短大 

April 07 [Fri], 2006, 21:25
短大、楽しいけど、大変でつらい。
出不精っていうのもあるけどね。


なんていうんだろう。
東京まで出るのがいやだ。


明日もただ体育の履修登録するために学校まで行きます。
はっきり言って面倒です。

嗚呼、やだやだ
でもやるしかないし、行くしかないし、がんばります。
としか言えない。



がんばるぞい(笑)

卒業 

March 03 [Fri], 2006, 18:54
無事卒業できました。





卒業の一日前は診察だったのですが、直前で斜め前のお兄さんの貧乏ゆすりでパニックに陥り過呼吸になりました。

はぁ。あたし駄目だね。



誰か助けてって叫びたい。
助けてよ。誰か聞いてよ。
誰か誰か誰か。



苦しいよ。
苦しくてたまらない。
苦しい。苦しい。苦しい。




なんか本当、今、消えてしまいたい。

一昨日の話。今は落ち着いてる。 

February 27 [Mon], 2006, 11:54
一昨日、独りだとどうなってしまうかわからなかったから、彼氏の家におしかけた(笑)

独りが無駄に怖すぎる。前日にアポとって、一時めがけて埼玉へ。2時間くらいかかったかな。

家で何もしないままだらだらしててもよかったのに、彼の方が気にしてたようだったから、街へ繰り出して遊んだ。
遊んだっていうかロフト見て、てんやで食べた(笑)




っていうか、彼は倖田來未が好きなんだよね。男の人ってああいう子好きなのかなぁ。無駄に芸能人に嫉妬した(笑)


やっぱり誰かいてくれないと怖い。今日もバイトがないから独り。何をするか、自分でもわからない。
ただ、やっぱり怖いとしか言い様がないけど、でもそれを誰かに伝えることなんて出来ない。

だって見捨てるでしょ?

感情が押し寄せる日 

February 20 [Mon], 2006, 23:34
気持ちのコントロールが出来ないのを2月のせいにした。先生もそう言ってた。
でもダメだと思う。最近続いてたけど、今日がピークで今日が限界。


寂しい。

すると癖が出る。あたしの意識は遠のいて、呼吸の音だけが聞こえて。
怖いくらい早い鼓動があたしを急かす。手は歯形だらけでうなじには指図めむしりあと。




バンド仲間が支えてくれるみたいな電話をくれたけど、それさえイラついてしまった。ありがたいのに・・・・。「てめぇに何がわかる?」ってあたしどこかで思ってて、それがすっごいやだ。

でも、本当、かかわらないで欲しい、何もわかってないのに。

夜が怖い 

February 17 [Fri], 2006, 23:38
しょっぱなから暗く飛ばしていくけど、あたしは今でも夜が怖くてたまらない。
どうしてこんなに怖いんだろう。


誰かに電話しても誰も出ないかったり、重要な話じゃなきゃ電話しちゃいけなかったり。
そんな雰囲気の漂うメールがどうしても拒絶反応が出る。

腕を、手を、すべて噛み付きたくなる。
ひっかきたくなる。
叫びたくなる。




先生はそれは自傷だって言ってた。
あたしその時期は通り越したはずでしょ?
薬のせいであたしまだ朦朧としてる。
でもだめだよ。
自傷なんでしょ?
もうカッターは捨てたのに。
噛み付かなきゃ死にそうになるんだもん。噛み付くのと死ぬのどっちがいいかって言われたら噛み付くに決まってるじゃない。
そういうときは本当は生きてたくない。
死んでしまいたい。


でも、あたしは生きなくちゃいけないからどうしても生きなくちゃいけないから。



噛み付くんだ。
噛み付けばなんとかなるでしょ?

がんばれあたし。





夜はあたしは独りになってしまう。誰かと会ったあとだととくにもっと孤独感に襲われる。
周りに人がいるんだからそれで我慢するべきなのかもしれないけど出来ないよ。
出来るわけないじゃない。






だって本当は弱いんだよ?

でも誰も気付かないでしょ。言わないもん、あたし。
がんばって言わないもん。
痛くても、つらくても、泣き言言わなかったよね、ママ。
怖くても、いやでも、違っても、いい子でいたよね、パパ。



何をあたしは間違えた?
何があたしをうつにさせた?














あたしを知ってる人も知らない人にも言うけど、



うつ病です。あたしは。




もうすぐ2年になります。





元気になったけど、未だに幻聴は聴こえるし、動悸と息切れは酷いし、とり乱れると獣のように噛み千切りろうとします。



まだ怖いよ。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lie_catas
読者になる
Yapme!一覧
読者になる