発言発言。

2005年06月30日(木) 22時07分
出来ました…ッ

私を知る人は、今の私を見たら驚くくらいにおとなしく院生活を過ごしてきたのですが、ようやく発言しました。
ゼミ中に。

体調…というか、精神状態の影響もありますが、なかなか議論に口を挟みにくい状況だったのです。
私の発言が諸先輩方、友人方にどう判断されたかはわからないけれど、少なくとも先生は認めてくださった…のが嬉しい
最初はこの先生どうよ(ごめんなさい)って思っていたのですが、でもよく知るようになって、とても素敵な切り口をお持ちだということに気づき、ちょっとファンだったのですよ。
だから、問題に対する切り込み方を認めて頂けたら嬉しいことこの上なく。
もっと早くに参加できたらよかったのですが…後一回で授業が終わりだ

来年度もまだいらっしゃることは確実なので、来年度の授業を今から楽しみにしています。
えへへ。
ちょっと成長できたぞ!

回復傾向

2005年06月30日(木) 0時47分
にあります。
ちょっと生活が楽しくなりました。

音楽を聞くようにしました。
映画を見に行く予定を立てました。
好きな本を読むことにしました。

今まで何とはなしに出来てきた、自分を楽にさせる方法を忘れていたのかもしれません。
楽しいこと、遊び、などをどうしてもしてはいけないこと、と考えてしまう傾向にあるので。
自分が一人前になる前は特に。

肩の力を抜いて、楽しもうと思います。

昔ずっと好きだった人がいて、前にもそんなことは書いた気がするけれど、兎に角その人が口癖のように言っていたのです。
楽しめ、生きることを楽しめ、って。
私にとって、やっぱりあの人は必要な人みたいです。
一方的に、ですけどね。

人生の価値って、どれだけ忘れられない人や、ものや言葉や本があるかにかかっている気がするのです。
少なくjとも、一つは見つけた気がします。

さぼりん。

2005年06月21日(火) 21時01分
バイトの研修をサボっていたら、模擬授業の連絡が来ました。
まいった…私は専門が英語だったのですが、
英語には不安があったので、国語を選択したのですが、
古文という強敵がおりましたよ!
因みに国文法もわかりません!
うわあ…

とりあえず取り繕わなければならないなあ。
明日本屋に行って、勉強してきます。
英語にしときゃよかったかな・・・

ゼミの先輩から心配メールを頂。
(いや冗談ではなく)
もうちょっと、元気になってから返信します。
ちょっとむりだ〜。
先輩も大変みたいですね。
負けられません。

とりあえず、ピンヒールの靴を履くことにしました。
気合いれ
無理でもしなけりゃ生きていけない。
前に読んだ『砂時計』って漫画の中で、
お水のお姐さんが、濃い紅を差したらどんどん濃くしていかないと
辛くなっていく、みたいな話があって、それを思い出しました。
続きが気になるなあ。
主人公の女の子と自分がちょっとかぶってみえるので、
ぜひ幸せになってほしい。な。

苦しいけれど、色々やめたくなるけど、
とりあえず趣味を見つけましょう、というのが当面の目標。
フラメンコがずっとやりたかったので、コミュニティセンターの
市民講座の張り紙を見に行ってみたら、
微妙な時間に。
月曜日は無理だよ〜

気長に気長に。

2005年06月19日(日) 21時56分
やっていくことに決めました。
無理っぽいときは無理しない。
辛いときは辛いって言う。
言えば、皆助けてくれることに気づきました。

今までいた環境でも、きっと皆助けてくれたんだと思う。
でも、いろんな事情で、助けて、っていえなくなっていた。
今は、どん底から、みっともないところから始まった関係だから、
助けてって素直に言える。

ずるずるの依存関係にならないように、自分を保つ
努力だけして、ゆっくり付き合っていこうと思います。

周りの人には本当に迷惑かけちゃうけど…。
これが甘えってやつなのかな、って思います。
もちろん、正しい形の。
甘えべただからなあ。

とりあえず、明日学校に行けるように頑張ります。
情けな・・・

ドーピング

2005年06月12日(日) 23時36分
続けてます。
薬を飲むのはいやだったのですが、背に腹は代えられず。
落ち着いて穏やかに過ごせるし、勉強にも集中できる。
どれだけ依存せずに過ごせるか、と副作用について詳しく聞かなかったのがあれですが。
楽だなぁ…。嘘みたい。
難点は酒が飲めないことかな(笑)
今の状態が改善したら本丸を狙いますよ。
晴れて健全な精神の持ち主になるのだ!

バイトが

2005年06月09日(木) 21時06分
きまりました。
これから部署が決まり、本格始動はまだまだ先になりそうですが。

とりあえず生活を立て直さねば。
明日病院行ってきます〜。

回転

2005年06月04日(土) 22時10分
ではないすしを食べに行きました。
先週も夕食がすしだったよ土曜。

食べに出かけて、大雨に降られました。
雷もごろごろ。
家には雨女が一人います。
私じゃないですよ〜。

でも、車に乗っていてしばらくしたら、車に乗っていることが怖くて怖くて、耐えられなくなってしまった
参ったなあ、面倒なことになったぞ

うちの家庭は理解がないので、不安定になっても、お前が甘いからだ、とかもっと頑張れとかたるんどるとかいうので、あんまり相談したくないし、辛いことを表にだしたくないのですが、さすがに最近は大丈夫だろうとちょっと相談してみたら、案の定。
言われるし、他の人には話されるし。
だからどんどん人に相談できなくなっていくのだ
必ずしも私だけの責任じゃない、とここで表明しておきますよ。
では。
PROFILE
NAME:TAKAKO
BOODTIPE:O
2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像管理人
» 結局 (2005年07月06日)
アイコン画像まちょ
» 結局 (2005年07月05日)
アイコン画像管理人
» 小説小説。 (2005年06月04日)
アイコン画像まちょ
» 小説小説。 (2005年05月27日)
アイコン画像まちょ
» 久しぶり。 (2005年04月26日)
アイコン画像管理人
» 久しぶり。 (2005年04月25日)
アイコン画像まちょ
» 久しぶり。 (2005年04月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:liebesode
読者になる
Yapme!一覧
読者になる