お久しぶりです 

July 06 [Fri], 2007, 2:16


お久しぶりです。一ヶ月ぶりの更新となります。
しばらくいろいろありましてブログお休みさせていただきました。
この間にブログを見にいらしてくださった方、
勝手にお休みする形になってしまってすみませんでした。

ただもう一つお詫びさせていただきたいのですが
今後もしばらく忙しくなると思われるので
このブログはお休みさせていただきます。
お笑いレポを楽しみにしてくださっていた方、すみません。
このブログは残しておきますので、いつでも見にいらしてください。
今までこのブログを見に来てくださりありがとうございました。


LieLa


今日はポン太’s バースディ♪ 

June 06 [Wed], 2007, 2:17


今日は、野菜の王子様・土肥ポン太さんの
三十ホニャララ歳のお誕生日!!!!
ポン太さんお誕生日おめでとうございます!!
年齢に関していつも周りを驚かせるポン太さん。
またひとつ年を取られましたが、老いを全く感じさせません。
わたしはいつまでも若々しいポン太さんが大好きです。
でも年を取ってこれから渋さを増してくるポン太さんも見たいかも♪


明後日はお誕生日プレゼント引っ提げて
あなたのもとへ参ります!早く会いたいな♪


ヨーロッパ軒は出前が速い 

June 05 [Tue], 2007, 22:30


お待たせしました!!(待ってない?笑
5/27のよしもとデリバリー劇場のレポします。


【5/27 よしもとデリバリー劇場 福井市文化会館】


★出演者★
陣内智則、たむらけんじ、まちゃまちゃ、
ネゴシックス、ですよ。、土肥ポン太、中山功太

2回公演だったんですが、わたしは2回目を見ました。
陣さんとネゴ以外は同じネタだったみたいです。
さすがに2回とも見た人はいなかったらしいです。


★ネゴ★
前に高槻の営業でも見たのと同じ。
いつもの前フリと郵便物コント。


★功太★
m-floの出囃子。ずっと聞きたかった功太の出囃子。
黒Tシャツの下にグレーの長袖、黒ジーンズ、ベージュの靴。

会場の「功太ちゃーん!」というファンの声に「うるさい!」と功太。
こういうズバっとした功太が好きです。
ほかにも「指全部折ったろうかしら」とか
「手首原付で轢いたろうかしら」て笑顔で言ってました(笑)

お客さんと絡むのが大好きな功太。
「福井といえば何ですか(名物とか)」とお客さんに聞く功太。
「はよしねやー」という方言(“早くして”という意味らしい)
をお客さんは伝えたかったらしいけど
功太が勘違いして「早く死ね」やと思い込み
「カミソリ持ってきて〜」という功太。
ちょっと困った顔してました功太・・・。

ネタは最近よくやる“対義語フリップ”
前にライブスタンドで見たからイマイチ盛り上がれなかったです。


★ですよ★
ちょっと寝てしまいました(笑)
あまりネタの感じが好きではないので・・・。
前の列のファンがしんどかったです。
ですよもちょっと困ってました。


★たむけん★
今日の胸文字は“ヨーロッパ軒は出前が速い”
福井では有名なソースカツ丼屋さんらしいです。
ネタはいつもの「学園祭の警備」「マックのオバハン」「アンケート」
毎度ですがたむけん語録大好き。
「うるしでかぶれろ!」
「中2で死ね!」
「ドラマのビデオ録画、毎回失敗せえ!30分ナイター入れ!」
そんなたむけん、「ちゃ〜」の声が意外と小さいです。


★まちゃ★
意外とフレンドリーな感じでした。
街で髪いじられたっていう話。
後半はエンタでやってるマイクパフォーマンス。


★ポン太★
愛しさと〜せつなさと〜心強さと〜♪の出囃子。
白Tシャツとジーパン、義実がよく履くつま先がちょっと出てる靴。
ネタはいつもの『関西実話シリーズ』
わたしこれ見るん何回目だろ。ポン太イチオシのネタ。
ステージが結構広いので行ったり来たりでちょっと疲れるポン太。
後ろの客がいちいち「可愛い可愛い」うるさい。


★陣さん★
「結婚おめでと〜」「紀香〜」の声を完全にスルー(笑)
ネタはバイオハザードみたいなゾンビシューティングゲーム。
毎度ながら映像のクオリティ高すぎ。
初めて見たネタだったので思いっきり笑いました。
(他の芸人さんは見たことあるのばっかだったんで;;)


★エンディング★
最後は出演者全員が出てきてコーナースタート。
いたって普通の「なぞなぞ」でした。
1回目公演はギャグのやつとかやったらしいです。

なぞなぞ考えるときの功太が可愛かったです。
考えてる間に、ポン太とかネゴとかたむけんとか
コチョコチョしあってて、見ていて微笑ましい光景でした。
そしてポン太がまた年齢のことでいじられてました。
「今日の出演者の中で一番年上なんですよ」
と言われて客席からは予想通り「えーーー」という声。
そこでポン太、「犬で言うたら5才ですよ!」


地方イベントは同じネタをやる芸人さんが多いらしく
見たことあるのがほとんどだったのが残念です。


ダイナマイト関西RA 

June 04 [Mon], 2007, 2:17


前の日記のつづきです。


★第一試合 九馬さんvs茂雄★
九馬さんは過去のダイ関優勝者ということもあり、
運悪く九馬さんと当たってしまった茂雄はかなり凹んでました。
初戦から実力者がぶつかったので大興奮。
九馬さんの次々と繰り出される攻撃に茂雄ノックダウン。


★第二試合 藤田さんvs功太★
ここからは前の試合の敗者が竹若さんと一緒に解説。
というわけで今回は茂雄が解説に。
ルミネ左ブロック最前列が解説席。
功太はm-floの出囃子で登場。
竹若さんにポップてからかわれてました。
功太は筆が速い!お題見た瞬間に手が動いてました。
藤田さんはすぐに功太の真似をする人。これも戦法?
功太の間髪入れない攻撃で、功太勝利。


★第三試合 福徳さんvsギブソン★
ジャル・福徳さんはダイ関初出場。若いのに活躍してる芸人さん。
ジャルの二人は大喜利には強いです。ギブソンはもちろん強敵。
結果、ギブソンが勝利。試合前のコメントがぐだぐだなギブソン。


★第四試合 又吉vs貴ちゃん★
貴ちゃんダイ関初登場!すごい緊張してたみたいです。
一生懸命な貴ちゃん素敵でした。意外とまばたき多いと判明(笑)
実際に舞台に立ってみるとあっという間の8分だったそうです。
結果的に強敵又吉に負けちゃったけど、楽しかったて言ってました。


★準々決勝第一試合 大水さんvs九馬さん★
他事務所からの参戦、ラバーガール大水さん。
全く戦法が読めないので様子を見ようとする九馬さん。
それがなかなかの曲者。独特な絵を使った解答に会場爆笑。
結果、まさかの九馬さんの敗退。


★準々決勝第二試合 功太vsマッスル★
マッスルさんもダイ関初登場。
プロレスラーなんですがお笑いイベントにも登場するマルチタレント。
どんな人かと思ったら、夢にあふれた子どものような人で
解答もおもろい!普通に芸人としてやっていけると思います。
功太は相変わらずすごいスピードで解答するも
なかなかこれといった爆笑を誘うことができず、続行がつづく。
結局、会場の爆笑をさらったマッスルさんの勝利。


★準々決勝第三試合 家城さんvsギブソン★
敗者となってしまった功太が解説者席に登場。
竹若さんに「試合どうでしたか?」と聞かれ、
「結果的には・・・」と功太が言おうとしたら
解答されて話が途切れてしまい全然話せない功太。
家城さんがダイ関初登場というのは意外でした。
家城さんの答えがツボに入りました。結局家城さんの勝利。


★準々決勝第四試合 又吉vs木村さん★
ついにインタレスティング・プロデューサーの登場!
登場して早々ゴエさんにもっさメンチ切る木村さん(笑)
「今日6/2は本能寺の変があった日だということを思い出しました」
という又吉の文学的なコメントに対して、
「何が本能寺の変じゃ!今日がお前の命日じゃ!」と木村さん(笑)
しかし後から6/2は又吉の誕生日だと発覚。命日と誕生日が一緒?(笑)
やっぱり又吉の答えは奥が深くてどことなくしんみりしていて
ちょっとおしゃれな感じを漂わせていて好きです。
でも強烈な木村さんの解答続々で、結局木村さんの勝利。


★準決勝第一試合 大水vsマッスル★
なかなかつかめない不思議キャラ同士の対決。
どっちも珍解答続出。結局マッスルの勝利。


★準決勝第二試合 家城さんvs木村さん★
この対決一番笑ったかも。
とくに『4コマ漫画の4コマ目にありそうなセリフ』!!
家城さんの爆笑解答をいくつかご紹介。
軍隊とか巣とかカニの大群とか笑い死にました!
わたしの中では事実上の決勝戦!僅差で家城さんの勝利。


★決勝 マッスルvs家城さん★
決勝は時間無制限。相手のポイントがなくなるまでの勝負。
やはり決勝戦というだけあってどちらも強烈な解答。
でも個人的には家城さんの解答が笑いのツボに合ってました。
お互いあと1ポイントというところで接戦!
家城さんがとどめの一発で優勝を決めました!
初登場にして、センス満点な解答でたくさんのお客さんを
笑いのうずにまきこむ家城さん。まゆなし団長おめでとう!



