と。。。



肉の代わりに鰆を入れましたが、ウマウマでしたよ★





それから、春雨は酢の物にしました。



仕上げにごま油もふってるので〜ちょっと韓国風でございます♪




今日もお腹一杯(*^.^*)ご馳走様でした〜

ライン川に再びサケの姿 

January 09 [Wed], 2008, 15:37
うれしいニュースです。

ライン川では水質改善の取り組みが奏功して2005年末までに3000匹の生魚が戻ってきていますが、

今後、段階的に水門などを改修し、はしご型の魚道を設けて上流のダムまでサケが上れるように

する計画が進められています。

人愛塾 二千八百十五羽 

December 22 [Sat], 2007, 8:28
今の世界は混乱していると思います。

皆、とても忙しそうで、開発や、もっと豊かになることにとらわれているようです。

そこにはひどい苦しみがあります。

家族や家族との生活には、ほんの少しばかりの愛しかないからです。

子供たちのための時間も、お互いのための時間もないありさまです。

お互いが喜びを分かち合う時間などは、全くないのです。

こうして、世界平和の崩壊は、家庭から始まるのです。

まず自分の家庭を、安らぎと幸福と愛に包まれた場所にすることから始めましょう。

あなたの家族ひとりひとり、そしてあなたの周りにいる人たちへの、あなたの愛を通して。

音楽配信と言うもの 

December 15 [Sat], 2007, 10:47
マドンナが音楽配信を視野に入れた活動を開始する。

マドンナだけではないだろう。

好きな音楽が、好きなときに手に入る時代。

そんな中でのCDの売上低迷。

必然的に起こりうる結果だったのかもしれない。

マドンナは一歩リードしたような感が見受けられるように記事は書いてあるが、

マドンナっていつの時代やねん。

マイケルジャクソンはあんなんなってしもーたし。

80年代をリードしてきた米英ロック歌手は、今苦戦を強いられているのだろう。

でもおれはU2が好きだ!

エアロスミスも好きだ!

UKロック最高!

でもねJAZZ、オーケストラも捨てたもんじゃないよ^^v

休日って昼まで寝ちゃうよね。という10月8日 

December 08 [Sat], 2007, 8:58
今期開始のアニメをまだ半分程しか見れてません。
昨日は友人宅に遊びに行ってたりしたのでハヤテもまだ見てません。
そして書くことがありません。
ただタイトルに書いたような事を言いたかっただけです。
さて、次は何を見ようか・・・。

小首を傾げて。 

December 03 [Mon], 2007, 1:53
今日も、寒いからなのか…
猫たちが、集団になっています(笑)
真ん中で、しんえもんが小首を傾げて
とても可愛らしかったので♪

チーム練習(アザミ詣) 

November 29 [Thu], 2007, 13:46
一ヶ月ぶりとなるチーム練習会に参加。



土地勘の無い伊勢原駅集合という事で、夜明け前に出発しても
到着が怪しいと判断し、輪行する事に決定。



登戸駅には時間ぎりぎりに到着し、急いで輪行袋を被せるだけで
1F改札から小田急線ホームに上がってみると、何か感じる違和感。
下りの急行電車が反対ホームに入線したのを見送る羽目となり、
しばし茫然自失。



翌々案内を見てみると、複々線化工事に伴う新ホームが今日から
運用開始との事。理由はともあれ、遅刻は遅刻で済みません。>各位



基地練鬼曳きコンビが揃った事もあり、伊勢原から足柄まで
小田原厚木道路の測道や細かい峠も飛ばしまくり。
毎度とはいえ、前途多難な一日になりそうな予感が正しい事を
確信した序盤でした。



足柄峠では、前半はARI隊長の鬼曳き全開で、前に出る事すら
ままならない有様。
終盤の九十九折り区間の日陰で息を吹き返した所で、ラスト1km位の
急坂区間で逃げに成功したけど、峠到着時点でかなりお腹一杯。
他のメンバも相当脚に来ている模様で、ここでアザミ行きは断念。



須走に向かう代わりに上った明神、三国峠も、アザミラインほどではない
とは言え、相当な難度。
結構な劇坂が混ざるのに、終始勾配10%前後で脚を休める事が
許されない厳しいコース。
終盤は前34-後25でもギアが足りない有様で、時速一桁台から
抜けられなくなったのは、和田で脚を使い切って挑んだ風張林道
以来だったかも。。。



三国峠を越えた後だけは、平和なサイクリングモードで、
湖を背景にしたススキなどを眺めながら、秋の気配を堪能。
山中湖湖畔のコンビニで昼食後、道志道で帰路についたら、
下り基調の道を皆これでもかと飛ばすは、逃げるはでもう大変。



流して巡行するつもりで昼食はタップリ食べた直後で、腹は痛くなるし、
アザミ仕様の14トップのギアを140RPM位で回す羽目になって、
回転オーバの脚は完全に売り切れて、下手にアザミを上る以上に
追い込まれた気がします。



大分フラフラになりつつも、何とか宮が瀬、七沢と抜けて伊勢原駅に到着し、
輪行して無事帰宅。走行距離は130km程度だったけれど中身は濃密な一日でした。



最後に遅刻やミスルート等でご迷惑かけてしまいましたが、
懲りずにまた宜しくお願いします。>各位 m(_ _)m



三国峠にて
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:liench390
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» まだ語ってみた(笑) (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» まだ語ってみた(笑) (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» まだ語ってみた(笑) (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» まだ語ってみた(笑) (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» まだ語ってみた(笑) (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» まだ語ってみた(笑) (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» まだ語ってみた(笑) (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» まだ語ってみた(笑) (2008年09月17日)
アイコン画像たむら
» 10月30日(火) (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 10月30日(火) (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる