今日から本気でたまに書きます(笑) 

2006年04月01日(土) 1時30分
なんか更新感覚がすごいことになってますけど、
そろそろ書いてみようかなと思います。

151Aというタイトルは、まあ一期一会とそのまま解釈してくださいw
フォレスト・ガンプってなんかカコ( ・∀・)イイ!
まあ、何故このタイトルにしたかというと、やはりネット上で知り合った友達は、
一生に一度出会えるか出会えないかわからないですよね。
いや、普通はまず出会うことは無いでしょう。
しかし、たとえネットの世界でも一つ一つの出会いを大切にしていきたい
という思いから考え付いたものです。
実際は一生に一度というより、ネトゲーの世界で言えば、
一度出会ってしまえばほぼ毎日顔を会わせるのですが、
一期一会の本来の意味は、同じ人と、何百回何千回、あいまみえようとも、
あたかも一生に一度の出会いのごとく心をつくせよという、非常に厳しく、
究極の心を要求している言葉だそうです。
たとえ同じメンバーと何回会おうとも、会ったその「今」という時は二度と戻りません。
「今」に心をつくし、充実して会い、別れるしかありません。
その積み重ねが人と人との関係を豊かにし、一期一会を大切にする気持ちが
“やさしさ”になります。
そんな風にいつも思える人間に慣れれば素敵ですよねd(-_^)!!

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像通りかかりの幸せ共有者から
» 今日から本気でたまに書きます(笑) (2008年07月05日)
アイコン画像通りかかりの幸せ共有者から
» 今日から本気でたまに書きます(笑) (2008年05月11日)
アイコン画像社長
» 今日から本気でたまに書きます(笑) (2006年05月27日)
アイコン画像バズビィ
» 今日から本気でたまに書きます(笑) (2006年05月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lie-and-truth
読者になる
Yapme!一覧
読者になる