★エンディングトーク★
最後に出場者全員が出てきてひと言ずつお話。
木村さんは最後の最後までぐだぐだでした(笑)
そんな木村さん、又吉に「さっきはごめんな」とあやまる一面も!
竹若さんの話によると、実験的に始めた3ポイント・8分形式を
これからもしかしたら採用していくかも?とのことです。
木村さんいはく3ポイント制は、
ポイント奪われたときの衝撃がすごいらしいです。恐怖感?
最後はお客さんと一緒に“R”ポーズをして終了。
あまりにも濃すぎてあっという間の3時間でした。


ダイナマイト関西R@ 

June 03 [Sun], 2007, 23:11


土曜に行われた『ダイナマイト関西R』行ってきました。


※※※ネタバレありなのでご注意ください※※※











【6/2 ダイナマイト関西R ルミネtheよしもと】


・出場者
 『無免許上等芸人』井本貴史(ザ・ちゃらんぽらん)
 『お笑いの夜明け』お〜い!九馬(ザ・プラン9)
 『ゴムゴムの大喜利ガトリング』大水洋介(ラバーガール)
 『霊長類ヒト科最笑』木村明浩(バッファロー吾郎)
 『京都の種馬』高橋茂雄(サバンナ)
 『ノーハングリースピリッツ』中山功太
 『お笑い界の狂新星』福徳秀介(ジャルジャル)
 『ギラギラアフロ』藤田憲右(トータルテンボス)
 『大喜利直木賞』又吉直樹(ピース)
 『超場外乱闘ファイター』マッスル坂井
 『まゆなし団長』家城啓之(カリカ)
 『丘ハードロッカー』ヤナギブソン(ザ・プラン9)
 
・解説
 竹若元博(バッファロー吾郎)
 
・進行
 浅越ゴエ(ザ・プラン9)

・VTRナレーション
 村田秀亮(とろサーモン)



★ダイナマイト関西Rのルール★
基本はいつものダイナマイト関西と同じ。
(ダイナマイト関西とは?→コチラ
しかし“R”の特別ルールとして、
『制限時間は8分間』『ポイントは3ポイント制』という
スピーディな新ルールを採用した実験的なものらしいです。
ちなみに“R”にはいろんな意味がかくされているらしく
Revolution、Reborn、Return、Rise、Role、Ruleなどらしいです。



★出場者の入場★
上記の順番で、後ろの扉から入場。
わたしの座席は右ブロックの通路側だったので
芸人さんがすごく近くを通ってうれしかったです!
しかも大好きな芸人さんばかり!貴ちゃん、木村さん、茂雄、功太!


★出囃子★
開演前のBGM 
キング・クリムゾン“21st Century Schizoid Man”

・中山功太 
 Come Again by m-flo
・ジャルジャル 福徳秀介 
 今はもう誰も byアリス
・ピース 又吉直樹 
 去年と同じならカントリーロード
・サバンナ 高橋茂雄 
 a-ha byTAKE ON ME
・ザ・プラン9ヤナギブソン 
 Like A Rolling Stonebyボブ・ディラン
・お〜い!久馬 
 必殺仕事人のテーマ
・バッファロー吾郎 木村明浩 
 オレンヂエビスby筋肉少女帯
・ザ・ちゃらんぽらん 井本貴史 
 ガンダーラbyゴダイゴ
・カリカ 家城啓之  
 Jupiter by平原綾香
・マッスル坂井  
 多分、入場テーマ?
・ラバーガール 大水洋介 
 謎
・トータルテンボス 藤田憲右 
 スカイハイby ジグソー



★トーナメントの抽選★
ごく普通のくじ引き。
最初に引いた井本さんがボケたので、
後からのボケに苦しむ芸人さんたち。
シード枠に入るか、強敵にぶつかるかは全て運次第。
結果的にトーナメントはこうなりました↓



第一試合:九馬さんvs茂雄
第二試合:藤田さんvs功太
第三試合:福徳さんvsギブソン
第四試合:又吉vs木村さん

準々決勝第一試合:第一試合の勝者vs大水さん
準々決勝第二試合:第二試合の勝者vsマッスル
準々決勝第三試合:第三試合の勝者vs家城さん
準々決勝第四試合:第四試合の勝者vs木村さん

