更新履歴 

2005年10月04日(火) 11時39分
更新履歴

October 4, 2005
日記などを削除して,
ブログ名を共有空間から撮影に変更した。

July 21,2005
Skin changed.

May 11, 2005
プロファイル(写真)を追加した。

May 9, 2005
時計を追加した。リンクを追加した。

May 8, 2005
Yaplogに登録し,Blog開設したhttp://yaplog.jp/lidejian/

花火 

2005年07月30日(土) 13時47分
July 30, 2005 花火 
  昨夜,花火大会に行きました。なかなかいい写真を撮れませんでしたが,取りあえず二枚公開します。






富士

撮影日記 月の写真 

2005年07月20日(水) 12時12分
July 20, 2005 撮影日記 月の写真
  昨夜,買い物の帰り途中,空を見ると,すごく綺麗な月が見えました。丸い形にはっきり山の模様が見えました。さー,月の写真を撮りましょう。ベランダーに三脚とカメラを設置しました。ズームで月も大きく見えました。撮ってみましたが,白くて丸い形の皿みたいな月しか取れませんでした。人の目とカメラの目がやっぱり違いますよね。

花写真−ゆり 

2005年07月02日(土) 13時05分
July 2, 2005 花写真−ゆり
札幌市,百合原公園,2005年7月2日

花と蝶 

2005年06月30日(木) 12時46分
June 2005 花と蝶


6月18日 滝野すずらん公園




6月27日 北海道大学構内(工学部庭)

花写真−タンポポ 

2005年06月04日(土) 12時26分
June 4, 2005 
花写真−タンポポ (北海道大学構内)








静内の桜と馬 

2005年05月14日(土) 15時50分
May 14, 2005 静内の桜と馬
  北海道の静内町(桜と馬で有名な町)で撮った桜並木と牧場の馬の写真です。



花見の旅 

2005年05月08日(日) 15時10分
 May 8, 2005  花見の旅
 連休は今日まで終わりです。朝から曇ている天気です。
 5月4日,旅行会社の静内二十間道・新冠レコード温泉ツアーに参加し,楽しんでいた花見(静内)に行きましたが,残念ながら,桜がぜんぜん咲いてませんでした。
  幸いに,当日は天気がよくて,温泉も楽しかったです。

  初めて桜の花を見たのは,およそ10年前の春でした。初めて日本に来て,大阪での仕事でした。桜の満開の時期に会社のすぐ隣の公園で夜の花見を楽しみました。その間に通勤で毎日桜のある公園を通しました。遠くから見ても,近くから見ても,桜は綺麗だと思いました。特に暖かい春風に乗り,そら踊っているように落ちた花瓣を見て,”落桜繽紛”という言葉を自然に頭に浮かんできた。中国の名作小説《紅楼夢》には”黛玉葬花”のことが書かれていますが,こんな綺麗な桜花は地面に落ちて,一面のピンクのじゅうたんのように見えます,埋めて”花塚”を作るより,人々の目を楽しませたほうがもっといいでしょう。
  北海道に来てから,五年も立ちましたが,本格に花見をしたことは自分でも思っていません。どうしても一度桜の名所を訪れに行きたいです。今回は桜の開花を見れませんでしたから,もっと見たくなってきました。桜の開花情報への関心も高まりました。
  この間,大学構内のさくらは咲き始めましたが,来週の土日までお花見は楽しみそうです。どこかで満開な桜をみたいなぁーと思っております。また,その日本最長の静内の桜並木,それに憧れている桜のトンネルを見に行きましょうか。綺麗な写真を撮るのも忘れないように楽しみます。
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像lidejian
» 花写真−ゆり (2005年07月28日)
http://yaplog.jp/lidejian/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lidejian
読者になる
Yapme!一覧
読者になる