もうそれでいいじゃないって、

October 08 [Fri], 2010, 23:04
気づくと10月。今年残り2ヶ月とか呆然としますね!(…)

もうなんか、朝9時から夜9時までのロングシフト入らない?と上司に微笑まれるたび、自分至上最高の微笑みで「無理です!(きっぱり)」と答えます。
一日8時間労働でもこのざまだもの。無理に決まってる。

体力的にはまだまだいけるのですが、脳みそがオーバーヒート。
昨日からまた新しい仕事が増え、トレーナーに親切丁寧に教えてもらってるのですが、耳とか目とか鼻とか口から煙が出そうでした。本気で体温上がって暑かった。なのに脇には冷たい汗(爆笑)。

涙目になるにはまだ早い。と自分に言い聞かせつつ頑張ってます。
ドSの上司にここ最近毎日「どうよ?調子は」と問われるので、そのたび「順調に脳みそが蒸発してってます」と答えて笑いを取ってます。否、結構マジだけれども(…)。

毎日はいらないけど休み前はお酒が飲みたくなるというおっさん化も順調に進んでいます。
ご多分に漏れず、明日明後日明々後日と無闇に三連休与えられた今夜、飲んでます(…)。

もう、昨日今日で教えてもらった仕事ぱーっと忘れてしまいそうです。
休日は本気で忘れてやります。火曜日に記憶が復活したらいいな、くらいでもう(駄目)。

そんなこんなでくそつまらない普通(?)人間に成り下がっていますが、今でも夜布団に入って寝入るまでの妄想タイムは健在です。
いい夢見ようと足掻くのですが、夢を見ても目が覚めたら覚えてない切なさ。
そして妄想を文字にして羅列できないしょっぱさ。
噛み締めつつ、あたし負けない!慣れたらキーボードを無闇やたら叩く時間を増やしてやるんだ!と意気込んでます。うふふ。

メロ息子たちの駄文書きたーい!(そこ・笑)

迷って揺らめいて

September 19 [Sun], 2010, 22:45


気づいたら9月も半分以上経ってしまった…!

5連勤して朝6時半に起きて一日遊んで休日出勤してもうボロボロです。
もう今日なんて仕事時間残り3時間辺りから「酒飲みたい酒飲みたい酒飲みたい」病になってまして、何飲むか悩みながら仕事してました(笑)。
とりあえず、じいちゃんのお陰(?)で飲めるようになった思い出の発泡酒一缶。

これからお風呂入っていつ落ちてもいいようにしてから白ワインに手を…出せるだろうか。出す気満々でいたけどちょっと不安になってきました(笑)。
でもいいんだ別に今日無理でも。明日、明後日休みだから明日の夜でも飲めばいい。
どうしてもブルーチーズが食べたくて、一人じゃ多いの分かってて買ってきてしまったので、じりじり楽しみたいと思います。
亜闇たまは昨夜から火曜の朝にかけて京都行ってるので一人留守番なのです。

貴重な休日にあれこれやらねばならないことが山盛りですが、とりあえず今夜は何も考えないぞ!(笑)
お疲れあたし!水曜からまた頑張ればいいさ!

あ、どうでもいいけど休日はカジュアルデーなのでジーンズもTシャツもOKになるんですが、いつもスーツの上司の私服が普通に若い男子のものでちょっと和みました。
グリーンのカラースニーカーとか可愛いなヲイ。本当はいくつなんだろうあの人。あたしも人の年齢のこと言えない格好してたけど(笑)。

覚えた先から後ろが欠ける

September 08 [Wed], 2010, 23:18
うっかり9月になってしまいました。
台風がきてたらしいですが、一日中高い高いビルの中に引き篭もり、携帯も触らずラジオもテレビもない状態だったので完全に浦島太郎です。
ニュースを見たらしい母から電話がありましたが、とりあえず電車も時間通りに動いていたし、ビルの中じゃ雨が降ってるのかすら分からない状態だったのでいまいちぴんとこず。
無事だということ、この分じゃ亜闇たまも無事に帰宅できそうだということを伝えて終えました。

今日は先月の成績一覧と次の昇進(?)のお話をいただきまして。
また新しい仕事を覚えないといけないらしいです…ぐったり。
次のターンに進めるのはいいことだけど、これが延々一年以上続くのかと思うだに頭がくらくら。
一体どんだけ覚えなきゃいけないんだ。あたしの脳みそ低スペックなのに大丈夫か。

給料はまだまだ上がらないけどね!(吐血)

ドSの上司に「うちで働くのは大変だから、ここにいるってことだけでも誇っていいよ」と言われましたが、…誇りの前に正直息抜きタイムがほしいです(コラ)。

夏風邪をひいてチーンしてたりしましたが、アルコール殺菌が効いたらしくなんとか生きてます。
たまには酒も飲まねばなりませんな!(笑)

もう本当、欲しいものとかやりたいこととか地味に山盛り。
今月から休日が平日土日祝日関係なく入ったりするので、気合い入れて頑張らねば。
金曜は休み。土曜は出勤。日曜は休み。月曜から金曜までまるっと出勤。土曜休んで日曜出勤。…なんかうっかり休みに出勤したり出勤日に休んでしまいそうで怖い(笑…えない!)。

繋いだままであってくれ

August 29 [Sun], 2010, 21:31
休みだ休み!と張り切りすぎて、昨日はリビングに敷いてあるカーペット洗ったし洗濯も3回転したし大掃除したし。しかも買出し出て役所の派出所的なところで書類準備したりしたし。
今日は今日で完全に引き篭もって延々縫い物してたしでもうへろへろです。
仕事柄、脳みそと眼球酷使しまくるので休みの日は身体は動かしてもあまり目や頭を酷使しないようにしてたんですが。今回はそうもいかなかった。

明日からまた5日間仕事なんだけど大丈夫かな?(笑)
しかも来週末は土日共に予定が入ってる…いけるかあたし。いくんだあたし。
色々また。なんだかんだやってきましょう。そうしましょう。

そんなこんな酷暑の最中、リリスさんは元気です。
あんまりのんびり眺めることができない日々で切ないったらないんですが、今日もがっつりご飯を食べ、あたしに向かってガンを垂れ、水入れに入っては出てして元気一杯。いいことだ(笑)。
さすがは暑い国出身の子。頼もしいわぁ。

そろそろまたリリスさんの餌を新しく買わないと。
やっぱり新しい餌のが美味しいよね、きっと。

スペースは限られているからこそ

August 26 [Thu], 2010, 23:46
明日仕事行ったら休み!掃除してやんだー!と内心うきうきしておりますどうも。

最近、メインの仕事の他にも雑務も増えて、いい気分転換になって一日が過ぎるのが早くなってきました。
いい傾向だ。どんどん仕事の時間終われ(笑)。

同僚女子二人がどうにも心配性過ぎるきらいがあって、どうしよう、もう駄目だ、とか言い続ける女子二人に、あたし一人無責任なまでにニコニコしては「大丈夫だよー」なんて宥める日々。
無責任すぎるかしら。暢気すぎるかしら。と心配していたら、そのくらいの人が一人いてくれると安心します。だからもっと「大丈夫」って言ってください。と頼まれてしまいました。
どんだけ心配性なのよ(笑)。

お陰であたしの最近の口癖は「大丈夫だよー」と「なんとかなるって」です。
言葉だけ聞くと相当無責任な駄目人間なんですがね、これ(爆笑)。
元々ネガティブ人間なので、意図してポジティブになろうとしなけりゃやってけないだけだよ!(…)

ドSな上司H氏に相変わらず怯える同僚女子は、H氏があたしの隣に不意に座ったり、あたしの首から提げてるパス(それを翳してビル内、執務室内に入る)をいきなり手に取って確認したりしても平気な顔してるあたしが凄く平常心に満ちた人間に見えるらしいです。
が、内心相当なチキンですよあたしは(…)。
平常心とかっていうより、あたしの場合、諦観めいた感覚があるってだけで。多分。

同僚女子とは3つくらいしか歳が離れていないんですが、なんだか歳の差もっと離れて見えるぜ…
自分の心が年老いてる気がする的な意味で(…)。

老成、はまだ程遠いけれど。そんなまだできあがってない(笑)。
未だに苦手な上司もいるしねぇ。うだうだするな!男だろ!しゃきっとしろ!イエス・ノーどっち!と言いたくなるのが一人いるんだ…相変わらず妙なとこだけ短気だな、あたし。ちょっと反省。

吹かれ吹かれて

August 20 [Fri], 2010, 13:11
今日は久々にもぎ取った平日の休みです。嗚呼。
来月からは平日週末関係なく出勤&休日になりますが、なんか平日に休むってちょっと嬉しいね(笑)。

しかし暑さと疲れで頭がぽや〜んとしてるので、掃除とかはしない!(コラ)
今夜はものっすごい久しぶりにぶらっくなっくるのライブなので楽しみです。
ライブ自体久しぶり。ぶらっくなっくるも久しぶり。
何も考えず楽しんでこようと思います。もう最近脳味噌酷使し過ぎて朦朧とする。

化粧下地がなくなったので、ちょっと早めに出て買い物してから行こうっと。
しかし何着て行こう(ええええ)。

一回転と二回転の違いはどうだろう

August 14 [Sat], 2010, 19:28


凄く久しぶりに王子と国分寺のバーガー屋さんに行ってきました。
さすがに食事制限し始めた王子と、じわりと胃が小さくなってきたあたしのふたりなので、無茶はせずに普通サイズのバーガー食べてきました。
でもオニオンリングとポテトは捨てがたい!(笑)

普通サイズとは言え十分大きいので、ナイフとフォークで一口サイズに切って食べました。
久々にお肉!って感じで美味しかったです。
でも昔行った時はピクルスの塊がついてきたのに、今はスライス二枚…ちょっとしょっぱい。

そのまま中野に移動してふらふら。
王子もあたしも特に狙っていたアイテムがあったわけでもなかったので、本当にふらふらして終わりました。
使徒の中でも一番思い入れてるサンダルフォンのジッパーホルダー(?)があったので、それだけは即決で買ってきましたが(笑)。
サンダルフォン可愛いよサンダルフォン。
早速携帯ストラップにつけちゃった。いいんだ、職場じゃろくに携帯いじらないからばれないよ(笑)。

暑さに負けた王子とお茶して別れ、あたしはそのまま帰路途中にある駅で途中下車。
サンダル安くなってないかなー、職場に履いていけそうなシンプルなやつー。あと腕時計ないと死ぬ。と思いながらふらふらしてたんですが、腕時計は無事ゲットできたけどサンダルは…気付いたら靴に変身してました。不思議!(…)

でもいいんだ、明日改めてサンダル探すもの。安い店行くもの!
ちょっと仕事着も増やさないと色々厳しいぜ。

花が咲くのはいつになる?

August 12 [Thu], 2010, 23:00
姉貴と甥っ子姪っ子が高知の実家に里帰りをしたようです。
本当ならあたしもそれに合わせて帰る予定だったんですが、今の仕事にはお盆休みなんてかわいいものがないので帰れません。
一年以上実家に帰らないとか、いつかこんな日がくるだろうと思ってはいたものの、いざきてしまうと複雑です。
実家に帰るって結構金銭的にも体力的にも精神的にもきついんですが、一年で成長した甥っ子姪っ子に会えないのは寂しいったらないです。

うう。と内心小さく唸っていたら、念が届いたのか姪っ子から入電。
なんかべらべら喋ってるのを「うん、うん。すげーね」と煙草吸いながら聞いてるだけでしたが(笑)、癒されるっていうか会いたいなぁとますます募る捻じれ過ぎていっそまっすぐなんじゃ、ってくらいの愛。

姪っ子ももう5歳。幼稚園の年長さんらしいので、そろそろ恋バナとかできるんじゃないかと「好きな人いる?」と聞いてみたんですが、まるっと関西弁で「ママとなー、ばあちゃんとなー、ういか(本名)となー」とのこと。
まだ恋は早かったようです(笑)。

電話中、すぐそばで甥っ子(7歳)はなんぞお絵かきをしていたようで、電話口に出てくれはしませんでしたが、どうやらあたしへのお手紙のよう。
楽しみに待ちますとも!ラブレター!(多分全然違う)

嗚呼…あたしは明日も仕事ですよ。
明日仕事したら明後日は王子とハンバーガー。頑張るぞ。

自分のことは自分でしろとのこと

August 10 [Tue], 2010, 22:41


今日は職場でちょっとした小テストでして。
否、とは言え、筆記じゃなくて実施だったし、大体なんとかなるだろうくらいの気持ちではいましたが、背後に上司が張り付いてる+体調悪い状態でどこまでやれるか不安でした(苦笑)。

