ブログの仕様が・・・? 

2006年02月27日(月) 9時23分
 せっかく、やぷろぐにしたけど、
なんか、使いづらくなるんだって?
もともと、ぐーぐるのツールバーでポップアップをブロックしてるからわからないけど、
ひょっとして本来、このブログってポップアップがあるのかな?
それとも、3月1日以降、広告宣伝がもっと多くなるのかな??

1ヶ月足らずだけれど、他に移動しようかなぁと考え中・・・。
だって、更新のたびに、なんかタイムオーバーみたいなかんじで、
書き込めなかったり、絵文字が呼び出せなかったりしているから。



 もともと、転々としていたので、
色々なところにちょこちょことブログがあります。

 ・・・そっちに戻ろうかしら〜(マテ


 もともと利用していたところは、
携帯で見たときに、
PC版で入力した絵文字が、
{ わらい }
こんなふうに出てきたので、
他を探したかったんだけどな・・・。

 うーん。

突撃!隣の晩御飯!!7 

2006年02月24日(金) 16時53分
 豆腐と豚肉の炒め物です。
 にんにくと、黄色いえのきだけが入ってます。
にんにくほんっとに好きなんですよ、ほうっておいてください


 豆腐は350g。
 豚肉てきとー。
塩コショウてきとー。
しょうゆてきとー。


 割と薄味にできちまったい。


 旦那様は実家から帰宅してから、食べると言ってたから丁度よい、と思ってたらさ!

 23:00近くなわけ!!
 豚肉とかにんにくとか入ってるのに、そんな遅くから食べるなー!というわけで、冷蔵庫へ。むふん。


夢追い旅、終わる。 

2006年02月24日(金) 14時36分

 旦那様がいないのと、家事がそこそこ済んでいたので久しぶりのログインです。
 12月からずーーーっとやっていた、
「夢追い旅」のクエストコンプまで
あと少しなので、今日やってしまおう、と。
 先日やっとこさ、旦那様(シーフLv68)に手伝って貰って、
サハギンから玉をもぎ取り(うち競売で2個ゲット)なんとか5個揃えて・・・・

「えっと、誰に渡すんだっけな・・・。」
(大汗)


 とうとうセルビナまで行ったときは、懐かしかった〜!
 バルクルム砂丘の真上で、ここでビクビクとLvlingをやっていた日々を思い出してました。

 サンドリア色の服でバストゥークを歩いていると、皆緑やら青、茶色で…赤色はタルタルくらいなもんで、かなり目立ちますね。

 二ヶ月間、まっくらなノーグというところに閉じこもりっきりだったので(やっぱり日の光で明るい土地のほうがいいね)、久しぶりに街角を歩くと気持ちがイイモンです。

 ・・・だから決してコロスケを忘れたわけではありません!!



 コロスケ(テレポルテしてコロロカの洞門へ行き、そこで黒魔法エスケプを唱えてツェルーンに出て、直結しているバストゥークに出る、というメイン白ならではの移動方法)・・・さいですよ、一度目は忘れてしまいましたよ、トホホ。

 最後は、ホームポイントのジュノへ戻っておしまい。
 久しぶりにルフェーゼ野まで行けたし、羊苛めてきたし

 今回は珍しくチョコボを3回くらい乗りました。
 チョコボが格段に価格が安くなってました。
 これも1スロット100万GというVerUP=RMT減少の成果なんでしょうか?
 それともスクエニが価格操作でもしたんでしょうか?
 私が知るなかでも、ホラのチョコボは1000Gはしていましたしね。
 まぁチョコボが安いことに、こしたことありませんネ。

やったね☆オリンピック! 

2006年02月24日(金) 10時39分
 荒川選手、おめでとうございます。
 また、村主選手、実力を出し切った演技、ありがとうございました。

 荒川選手と村主選手の活躍は正直、期待していました。
 私は、荒川選手の笑顔が見れたのが一番嬉しい。
 どこかの番組のインタビューで、彼女がニコッて笑う時の表情がとってもステキだったんです。だから、彼女の笑顔がオリンピックで見たいな〜と思っていました。(そういえば、彼女は”美女”として評価高かったですよね。)
 なので、荒川選手(プリンスホテル)のあの美しい笑顔が見れて、本当に嬉しかったです。
 
 ショートプログラムで「空中で考えながら次の演技を変更した」っていうんだから、驚愕してました。
 すごいです
 設計図のようにきちんと組み込み、欠陥と気づけばすぐ他の部品へ代行できる経験の深さと冷静さ、臨機応変さ。
 本当に素晴らしいです、人間としてすごいですよね、こういうことができるのって!

 avexの村主選手も頑張ったけどね、惜しかったなぁ。
 メダルが取れなくても問題ない(ぇ、そんなこと言ってはいけない?)と思いましたけど、次回に期待したいな…29歳だとだめですかね?(^^;

 次回のオリンピックではこの両選手は是非、マスコミに取り上げられてちやほやと育ってきている・これから育つ後輩たちの先頭に立っていただきたいですが、年齢的に微妙なんでしょうか…まだまだイケる、と信じております!

 とにかく!

 おめでとうございます最高の感動をありがとうございました!!

今回のVerUPでどうなるでしょう。 

2006年02月23日(木) 11時21分
■e、RMT対策のVupをする。
【一度に宅配できるギルの上限が100万ギルに変更されました。】
【8つのスロットのうち1つにしかギルを入れられなくなりました。】



 私は高額アイテムを狩りに行ったりして、
高額な配当を貰うことが有り得ないので、
「めんどうくさー」
とも思わなかったのですが、
普通にENMを狩る方々(特に野良)の企画者は面倒くさいですね。(T-T)
【8つのスロットのうち1つにしかギルを入れられなくなりました。】
 これが特に問題となりそうです・・。
 LSでもリーダー(もしくは企画者)の人、面倒くさくなりますよね。
 AHで物品が売れたら現金化されたらすぐに一人に一回送金、すぐに受け取って貰って、すぐさま他の人に送金…トレードとかしたほうがはやそうだけれど、毎日恒常的にログイン出来る人、そんなに多くないと思うし。
 全員に渡るまで1ヶ月以上なんてざらにかかりそうな感じがします。

 一般プレイヤーに色々とトラブルが出そうな気配がぎゅんぎゅんします。

このことから、少なからずプレイヤーの皆様にご迷惑をおかけすることを承知しながらも、ヴァナ・ディールの経済を安定させるために、バージョンアップ実施と同じタイミングでの告知とさせていただきました。】ともあるので、■e側もギリギリまで踏ん張っていたのでしょう。


 一般ユーザーが我慢を強いられる結果、RMT取引は沈静化してほしいものです。
 できないとトレードシステム、バザーシステムまで制限をかけられそうで、ちょっと嫌な感じがします。

突撃!隣の晩御飯!!6 

2006年02月22日(水) 19時19分
 今日は旦那様は外でお食事(帰宅してからでは遅くなるので)。
 私は、残り物とあるもので作成!


・アボガドとサーモン
 わさびと醤油と檸檬で合えました。
本来ならば鮪でするんですが、美味なんでおすすめ〜(*゜▽゜)


・玉子焼き
 胡椒オンリー。


・食パン
 …焦げました(爆)
消費期限切れたので少しパサパサ。
だけどカビてないから美味です。

突撃!隣の晩御飯!!α 

2006年02月22日(水) 14時19分
 昨晩は、旦那様のお食事の時間が帰宅してからでは遅いので、
外食することに(立ち食い蕎麦らしい)。


 私の食事は前日のスープの残り、
目玉焼きにソーセージ少し、そしてご飯。


・・・・。




 なんとなく、

朝ご飯

みたいだ・・・。

【携帯】セール帰り 

2006年02月21日(火) 17時54分
 今日はチャーミングセールに帰り寄って、靴(1500円) と香水(1980円)を買った。
安くなってて、グアムで買わなくて良かったと思う今日この頃。
買ったは良いが…





バーゲン客と学生で電車凄く混んでる。


しまった(T△T)



悩んだあげく横浜回りにしてしまった…_| ̄|○







こんなことなら反対ルート使えば良かった。(ノД`)






降りるんにもひと苦労、乗換えもひと苦労、そして乗換えした先は満員電車。(苦笑)

朝の通勤時間。 

2006年02月21日(火) 11時08分
 今朝、自分の乗車していた車両に、
親子連れが乗ってきました。
バギーカーに乗ってるので、子どもはおおはしゃぎです。
脚をバタバタさせて、すっごく外出が嬉しそう。


・・・朝の通勤ラッシュに・・・。


 病院の予約の時間とかあるのかもしれませんけど、
いくら各駅停車の電車とはいっても、
息苦しいことにはかわりありません。

 お母さんもわかってるので、
バタバタしている子どもを止めなさい、と言いながらも、
ドア側をキープし、お子さんを戸外へ向けています。


 バタバタしていて、突如、
その子が発する歓声が喚声へ・・・!!
朝の睡眠不足(?)の頭には子どもの声はちょっとキツイなぁと思いながらも、
そちらをちらりと見ていました。



 靴が片方、
ホームと電車の間にスットン、と落ちたみたい。



「ああ、どうしましょう、どうしましょう。」
とお母さんはしどろもどろ。
子どもは大声で泣き喚く始末。

 恐らく、この電車を利用しないと遅刻したりして、
何かに間に合わないようなかんじに見受けられるので、
どうするのかなぁと思ってみてました。

 私だったら靴より約束事のほうが重要なので、
靴は置き去りにするだろうなぁ。(爆)
 バギーカーに乗せてるから、歩かせなくても済むし、
子どもにも良い勉強になるだろうと(勝手?)。




 結局、近所の人(?)と一緒に降りて、
靴を拾ってもらうことにしたみたい。


 うーん。
それにしても、どうして朝の通勤ラッシュ時間に、
ベビーカーやらバギーカーにお子さんを乗せて移動することが
何故あるんでしょう。


 来年度の保育園の入園手続きとか??
でも、バギーカーに乗せるような小さい子を、
保育園には入れないよね??

 病院ならばもうちょっと予約時間とか変えるか、
時間が遅くなることを覚悟(1日がかり)で行くとか、
できないんでしょうか・・・。


 ほんとう、どうなってるんでしょう??

突撃!隣の晩御飯!!5 

2006年02月20日(月) 22時10分
 今日は寒かったですね!
なので、本当は鍋がしたかったんです!
ちゃんこ鍋とかいいなぁなんて思ってたんですがね、
前日のカレーが余ってたんです。
まぁ仕方ないので、スープにすることにしました。
カレーだけじゃすぐ冷めちゃうから、
体がホッカホッカするものにしたいな〜とスーパーを物色してましたね
本当はこういう買い物をするスーパーは大きいほうがいいんだけれど、
マジな駅前にあって、駅ビル内にあるわけでもなくって、
ほんと、狭く
人がすれ違うのも困難なありさま。

…まぁそんなかんじで、結局以下の2品になりました。



・前日のカレーライスのあまりを牛乳であっためなおしたもの。
 (冷凍保存していたホウレンソウと、にんにくが入った、牛肉カレー。
  牛なんてもう食べられないかと思ったよ・・・母上、感謝)

・鶏団子のスープ
 (安売りしていた鶏団子をしょうゆスープに。
  長ネギが高くて入れられなかったのが残念。
  一応日本酒を入れて団子の臭みが飛べばいいな〜とw)




 薄味にしたんだけれど、
思いのほか、鶏団子の塩味が聞いてて、美味しかったです。
寒い日には、スープ類が一番だねぇ。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像MMO@BlogRanking運営事務局
» 夢追い旅、終わる。 (2006年02月24日)
アイコン画像りぃえ
» 初めまして。 (2006年02月08日)
アイコン画像蜜花
» 初めまして。 (2006年02月08日)
アイコン画像(*゚▽゚)ノ
» 白虎佩盾 (2006年02月06日)
アイコン画像♪(* ̄ー ̄)v
» 白虎佩盾 (2006年02月05日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/liehe/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:liehe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる