気温差が激しい部屋

July 16 [Tue], 2013, 17:39
私の部屋は西側に出窓があって、午前中はわりとひんやりとしているのですが、

午後になると西日が入ってきて、部屋が温室のように暑くなるので、エアコンを入れなければならなくなっています。

明け方は寒くて、羽毛布団にくるまるようにして眠っているのですが、午後には真夏のように暑くなるので、エアコンは必需品です。

PM2.5の飛来も気になるので、窓を開けていられないので、エアコンに頼るしかありません。

それにしても、気温差が激しいです。

自分の能力に限界を感じる時…でも諦めたくない!

July 12 [Fri], 2013, 17:38
夢に向かって邁進する時、誰しも、何度も何度も自分の才能や能力の限界というか、壁にぶつかると思います。

思えば、私はこれまでの人生の中で夢を追いかけていない時は無かった気がします。

夢はその時々で違いましたが、絵で食べて行きたいとか、もっとお客様の立場に立った販売員になりたいとか、結婚もそうです。
                                                

出来れば本を書いて書籍を出してみたいとか、ヨーロッパ旅行に行きたいとか、小さな事から大きな事まで、色んな夢を追いかけてきました。

その度に壁にぶつかり、乗り越えられた時もあるけれど、壁に正面からぶち当たった私が玉砕した時もありました。

それでも、また新しい夢を見つけて追いかけ続けるのは、私の命の標でもあるのかな、なんて最近思っています。

諦めないで追いかけ続けていれば、例え玉砕しても、再び立ち上がる時には、何かを掴んで立ち上がれると信じています。"

車が必要なのに・・

July 08 [Mon], 2013, 17:36
先月からスポーツジムへ通い始めたのに合わせて、車の運転も始めました。

何故なら荷物がとても多いので、バイクや自転車で通うのはキツイな〜と言うのと、これから来る夏の事を考えると、どうしても車の方が楽だと考えたからです。

しかし、ジムへ通い始めて一か月後、夫から衝撃の告白がありました。

「俺、会社へ行くのにその車でないと、交通費出なくなるらしい・・。」と、どうも会社の都合で、私に車を運転させられなくなってしまったのです。

せっかく車の運転も慣れてきた所なのに・・どうにかして、この問題を解決せねば。と思います

バーコード集めてたのに・・・

July 03 [Wed], 2013, 17:31
紙の箱に入ったものを購入しています。

その紙の箱に付いているバーコードを集めると、もれなくプレゼントがあります。

そのお店ではその商品しか買わなかったので、袋はいりませんと言って、商品にテープを貼ってもらいました。

貼ってもらったと言うのではなく、レジの人が貼ったのですが。

特に気にならない、いつもの光景だったのですが、後になって残念な結果になりました。

その商品を使い終わり、箱を処分するときに、バーコードを切り取って取っておこうと思い、バーコード欄を見ると・・・

お店のテープが貼ってありました。

ビニールのテープだから剥がせば良いかと思っていたら、紙の箱にしっかり付いていて、紙が一緒に剥がれてしまいました。

ガーン、これじゃぁバーコードとして使えないです。

プレゼント応募の一枚無駄にしちゃいました。

でも気にしない〜

いつも買うものだから、またすぐに手に入るもん♪

今日のお昼はイオンのお惣菜コーナー活用

June 30 [Sun], 2013, 17:22
今日は、お昼ごはんを外食する予定だったのですが、

午後からの時間の都合とツレの都合で、

成り行きから出先のイオンのスーパーのお惣菜コーナーで「好きなお惣菜買ってササッと食べちゃえ!」と

なりました。(心の中では行きたいお店があったので、かなりガッカリ…とほほ〜)

イオンは大きくて、お惣菜の数も種類も豊富でした。

お弁当が298円って凄く安くないですか?値引きなしの値段です。

冷やし中華や、冷たいラーメン、御寿司とうどんのセット等もありました。

結果お買い上げは二人で1200円です。

外食は一人1500円の予算だったので、かなり安くついちゃいました。

楽しみにしていたお店には、また次のチャンスに行ってきます!

友達に彼氏

June 28 [Fri], 2013, 17:24
かれこれ知り合って10年以上になる女友達がいます。

社会人になって、仕事でも級友でもない人と友達になってこんな長い付き合いが出来るってなかなかなくないですか?

独身時代はいっつも一緒に遊んでたけど、私が結婚して子供が出来るとなんとなく疎遠になってしまって…。
それでも子供が産まれると必ず会いに来てくれてた彼女です。

つかず離れずのいい友人、と私は思っています。

そんな彼女には昔異性の事で傷ついた事があったので、「良い人出来たん〜?」って軽く言いづらいっていうかタブーな気がして聞いた事なかったんですが、そんな彼女が初めて自分から「今度彼氏と遊び行くね」ってメールくれました。

その1週間後突然来た2人です(笑)

なんかちょっと嬉しかったです。

良い感じだったから、良いご縁になって欲しいなぁ。

そんな私は、夏に向けてダイエット中です。いま、ダイエットと言えば酵素ダイエットでしょうか?

酵素ドリンクを飲みながらダイエットします。人気なのはこの酵素液のようです。

カラーファッションの楽しみ

June 10 [Mon], 2013, 15:08
わたしが最近心がけているのが、綺麗なカラーや、強いカラーの洋服を着る事です。

流行は関係なく、自分の好きな色や似合う色の洋服を着ています。

明るい色を身に着けていると気分も良いし、元気がない時でも、着ている服につられて元気が出るのでおススメです。

気をつけているのは、色がはっきりしている分、形はシンプルに大人っぽくする事です。

あと小物は大人っぽい物を選ぶことで、服とのバランスが取れるように気をつけています。

手洗いって大変だ

June 07 [Fri], 2013, 17:34
今日はずっと延ばし延ばしにしていた、冬物衣料の洗濯をしました。

なんで延期していたかって言いますと、手洗いしなくちゃいけない物だったからです。

ダウンジャケットとか、洗える電気毛布とかそう言うのです。

いや、ダウンジャケットはクリーニングでも良いのだけど、結構な料金がするじゃないですか。

だから、別に新品でもないしな〜と思って手洗いにチャレンジしたわけです。

全力で押し洗いしたら疲れました。

型崩れしないように脱水が短めだったから、まだ外に干したまんまです。

ぬり絵

June 05 [Wed], 2013, 15:00
"最近、娘がぬり絵を上手に塗れるようになってきました。

上手と言っても、はみ出さず塗るだけで、色はめちゃくちゃなんですが…全部ピンクとか。

でも、ちょっとした成長に感心してみていると、「ママも一緒に塗ろう」と誘ってきました。

最初は面倒くさいなぁと思いましたが、見本を見せるのも大事かなと思い、塗り始めました。

ものすごく久しぶりにやるぬり絵は、思ったより楽しかったです!

チマチマと隙間を埋めるように塗っていき、一つ一つ色を変え、いかに綺麗に見せるかです。

気がついたら、無言でした。娘も無言で塗っていました。

そう言えば、私も子供の頃、ぬり絵、好きだったな〜、なんて思い出しながら、なかなか楽しい時間を過ごしました。

ご近所づきあいと猫

June 03 [Mon], 2013, 14:57
"朝、外から車のエンジン音と、「おいっ!どかんかいコラ!」と、運転手らしき人の怒鳴り声が聞こえてきました。

そーっと窓からのぞいてみたら、車はご近所のTさんの車です。

運転してるのはT家のご主人です。

そして、怒鳴られてるのは、なんと我が家の飼い猫です。

朝から外に出たがっていたから出しちゃったけど、あの子いつも道路の真ん中に座り込んではドライバーの邪魔をするんだよね…。

Tさん、相手がうちの猫だって知ってるハズです。

そしてこのTさん、なんだか我が家に対してあまり良い感情を持ってないように思えます。
理由はよく分かりませんが。

だからうちの真ん前で、うちの猫にあんな怖い怒鳴り方するんだろうなと思います。

猫を野放しにしていたこっちも悪いので、出て行きにくくて黙っていました…

これからはTさんが車で出かける時間帯は猫を外に出さないようにしようと思いました。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:liddiard
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/liddiard/index1_0.rdf