消えないトラウマ

April 02 [Sat], 2016, 1:39
ただ今、故郷に一時帰国中。

子供の頃の、嫌な思い出したくもない いじめ・・・・思い出した。  というより、それのせいでというか、
それが私の根底から消えない。

私には 首の後ろに赤いあざがある。 小学校・中学校・高校・大学に入っても
その赤あざを気持ち悪いとか、赤あざがあるから 学校に来るなとか・・・、いろいろ言われた。
そのことで・・・母を責めた時期もあった。

いじめたほうは、忘れるが・・・・いじめられたほうは忘れない。
私をいじめたある人は今では、立派な幼稚園の先生だ。

中学の友人でいじめに遭った一人は、今もその苦しみから逃れられず・・・家事手伝い。
悪いことは悪いのだし、正義が排除されて・・・悪がまかり通る世の中。

歴代の彼氏も家族も友人も・・・私の気にすることは、分かってるから・・・言わない。
そこに愛を感じる。

このヨから イジメがなくなりますように
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くまぷう。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
ハンブルク留学、その他ドイツ国内、オーストリア、
チャンスがあればどこでも、飛んでく。よ。
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる