ドライブ☆

March 27 [Sat], 2010, 16:35
3連休の最終日だけお休みだった旦那氏。
夕方近くにのんびり車で近所のスーパーへ買出しへ連れて行って貰いました

向かう途中、なんとなく「遠出したいなぁ」
なんて言ってみたら・・・

「江差行く
という訳で、1時間で江差町まで行っちゃいました

もう夕方だったし、寒くて車の中から町並みを見たんだけどこれがすごいの

「歴史を生かす街並み景観形成地区」
との事で、昔からの建物がそのまま残ってるだけじゃなく
新しい建物も明治頃の建物のようなデザイン

お店も銀行も、普通のおうちも
だから時代村とか開拓村みたいな雰囲気で面白かった

写真は撮り忘れ
デジカメ持ち歩かないとだめだね

町並みに感激しつつ、大福が有名だという山田屋さんへ
でもさすがに時間も遅いせいか、大福は売り切れ
次回ははやめに行かないとだめだね。

他におまんじゅうやらどら焼きやら買ったけど、すぐ食べちゃった


1枚だけ撮ったのがこちら
やっぱり和菓子だね

江差町の詳しい情報はこちら
http://www.hokkaido-esashi.jp/kankou/inishie/top.htm


ちなみに娘ちゃんは行き爆睡 帰りはギャン泣きでした


8ヶ月

January 21 [Thu], 2010, 15:46
ほんとうにひさびさです

無事に娘を出産し、もう今月末で8ヶ月

毎日があっという間で、のんびり屋の私は時間をほとんど無駄にして反省の毎日です・・・

育児は大変だけど、かわいいからつらくないですね。

今は一人であうあうお話してるので、久々に更新してみました


今年の6月にはようやく結婚式&披露宴をします

でもなーんにも準備してないから、これから一気にやらなきゃ
子連れだとなかなか出かけることもできないので、ちょっと大変かな

しかも旦那さんの地元青森でやります
いま住んでるのは函館だから、気軽に打ち合わせもいけないのですががんばりますよ

私の親戚や友人はほとんど札幌なので、どのくらい来て貰えるかわからないけど
素敵なお式ができたらいいな

10ヶ月

May 04 [Mon], 2009, 22:17
今日で36週0日

とうとうここまで来た☆
べびも頑張ってくれてるね。

べびちゃんは元気いっぱいで時々痛いくらい。


でも夜寝付けない時に中からトントンしてくれるかわいいこ。

30回以上一定のリズムでトン、トン、トンってするから何かなぁ?って思ってたんだけど。

多分私が、お腹が張る時や寝る前に赤ちゃんをあやすようにおなかをトントンと何度もしてるので、早く寝なさいって意味で真似してるんだよ!
と言うような事を旦那さんが言ってた。

きっとそうだね。
なんて優しいこなんだと今からべびちゃんにきゅんとしちゃったり。

早く会いたいけど、もう少しおなかの中で大きくなるんだよ〜。

副作用

March 26 [Thu], 2009, 19:52
動悸そして手の震え

前回の健診で、張りが続くと相談したところ、張り止めのお薬を処方して貰いました
妊婦専用のウテメリン錠
1日3回食後に服用との事

だいぶ落ち着いたので、続けて飲んでなかったんだけど先ほど飲んでみました
横になってもなかなか収まらないからさ
べびちゃんどうしたのか

服用後30分はなるべく横になって安静に

って事でテレビみながらだららん

もういいかなと思って、マタニティパジャマについて通販サイトとか見てたら
副作用起きちゃいました

こわいよ〜
とりあえず寝ます

30w3d

March 26 [Thu], 2009, 16:56
引き篭もりも飽きました

お腹も張りやすいし、食べれば吐き気もあるし・・・
実家の為、Babbiママも心配して外に出るんじゃない
欲しいものあれば買って来てあげるから
とありがたい心遣い

確かに無理は禁物とうちにいるけど、何もしてないのに食欲は抑えられないんだよなぁ〜
おかげで体重増えすぎてかなりまずい


病院では何も言われないけど、ほんとにいいのか

12キロまでねって最初に行ってたトコの助産師さんに言われて、その後は月1キロペースで順調だな
なんて思ってたのに。

高校卒業からほぼ同じ体重で、今までこんなに増えた事もないから自分が重くてしかたない
この前の妊婦健診でぴったり+12キロになっちゃった

来月には単身赴任させてしまった旦那さまに会えるし
5月には友人の結婚式も
もうすぐ産休だし、散歩で健康的に無駄なエネルギーを消費するぞ

今年はどんな年

January 23 [Fri], 2009, 16:05
気づけばもう1月も終わりそうですね

今年は6月に初出産予定なので、その事でもういっぱいです
生まれて初めて抱っこする時を想像したり名前とかお洋服とか考えてすごく幸せな気分に

でも手続きや引越と言った、やるべき事がたくさんあって
妄想ばっかりではだめだなと実感しております

いいこともわるいことも

December 15 [Mon], 2008, 15:07
いいこと
べびちゃんを授かりました
授かり婚をしました(要はでき婚だけどさ)

来年の6月にいよいよ会えるべびちゃん
つわりも落ち着いたし、そろそろ精神的に安定しなきゃ

わるいこと
だいすきなうさぎのぶりがお月様へ
転勤族だった我が家へ初めてやってきたペットでした
ちいさいのに存在感があって、家族みんなを支えてくれたぶりでした。
ありがとうぶり

カレ研

August 31 [Sun], 2008, 7:18


モッツアレラチーズと夏野菜カレー
ステラプレイスにのカレー研究所にて

辛さは普通で食べやすいカレーでした

このあと「ダークナイト」観たんだよね
面白くて怖かった
精神的にこわいってゆう。

手作りワイングラス

August 30 [Sat], 2008, 20:16
職場のなかよしメンツで、ニセコと小樽に行った時に吹きガラス体験したよ

自分でデザインや色を決めてすごく楽しかったなぁ
それぞれの個性が出るから、センスが問われる厳しい戦いになりました

きゅーり

August 30 [Sat], 2008, 0:42
めっちゃこわい・・・
おうちでご飯食べたときにきゅうりがみんなこの顔だった
かわいいといえばかわいいような
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Babbi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
ダンナ様
Babbiと同じ年
コレステロールが気になるこのごろ

べびちゃん
2010/5/29で1歳の女の子
☆うさぎのプロフィール☆
click here!
名前:ブリトニー通称ぶり
種類:ロップイヤー/雑種
趣味:食べる。寝る。穴掘り。
好物:バナナ
職業:うさぎ
2008/11/22お月様へ帰りました
Yapme!一覧
読者になる
P R

Glitter Graphics
Glitter Graphics
MySpace Layouts

最新コメント☆☆☆ありがと★
アイコン画像Manami
» ドライブ☆ (2012年08月31日)
アイコン画像めぐ美
» 10ヶ月 (2009年05月09日)
アイコン画像
» (無題) (2006年12月10日)
アイコン画像⇒ひとさん♪
» (無題) (2006年12月08日)
アイコン画像
» (無題) (2006年12月08日)
アイコン画像⇒ひとさん♪
» (無題) (2006年12月07日)
アイコン画像
» (無題) (2006年12月05日)
アイコン画像ばび⇒専務さん☆
» 491円 (2006年09月12日)
アイコン画像ばび⇒みゃーみ☆
» F●●K (2006年09月12日)
アイコン画像専務
» 491円 (2006年09月12日)
ほっとけない 世界のまずしさ
http://yaplog.jp/lie-abed05/index1_0.rdf