旅立ってしまいたいよ 

2006年03月30日(木) 23時24分
初めて過呼吸というものを経験したり、ベッドで号泣したり。
横浜から上野までの京浜東北泣き倒したり。

それでも生きていくうえで楽しいことも確かに存在することはしっているから。

もうちょっといきます。

やめるのは簡単だって知っている分、続ける痛みを味わっておきます。

見失いそうで、いっそ何も見えなくて 

2006年03月25日(土) 19時19分
今と未来と過去の摩擦。
捨てられない夢のカケラ。
進んだ先の泥沼。
気にしないと思っても痛い他人の目。
親とのいさかい。

今しなければならないこと。
今できること。
本当にしたいと思うこと。
ジレンマに溺れて息ができない。
どこに向かったらいいのかわからなくて今ある道すら足踏みしている。
何もできない自分が嫌で生きている資格を探している。
捨てきれない思いが胸をざわめかせて心をきつく締め付ける。
もがいてももがいても、先は真っ暗でどんどん沈んでいった。


いつだって傷ついて傷ついて泣いてそれでもまだやりたいことがあって。
死んでしまいたいけれど、生きてたくさんのものを見てみたいから。
泣いて泣いて泣いて泣いて。
明けない夜はないと、信じきれないけれど。
それでもいつかもう一度立てる日が来るのを待っていようと思う。
せめてせめて、自分の足で立って歩ける日を。

生きたいから笑って、見えない先に泣いて 

2006年03月24日(金) 23時26分
生きてます(毎回言ってる)
ちょこっと死相が出てますが。
眼鏡外すと隈がすごかった…。
会社(出先じゃなくて)戻ったら大分心配をお掛けしてしまいました。
涙もろくてやだなぁもう…。
とりあえず今すべきなのは「生き抜く事」だとバトロワみたいに思ってみたり。
いや、人生バトルだよ…負けっぱなしだけど。

で、隈さんなのですが。
寝れてるんですけどね…。
なんでか今週数度にわたり父親と喧嘩する夢を見て夜中に起きてます。
何が溜まってるんだ…。
まったく持ってわかりません。
ストレスで異様なくらい食ってるのは……もうちょっと諦める。
食べられなくて胃が痛いけど食べちゃってる…。
もったいないから吐かないけど(貧乏性)

元気になるにはどうしたらいいのか考えます。
……いろんな意味で元気は元気なんだけどね(あっちの日記は暴走中)(元気ひねり出してます)

日々是戦也 

2006年03月18日(土) 16時02分
毎日毎日鉄板の上で焼かれているわけではないんですが、電車に揺られてます。
とりあえずまだ酔ってないです。

ゲームとかゲームとかあっちの日記に書くことはたくさんあったのですが中々こっちに書くような面白おかしいことはなかったのでご無沙汰。
今からママンとオヤヂと買い物に行ってきます。


久々の休日に思いっきり寝たくて昨日22時前に寝て朝起きたら9時過ぎでした。
妙な夢をたくさん見ました。
が、ぐっさりやられる夢は見なかったのでまだ大丈夫。


日々戦いですが同時に人生迷子だと思います。
でもせめてどこまでも続いていればいいと思う。
必死でしがみ付いて生きてます。

いつかの夢のために 

2006年03月12日(日) 2時02分
毎日8時間もパソコンと逢引(マイパソ子じゃないから浮気)しているせいか、暇な時にハノンをちょろちょろやっているせいか最近指に筋肉がついてきたようです。
…嬉しいような嬉しくないような。
まだ第一関節にしかついていないから「これからっ!」って感じがします。
いろいろとね。

あっちの日記でも書いたのですが2時間の通勤時間暇なので。
譜読みを始めました。
譜読みというか曲(歌)きいてイメージとかブレスとかを楽譜やら歌詞書いた紙やらにぐりぐり書くだけなんですが。
やっぱり書くのと書かないのじゃ大違い。
イメージの湧き方が全然違います。
「ここは注意」とか「ここは盛り上がらないで!」とか「囁くように優しく」とかね。


私のピアノの先生は二人いて。
特に一番最初に習っていた「恩師」とも言える先生にはとてもお世話になりました。
先生じゃなかったらこんなに音楽好きにならなかった。
物凄く不真面目な生徒だったけど。


いつかは先生をあっと言わせるために。
今できることをしようと思います。
とりあえず、寝ます。
お休みなさいまた明日。

かえる。 

2006年03月04日(土) 12時22分
美少女が拳で戦うアニメみてます。
ちび下の方と一緒に。
映画の蛙がスッゴイ可愛かった……。
どうでもいいけど某美少女戦士よりもガチンコ対決だと思う。
更にどうでもいいけどこの学校武蔵野森と同じかよ(笑)

第一話見て撃沈してます…。
なんだよこの無駄に豪華なやつら…。

いきてますよ! 

2006年03月02日(木) 22時21分
携帯のメーラーが果てしなく調子悪いので(携帯なのに!)どうもこっちはご無沙汰です。
来月になったら機種変しよう。そうしよう。

元気では在りませんが、毎日なんとか生きてます。
肩こりとドライアイと鼻風邪に悩まされてはいますが。


運動不足が身に沁みています。
会社のサークルに入るのもいいですが、ここは心友のO高と二人でなにかスポーツ部でも立ち上げようかと思っています。
折角家が近いからね。
とりあえずバトミントンがしたいです。


頑張るという言葉を使わないようにしています。
自分を追い詰めたくないので。
とりあえず「精一杯やってみます。」を合言葉に。

帰り道 

2006年02月17日(金) 22時55分
初研修でした。
んでもって出向先と面接もしてきました。

……頑張って勉強しようと思います。
進化進歩。毎日1ミクロンでも前に進むのです。
そしたらいつか何か違うものが見付かるかもしれないから。


さて月曜面接当日に道に迷った私ですが今日は電車に乗り間違えました。迷子体質いまだ健在。
乗った電車は全くの逆方向だったのですが急行じゃなかったし一駅で気付いたので遅刻もせず無事つきました。
気付いたら横浜とか洒落にならない…(東横線)


いい加減自分の髪の痛み具合いに嫌気がさして来たので久々にばさっと短く切ろうと思います。
ボブにしたい。久々に。
ちょっと某源氏のオレンジ髪大将とか目指したかったのですが無理(当たり前)
この長さにするまで2年くらいかかっているので名残惜しいです。
が、短い髪には最高最大メリットが……朝楽したい……

いまだって別に手間かかっていないのですが…。

切ったら恐らく全黒髪になる予定。染めてないからな。

切りに行くなら明日か明後日…
家帰ったらママンと相談します。



君が与えて。終の捌きと永久の眠りを。 

2006年02月16日(木) 21時55分
30分前までは眠くて仕方がなかったのですがパソ子に吸われてしまったらしく眠くなくなってしまいました。
とりあえず今3つあったはずのA5ルーズリーフファイルを探してます。
何故か一つしかない……。

私の部屋は何度も言うようですが本が多いので一度まぎれてしまうと発見までに時間がかかります。
……ないと思っていたCDケースが本の間から出てきた時は泣くかと思った…。

ずさんでずぼらな性格のせいなのは明らかなのですがいい加減20年11ヶ月も生きていれば治るものも直りません。
とりあえず選択肢としては
1、諦める
2、諦めて明日お仕事の帰りに池袋か新宿に寄る
3、諦めて明後日お休みだったら光●堂(種類豊富で狭い文房具チェーン)に行く
4、探す
くらいの勢いです。
普段使っている棚にないとしたらあとはクローゼットの上の段なのですがざっと見てもなかった。
っていうかファイル類は全部纏めておいたはずなのになんでルーズリーフのやつだけみんなないんだろう。
なにに使った……。


とりあえず明日の仕度をしようと思います。
明日はズボンです。スーツでズボン。寒いから。


あ、眠くなってきた!
おやすみなさいまた明日。

とにかく進んでいけばいい。道はいつかできるから 

2006年02月14日(火) 8時56分
就職決まりました。一応、ですが。
システムエンジニアの卵以下です。
たまご以下ってなんだろう。卵子?いっしょか?
胎児以下。まだ生まれてもいないものだからなぁ。

ところで「お前機械音痴だろ?!」とか「怪電波」とかの突っ込みは受け付けません。


自分でも身に沁みているから……。


初研修は金曜日から。
朝心友O高嬢とほぼ同じ電車に乗る予定。
やるだけやってみます。やってから考えるよ。
前向きに建設的に!

とりあえず10時になったらFAXのインクリボン買いにいってこよ〜っと。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 旅立ってしまいたいよ (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» 旅立ってしまいたいよ (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 旅立ってしまいたいよ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 旅立ってしまいたいよ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 旅立ってしまいたいよ (2008年09月25日)
アイコン画像さら
» 旅立ってしまいたいよ (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» 旅立ってしまいたいよ (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» 旅立ってしまいたいよ (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» 旅立ってしまいたいよ (2008年09月02日)
アイコン画像堀江です
» 旅立ってしまいたいよ (2006年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:liederkreis
読者になる
Yapme!一覧
読者になる