久方ぶり 

2008年08月20日(水) 1時30分
いやー、まさかこのブログが残っていたとは。

存在すら忘れてました。

久しぶりにPCでMIXIを見て、プロフィールなんかみちゃったりして、あれ!?ブログのアドレスあるけど・・・まさか残ってないよねぇ・・的なノリでみてみたらアナタ。

しかも管理画面も「お気に入り」にちゃんと残ってるし。

なんか載せれる写真とかないかなー・・と探しましたが、めぼしいものがないので






ウチのじーちゃん載せときます。
尚孝です。
会った事はありません。

あれ・・・?ひーじーちゃんだっけ・・?

まぁいいか・・・。

いやぁ、これほど「余談」も「余談」な記事は無いな・・ww

鹿児島温泉 

2007年03月11日(日) 20時58分
2月の中盤に冬休みを頂きまして、地元にいる従兄弟の結婚式に出るついでに、鹿児島の温泉に行ってきました。



とりあえず腹ごしらえ。黒豚の乗ったそばを頂きました。
美味い!

冬に入る温泉はまた格別です。
そこは白装束を着てお湯につかる、という一風変わった混浴温泉でした。


脱衣所隠し撮り
背中には「阿弥陀如来菩薩」と。
しぶすぎます。


その温泉には祠があるので、裸はイカンという事らしいです。

UMA



逆光で見えませんけどね、座禅を組んでみたりしました。
なんか遠くにあった火をともす台が頭の上にのっかってるようにみえるのは、撮影者の意図・・・?


岩の上に乗っかって仁王立ちしてみたりして、あたしの持つ「白装束の荒々しさ」を表現して遊んでいたら、他のお客さんがいらっしゃったので途中で断念しました。
祠に上ったりとかしたかったのになぁ・・。


自動二輪ラジコン 

2006年11月19日(日) 23時46分
甥っ子達と訪れたゲーセンのUFOキャッチャーでゲッツ。
800円くらいで取れました(・∀・)



ラジコンバイク。
結構デカいです。

ZGR-1って書いてますが、そんなバイクは存在しません・・。
なのに四分の一スケールらしいです。・・・なんのだ。



スイッチを入れるとカラフルなライトが点滅。
無駄に素敵です。




サイズが判りやすいように、野菜ジュースを置いてみました。



2輪のラジコンは動かしたことなかったので、初挑戦!!
いざ試運転です。


速攻クラッシュ!!

うーん・・むずかしい・・。

いつか小脇にかかえて公園に繰り出し、思う存分走らせてみたいものです。





  

日本の名城 

2006年11月15日(水) 1時31分
コンビニでイラナイと思いつつも購入してしまった「日本の名城」フィギュア。
開封するときテープが心なしか硬かったのは、やっぱり古い商品だったからでしょうか。
いやきっと丈夫なセロハンテープだったのだと信じたい。


第一章と書いてありますねぇ。
第二章は本当に発売されるのでしょうか・・・。
きっと買いませんが。

下のほうに全六種+スペシャルと書いてあります。
シークレットか!?大阪城か??でもアレをレアにするにはメジャーすぎるし・・。
ハ!まさか一夜城か!?そう期待してましたが、ふとハコの上部を見ると、金のシャチホコの写真が。そこにはスペシャルと書いてありました。スペシャル(名古屋城)って。
・・・何がスペシャルなのかがわかるこのサービス精神。さすがです。こういう物を買う客の心理がまったくわかってらっしゃらない。いや、「シャチホコがでるの!?欲しい!!」って思うのかしら、上級者は。






箱の裏には「こんなんはいってますよ」という一覧が。
コンビニで見たとき「どれも一緒やん!!」って心の奥でツッコみました。
私も城は好きですが、これはどこの城だ!!とか言い当てれるほどマニアックではないので・・。



「鶴ケ城」がでました。
パッケージと同じ城です。
開けたときの感想は「・・あぁ。」って感じでした。
さっそく置き場所に困りました。いつかジオラマで使ってやろうかしら。


で、「鶴ケ城」って会津やったっけ・・。どんなエピソードがあったっけ・・。と思いながら説明書を探しましたが、そんなものは入ってませんでした。
え・・?何?「鶴ケ城」ってなんなのか、っていう補佐はしないの!?
え??皆「鶴け城」については常識で知ってるって思ってるのかしら、このメーカーさんは・・。
さすが上級者向けフィギュアです。






かわりにこんなカードが入ってました。

神輿??
その下の金の城は何・・?w


このメーカーさんの宣伝カードでした。
裏面にはいろんな城等のプラモデルの値段が書いてありました。
ちなみに神輿は12000円です。
誰か買ったら見せてください。


ラインライダー 

2006年10月22日(日) 2時30分
手書きで線を描くと、その線の上をソリで走ってくれます。



赤いマフラーとボンボンニットが可愛らしいです。






走り出しました。










あっ!




・・・・。し、死んでしまわれました・・。




長いこと走らせるのは、なかなか難しいです。
「♯」みたいなのを描くとハジケ飛ぶ事はわかりましたが、イマイチうまくいかなかったり。

ずっと落ちていく様を見てると、不思議な気持ちになります。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=33334

最近のウルト○マン事情 

2006年10月14日(土) 22時19分
何気にTVをつけてたら、ウルト○マン的なのをやってました。
最近のウルト○マンってあれね、ビジュアル的ね。
隊員の女の子とかメガネだし。
見るともなく見ていたら、セオリー通り、怪獣がでてきました。







怪獣?
な、なにが元ですか・・?
タコ・・??








街を破壊しながら暴れておりました。







あ!ウル○ラマン、ピンチ!!w
ちなみに、後ろの雄雄しい怪獣は味方です。
メガネ萌えな隊員が呼び出しました。
「がんばれー!」って応援してました。
それに答えて頑張ってました。なんて効率の良いエネルギーなのかしら。


ここまで写メ撮ったりとかしときながら、この後の記憶がさっぱりありません。
たぶん寝てました。

オールボワール カナダ 

2006年09月09日(土) 2時50分

朝、出発する時に、みんたいがbirthday presentとしてdream catcherをくれました。「コレって夢が叶うってやつなの?いい夢を見れるってやつなの?」と聞くと「いい夢が見れるやつだよ」と言われました。てっきり夢が叶うものだと思っていましたが、意外と現実的なやつでした。
そして手作り!!メルシー!!きっとコレでアタシがよくみる不可解な夢からオサラバできます。夢判断で精神病院送りにされる恐れも減るでしょう。




そして空港まで送ってもらいました。ギリギリまで面倒みていただいて、本当に感謝です。
カナダ・・・良かった・・・。カナダ料理とかほとんどなかったけど・・・あるのが唯一「プーチン」だけだったけど・・・やっぱり雄大な景色っていうのは、自分たちで作れるものじゃないからね。それを目の当たりにできたというのは良い経験になりました。


途中シカゴで乗り換えの為、待ち時間の間に空港でピザを食べました。アメリカっていえばね。ピザだよね。コーラのMを頼んだら、高さが20センチくらいはあるようなコーラがでてきました。さすがアメリカ。

そして飛行機に乗り込むと機内食もピザでした。
・・・・。そうだよね。アメリカだもんね。

かくして(?)短かったような長かったような夏休みは終わりました。しかしとても良い経験と思い出ができました。勿論、日本についたとたんに寿司と緑茶を頂きました(・∀・)ただいま!

カナダ最後のディナー 

2006年09月08日(金) 2時25分
地名なんてね、そんなちっちゃい事に捕らわれてたら、大きな人間になれないよね。・・・・・ダメ?



これもまた、うまいこと画面を2分割で写メれました(・∀・)島だから、川にすごく恵まれてます。


カナダ最後のディナーは、自分たちで作る事に。写真はみんたいが作ってくれたチキンとブロッコリーのグリル。ネギがきいてて美味しかったです。


そしてりゑ特製、サラダ。セロリ、香草、人参、ラディッシュという、りゑ好物のクセの強い野菜で(・∀・)アイスワインとホワイトビールで頂きました。

あと、リゾットも作ったのですが、酒のんだらものすごく眠くなって、あんまり食べれませんでした・・。そしてカナダでの最後の夜は更けていくのでした。次の日の朝イチで飛行機です。感慨深さがアルコールで吹き飛ばされましたが、がっつり寝れたおかげで夢を見ました。カナダ人にパンと水を貰う夢でした。・・・なんだかちょっと切ない夢でした。

Peel(タブン) 

2006年09月08日(金) 2時01分
カナダについてから、3時間くらいの睡眠に慣れてしまい、朝も一番早くに起きました。
みんな寝ていたので、一人散歩することに。
昨日行った市場でもめざそうかしら、と子一時間程歩いたのですが、どんどん静かになっていったので、諦めて引き返しました。後で聞いたら「全然方向が違う」と言われました。チ。勘じゃやっぱり無理か。


今日は街へショッピング。



地下鉄にも乗ってみました。・・・なんて駅だったかしら・・やばい・・そろそろ思い出せなくってきました・・たしかSaint-Laurentで乗り換えて、Peelで降りたんだったっけ・・?(曖昧)


だけど食べたものはしっかり覚えてます。何故かカナダでトムヤムクンを。そしてフードコートの中にあったにしては美味かったです。

それから街で少しショッピング。ものすごい可愛い長靴が売っていたいたのですが、かさばるので諦めました・・。いや・・まだ欲しいから諦めてないのか・・?可愛いセレクトの洋服屋にもはいりました。カーテン等もすっごい可愛かったのですが、やっぱりかさばりそうなので却下・・・。あああ・・あんまり良いテキスタイルのカーテンなんて見つけれないのになぁ・・・。惜しいなぁ・・。
かわり(?)にコレを購入

ルチャ・リブレのメモ帳
ルチャ・リブレとはメキシカン・プロレスといわれるプロレスの一種です。何故かツノが生えてます。ええ、ええ、皆さんがうっすら気づいているように、カナダとは全然関係ありません
しかも2種類買いました。

birthday in Canada 

2006年09月08日(金) 1時44分
今年の誕生日はカナダで過ごしました。
いやーセレブチック(´ゝ`)y-┛〜o0うまいこと日程がハマっただけっていうのは秘密。




誕生日は九月七日ですが、カナダでは半日ずれるので、ちょっとだけ日数をかせぎました。無駄なあがきだということは本人が一番わかってるんだっ!w
写真のケーキはみんたいのgirl friendが焼いてくれました。ニンジンとレーズンと木の実の入ったケーキです。メルシー!


何故かウェディングドレス店ばっかりある通りでお昼にパニーニを頂きました




それから、かの有名なモントリオールオリンピックがあった会場へ
中ではTHE お土産的なグッズが沢山あったのですが、買えませんでした。だってもーほんとに帰国してみたら後悔しそうな物ばかりなんだもの。
ネーム入りのキーホルダーとかで偶然にも「RIE」とかあったら買おうかと思いましたが、勿論ありません。「コレとか近くない?」と「RIO」とか「REMI」とかを友達にすすめられましたが、いや、近いとかそういうのじゃないから・・・w
P R
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像
» 久方ぶり (2008年08月23日)
アイコン画像
» 久方ぶり (2008年08月23日)
アイコン画像よ。
» 久方ぶり (2008年08月22日)
アイコン画像
» 自動二輪ラジコン (2006年11月26日)
アイコン画像UZ
» 自動二輪ラジコン (2006年11月22日)
アイコン画像りゑ
» ラインライダー (2006年11月20日)
アイコン画像りゑ
» 日本の名城 (2006年11月16日)
アイコン画像バンマス
» 日本の名城 (2006年11月16日)
アイコン画像zaki
» ラインライダー (2006年10月24日)
アイコン画像
» ラインライダー (2006年10月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lieee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる