夜の新幹線ホーム 

March 04 [Sun], 2007, 19:39
夜に新幹線乗るのは好き。
何故だか旅に出るって感じがすごくして。

でも今回はたった一駅のみの旅。
新大阪まで(笑)
こんな贅沢な大阪の行き方は初めてやわ。

22時回ってすっかりガラガラの自由席。

新幹線の中にて。 

January 29 [Sat], 2005, 16:17
仕事終了とともにタクシーに乗り込み1時間後にはのぞみ車内の人に。まっくらで外が見えなくてつまらんなぁ。
いやまぁ すでにビールとチューハイ開けて
ほれほれになってるんだが(笑)

また無駄使いしちゃった。 

September 28 [Tue], 2004, 20:50
こんな日本酒紹介本どうするんですか、私。

でもまぁ読みながら飲むけど。

熱海・露天風呂堪能♪ 

September 12 [Sun], 2004, 19:31
熱海は二回目。今回は熱海より少し伊豆半島奥よりの網代で一泊です。

彼と旅館を決めてプランを相談していたとき
「部屋に露天風呂つけるか、風呂ついてないけど
料理の格を上げるかどっちがいい?」ときかれ
迷わず「部屋に露天風呂!」
彼「即答やな^^;」
だってチビたち連れて大浴場なんてめんどくさいやん!
タオルと服と用意してチビ連れていくのよ?部屋にあったら即脱いでじゃぼーん!やん。
で私の希望通り「露天風呂つきの部屋」になったのです♪→右の暗い部分が露天風呂。
確かに露天風呂から海が見える!しかも大人二人とチビ二人余裕で入れる〜。
でも部屋から裸でGO!というわけにはいきません^^;すぐ目の前を国道が走ってます(笑)なるほどそのためにガウンが置いてあるんだな。
その人目さえ気にしなければとってもよかったです☆
部屋から一面に海が広がっていてひたすらぼへ〜と見てました。

その後は、旅館の近くをうろうろ。
まとも漁港なんで 釣堀や ひもの銀座(ひもの屋の通り)あたりをぐるっと回ってきましたが
不況のあおりを食らったのかつぶれてしまった旅館が2〜3件、ひもの屋さんも5件くらいしかなくさみしい雰囲気^^;
しかし立ち寄った干物屋さんで「きびなご」と「いか生干」をあぶり焼きにして
もらったらこれがまたうまいったら!ビールとイカつまみながら潮の匂いのする町を堪能しました。観光目玉はないけどこういうのもええなぁー。

あと難を言うと海が漁港なだけに遠浅ではなかったので子ども達が泳ぐには少しこわいかな^^;
海は澄んでいて 熱海のビーチよりはきれいなんだが岩が多い。
下の子は海はじめてだったんだがひたすら
「からい!しょっぱい!からい!しょっぱい」
てずーっと言うてるし^^;上の子は、「深くて怖い〜」て言うし。

おまけに漁港ならではなのか死んだ鯛流れてきてたし。
あまりにびっくりしたのか上の子の夏休みの絵日記には、彼が死んだ魚つかまえてきたことが書いてありました(笑)

海水浴以外ではぜひもう一度行きたいところです。

オードリー絵葉書とつっぱり棒。 

September 12 [Sun], 2004, 9:41
優雅な気分に浸った後で現実にもどる。

つっぱり棒を食器棚につけねばねば。

あわやタンスの下敷きに・・・ 

September 05 [Sun], 2004, 17:12
こんなん倒れてきてよくかすり傷ですんだな・・・娘。

この女のもくろみ。 

August 08 [Sun], 2004, 21:01
あまりにもあさはかすぎて笑える。

てか主婦の買い物じゃねーな。

「伊東家の食卓」の白玉作り。 

July 24 [Sat], 2004, 16:45
うむぅ。こどもが喜ぶと思ったんやけど。
カラフルな白玉はすんごく甘いと思ってたらしくて
「味がない・・・まずい」と不評。

白の方がかえってよかったんかも^^;

観覧車→サッカー観戦なデート。 

July 11 [Sun], 2004, 14:47
これまた去年の6月の話ですけど^^; ってほんまに古いな。
キリンカップ 日本×アルゼンチン戦を見に行ってきました。
大阪の長居 7時キックオフなんで行ったらかなり時間が余ったので
梅田のHEPの観覧車へ。
ビルにぐいぐい引っ張って行こうとすると「・・・やっぱり乗るんかい」と彼の
あきらめたような一言。←高い所大嫌い。
しかしりでるの気持ちは変わりません(笑)

この観覧車は、地べたから上がるんじゃないいきなりビルの屋上付近から上がってまわりは高いビルばかりの繁華街はなかなか見ごたえがありましたー♪
途中席を移動しようとしたら「やめてくれぃ・・・」といわれたので
カップル座りはできなかったですけど^^;(笑)

で長居まで移動。さすが有名所アルゼンチンなのか
水色と白の縞々ユニの日本人が多いです。
これが韓国とかだったら圧倒的に青なんだろうけど。
でもでも代表戦初めてだったので有名所の選手&アルゼンチンのサビオラとアイマールが見られるしかなりわくわく♪


試合は大方の予想通りアルゼンチン優勢で前半2点、後半すぐに秋田が
1点いれてくれたんですが、さらに2点追加されてしまい
今の日本代表とのトップとの差を見せ付けられましたね。
しかしアルゼンチンが得点すると歓声が上がるのもすごいです、ホームの試合とは思えない(笑)それだけ人気があるんですな^^;

ちなみに彼の左側にカップルが座ってて
私のようなあんまりサッカーしらんような彼女に、彼氏がいちいちプレーの説明をしてたんだけど。それがあきらかに知ったかだったのかまちがってたんかしらんが、聞いてた彼が負けじと私に説明しまくるしまくる。<でかいねん!声が^^;
で、カップルの男がかんなり睨んできてましたね^^;(笑)
わたしゃ ハラハラしましたよーー;

あー、そういやサッカー、今年の天皇杯以来試合行ってないなー。
ひさびさに代表戦見に行きたい。今度はオリンピック世代のがいいな。






蒸し暑い中の堤防。 

July 04 [Sun], 2004, 19:33
雲があっというまに覆ってきて
一気に蒸し蒸し暑くなってきた。
堤防でなまあったかい風が吹き付けてくる^^;
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:liddell
読者になる
Yapme!一覧