飼い主似・・・? 

2008年02月22日(金) 14時46分
むかしむかし(といってもほんの二年前)、お転婆娘だったリリーの破壊力はすさまじかった。



家の壁に穴をあけ、床に穴を掘り・・・
いや、本当に穴をあけられたのは私の財布だったのかもしれません。

リリーとの暮らしはプライスレス。
なんともお金がかかる娘でした。



それが成犬になり、ちょっとは落ち着いてきたと思った矢先、なんですか、これは?

この大根(の成れの果て)、一瞬ネズミの尾っぽにみえて、
「ヒッ・・・」
と言う声にならない声を飲み込みました。



もちろん、犯人はヤツだ。

リリー!!!
チミは葉っぱも食べたのかね?



犬が野菜も好きだとは聞いていたけど、リリーはほんっとうになんでも食べます。

野菜嫌いな私より健康的な食生活してるよ・・・。



野菜以外にも、こんなのも好きみたい↓

甘酒・・・

発酵食品が好きみたいで、ヨーグルトから白菜の浅漬けまで、油断してると食卓から消えます。
(さすがに浅漬けは塩抜いてあげてますよ)



庭に放していても、花やら実やらを、「パクッ」と食べているし、この前は土をムシャムシャ食べていた。

この調子でフードもバリバリ食べてくれたらいいんだけどねぇ。

まったく、一体誰に似たんだか。



え、私・・・?

二月の成人(犬)式!? 

2008年02月21日(木) 16時21分
はじめまして。

今日からyaplog!をはじめます

シェパードのリリーとレオンとの暮らし、趣味のダイビングや写真、食べ歩き、そしてダイエットに奮闘する日々を綴っていきたいなぁと思います。



そんなスタートの今日は、リリーの二歳の誕生日です
シェパードでは二歳からが成犬とされるので、晴れて大人の仲間入りですねE






リリーは二年前の2006年4月に生後二ヶ月で我が家にやってきました




カイカイする仕種も可愛いかった




兄弟で1番のチビだったリリーも今や30キロを超えてます。

リリーと一緒にドッグカフェに行ったり、川へ行ったり、またシェパ仲間とオフ会をしたりと賑やかな二年間でした。

しかし、犬との暮らしは楽しいことばかりじゃなく、家にきた日から始まった夜泣きとイタズラに、時には育児ノイローゼになりかけたり・・・といろんなことがありました。

リリーの破壊魔っぷりはまた別の日に書きますねセ



兄弟とは離れ離れになっちゃったけど、いろんな犬に遊んでもらい、時には叱られながら成長してきました
(私は成長出来たのかなぁヌ)



・・・って、思い出に浸ってるのにリリーはイビキをかいて寝てますがォ



今日はスペシャルディナーでお祝いしてあげたいと思いますミE



これからもヨロシクね、リリー



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆきち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年10月1日
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
シェパードのリリーとレオンと暮らしています

リリー
・女の子
・2006.2.21
お転婆で破壊魔。
壊された物は数知れず、この子との暮らしはプライスレス・・・
日記は成長日記というより、破壊記録になりつつあります。

レオン
・男の子
・2006.7.25
甘えん坊将軍な男の子。
見た目はシェパードだけど、中身はのび太。

ぐうたらシェパズだけど、なによりリリー&レオンが好きです



ダイビングをやってます2007.9.26にOWをとってから69本潜りました
今はアドバンスですが、今年はダイマスを目指しマス
ホームは伊豆の大瀬崎です



他にも、
写真(キヤノン40D、IXY2000IS)
旅行(屋久島、京都、イラン、シルクロード)
温泉巡り
食べ歩き
が趣味です。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像gio
» 二月の成人(犬)式!? (2009年06月15日)
アイコン画像アイ
» 飼い主似・・・? (2008年02月22日)
アイコン画像ゆきち
» 二月の成人(犬)式!? (2008年02月22日)
アイコン画像アイ
» 二月の成人(犬)式!? (2008年02月21日)
Yapme!一覧
読者になる