なんとか…なったっぽいけど(笑)。

昨夜亜闇たまに「明日テストなんだよ。亜闇たまは確実にあたしより頭いいから御利益になるかもしれない。頭撫でてくれ」とお願いしたら、なんのかんのとごまかされ逃げられまして。
じゃあ合格したら頭撫でるという話になってたはずが、いつの間にか自分で自分を褒めたらいいじゃない。になってしまったので望み薄。
自分で自分を褒めるってどうしたらいいのかいまいち分からなかったので(…)、久々に好物買って帰ってきました。あと煙草ね(笑)。

最近はケーキやプリンや何やらより、コーヒーゼリーが好物です。うまうま。
丁度王子からメールがきていて、調子に乗ってご飯食べに行きましょうよ、ハンバーガー食べたい。とおねだりしたので(笑)、今週末は分厚いお肉の挟まったハンバーガーが食べられるかも!いやっほう!

亜闇たまや王子、親もそうですが、ちょっと調子に乗って我儘言ってみたりすると、想像よりもっとずっと簡単に「いいよ」と答えてもらえることが多く、そのたび何度も「言ってみるもんだなぁ」なんて小さく感動します。
昔から我儘の使い方を間違えて間違え続けて、的確な方法が分からないままなんですが、あたしの周囲は優しさの塊でできてるのかもしれない。
しかしこんなにあたし甘ったれてていいのかな(笑)。

告げるものがないままいてくれ

August 06 [Fri], 2010, 23:31
花の金曜日。同僚といつも以上に晴れやかな笑顔で「まっすぐ帰宅コースです!」「私もです!」と手を振り合い帰宅しました(笑)。
本当にお疲れ様でした…本当に疲れた。
でも頑張った感はある。でも来週も再来週もずっとこの緊張と弛緩が続く(笑)。

怖い人かと思っていた上司の一人が、実はそうでもないと知っただけでも大きな一歩。
いやぁ表情ないし言うこときついしいつもあっさりばっさりだから、いつも怒ってるのか、うちら新人をうざがってるのかと思ってたら全然そうでもなかったです。
彼なりに我々を丁寧に育てようとしてるのが分かった。
自分でものっすごい資料めくりまくって調べまくって、それでも分からないからって資料を抱えてデスクまで聞きに行くと、仕事の最中なのにいつも嫌な顔ひとつせずにすぱっと簡潔に「そう!」とか「違う」とか教えてくれます。
ねちねち話があっち飛んでこっち飛んでする人より全然「そうか!なるほど!」と思えます。
好意の示し方と、それの受け取り方って本当、多種多様。人によるんですねぇ。

否、実際職場の全員に怖がられてもいるようですが。
だってその上司、基本的にミスを直接伝えにフロア歩き回る人だからね。背後に案件持って立たれた日にゃ、悲鳴上げそうになりますよね。
「俺が案件持って歩くとね、みんなびくびくするんだよ」て、そりゃ怖いがな(爆笑)。
でも話してみると意外と冗談も言うし、朗らかによく笑う。
今日はすることがなくなって、雑用でひたすらスタンプ押し続けては重ならないように微妙にずらして乾かす作業をしていたら、「ういか(本名)さん、職人?」と声をかけられたので、「確かにスタンプ職人スキル欲しいですね」と言ったら大笑いしてたしな(笑)。

声が小さくてなかなか目も合わせてくれないもう一人の上司(女の人)も、今日初めてまともに話してみたら結構にこにこしてくれたし。
最初だけじゃ分からないものって沢山あるなぁ。


通勤時間に読んでいた、三浦しをんさんの「まほろ駅前多田便利軒」読了。
来週から亜闇たまに借りた森見登美彦さんの「四畳半神話体系」を読むんだ!わくわく。
プロフィール
半端者同士
Author:憂馨(うぃか)
リリス(蛇)と亜闇たまと同居中
ピ様同人サイト(個人)と某朝の時間同人サイト(共同)の駄目管理人
一応字書き
所謂ただの腐ったヲタ、オバンギャ
ちなみに成人済み
ドールオーナーだったりもする

・掃き溜め
言葉の断片を捨て置く別館ブログ。メロ在住。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達
メロ

hakopanda

ザックス体力測定