その後は準決勝、決勝と進んでいきます。

 
次の日記へつづく。


聖なる決戦の裏では“えらすべりクリスマス” 

June 02 [Sat], 2007, 0:23


最近どっぷりハマっている動画・・・それは・・・


えらすべりクリスマス


ギャオにアップされている無限大の動画です。
これは2006年12月24日、M-1の裏で行われていたものです。
サバンナが司会、コメンテーターにバッファロー吾郎、
そして若手芸人多数が過去にスベったネタを披露してます。


中でも、バッファ・竹若さんの結婚披露宴でやったという
中山功太さんの幻のえらすべりネタが最高におもろいです!
最近ハマりすぎて毎日必ずといっていいほど見てます。
テレビ局のフロアディレクターの真似なんですが
笑い方が最高です!功太さんのマニアックものまね大好きです。
画像は仲良しネゴちゃんと。ちょっと功太くせッ毛が強い。


貝だけで生活する旬なコンビ 

June 01 [Fri], 2007, 0:21


黄金伝説『貝だけで一週間生活するコンビ』


昨日、黄金伝説でチュートリアルが伝説初挑戦!!
前にライブスタンドで今挑戦していると言っていた伝説です。


黄金伝説の企画は体力的にも精神的にもきついのが多いので
ライブスタンドのときは本当にがっかりしていたのを覚えています。
その思いは今でも変わりませんが、この番組を機会に
チュートリアル好きになる人はたくさん増えると思います。


素人なので番組のもくろみとかよくわかりませんが
徳井さんのキャラが前面に出ている感じを強くうけました。
それに比べると福ちゃんのツッコみが弱い気がしました。
いつも見てる無限大やったら福ちゃんのツッコみも
かなりオリジナリティ溢れて、最高におもしろいんですが。


またしてもえらそうなことを言ってすみません。
正直二人にしんどい伝説には挑戦してほしくなかったですが
番組の企画とは言え、楽しそうな二人の姿を見ると癒されます。
忙しくて絶対しんどいのにそれを見せない二人。
本当に尊敬します。芸人さんの仕事にかける思いは凄いです。


右から来たものを左へ受け流す〜♪ 

June 01 [Fri], 2007, 0:12


また『baseよしもとネタトウタ2007』借りてきました(笑)
ついでに『新風baseよしもとネタトウタ2004』も借りてきました。
なぜかふとした瞬間にbaseネタウタライブ見たくなるんですよね。
そしてbaseネタウタを見ると、サマスマも見たくなってしまいます。
(※サマスマとは昔のbaseメンバーがひたすら歌うライブです)


あの当時のbaseメンバーは今大人気の芸人さんばかりですから
今のbaseメンバーからも将来爆発的に売れる芸人さんが
出てくるんでしょうね〜・・・。なんかしみじみしてしまいます・・・。


画像はイキってる井上さんの後ろでポカーンとする西田様(笑)


藤原さん舞台お疲れ様!!そしてお帰り!! 

May 31 [Thu], 2007, 23:07


ザ・ちゃらんぽらんの90分


今日の無限大にはついに藤原さん登場!!!
3週間くらい舞台出演の都合でご欠席でした・・・。
ゲストの若手芸人さんと井本さんとのやりとりも楽しかったけど
やっぱり藤原さんいないと寂しかったです;;
今日はたくさんの舞台裏話してらっしゃいました。


その後に、二人の体のいろんな部分の長さを測ることに。
瞳の大きさとか股下とか乳首の大きさとか・・・(笑)
二人で測りあってる姿が微笑ましかったです☆


たむちん=Mr.Brown 

May 30 [Wed], 2007, 23:43


麒麟の50分


またまた無限大。なんと今日は麒麟がご出演!
たむちんは「Mr.Brown」と書かれた私服で来たらしい(笑)
ぜひともその服で出てほしかったです!!!

やっぱり麒麟の話はまったりしていて好きです。
二人の仲のよさがじわ〜っとしみだしてました。
話も学生時代の変わった人の話とか
街中で子どもと遊んだ話とかほのぼのした内容。

最後は口笛とか手楽器(?)で遊ぼうという話になって
会場のお客さんと大合奏!!!グダグダやったけど(笑)
授業あっていけなかったけど今度の麒麟の出演日は
ぜひ行きたいです!そのときはぜひMr.Brownで!


profile

Name:LieLa
Birthday:1/23
★ひたすらお笑い日記書いてます★
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる