中の人は全部同じです 

March 31 [Sat], 2007, 16:23
QMAグラフもどきというツールをお借りして
ちょっと持ちキャラに適用してみました。
キャラ選択名等に遊び心があって素敵(*´∀`*)
3月31日現在の正解率はこんな感じ。




どこもアニゲが一番まともなのは言わずもがなですが
サンダース、芸能が一番良かったのか…。
タイガとの付き合いが一番長いのでこれで
中の人の得意不得意は一番よくわかるでしょうね。
決勝行くと高確率で学問や雑学を選んでいるというのに
選ぶジャンルに限って最低とはどういうことですか(笑)
回数こなすから下がるのかな…(学習もしないしな!)
でもアニゲで勝てそうな気がしない…(´・ω・)
シャロンは登録後1回しかプレイしてないので
0%もちらほらありますが…。
参考になりました。ほぼ時の運っていうのもありますが。

最近ここの調子悪いなー…。
画像サイズの問題云々で引っかかってるんだと思いますが。
携帯からは繋がらないし、PCからでもスキンや文字が
ぐちゃぐちゃになってますけど記事が流れれば
そのうち直るんじゃないか…とか思ってます。
それとも移転しろとのお告げなのかしら(´ω`)

限定パス、やっとこさゲットー!! 

March 31 [Sat], 2007, 15:50
ありましたありました〜(*´∀`*)
諦めずに狙ってた甲斐がありましたとも!
やっと今日車出してもらって行けたので良かったです…。
やっぱりあの場所は穴場だったのですねウフフ(*ノノ)
mixi様様です…本当に助かりました。

タイガとサンダース隣だよハァハァ(KIMOI)



と、いうワケで念願のサンダースを作ってきました。
カードを入れた台だけ何故か音が出てなかったので
キャラ選択時の第一声が聞けなくて(´・ω・)ショボーン
あああ、でも稲田さん最高ですカッコイイわ…!!

このモーションの一歩手前の
片目だけ瞑ってるサンダースがたまんなく好きなんですよね。
あと不正解時モーションの歯を食いしばってるっぽい瞬間。
真の萌えキャラという気がしてなりません。

本日は計4回プレイで〆。
サンダース3回、タイガ1回でした。
本当は2プレイくらいで止めようと思ってたんですが
1回、台に100円がひっかかっちゃって店員さん呼んだら
強制2クレになっちゃったので(´・ω・)ホントにひっかかったのに…!!
結果はどれも微妙でしたかね〜…。タイガは育ちませんでした。
サンダースでは何回かトップ取れたのでちょっと嬉しかったかなあと。
コンティニュー時の「解散!」もいいけど「全員消灯!」のが聞きたかった。

もはや病人 

March 31 [Sat], 2007, 11:37
次回予告だけ何回も見てました。
ヤバい来週本当ヤバい…!
予告だけでハラハラドキドキしました(何)
キグナスに操られた宇田海…!その文字列だけで萌える(大丈夫かお前)
わー楽しみだわぁ(*´∀`*)

まだマシな方。
普段のハの字眉毛も好きですが、普通の位置も悪くないなー。
精一杯の悪ですね。たまんないですねこれ。
デフォルトでハの字眉毛の友人を知ってるんですが
可愛かったな…彼女(何)


こ わ い … !!(゚Д゚;)
何故かビッグオーのベックを思い出すなあ……。
そうか、自分こういうMadな奴が好きなのか。
それにしても前髪がチョココロネみたいに見えて仕方がありません。


目が覚めたら既に10時を回ってました。
でもビデオに撮っておいたのでオヒュカス様は無事でした(*´∀`)
確認の為に巻き戻してはちょいちょい見てたんですが、
とある場面でオヒュカス様(ルナ様声で)が

「逃げないでぇv ゴルゴンア〜イv」

声は可愛いのに目からレーザー出してるっていう。萌えた(えええ)
オヒュカスの人格が負けてるってのも凄いですね(´∀`)
あの姿で「ロックマン様v」とか喋ってるギャップがまた良い…(*´v`)
普段のカッコいい姐さんも好きですが!
家帰ったらゆっくり見まーす(・ω・)

天地さんは唯一の聖域。

翼は適宜しまえるといいなー 

March 31 [Sat], 2007, 0:08
一週間通い続けた講習会も昨日で終わりとなりました。
あと、またいくつか面接予定もあり…早く慣れるといいなあ(そこか)
ていうか、某所からの電話がしつこくて('A`)な気分でした。
鬱憤を晴らすため…というか、今日は長い事画面に向かってました。


眼鏡は趣味です。ある程度近視だといいな、とか。
テンプルが無いのは後々バランスが悪い事に気付いたので
勝手にとっぱらいました。
水平反転して遊んでたら、これじゃ前髪も逆に…!
何かアレだったので倉庫の背景に適用してみました。
見づらさが格段にアップしました。…と、重くなりました(ちょ)
で、でも一度やってみたかったんだぁぁ…!!!
飽きたら無地に戻すと思いますので…。

どうもPCで鳥を描くとこうなるんですよね…。
ただのアホにしか見えない!(中の人がね)

あずき色。
かっこいいのを求めてるのと同時にどこかで女々しさも欲しいようで
どっちつかずになってアボンってなっちゃいますねー…。
しかし背面どうなってるんでしょうね。
最近翼を描く事をすっかり忘れてますが、板垣キグナスを思えば
どうでもよくなtt(ry
名前にウィングって入ってるんだから描かなきゃダメだろ…!
本当はアヒル座りに挑戦してたんですがまたしても尻が
重たそうになってたのでカットヾ(・ω・)ノ゙

つくづく思うけどキグナス様難しいな…。

つぶを求めて最後まで諦めない人を応援します 

March 30 [Fri], 2007, 4:04
コーンスープのコーンとか、つぶつぶが入ったジュースとか。
途中まで頑張るけど最後の1個2個はどうでもよくなるオチ。

今日は前から頼んでたマジアカファンブックがきますよ(´∀`)!
タイガとかサンダースとかタイガとか見たくて…(あれ?)
タイガも描けないかと思ってたら何とかなった…と思います。

それにしても…マジカたまったら何買おうかしら。
まだ200もたまってないと思うので先の話になりますけど。
おかしいなあ…何一つ買ってないのに全然たまらない…。
そういやジャージとか結構ツボなんですけどね…!
ジャージといえば竹刀かなー(*´∀`*)←何
猫一式を揃える…のはサンダースにお任せしたいかなって(ry
そもそも購買に何が売ってるのか、あの短い時間の中で
確認するのが難しいですよ(´・ω・)ぐぐるしかないですかねー。

椅子代わりとしか思ってない 

March 29 [Thu], 2007, 6:33
目を真っ黒にすると生きてる感じがしませんね…。
い、いやでもデフォルトで黒なんだって…!!
DSなんかの明るい画面でよーく見ると青も入ってたりするんですけどね。

気付くのが遅かったんですが、もう嬉しいことがあってどうしよう…!
ご、後日改めて必ずご挨拶に…!わーどうしよう!(*ノノ)
リンクも増やしたいなーと日頃常々思ってるんですが
取り扱いジャンル(傾向)がどマイナーなものでこちらから
ブクマさせていただくのも気が引けてたんです…よ。
そもそも、ブクマるのならPCサイトを完成させてから
そういった冒険をしようかなあと思ってたわけでして(´・ω・)
倉庫のリンク表示がかなり見づらい仕様になってるので
更にそう思います。
PCサイト……、気長に…頑張ります。


あと、流星のロックマン解析をやってみました(´∀`)

アツイか… 

March 29 [Thu], 2007, 6:17
買いましたよー。
ちょっと中身折れてたりして微妙に不良品でしたが、まあ大目に見ます。

表紙にちょっとした恐怖を感じてしまいました。
劇画…?(えええ)


以下、ちょっとしたネタバレです(´∀`)

構図練習ついでに自給自足 

March 27 [Tue], 2007, 21:46

「キグナス→宇田海→天地さん」的な一方通行に萌えました。
でもこれじゃ宇田海さんが乳に飢えてるみたいjy(やめて下さい

いや、なんか。ホラ、天地さんって「皆のおかん」みたいな
包容力があるじゃないですか(何ソレ)
何の経緯で抱きついたのかは謎だけど、ついポロっとおかんの名前を
言っちゃった…というかね!(*´∀`*)←何
本日は妄想だらけでお送りしております。責任は取れません。


「キグナス→宇田海」のあたりは邪なオーラが漂いまくりですが
「宇田海→天地さん」の部分は単なる憧れです。尊敬の念というか。
そこの憧れの部分をKOIと勘違いして嫉妬する鳥…!
嫉妬は美しくないと思いつつも気付けば爪噛んでイライラしてる鳥…!(爪?)
鳥の勘違いからついに2人は破局!(ていうかいつからそんな関係n/ry)
…かと思いきや、ぐだぐだながらも和解して更に仲良くなった様子。

………そんな感じの話を思いついてウワーってね(お前がウワーだ)
どこぞの少女漫画のようなベッタベタな展開ですが、
ベタって案外悪くないんじゃないかと思ってしまう…逆に良いよ。
むしろベタじゃないものって何だ、とか。ベタな話しか浮かびません。
いいんだよ…!自給自足だもの……!!!
結局2人が仲良くしてればそれでいいんです。それで…(ありえん)


脳内の鳥さんは今回、何だか
やけにしおらしかったので(少女漫画的展開だしな!)
喧嘩といっても口喧嘩くらいで済みましたが
普通ならこうなんだと思う。
「僕よりそんなにあの男がいいのか!!」
「ちょ、ちょっと…待って、くださ…、苦し……ッ!!!」

殺 意 が 芽 生 え た 。

…私にね!

大発見 

March 27 [Tue], 2007, 2:54

トラ○プマンとか言ってはいけませんにゃ 

March 26 [Mon], 2007, 2:06
かにゃ(かな)フォントに苦戦してましたにゃ。
「ブ」がにゃいようなので「ヴ」ににゃったという。
かにゃ入力に時間はかかりますが字体が良いんだよにゃあ…。

ええもう既にご存知の方もいらっしゃると思いますが我輩が使うと
気持ち悪すぎて鳥肌モノのこの語尾はこのバトンの仕業ですにゃ。

☆猫バトン☆
・これが回ってきたら次に書く日記の内容の語尾すべてに『にゃ』『にゃん』『にゃー』等をつけなくてはならない。
・『な、ぬ』も『にゃ、にゅ』にすること。
・一人称は『我輩』にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・既にやったことのある人でも回されたら何度でもやる事


…という、にゃ。うっかりヨウさんのところで地雷を踏んだわけですにゃ。
世間でちらほらと見かけてはいたんですがまさかこれほどの破壊力とは。
猫語って怖い(`・ω・)ニャー!!!!!


ええと、ハットマン。
初描きではこんなんでしたが
資料集ぼんやり見ながらまた描いてみたら
描けば描くほど愛着が沸いてきてにゃ…。
下手したら萌えの域まで達しそうにゃ感じですにゃ。
元々帽子好きにゃので、シルクハットも大変魅力的ですにゃ(*´∀`*)(*´∀`*)
デザインも可愛くないですにゃー!?蝶ネクタイ!!
デザインといえば、本家ロックマンのマスクマン勢にも微妙に似てる気がしますにゃ。
特にマジックマンとかにゃ…。まさかモチーフだった?ワケにゃいかにゃ(笑)
マジックマンの資料見返したら腰つきがセクシーにゃことに気付いt(ry
わーマジックマンも可愛いにゃー!あの大きいボタンがにゃー!!

しかしハットマンの資料がにゃいにゃい(無い無い)。
資料集…もまあ、まともな資料なんですが個人的には決定稿が見たかったにゃーと。
決定稿なんて巻末の索引ページかネット上のゲーム紹介のところくらいですからにゃ。
ああ、あと待受画面。ちゃっかり持ってますにゃ。
でも出来れば紙媒体で見たいにゃ…とか、そんにゃ。
エグゼキャラクター図鑑にも見事にハブられてたのは
ちょっと悲しかったですにゃ。トラミ勢も…。
あとアニメ。出てないかと思いきやぐぐってみたら
ビースト+21話に出てたとか。
お、おおおお…!!?動くハットマン…!見てぇにゃ……!!
多分その回見逃してたんだと思いますにゃ。
ここはやはりDVDしかないのかにゃ…。

当のエグゼP.o.Nですが…1話すらクリアしてませんにゃ。
メディアが携帯にゃのが、ちょっと。
エグゼ知らない人でも気軽にプレイできるーってのは素敵にゃことですがにゃ。
電池がにゃくにゃったらどうしようとかそんな心配も。
今年1月にはパケット定額制で使えるように機種変更しましたけど
どうもそれ以前の「使った分だけ加算されていくプラン」の雰囲気(?)を
まだ引きずってるらしく、思い切ってプレイ出来なかったのですにゃ。
来月は…来月こそは再開してみようかにゃ。
ハットマンのドット絵見るだけで可愛いとか思ってしまいますにゃ。
攻略本とか…にゃいか(無いか)。携帯だもんにゃ…。
あとレジェンドオブネットワーク?も気になるんですが
あれドコ○さんじゃにゃいと…無理な気が……。
我輩ドコ○ユーザーではにゃいので(´・ω・)
いいにゃあ…ドコ○はアプリとか充実してて…。
でもP.o.Nはプレイ出来るのでその辺は機種変更して良かったと
つくづく思いますにゃ。QMAは出来にゃいけどにゃー!!!
……悔しいですにゃ!!!何で我輩の機種だけハブにゃのか!
アレか。大人しくゲーセン行けってかにゃ。
地 元 に に ゃ い よ 。

(`・ω・)<チクショーニャー!!!!