近況 

2008年04月06日(日) 22時29分
春になると毎年このスキンを使ってるような気がします・・・

先週に引き続き、家の周囲を2qほど走ってみました。
通り過ぎた瞬間にお花の匂いがしたりして、
気持ちがよかったです。
前回は3日間筋肉痛が続いたのに、今回はまだなってません!
早くも鍛えられたのか、昨日の入浴剤のおかげか・・・
人体って不思議!
でも、走ってみて、今回のほうが確実に楽に感じました。
走れないのがわかったから、ペースを作れた感じです。
(だって走ったのって高校以来だもの!)
週一だけど、ジャージも新調したし、できるだけ続けてみようと思います!


今日は春物のワンピースを着て過ごしてみました。
ハチクロを5巻から最後まで読破してしまったり、アクシデントもあったけど、
お昼と夜は自炊したので、
キミコ的にはわりとよく過ごせたかな。
料理はちゃんとレシピを見て作るとおいしくできるんですね

ちょっと張り切りすぎたのか、
夕方お買い物に行った時に胸(心臓?肺?)が痛くなったり、
食後にハナヂを出してしまったけど、
まぁ、熱は出さなくなったのでよかった。

最近、自分が虚弱体質なんじゃないかと思ってきたのですが、
どうなんだろ。
かなり体力がなくて疲れやすくて、やる気もあんまりないのだけど…
疑惑?

そんなわけで、今年度も体が資本!のモットーでがんばりますよvv
体力づくりも徐々にしていこうと思いまーす。

区切り 

2008年03月30日(日) 22時44分
わすれたころに細々と書いてみる。。。
mixiだと書きにくいこともあるのですよ(>_<)


今日やっと、きちんとお別れできました。

というか、丸2年経つし、
私はもうすっかり別れたつもりだったのだけど、
むこうは終わってなかったらしい・・・

久しぶりの電話にやっと出てみたら、
きちんと学生がおわって、就職するから、ありがとう、って言葉と、
「もし、キミコにそういうつもりがあるなら、また付き合ってほしい」って。

ないってきっぱり断りました。

冷たいかもしれないけど、本当に、そんなつもり、ない。
ムリって言ってもいいくらい。
たぶん、(私が原因で)お互い不幸になるだけだから。

フツーの会話はなんとかしてみたけど、
別れたころの経過とか、話されても困るし・・・

いまだに「近しい人」扱いされると、閉口してしまいます。

別れた後でも「なにかあったら僕を頼ってきて。かならず助けるから」
って言ってくれるくらいやさしい良い人なのだけど、
だけど、やっぱりダメなのです。

私は今後、あの人の人生にかかわる気はないし、かかわってもいけないと思うけど、
この終りが、あの人にとって新しいスタートラインになって、
いつもどこかでしあわせに過ごしていってくれれば、と思います。

そのくらい、私の心の中に、距離ができてしまっているのです。


とにかく、これで決着はついた!
もう電話がかかってくることはないはず。
面と向かって話せるかどうかはまだ分からないけど、
共通の友人の結婚式とかではち合わせても逃げなくて済みそうです。


ふー。

うきゃー 

2008年01月17日(木) 22時34分
またかるく4か月ぶりくらいの日記になってしまった・・・

というか、またインプット期でmixiのほうも書いてないのだけど。

せっかくパソコン買ったのに!

さむいし、しもやけかゆいし、また仕事のリズムにのり切れてなくて、ぐるぐる考え事だけしてるからかなぁ。

いちおう仕事も片付けてるけど。

うっし。とりあえずお風呂入って寝まーす。

今日のおやつ 

2007年09月09日(日) 15時08分
無印のいよかんの皮入りパウンドケーキ。

おいしかった

食べ終わってから気づいたので、写真なしです(>_<)

ちょっとぐちりモード 

2007年09月01日(土) 21時41分
前回の日記からかるーく4ヵ月経ってしまいました(>_<)
mixiのほうも半月は書いてないし。

なんだか停滞中です。

お盆休みにいつものみんなには会ってきたので、
おーむね元気なのはごらんのとおりでしたが。
遊ぶ時は元気です♪


お仕事がー。

なんだか、不調です。

どこを目指してどのくらいやったらいいかが分からなくて。

ぽろぽろ失敗もするし。
3年目だから弛んできたかなぁ・・・

むー。

もう、本当にはやく今の職場から移動したい。
今の仕事環境から抜け出したい。
ヤル気をだせないのはただの甘えなのだと思うけど、
でも、耐えて笑顔で過ごすのだけで精一杯。
今よりよぶんにがんばろうとはとうてい思えません。

思えないのだけど、
そんな自分でいることがすごくイヤ。

イヤなのだけど、
もうしばらくは耐えていこうと思います。
こうして書けるようになったのは、
すこしは気持ちが回復してる証拠だし。

で、もうちょっと先になったらがんばれるように、
今のうちに、遊んだり、オケの練習に行ったりして、
息抜きをしておこうと思います。
一人でお酒を飲む回数は増えたけど、
鼻血もあんまり出てません。

やっと一息 

2007年04月28日(土) 21時33分
年始からほぼノンストップで仕事のことばかり考えてて、
やっと今日で一息です☆ 

それなりに遊んだりもしてたのだけど、
余韻にひたって消化する前に頭がいっぱいで、
暇な時間になると仕事のことばかり考えてました(>_<)

連休明けにはお仕事がまた山積みなのだけど、
さすがに一度離れないと、首が絞まりそうで・・・
有給をいただいて8連休です☆

これでやっと分析・消化・妄想ができますー。

わぁいvv

無題 

2007年03月04日(日) 19時56分
いつのまにかもう3月ー。

毎日が飛ぶように過ぎてます。

消化する時間もないくらい。

なのに、やっぱりキミコはぼんやり生きているらしく、

周囲の動きすら何も知らないことを、やっと気づきました。

それじゃいけないな、と思う一方で、

やっぱり自分のペースで丁寧に生きていたいとも思います。

写真は、昨日でかけてきた先で見た菜の花。

冬らしい冬が来ないまま、こちらはすっかり春です。

梅もキレイに咲いています。

限界に挑戦 

2006年12月23日(土) 22時13分
してみました。

とりたてて理由があるわけでもないのだけど。

強いて言えば年忘れかなぁ。
ここ2,3日失敗だらけだったし、
このところ毎日ハナヂだしてるし(←ストレスバロメーターです)
疲れてたし、大学の頃が懐かしくなってたし。
ちょっとさみしかったのもあるし、
・・・あれ、理由ありあり??

ちょうどよく飲みかけのワイン
スーパーで500円以下で買ってきたテキトーなのです。
卒フィル記念の小さいグラスで2杯飲んだだけだから、500mlはかるくあったかも。

で、飲みきったら、やっぱり限界にたどり着きました。

話し合い手がいなかったから、コタツに座って飲んでるだけだったし、
自覚症状もほとんどなかったのですが、だんだんぐらぐらしてきて。
お手洗いに駆け込んで、自発的にリバースしときました。
水呑んで、リバースの繰り返し。

お酒でリバースは人生初です。

おわったらそのままベッドへダウン。(ちゃんと着替えました。)

翌朝はとりあえず二日酔いにならずには済みましたー。

というわけで、クリスマス直前にひとりで限界に挑戦し、みごとに到達しました(>_<)
もう二度としません。

26歳女性。
だんだんこわいものもなくなってきたかも
こんなんでどうしましょ。

新世界?? 

2006年12月17日(日) 22時48分
大フィルの定演にはいけませんでしたが、
吹奏楽のアンサンブルコンテスト支部大会を聞きに行ってみました。
偶然おなじ市に住んでいる大学時代のサークルの先輩が助っ人で出場されるそうなので、
その応援・・・というか、単にそれを聴きたくて、です。


・コンテストは小学校、中学校、高校、一般の4部を2日間で行われるみたい。
 午前は中学校らしいので、お昼過ぎからのんびり出かけてみました。

・朝降ってた雨も止んだし。とりあえずてくてくと駅へ。(徒歩40分)

・歩いてたら暑くてジャケットを脱ぐ。たぶん手袋もなくてもヘイキそう。
 12月半ばなのに、信じがたい!!

・電車で座ったら、うっかりガッコの生徒と並んでしまったー(>_<)
 とりあえず見覚えなさそうな子なので、寝たふりでごまかす。

・ご飯簡単に済まそうと思ってたら、マックもミスドにも生徒が・・・!!
 だからイヤなんだずー(>_<)・・・結局お昼抜きになりました。

・楽器屋さんを覗く。

・当然、本屋さんも覗く。

・行こうと思ってた市の文化センター(中央図書館とプラネタリウムなどがある)
 は休館日。残念!

・実は会場にはまだ行ったことがないのです!!
 ・・・一応地図で場所は確認したけど・・・(※キミコはかなりの方向音痴です)

・あれ? それらしき場所、全面的に工事中・・・??
 かなりあせりつつ、とりあえずぐるりと裏手のほうに回ってみる・・・。

・敷地内の公園と隣の建物の大ホールが工事中で、会場は無事でした。
 でも裏口のほうから敷地に入ってしまった!! (いつものパターンだけど)

・んぎゃ! 休憩中のガッコの先生と遭遇。
(音楽のセンセなので、係の仕事をしていらっしゃいました)。

・「聞きに来てくれたんですかー。ありがとうございます!
  うちのガッコはあとキンパチが残ってますよ!」
  ・・・きんぱち??? → ? → ?? → 金管八重奏!!

・ちなみに、うちのガッコの演奏も目的の一つなのだけど、
 いちばんの目的は上記のとおりだったりします。

・お昼抜きはキツイので、缶ミルクティでカロリー補給。
 ホットをがんばって短時間で飲みました。

・吹奏楽部の生徒(図書館の常連さん)と遭遇。
 「あ!図書館の先生だー」
 「あら、おつかれさまー!」←笑顔で挨拶

・ちょうどよく休憩終了のブザー。いざホールへ!!

・???
 座席の上に赤い座布団が載っているのですが・・・。
 (なにかの目印でもないらしく、全席にくくりつけてありました)

・演奏再開。高校生部門、打楽器アンサンブルからです
 ・・・打楽器三重奏とか。。。あたらしい世界でした。

・成績がよく、予算が潤沢なガッコはやっぱり楽器の種類が多いみたいです。

・管楽器の演奏に突入。やけにハイレベルなんですけど!!

・夜になるまで練習してるだけあって、やっぱりうちのガッコは上手ー。
 すごいなぁ。
 (結果、金賞で県大会出場ですよー。)

・いちばんの目的だった演奏も、しっかり聴きましたよ。
 ほかのチームも上手だと思ってたけど、
 段違いでした。一音目から安定感がちがいます・・・。すごいー。

・3年連続金賞をとった高校の模範演奏はすばらしかったです!!
 
・タイミングを逃してしまい、先輩には挨拶できないまま帰りました。
 失礼しました!


吹奏楽を聴くなんてホント久しぶりだし、アンサンブルコンテストは初めてだったし、
いろんなことが新鮮で、貴重な体験でした。

写真は、会場となりの工事現場のクレーン、
空がきれいなので撮ってみました。
物足りない寒さだけど、冬の青空はいいかも。(山形とは対照的だな、と思って。)
こんな風に行動範囲が広がって、いろいろ発見して、
この土地にもなじんでいくのかな(あんまり馴染む気もないけど・・・)
と思った一日でした。

好きな人が、できました。 

2006年12月05日(火) 22時26分
「耳をすませば」の予告編ムービーのキャッチフレーズなのですが、
いままさにそんな感じです。

有川浩さんの『図書館戦争』にでてくる堂上教官フォーリンラブです

もうツボすぎて、図書館で借りてきたのを一日で読み終えて、
翌日(仕事後)続編を借りてやっぱり一日で読み終えて、
結局自分で買っちゃいました

強いしカッコイイし頼れる上に仕事も超できるし、
(図書館員なのでなおさら!)
正義の味方みたいだし、
それでいてたまに大人げなかったり、
不器用だったりするところが。
カッコよくてかわいくて、どうしようもありません!
大好きです

話自体もテンポがよくて面白く読めました!
職業柄いろいろ勉強になります。
架空の未来が舞台なので、現実とはもちろんちがうのだけど、
キミコのような若手(笑)にはいろいろ考える材料になるから。

たぶんいつものみんなでは分かる人いないんだろうなぁとか思いつつ
(なんだかキミコだけ系統ちがうんだよねー。)
叫びたくなってしまったのでこっちの日記に書いてみました